スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマス~♪

クリスマスはいかがお過ごしでしたでしょうか?(*^_^*)

私は、23日は仮装パーティ、24日はお家でちょっとメリークリスマス、25日は、娘のお友達のお家でクリスマス会をしました。

今日は、ちょこっとプライベートをアップしまぁ~す。

まずは、23日のクリスマス仮装パーティー!
前回使ったシルバーウィッグにマスクをプラスして参加してみましたぁ~。
顔が隠れていい感じです(笑)
こちらがその時の写真です(*^_^*)
xmas15.jpg

そして、こちらは皆で食べたケーキ。
xmas16.jpg
とっても品のあるデコレーションに、すっかり見とれてしまいました(*^_^*)

それに比べ、24日に子供たちと作ったうちのアップルパイのセンスのなさといったら・・・(^_^;)
手抜き度満載です(^_^;)
xmas17.jpg
でも、使ったリンゴがとてもおいしかったので、お味はGOOD!でした(*^_^*)
夜に、このパイを食べました。

そして、お待ちかねのサンタさん、到来!
子供たちは、サンタさんが来て、大喜び。
今年、お願いしたものは、娘は【ジュエルポッドダイアモンド】息子は【本物の獅子舞】でした。

相変わらず、息子の趣味はシブいです(笑)


ちなみに、これが息子に届いた、サンタさんからのプレゼントです(*^_^*)
本物の獅子舞・・・・ではありません。すごく本物にこだわっていたので、大丈夫かな?と心配してましたが、
「獅子舞の赤ちゃん」と言って、すごく可愛がり始めたので、ホッとしました(笑)
xmas01.jpg

息子は、本当にお囃子が好き・・・。
山車の上に乗る人になりたいという夢叶うといいね・・・といつも思います。

そして、25日の今日は、お友達の家でランチクリスマス会をしました。
ホームベーカリーのパンにシチュー、から揚げなどなど。
みんなでおいしいひと時を過ごしました(*^_^*)
xmas18.jpg

そして、この後、子供たちとスイーツデコしました。
xmas03.jpg

実はね、ちょっと試してみたいことがあって(*^_^*)

簡単に、きれいな色のエポキシパーツを作る方法です(*^_^*)
小学生低学年でも、失敗なく、綺麗な色のパーツを作れましたよぉ~(^_^)v
これについては、次回、詳しく紹介しますね。

子供たちが作った作品はこちら。シュガーキャンディです。
アクセサリーにしたり、シュガーを付けるための接着剤などは私がやってあげました。
xmas10.jpg
おのおの、サンタさんから届いたジュエルポッドダイヤモンドに付けました。
(友達も同じものをサンタさんにお願いしてました。)
xmas08.jpg
xmas09.jpg
xmas12.jpg
xmas13.jpg
xmas07.jpg

どれも、とってもきれいな色でしょ?
これ、子供たちが着色したんですよ(*^_^*)

パステル系の色も簡単にできちゃう。
金平糖作りの時に絶対役立ちそう~)^o^(

今、詳細アップするための画像加工しているので、次回までちょっと待っててくださいね(*^_^*)

やはり、年末は何かと忙しいですね~。
毎日、なにかと忙しいと思っていたけど、やっぱり、師走は忙しい!!

皆様もきっと、いろいろ忙しいですよね・・・。
風邪も流行っているみたいですし、健康に気を付けてお互い頑張りましょ~(^o^)丿

いつも、コメント、ありがとうございますっ!!



[ 2012/12/26 01:41 ] ☆ひとりごと | TB(-) | CM(14)

シュガーキャンディーカワイーです!子供さんでも簡単に作れるって、いいですよね!?
 それに、子供さん達もサンタさんに欲しかった物が、もらえて良かったですね!(ちなみに私は、スイーツデコ用のアイスの型をもらいました!)それと、サンタさんに、「サインしてください!」という紙と、ペンわおいておくと、サインもらえますよっ♥!
[ 2012/12/26 09:06 ] [ 編集 ]

すみません(-ロ-)最後のところ「ペンわ」になってますけど、間違えです!失礼しましたっ(・-・/)
[ 2012/12/26 09:09 ] [ 編集 ]

初投稿

仮想・・・。
まちがえた。
仮装だった(笑)
いいですね。
私もしたいです
いえ、してみたいです!
[ 2012/12/26 11:57 ] [ 編集 ]

はじめまして♪

エポキシ、とっても綺麗なパステルカラーですね!
詳細のup楽しみです☆

私は、もうサンタさんは来なくなりました(笑)
なので、母にリュックをもらいました(*^^*)

仮装は、ハロウィンにしかしたことがありません(笑)
クリスマスの仮装も楽しそうですね〜

あと、お願いなのですが、相互リンクしていただいても良いですか??
[ 2012/12/26 13:18 ] [ 編集 ]

仮装パーティー楽しそう(´∀`*)
私のとこは母がサンタです(笑)いきなりカミングアウトされて、小4まで信じてただけあって、かなりショック受けました(・ω・`)
今年は樹脂粘土とパジコの型をもらいましたよぉ(・∀・)
去年は真っ白なコートだったのに……年によって欲しいものが全然違います(笑)

エポキシキャンディの色付け方法、楽しみに待ってますね~O(≧▽≦)O
ではでは(o・・o)/
[ 2012/12/26 14:30 ] [ 編集 ]

はじめまして^^
いつも感心しながらみてます。
私はどんなに頑張っても作れないからなぁ(泣)
あとジュエルポッドじゃなくて
ジュエルペットじゃないですか??
ちがってたらごめんなさい。
これからも頑張ってくださいね♪
応援してます!!
[ 2012/12/26 15:24 ] [ 編集 ]

楽しいクリスマスを過ごされたんですね。
お仕事関係(?)、家族、お友達とクリスマスパーティーのフルコース!

お子さん達が作られたキャンディ、とっても可愛いですね。
小さな子でもこんなに綺麗に作れる方法があるなんてすごい!
シュガーの付け方など紹介されるのを楽しみにしています(*´▽`*)
[ 2012/12/26 16:26 ] [ 編集 ]

今気づいたんですけど、masumiraiさんの隣の方ってムンロ王子じゃないですか??
ほんとにキャラ濃いです(笑)コサージュ、とても素敵でした~(*≧∀≦*)
ではでは(o・・o)/
[ 2012/12/26 18:07 ] [ 編集 ]

御久しぶりです!

御久しぶりです!
ハートのキャンディーにシュガーつけると可愛いですね!
お子様が作った色すごくいいパステルカラーですね!
私 そういう色すごく好きです!
新しい色のアイデア浮かぶといいですね。
少し上から目線ですみません・・・。(T_T)(泣)
あのー!
焼き色の付け方なんですが…
メイク用のパフ?やチップを使わずに本物に似た焼き色の付け方って知っていますか?
知っていたらまた教えてください!
前にかき氷の作り方聞きましたよね?覚えてますか? 
あれガラスビーズやプラ板でも作れるそうなんです!
あ!少し話が変わってしまいすみませんでした。

今日はこの辺で失礼します。
またよろしくお願いします!
[ 2012/12/26 18:54 ] [ 編集 ]

masumiraiさんは、とってもにぎやかなクリスマスをお過ごし立ったんですね~( ^-^)
楽しそう!
ケーキ。超可愛いですよね(^^)
アップルパイもお上手じゃないですか~(●´ω`●)
美味しそうなですよo(^▽^)o
シュガーキャンディ、お子さんが作ったんですか?
お上手ですね~( ^-^)
[ 2012/12/26 22:18 ] [ 編集 ]

Re: 御久しぶりです!

奈々さまへ
コメントありがとうございます。
焼き色の付け方ですかぁ~。残念ながら、私はこの方法しか試したことないので、わからないです~(>_<)
お役に立てなくてごめんなさい~。
かき氷!!いい方法、今日見つけましたよ!
ロウで作るといいですよ(^_-)-☆
今日、キャンドルスイーツを作ってみようと思って挑戦したのですが、100均で売っている、白いろうそくを溶かして、ちょっと冷めてきたら、割りばしでぐりぐりかきまぜたら、かき氷みたいになりました!
とってリアルだったけど、ガラスビーズとかプラ板で作れるんですね~。情報ありがとうございます(*^。^*)
[ 2012/12/26 23:03 ] [ 編集 ]

アップルパイも十分美味しそうです~(*´¬`*)ジュルル

サンタが子どもに獅子舞の獅子持ってくるとか初めて聞きました(^_^;)
相変わらずシブカワイイッッ(*^^*)


キャンディーかわいい色ですね!私も早く作りた~い!!
[ 2012/12/27 04:21 ] [ 編集 ]

こんにちわ~!
にぎやかなクリスマスいいですね~
アップルパイもおいしそうです。
ちなみに我が家は手作りピザでしたが・・
きれいなエポキシパーツいいですね!
こないだビーズを入れて作りましたけど、なかなかキレイにできましたよ~
すごく寒いので風邪ひかないようにしてくださいね~
[ 2012/12/27 15:22 ] [ 編集 ]

お返事ありがとうございますぅ!

お返事ありがとうございます!
やっぱり焼き色の付け方は…。 
難しいですよねぇー。
かき氷の作り方参考になりました!作ってみようと思います!
あのーまたまた質問何ですが…。
シリコンを使わない型どり方法ってありますか??
調べたのですが…。わからなくてmasumiraiさんなら何か知っているかなぁ?と思い質問してみました!
それに関連して!
私はエポキシ持っているのですが・・・。 
強烈なにおいがするんですが…。
それはセリアさんで買ったんでダイソーさんのエポキシではにおいはしませんか??
姉と共同部屋なのであまりにおいのするのはだめなので今は使っておりません。
あとウルトラ多用途suとスーパーxと木工用ボンドの接着剤は持っています。この接着剤達では、
このゼリー?やキャンディーは作れますか?

また長文になってしまいすみませんでした!
お返事待ってます!
ワンちゃん元気ですか?
夜遅くに返信してもらい本当にありがとうございます!
最近は寒くなってきているので、お体には本当に気をつけてくださいね!
もうすぐお正月ですね!
お互い正月太りには気をつけましょうね!
冗談ですよ!(笑)
ではこの辺でありがとうございました!
[ 2012/12/27 15:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









