
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プリンの型

更新、マメにするつもりが、なかなか思うように出来ず、すみません~(>_<)

今日、プリンの型と、チョコアイスの型の原型が届きましたぁ。

プリンは、大と小。
チョコアイスは丸ごととハーフサイズ。

届いた原型、お披露目しま~す。

こちらが、プリン。
purin05.jpg

このプリンの型、ひっくり返したら、カップケーキの土台にならないかな?なんて思っちゃいました。
purin01.jpg
今度、これで型が出来てきたら、カップケーキが出来るか試してみますね(*^。^*)


続いて、チョコアイス。
purin03.jpg
purin02.jpg

ハーフカットサイズもいい感じに仕上がってきました。
早く、作品を作ってみたいです(*^。^*)

あと、みなさんにお披露目してないのは、板チョコかな。
かじりかけのタイプも、作れそうならセットにしたいと考えてます。
でも、うまくかじりかけの原型を作れなかったら、やめるので、まだ未定です。

もう12月ですね~。
1年って本当に早いですね~。

風邪が流行っているみたいです。
うちの下のチビも、昨日から風邪で、今日は幼稚園お休みしました。
(クラスの半分近くがお休みだったみたいです(>_<))

皆様も風邪に気を付けてくださいね~。
やっぱり、健康が一番!

それではまたぁ~!

【おまけ】

私の母が作ったぬいぐるみです。
絵本「「こんとあき」に出てくる、こんという狐のぬいぐるみです。
前に息子に作って欲しいとおねだりされ、型紙作って、材料までは購入。
あとは、私の母にお願いしました。
息子はおおよろこびでしたよ~!
いつか、お披露目しようと思っていたのですが、ついついアップし忘れていたので、アップしま~す。
DSCF9405_20121207232938.jpg
DSCF9407_20121207232941.jpg
DSCF9406_20121207232940.jpg


母もなかなかやるもんだっ!








[ 2012/12/07 23:34 ] ☆ネットショップのお話 | TB(-) | CM(3)

ぎゃあああぁ!

かわいいですね!
こんとあき 私も知ってますよ~本ももってます!
才能あっていいですね~

型も楽しみです!
[ 2012/12/08 12:17 ] [ 編集 ]

チョコの型、楽しみにしていま~す!^ロ^~
 「こんとあき」私も見ました!キャラクターがかわいいので、欲しくなっちゃうの、よく分かります!
[ 2012/12/08 15:06 ] [ 編集 ]

こんにちわ~!
プリンの型はきっと土台になりますね!
カップケーキとかアイスの器とか、アイデアがひろがって楽しみです。
こんとあきのぬいぐるみ、すごいですね~
おかあさん、素晴らしい腕前です!
[ 2012/12/09 12:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









