100円ショップの材料を使ってのスイーツデコやレジン作品を紹介

2013/01/24(木)23:51
シリコンの型の入荷とわけあり品について、おしらせがあります。


【シリコンの型の入荷について】

本日、シリコンの型が納品されたので、検品していたのですが、硬化の時間が短いようで、もうしばらく、シリコンが硬くなるまで、出荷を見合わせることに致しました。

表面上は固まっていても、強度が弱い気がしますので、もうしばらくお待ちください。

問題ないと判断できましたら、ショップに出したいと思います。

もうしばらくお待ちくださいませ。

また、毎日、型の生産は行われておりますので、順次納品されてきますので、もうしばらくお待ちください。



【わけあり品について】
12月末からの生産開始で、まだまだ研究、改善していかなければいけない点が多数あり、わけあり品が多数出来てしまう状態にあります。

当初、個数限定としておりましたが、生産方法が確立してクオリティの高い正規品が安定して作れるようになるまでは、わけあり品の販売を行いたいと思います。

メドといたしましては2月半ば、もしくは2月末までとしたいと思います。

今後ともなにとぞよろしくお願い致します。


また、わけあり品が販売されている期間に正規品を購入してくださった方には、直筆サインカードをお付けしております。

それでは今後ともよろしくお願い致します(*^。^*)

コメント
この記事へのコメント
修学旅行中にショップオープンされていたので、買うのに出遅れてしまいました〜。
また、入荷されていたら絶対買います!!!!

ショップがオープンしたばかりで、かなりお忙しいと思いますが、masumiraiさんらしく頑張ってください!
応援しています☆
2013/01/25(金) 09:44 | URL | ももずきん #-[ 編集]
型を購入させていただきました。
いくつか質問させてください。

1,ショップのホームページの右上に載っているいろいろな色のチョコレートは何で作られていますか?エポキシ系接着剤に着色しているものですか?もしよければ着色に何を使われているか教えていただけるとありがたいです。


2,型はカッターで切ってピンをはさむ事もできると書いてありますが、1度切ってしまうと必ずピンを刺さなくてはいけないでしょうか?

それとも切込みを入れてもピンをはさまずにパーツを作ることも可能ですか?


いつもブログ楽しく読ませていただいています。
masumiraiさんのおかげで私も楽しく安くスイーツデコを楽しませてもらっています。

またいろいろな情報聞かせてください。
お忙しいと思いますが無理なさらず頑張ってくださいね(^o^)丿
2013/01/25(金) 19:09 | URL | まはろ #-[ 編集]
シリコンの型、おこづかいが入ったら絶対買いたいですっ!!

そこで質問なんですけど……。(ちょっと個人的な話も入ってしまいます…すみません;汗)

3月になったら、卒業式がありますよね。
私は小6なので、ちょうど小学校卒業なんです。
ただ卒業するだけなら、中学も同じ子が多いしまだいいんですけど……。
親友が受験合格して、違う中学に行くんですよぉ~(´;ω;`)ヤダヨ~
でも合格したんだし、応援してあげなきゃだし、泣くのは卒業式まで我慢したいんです(・ω・´)キリッ

なので!!以前masumiraiさんがブログに載せていた、写真入りクッキーをストラップにして、友達にあげようと思っています(●´艸`)
でも作るコツがいまいちわかりません……(汗)
ほんとにボンドだけで大丈夫ですか??
学校で使ってほしいので、強度もないといけないんです(;´д`)
あと写真入りクッキーにぴったりのサブパーツは何ですか??シリコン型のパーツの中ではどれが合いそうか、masumiraiさんのおすすめを教えてください!!

お忙しいかと思いますが、お返事いただけるととても嬉しいです(・ω・)♪
2013/01/25(金) 22:07 | URL | 日菜 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
まはろさま

型のご購入、誠にありがとうございます<(_ _)>

ご質問にお答えいたします。

Q ショップのホームページの右上に載っているいろいろな色のチョコレートは何で作られていますか?エポキシ系接着剤に着色しているものですか?もしよければ着色に何を使われているか教えていただけるとありがたいです。 

A エポキシで作ってます。あのチョコはすべて、クレヨンで作りました。
(クレヨンでの着色方法は、ブログ記事を参照してね(^_-)-☆)
着色レシピですが、ホワイトチョコは黄色と白を混ぜて作ってます。
濃厚な感じのホワイトチョコが好みなら黄色を多くするといいです。
ピンクはピンクのクレヨンと白のクレヨンを混ぜて作ってます。
キャラメル色は、たぶん黄土色と茶色とか白とか混ぜたかなぁ?
よく覚えてないのですが、クレヨンで混ぜた色がだいたいの色になるので、いろいろまずはクレヨンを混ぜた好みの色を作ってみて、それからエポキシを入れるといいかと思います。

Q2 型はカッターで切ってピンをはさむ事もできると書いてありますが、1度切ってしまうと必ずピンを刺さなくてはいけないでしょうか?

A2.切込みを入れてもピンをはさまずにパーツを作ることも可能です(^_-)-☆
おそらくどこに切込みを入れたかわからなくなるくらいにぴったりくっついて見えると思います。

型を使って、素敵なひと時をお過ごしになることが出来たなら、とても幸せです。

この度は、誠にありがとうございました。
2013/01/25(金) 23:08 | URL | masumirai #-[ 編集]
お答えありがとうございます。
型が届くのがとても楽しみになってきました。
クレヨンも購入して待ちたいと思います。ありがとうございました。
2013/01/26(土) 14:33 | URL | まはろ #-[ 編集]
売り切れ〜!?
板チョコ型を買おうと思ったら、きれいなのも訳あり品もどっちも売り切れでした〜!!
masumiraiさん、どんだけ人気なんですか〜!?
早く入荷してくださいね♪
ついでに、ブログアップのときに作品を作るコツなんかをアップしてください↑^^
2013/01/26(土) 16:50 | URL | にゃ〜 #-[ 編集]
こんにちわ~!
お仕事とかでバタバタしているうちに、
すっかりオープンしてましたね~
私も買いたかったけど、もう少し後になるかな?
まだまだうまくいかないことが多いみたいですが、masumiraiさんならできるはず。
みなさんの協力のもと、どんどん先に行く
masumiraiさんを遠くから応援しますね。
私もコツコツがんばらなくちゃ!
2013/01/26(土) 17:00 | URL | みこかーさん #-[ 編集]
はじめまして

いつもブログ読んでます(*^^*)

欲しかった型を購入させていただきました!
さっそくエポキシボンドで作ってみたのですが
うまく型から外せません
外すコツなどがあれば教えてください
よろしくお願いしますm(__)m
2013/01/26(土) 18:50 | URL | durian #-[ 編集]
Re: はじめまして
durian さま
コメント、ありがとうございます!
詳しく状況を知りたいので、ショップの問い合わせから一度ご連絡いただけますでしょうか?

2013/01/26(土) 21:10 | URL | masumirai #-[ 編集]
素敵な本をありがとうございました!
はじめまして^^
先日「100円グッズでスイーツデコ」の
本を購入させていただき
大変感激いたしました者です。
「おわりに」を読ませていただき
大変なご苦労なさってこの本を
出版してくださったお陰で、
このすばらしい情報を見せていただけた
のかと思うと、「感謝!!」の一言に尽きます。
本当にありがとうございました^^
2013/01/27(日) 01:04 | URL | yasuho #-[ 編集]
某チョコレートの…
はじめまして、こんばんは。姫子です。

あの…アポロのチョコレートなのですが…
アポロチョコレートの型を制作する事は出来ないのですか?

棒付きアポロ
ハートアポロ
普通のアポロ

のような三種入った物が理想なのですが…

たけのこの里、きのこの山は綺麗に型が取れるのですが…アポロに関しては、どうしても綺麗に出来ず…

お返事お待ちしています。これからも頑張ってください!
2013/01/27(日) 01:22 | URL | 姫子 #JalddpaA[ 編集]
訂正
棒付きアポロは、棒付きアポロサイズのアポロという意味なので、棒は要らないです。

訂正すみません。
2013/01/27(日) 01:26 | URL | 姫子 #JalddpaA[ 編集]
型届きました。
わけありの型でしたが私は全く問題なく使えました。
教えていただいたオイルクレヨンで色づけして作りました。

私はかなり不器用ですが簡単に出来ました。
色の混ぜ方はまだまだ勉強しなくてはいけない感じですが。

もしよければレビューを書けるようなところを作っていただければそこにもコメント&写真つけたいと思います。
お忙しいですね。またゆっくり考えてみてくださーい★


ステキな型ありがとうございました。
今からまたパーツづくり頑張ります
2013/01/27(日) 13:35 | URL | まはろ #-[ 編集]
頑張って下さい!
型が販売されるのを待ってます〜!
頑張って下さいね!(*ˆωˆ*)
2013/01/29(火) 09:47 | URL | MEE #mWt2sFS6[ 編集]
Re: 某チョコレートの…
姫子さまへ

型のリクエスト、ありがとうございます!
アポロって本当にとってもかわいいですよね(^_-)-☆

私もアポロを作りたいがために、なんとかできないかな?って考えて、シリコンで型を自作したのが、型作りをはじめたきっかけです(^_-)-☆

でも・・・。販売となると、著作の問題があって難しいんです・・・。
本を作る時でさえ、アポロを載せることはできなかったくらいでして・・・。

そこで、いちごとチョコアイスを型として販売したんです。

これをピンクと茶色の2層にすると、けっこうかわいいんですよ(^_-)-☆

でも、作ってみたいデザインはまだまだいくつかあって、シリコンの型の製造方法の見直しが終わったら、新作も出していきたいなぁ~って思ってます(*^。^*)

リクエストありがとうございました。
2013/01/30(水) 12:24 | URL | masumirai #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
注意事項

著作権や注意事項

このブログ内の画像・テキスト等の無断転載・ 複製は御遠慮ください(^_-)-☆ 無断じゃなきゃOK!! copyright 100kinsweetsです。 リンクは大歓迎で~す(*^。^*) リンクは許可いりませ~ん(^_-)-☆ このブログではしばしば型とり技術を紹介しております。メーカーのお菓子、キャラクターものなども・・・。でもこういった商品には著作権があります。型をとった作品など、個人で楽しむ程度にしておきましょう。販売、商業目的などで使用するのはやめましょうね(^_-)-☆

ブログランキング

ブログランキングに登録しています。もしブログを気にっていただけましたら、毎回バナーをクリックしていただけたら幸いです。

FC2Blog Ranking

ブログランキング
ブログ閲覧用目次
目次

検索フォーム

取引先関連企業

♪いつもお世話になっている素敵な会社をご紹介♪



株式会社ミナロ minaro.png
モックアップ、木型モデル加工、治具製作
テムコファイン株式会社
bana.png
ウレタン・エポキシ・シリコーン等造形素材の開発・販売
有限会社 光沢
koutaku.png
試作屋、プラスチック製品の総合プランナー
総合ホビーショップ ケイ・ホビー logo-out2.jpg

スカイホビー
sky

プロフィール

masumirai

Author:masumirai
永高真寿美(masumirai)

小学生2人の母。
2009年ブログを開始。
書籍「100円グッズスイーツデコ」 (主婦と生活社)シリーズの著者。
オリジナルシリコンモールドショップ「Happy Future」のオーナー。
2014年9月、NHK情報番組「あさイチ」に出演。

詳しいプロフィールはこちら

Facebook
ショップ案内

ハンドメイド大好き応援ショップ Happy Future

手作り大好き!応援ショップHappy Future

私のお店です(#^.^#) 手作りのオリジナルシリコンの型やアクセサリー資材、レジンなどを販売しております(^_-)-☆遊びに来てね(*^。^*)

オフィシャルページ

bana06.jpg

永高真寿美(masumirai)の公式ホームページです(^_-)-☆

書籍紹介

ブログが本になりました!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

FC2カウンター

 | 100円グッズ活用スイーツデコTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ