おすすめ型特集!!

あまりセンスのない私にとって、
下手でも上手につくれる型は結構必需品だったりします・・・。
今回は私が持ってる型でおすすめなものを紹介します。

その1 
クツワ株式会社の「けしごむをつくろうシリーズ」です。
一箱499円でトイザらスで購入しました。
(でもネットで探せばもっと安く買えるかも・・・)
ちなみに、私は3種類持ってます。
「けしごむをつくろうドーナツ」
「けしごむをつくろうチョコ」
「けしごむをつくろうスイーツ」です。
他に「パフェ」「お店シリーズ」「屋台シリーズ」などがあります。

4歳の娘でも簡単に上手く作れちゃいます。でもとってもかわいい(*^。^*)
ドーナツとチョコの型は特におススメです。
ちなみに大きさはチャームやストラップ、デコパーツとして使えそうな
ミニサイズです。

型の写真は↓こんなです。

「けしごむをつくろうドーナツ」
kata06.jpg

「けしごむをつくろうチョコ」
kata05.jpg

「けしごむをつくろうスイーツ」
kata07.jpg

その2
100円ショップ(Seria)のお弁当作りグッズコーナーに売ってた「デコ弁キット」
小さい、クッキーの型を探してたので、
見つけた時は「やったー!!」でした\(^o^)/
kata08.jpg
小さいくまちゃんの型はこれくらい
kata02.jpg
一袋にいろんな大きさのハートがあるからミニなのにオープンハートもできそう・・・)^o^(
kata01.jpg

その3
100円ショップ(Seria)の型抜き
ショートケーキの土台作りに、高さのある型が欲しかったので購入。
kata04.jpg
これとかの↓土台も型でとりました。
sibori06.jpg

その4
ネスカフェICEクールのカラ
kata03.jpg

プリンみたいな形だから、大きめのプリンを作りたいときに使います。
ちなみに下の画像のプリンはネスカフェICEクールのカラです。
present02_20090414081556.jpg

他にもあったような・・・でも眠くて眠くてもう書けなぁい・・・。
また思いついたら追記しますね~(ToT)/~~~

楽しかったよぉ\(^o^)/ポチっ!
っとこれ↓押していただけたらうれしいなぁ(*^。^*)





[ 2009/05/17 01:00 ] ☆材料・道具 おすすめ道具 | TB(-) | CM(7)

けしごむをつくろう、大好きです。

こんにちは。ままどーるのかずねです。
わたしも「けしごむをつくろう!」シリーズ持っています。簡単で可愛くて、それに結構安い!(ここ重要)私のは、ドーナツとアイスです。スイーツも有ったんですね。気が付かなかったなぁ。
セリアの商品も良いもの沢山ありますね。
ハンコやクラフトパンチは買いあさってしまいました。
[ 2009/05/17 15:35 ] [ 編集 ]

こんばんは♪
お弁当用の型抜き、私も持ってます♪
便利ですよね~!

それと・・
先ほど、シリコンゼリーで作った苺のメモスタンドをUPしました(^^)
お蔭様で、気に入った作品ができました♪
ありがとうございました。
リンクもさせていただきました(^^)

[ 2009/05/17 18:45 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まるゆさんへ
苺のメモスタンド、見てきましたよぉ~!!かわいすぎます!!
確かにシリコンは透明度に欠けるところではありますが、
でも、充分イチゴのゼリーに見えます!!あ~、本当にかわいい作品でしたぁ。
[ 2009/05/17 21:11 ] [ 編集 ]

Re: けしごむをつくろう、大好きです。

かずねさんへ
そうそう、簡単でかわいくて結構安い!んですよね。(ホントここ重要=^_^=)
Seriaはダイソーにはない掘り出し物もあって、なかなか面白いですよね・・・。
でも店舗数が少ないからなぁ・・・。それが残念。
また、ままどーるに遊びにいきますね(^_-)-☆
[ 2009/05/17 21:14 ] [ 編集 ]

やっと、
ドーナツを作ろうの型をGET☆彡
悩んでたんですが
お金が使わないと入ってこない…
ということでb
チョコの型は大きいヤツですが
コクヨさんのを持っていたので、
ドーナツにしました♥
まだ消しゴムしか作ってませんが
早く普通の粘土でも作りたいですb
[ 2011/01/30 16:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

RINAAAさまへ
コメントありがとうございます!
型があるとやっぱり便利~(*^。^*)
チョコなど石粉粘土で作るときは型にうすくオイルを塗っておくと
簡単きれいに型から粘土をはずせますよぉ~(^_-)-☆
[ 2011/02/02 23:50 ] [ 編集 ]

けしごむをつくろう、大好きです。

けしごむをつくろう、私も購入したことがあります♪
色々な型があり、すごく便利ですよね!
私が購入したのは、ケーキシリーズ だったと思います(*^^*)
[ 2011/02/19 21:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する