100円ショップの材料を使ってのスイーツデコやレジン作品を紹介

2012/12/22(土)23:54
ご無沙汰してましたぁ!

子供たち、冬休みに入りましたぁ~。
家事も盛りだくさんになりますが、余裕を忘れずに、前進していきたいと思いまぁ~す!

さて、前回の記事でミニルーターをご紹介しましたが、コメントで 毒姫いちごみるくさんが、「ピンバイスで穴をあけてます」って教えてくださったので、さっそくピンバイスなるものを探しにダイソーさんに行ってきました。

いろいろ無知な私。
恥ずかしながら、最近までミニルーターも知らなければ、ピンバイスも知りませんでした(>_<)

私が行ったダイソーさんではピンバイスという名前のものは見当たらす、ハンドドリルという名前でそれらしきものが売ってました。
大きさの違うハンドドリルが2本セットで105円!
安い!
名前がピンバイスとなっていなかったので、 毒姫いちごみるくさんが教えてくださっていた物と同じ物なのか確信は持てませんでしたが、「これで穴があいたら最高!!)^o^(」と思いながら購入!!

さっそく家で、グルーパーツとエポキシパーツに穴があけられるか試してみました。
結果は・・・





あきましたぁ!!!
ミニルーターじゃなくてもよかった!
ってことは、ミニルーターも回転数の高い物でなくても全然OKだと思いました。

まさか、エポキシにも穴があくとは!
でも、まだ一回しか試してないので、もう少しいろいろ使ってみたいと思います。

ちなみにグルーにも穴はあけられましたが、ピンがささったまま抜けなくて、壊れちゃいました。

この辺については、そのうちまた詳しくご報告しますね。

とにかく、105円のハンドドリルでエポキシパーツに穴をあけられることにビックリしました!!
もっと早くに知りたかったぁ!!!!

手動でくるくる回すので、安全なので、子供でもできると思います!
そして、安い!
このサイトにはもってこいの道具でした!

残念ながら、なかなか時間がなくて、画像を用意できなくて申し訳ないのですが、とりあえず、ご報告まで。

毒姫いちごみるくさん、素敵な情報ありがとうございました!!


さて、私は、明日仮装クリスマスパーティーに行ってきまぁ~す。
前回の仮装で使った白のウィッグに仮装アイテムをプラスして、ちょっとバージョンアップ~♪

写真がうまく撮れたら久々に、ブログに私も登場しようかな~?なんて思ってますのでお楽しみに~。

ではではまたぁ~!




コメント
この記事へのコメント
私もピンバイス持ってますよ(*^^*)
エポキシには開けにくいですが
開くことには開きますしね♪
今回は、お久しぶりのコメントですが
急いでいるのでここで失礼します(^-^)/
2012/12/23(日) 08:17 | URL | ゆにゃぁ豆腐 #QjtTlS4.[ 編集]
ξξ *´▽`)ノ はろはろです♪

ルーター高いな~って思ってたら、105円でエポキシパーツに穴を開けられるピンバイスもあったんですね!!
いつもためになる情報をありがとうございます~(´∀`*)

ところで、また??って感じで申し訳ないのですが、アメブロに移転したので、リンクのはりかえお願いしますm(_ _)m

*日菜のsweetな日々*
http://ameblo.jp/mogu-sweets/

何度も何度も申し訳ありません(´Д`;)
ではでは(o・・o)/
2012/12/23(日) 15:37 | URL | 日菜 #-[ 編集]
こんばんは!
私はセールで以前、ピンバイス買いましたよ!普通の手芸屋さんでしたが。
いつも失敗ばかりでレジンがうまくできたのに、加工で失敗。
ピンバイスをGETしてからは、失敗が、減りました!
ダイソーで私も先に探したんですが、らしいのがなくてね。
今はあるんですね~。
2012/12/23(日) 20:48 | URL | ここまま♪ #-[ 編集]
ありがとうございます!!
Masumiriaさんのblogであたしの名前が載ってうれしくなっちゃいました(^-^)

おかげさまでたくさんの方がblogの閲覧にみえられました(^-^)
ピンバイスとドリル刃をblog内で写真付きで紹介してますので、ご参考程度に(*´∇`*)
*ピンバイス
*埋め込めスワロスキー

2012/12/24(月) 15:39 | URL | 毒姫いちごみるく #-[ 編集]
こんにちわ~!
私もピンバイスをダイソーで買いましたが、
先が曲がったりしてなかなか苦戦します・・
すごい細いタイプだからかなぁ~
今はいろいろ試しながら作品を作ってます。
2012/12/25(火) 14:44 | URL | みこかーさん #-[ 編集]
お久しぶりです(*^_^*)

私もダイソーさんのハンドドリル、持ってますよ(笑)
ちょうどブログの明日の記事(に載せる予定の予約投稿)にもその画像を付けてます♪

ミニルーターの先は、うちの近くのダイソーさんでも前から売っていたのですが、肝心のルーターが置いてなくて、ハンドドリルもずっと無かったので、はじめはホームセンターで高かったけどピンバイスを買いました(^^ゞ
でも、その後、ダイソーさんでハンドドリルを見つけて、購入しました~♪
2サイズセットでお得ですよね(*^_^*)

私も、ピンバイスで穴を開ける時に、エポキシ作品が欠けちゃったり、ヒートンが途中で折れちゃったり…と言う失敗を多々しました(>_<)
差し込むヒートンより大きいサイズの穴を開けちゃうと、ヒートンが抜けやすくなっちゃうと思って、ヒートンよりやや小さめの穴をあけてねじ込んでたのですが、それが欠けや折れの原因みたいです(>_<)
確か、前に見た本には、「ヒートンより大きめの穴をあけるのがポイント」と書いてありました★

欠けや割れを防ぐには、大きめに開けて、接着剤を付けたヒートンを差し込む方がいいのかもしれないですね!!
2012/12/25(火) 21:46 | URL | のんたん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
注意事項

著作権や注意事項

このブログ内の画像・テキスト等の無断転載・ 複製は御遠慮ください(^_-)-☆ 無断じゃなきゃOK!! copyright 100kinsweetsです。 リンクは大歓迎で~す(*^。^*) リンクは許可いりませ~ん(^_-)-☆ このブログではしばしば型とり技術を紹介しております。メーカーのお菓子、キャラクターものなども・・・。でもこういった商品には著作権があります。型をとった作品など、個人で楽しむ程度にしておきましょう。販売、商業目的などで使用するのはやめましょうね(^_-)-☆

ブログランキング

ブログランキングに登録しています。もしブログを気にっていただけましたら、毎回バナーをクリックしていただけたら幸いです。

FC2Blog Ranking

ブログランキング
ブログ閲覧用目次
目次

検索フォーム

取引先関連企業

♪いつもお世話になっている素敵な会社をご紹介♪



株式会社ミナロ minaro.png
モックアップ、木型モデル加工、治具製作
テムコファイン株式会社
bana.png
ウレタン・エポキシ・シリコーン等造形素材の開発・販売
有限会社 光沢
koutaku.png
試作屋、プラスチック製品の総合プランナー
総合ホビーショップ ケイ・ホビー logo-out2.jpg

スカイホビー
sky

プロフィール

masumirai

Author:masumirai
永高真寿美(masumirai)

小学生2人の母。
2009年ブログを開始。
書籍「100円グッズスイーツデコ」 (主婦と生活社)シリーズの著者。
オリジナルシリコンモールドショップ「Happy Future」のオーナー。
2014年9月、NHK情報番組「あさイチ」に出演。

詳しいプロフィールはこちら

Facebook
ショップ案内

ハンドメイド大好き応援ショップ Happy Future

手作り大好き!応援ショップHappy Future

私のお店です(#^.^#) 手作りのオリジナルシリコンの型やアクセサリー資材、レジンなどを販売しております(^_-)-☆遊びに来てね(*^。^*)

オフィシャルページ

bana06.jpg

永高真寿美(masumirai)の公式ホームページです(^_-)-☆

書籍紹介

ブログが本になりました!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

FC2カウンター

 | 100円グッズ活用スイーツデコTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ