チョコアイス

今日は、ショップで販売予定のミニチョコアイスの型で作った作品を紹介します。

とっても可愛い、明治製菓さんのアポロチョコ(*^。^*)

でも、さすがにこれを型とりにするわけないはいかないっ!

でも、それに変わる、可愛いミニサイズの型が欲しかった私・・・。

そこで、作ったのが、本で紹介したチョコアイスの形。

大きさや、高さなど、いろいろ悩んだのですが、この形に決定しました。
ちなみに、大きさは高さは9mmくらいだったかな?

chocolate77.jpg

上の画像の作品?はセリアさんのピンクのグルーと茶色のグルーで作ってます。
型の中に最初、ピンクのグルーを流し入れ、固まったら、茶色のグルーを流し込んだら完成です(^_-)-☆

一番最初は茶色のグルーだけを流し入れて形を確認しました。
この時はちょっと高さが高すぎると感じて、ミナロさんには少し低くしたいと伝えました。
単色の時は、なんか可愛くなかったのです。

でも、その後、その型でちょっと遊び始めて、ピンクと茶色の2層にしてみたら、削らなくてもいい!!って思いました。変更しない高さがベストだと思いました!
そこで、変更なしで、画像の作品の形に決定しました。

大は小を兼ねます。
高さを出したくない場合は、材料をあまりいれなければいいだけのこと。
高さがあれば、一つの型で、ちがったニュアンスの作品を作れるということに気づき、変更なし!となったわけであります。

チョコアイスも、ハートに続き、かなり、シンプルですよね・・・。
(シンプル好きだから、ついついね・・・)

私はシンプルな形ほど、何にでも合うし、アレンジもしやすいと思ってます。

凝ったデザインより、シンプルなデザインの方がこれを使って、どんな作品を作ろうかな・・・?って意欲が湧いてくるんですよね~(*^。^*)

ということで、ネットショップオープン前に、またこの型を使って、何か作品を作りご紹介したいと思っておりますので、お見逃しなく~(*^。^*)

それでは、またぁ~!(#^.^#)

シンプル、いいねっ(*^。^*)ぽちっ
っとこれ↓押していただけたらうれしいなぁ(*^。^*)




[ 2012/11/05 00:09 ] ☆ネットショップのお話 | TB(-) | CM(23)

更新、待ってましたっ!!
チョコアイスの型、可愛いです☆彡
でも私、グルーがうまく扱えないんですよね…(>人<;)
今ダイソーで売られている105円のグルーガンは、性能が315円のものより落ちたのか、なかなかグルースティックがとろとろにならないんです……(´・ω・`)
ホームセンターで600円かそこらで買うしかないのでしょうか??
それとももっと安く売ってる場所などあるのでしょうか???
masumirai様、何か情報があったら教えてくださいっ!!お願いしますm(_ _)m
[ 2012/11/05 01:59 ] [ 編集 ]

度々すみません(>人<;)
つい先ほどリンク集に、masumirai様のこのブログのリンクを追加しましたっ☆彡
masumirai様のリンクはどうしても一番目に貼りたかったので…(●´艸`)
私が一番参考にさせてもらっているブログですからっ!!(´∀`*)
これからもいろいろと参考にさせてもらいますので、よろしくお願いします♪d(*'-^*)b♪
[ 2012/11/05 02:07 ] [ 編集 ]

次々と型も出来つつあるのね!
グルーだけで、綺麗に出来ますか?
私、前に挑戦したことあって、空気がいっぱい入っちゃったのよ(- -;)
失敗してからやってません。

もう1週間も粘土から離れてるよ(つд;*)
さみしいよー。
さすがに、病室でやるのは無理だもんね!
早く途中の子達を加工したいわ。新アイテム買ったばかりだし。でも、品を見ることなく病院に来ちゃったから。

次も楽しみにしてますね。
[ 2012/11/05 08:35 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

優希さまへ
え~!!ダイソーさんで105円のグルーを販売しているんですか?
315円のものはどうなっちゃったのかしら・・・?
それが廃盤でなければ、それがお安くていいんだけど・・・。
何か情報あったら、報告しますね(^_-)-☆
今は、ちょっとわからなくて・・・。
[ 2012/11/05 11:08 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

優希さまへ
リンク、ありがとうございます~!!
こちらこそ、これからもよろしくお願いしまぁ~す!
[ 2012/11/05 11:09 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ここまま♪さまへ
グルーでうまく出来ますよ~(*^。^*)
でも、やっぱりグルーガンの性能にもよるのかも・・・。
ダイソーさんの315円のものをつかってるのですが、これは特に問題ないですよ(^_-)-☆
ここままさん、本当に制作が好きなんですね~(*^。^*)
早く、いろいろ好きなことが出来るようになるといいですね~(*^。^*)
[ 2012/11/05 11:12 ] [ 編集 ]

何度も来ちゃってすみません(><)
masumirai様の撮った画像、HFって文字を入れてますよね??
あれってどうやってしたんですか??ブログで画像を載せたいんですけど、皆さん画像に文字入れしてて…(>人<;)
私も文字入れしてみたいんですけど、ソフトをダウンロードしたり、お金がかかったり、いろいろ大変なのかなぁ…と思っているんです(´・ω・`)
何度も来ちゃって本当にごめんなさいヽ(T.T*)-8))
[ 2012/11/05 13:36 ] [ 編集 ]

かわいいー!

御久しぶりです。
セリアさんのグルーガンでも大丈夫ですか??
セリアさんのグルーガンは使いにくいと聞いたのですが・・・。
masumirai様はどうですか??
使い心地よかったですか?
家の近くにセリアさんしかないので、使い心地がよかったら買おうかなと思います!
長文になって申し訳ありません
         ですが
御返事に期待しています!
では最後まで読んでいただき本当にありがとうございました。。
[ 2012/11/05 17:30 ] [ 編集 ]

シリコンの型早く買いたいです(^-^)/
ダメなら大丈夫なのですが、シリコンの型は、
大体いくらくらいで発売の予定ですか?(;´д`)
1つ200円~500円以内だとうれしいなーなんてね?(^-^;
あくまでも希望なのでっ(゜ロ゜;なんか本当に、
すみませんでしたっ(T-T)
[ 2012/11/05 18:42 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

優希さまへ
文字入れ、出来たらいいですよね~。
私が使っているソフトは、とてもお高いので、これは勧められないのですが、文字を入れるだけなら、無料のソフトがいろいろあるかと思われます。
もしかしたら、プリンタに付属してくるようなソフトとか、もともとパソコンにそういうことができるソフトなんかが入っていたりするかもです。
ちょっと検索してみましたが、PEINTNETっていう無料ソフト、なんかいい気がします。
http://www7.ocn.ne.jp/~otoku/free-s-gazousakusei-09.htm

うまく文字を入れられるようになるといいですね(^_-)-☆
あとは・・・学校の先生とかに聞くのもGOOD!
[ 2012/11/05 23:07 ] [ 編集 ]

Re: かわいいー!

奈々さまへ
コメントありがとうございます。
残念ですが、セリアさんのグルーガンではシリコンの型にグルーを流し入れて作品を作る・・・というのは難しいかもです。
どうも高温になってくれず、グルーがトロトロに溶けてくれないのです・・・。
私はダイソーさんの315円のグルーガンをたくさん持っているのでそれを使っているのですが、どうもダイソーさんもグルーガンを100円にしたみたいですね・・・。
前は700円くらいのと、315円を置いていたのですが・・・。
もし、ダイソーさんで315円グルーガンを見つけたら買い!ですっ!
[ 2012/11/05 23:10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ゆにゃぁ豆腐さまへ
シリコンの型、期待してくださって、本当に嬉しいですっ!
シリコンの型のお値段、気になりますよね~!!
そのお気持ち、すっごいわかりますっ!
一ついくらか!?
ゆにゃぁ豆腐さんのご希望通りのお値段でありますので、ご安心を~(^_-)-☆
[ 2012/11/05 23:17 ] [ 編集 ]

なるほどなるほど!

チョコアイスの型、たしかに2色だとこの高さで可愛いけれど、単色だと微妙かもしれませんね。
おっしゃられているように、高さがあれば材料を調節することで自分の好きな大きさに出来るわけで、この高さがあるなら茶色を少なくすればプリンにもなるな~なんて思ったり。

先日黄色や青のグルーを買ってきてグルーの混色にチャレンジしようとおもっていましたが、ダイソーさんの100円グルーガンはイマイチなのですね。ちょっとガンは検討しようと思います!
ここで記事みてよかったです^^
[ 2012/11/06 12:43 ] [ 編集 ]

可愛いです

お久しぶりです。
いつも読み逃げしてました(^^;
私は今でもスイーツ作りに励んでます。
夢を現実にしつつ、育児や家事をこなしているのをブログでみながら関心しながら、見ています。
私も、型を楽しみにしている1人です。
なかなか上達しなくてスランプ気味ですが、やっぱり、喜んでくれる人がいるとやる気が出ます。
いつか、ショップがもてるようになればと思っています。
それで、気が早いですが、販売された型を使って作った物を販売してもいいですか?
[ 2012/11/06 13:11 ] [ 編集 ]

可愛いです
[ 2012/11/06 16:36 ] [ 編集 ]

こんばんわ~!
久々にきましたけど、masumiraiさんスゴイっつ!グルーはね、今ダイソーでも105円のタイプしかないです。なかなかグルーでやるのは難しいかも・・。あとはネットショップのものならまだできるかもしれません。ダイソーやセリアのグルーはもっぱらチョコオーナメント用になってます。こないだのイベントで本のハロウィンクッキーでミニリースやフォトフレームをワークショップで使いましたが、すごく評判がよかったです。
また次のイベントもあるので、コツコツつくってます!masumiraiさんもがんばれ~!!
[ 2012/11/06 20:04 ] [ 編集 ]

こんばんは。
以前masumiraiさんの本の型で
チョコアイスを作りましたが、
粘土をギュ~っと押し込むと
形が崩れたりしてなかなかうまく
いきませんでした。

シリコン型なら上手くできそうですね♪
プリンとかにもいい形かしら?

販売予定の型、また紹介してくださいね!
楽しみにしてます。
[ 2012/11/06 23:25 ] [ 編集 ]

Re: なるほどなるほど!

Greyさまへ
コメントありがとうございます。
100円ショップのグルーガンはシリコンの型に入れて使うのには、高熱にならないので、ちょっと不向きなのですが、デコの際、垂れチョコとか作るのには向いているかと思われます。
垂れチョコは高温になると逆にやりづらいので・・・。
ダイソーさん315円グルーガンとかの販売やめちゃったのかなぁ?
このチョコアイスでもっと素敵な作品ができないか検討中なのでお楽しみに~!
[ 2012/11/09 03:51 ] [ 編集 ]

Re: 可愛いです

れおぽんママさまへ
コメントありがとうございます(*^。^*)
型を楽しみにしてくださって、ありがとうございます。
ショップを持つ夢!きっと叶います(^_^)v
夢を実現する方法はイメージ力を鍛えることかな?なんて思います。
具体的に、どんな風になりたい、成功したら、こんな風な感じかな?って思い描くんです。
で、成功している感覚に酔いしれる?(笑)すると、夢がかなわないわけがないって思うようになるんです。
未来に行って、先を見てきたみたいな感じです(*^_^*)成功するってわかっていたら、後はその成功のために必要なことを頑張る!!そしたら、夢は叶います。イメージ力とそれに向かって頑張り抜く覚悟が出来たら、きっと夢は叶います(^_^)v
私は出版社周りをしている時に、何度断られても、「だって、未来では、成功して何万冊も売れてたもの。何も心配いらないも~ん。」って思ってました(爆笑)ある意味、相当おめでたいです。周りから見たら、何を言ってるんだか・・・って感じでしたけどね(笑)
今回もまた、印税とか使い果たすくらいに、このショップ立ち上げにお金使っちゃってます。
でもイメージした未来を信じているから、全然気になりません。本当におめでたい思考回路です。
でも、夢を実現させるには、このおめでたさが必要な気がします。
全然具体的ではないですが、夢を実現するための、参考になるかな?なんてね(*^。^*)
さて、型を使って作った物はもちろん、販売OKですっ!あと、型を使って、私が作った作品を100%真似た物を販売してくださってもOKです!そして、型を使って下さったのなら、Happy Futureののろしを上げて販売してくださってもいいですよ(*^。^*)
私はたぶん作品販売とかはしないと思うので、みなさまに活躍していただけたらと思ってます(^_^)v

[ 2012/11/09 04:15 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ほりなげさまへ
お褒め下さり、本当にありがとうございます(*^。^*)
[ 2012/11/09 04:18 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みこかーさんさまへ
コメントありがとうございます。
なるほど~!低温度のグルーはチョコオーナメントに向いてますよね~!目からうろこです!
そっかぁ~。いつか、ネットでお手頃の価格でいいグルーガンとか販売できたらいいけど、仕入先が見つからないんだよなぁ・・・。いろいろ仕入れたい物はあっても、本当に仕入って難しい・・・。これからの課題だなぁ~。さて、ミニリースにフォトフレーム!いいですね~!みなさんの喜ぶ顔が目に浮かぶ~♪幸せ届け続けるみこかーさん、本当に素敵~♪
私もがんばりますっ!!応援ありがとうございます!!
[ 2012/11/09 04:23 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

はぴばらさまへ
コメントありがとうございます。
チョコアイスの形って何気に、作るの難しいんですよね・・・。
今、グルーでカットタイプのチョコアイスを簡単にできないか、思案中です。
型の紹介、かしこまりましたぁ~!
ただ、ちょぉ~っと、また、ここにきて、若干修正しなければいけない部分とか出てきて、もうちょっとだけお待ちくださいませ~。
[ 2012/11/09 04:27 ] [ 編集 ]

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
[ 2012/12/03 15:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する