あんみつのバックチャーム

この前作った、寒天のバックチャームをよりあんみつ風に作り直しました。
予告通り、寒天も少し大きめにカットして・・・。
でも、苦戦しましたよぉ(>_<)
何が苦戦って、シリコンが容器からはずれないから、カットするのがすごく大変で・・・(>_<)
このへんのいきさつは「クリアーシリコンでゼリーと寒天」のページを見てね(^_-)-☆

anmitu01.jpg

anmitu03.jpg

容器にははいってないけど、あんみつを表現したくて、
クリアーシリコンの寒天と蜜豆風ビーズとオーブン粘土のチェリーを入れて、
ふたつの寒天の上にだけ、ホイップを乗せました。
寒天などの連結方法はアポロチョコのストラップの時と同じです。

ちなみにこれが蜜豆風ビーズ。100円ショップ(ダイソー)で購入。
anmitu02.jpg

前の寒天が小さいバージョンもかわいかったけど、
いまいちスイーツっぽくなかったからやっぱり今回の方がいいかな?

[ 2009/05/16 00:50 ] ☆作品 ・キーホルダー | TB(-) | CM(2)

初めまして!
オレオの型をおゆまるでとる方法
参考にさせていただきまして
今日、娘と二人で作りました。
間のクリームもっと挟んだ方が
いいですね。
今日、作成した作品の写真の記事内に
リンクはらせていただきました。
お気に入りにもリンクさせてくださいね。
アポロの型取りも
やってみました。
1週間後が楽しみです♪
[ 2009/05/16 20:54 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

マナミさん、はじめまして!!コメントありがとうございます(*^。^*)
ブログ拝見してきましたぁ。とってもうまく出来てますね~。
私も、娘や娘の友達と一緒にオレオを作ったりしましたよぉ。
楽しいですよね~)^o^(
アポロですが、私は1週間と書きましたが、たぶん、もっとおかないといけないかもです・・・。
環境やシリコンの種類によっても固まる速度がちがうような・・・。
ハートのアポロとか、型とりにたぶん2週間近く費やしたような・・・。
あせらずに固まるまで放置した方がいいです。
型ができたら、それはず~っと使えるから、最初だけ我慢です。
アポロチョコが完成したときもオレオ以上に感動すると思いますよぉ~!!
[ 2009/05/16 22:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する