100円ショップの材料を使ってのスイーツデコやレジン作品を紹介

2012/11/01(木)13:27
今日は、ネットショップで販売する予定のリボンをちょっと紹介したいと思います(*^。^*)

本やブログで紹介してきたタグリボン。
リボンがあるとないとでは、作品が別物に見えるほどリボンってポイントになるアイテムだと思ってます。
でも、なかなか好みの色や、柄をゲットできなかったりするので、ならば、「作ってしまえ~\(^o^)/」ということで、作っちゃいました。

リボンには「Happy Future」「Best wishes for your happiness」と記載されてます。

「幸せな未来」「あなたが幸せになりますように・・・」という意味です。

みなさんが、誰かにプレゼントする時、販売する時
作品を手にした人が幸せになるように・・・って願いを込めてリボンを付けてもらえたらうれしいな・・・と思い、リボンを作りました。

「Happy Future」ってmasumiraiさんのブランドじゃないの?
そんなお声が聞こえてきそうですが「Happy Future」は私のブランドというより、愛情を込めて作品を作る人すべての人にとってのブランドでありたいです・・・(#^.^#)

なので、作品に愛情を込めて作る人は、誰でも「Happy Future」リボンを使っていただけたら嬉しいな(*^。^*)

このリボンを付けたものをプレゼントしてもいいの?
もちろん、OKです!

このリボンを付けた物を販売してもいいの?
もちろん、OKです~!(*^。^*)

でも作品には愛情を込めてね(^_-)-☆
これが約束。


儲けたい!自分のため!
こんな気持ちだけで作った作品に付けるのはNG!

手にした人が幸せになって欲しいな・・・って思いながら作ったリボン。
幸せを届けるお守りリボンになったらいいなぁ~って気持ちで作ったので、その想いを引き継いで使っていただけたら、とっても、とっても嬉しいですっ\(^o^)/


この度、販売するリボンの試作品はこちらです。
ribon07.jpg
ribon08.jpg

色は、4色!
ブラウン、ワインレッド、紺色、ピンクとなります。

上の画像のリボンはまだ試し刷りの物なので、文字がかすれていたり、色がはっきり出ていないのですが、現在、制作してもらっているリボンは、もっと文字が鮮明になりクオリティーアップします(*^。^*)
リボンは両面サテンリボン。厚さも質も、タグリボンにするのに、とっても適しています!
高級感が感じられるような素材であります(*^。^*)

このリボンを一つ作るにも、業者さんと何度も、何度もやりとりしました。
もう、申し訳ないくらい!!

リボンの素材選びのために、リボンを送ってもらいました。
色を選ぶために色見本リボンを送ってもらいました。
印刷方法を比べるためのサンプルを送ってもらいました。
選んだ色に、選んだインクを印刷してもらって送ってもらったこと数回・・・(~_~;)
データの試し刷り、修正後の試し刷りの結果を送ってもらうこと数回・・・(-"-)

「ま、また、私、サンプル送ってもらうつもりなのぉ~?」って
もう依頼するのが恥ずかしくなるくらいの回数をお願いしてここまでたどり着きました。
友人には「心臓に毛が生えてる・・・?」って言われちゃいました(>_<)
(原型制作も実はこんな調子・・・(-"-)つくづく、私って・・・って(-"-)ミナロさん、すみません~!!)

そんな、わがままなお客に対しても、快くすぐに対応してくれた業者さま、本当にありがとうございますぅ~!!!感謝感激です~!!!

さて、リボン制作についての経緯はこの辺にしてリボン自体についての説明をしますね~\(^o^)/

リボンの色は、自分が今まで作った作品の横に当ててみて、作品が引き立つ色を選びました。
最初、紺色はチョイスされてなかったのですが、シルバーの金具を使った作品や、男性の方にも似合うような作品には、紺色がとってもマッチしたので、紺色も加えました。
ピンクは最初、もっと薄いピンクをセレクトしていたのですが、インクの色の問題と、金平糖の横にピンクのリボンを置いた時に、薄いものより、濃い色の方が、作品を引き立てたので、この色に決定しました。

インクの問題とは、リボンの色は何色でも選べるのですが、インクに関しては一色しか選べなかったので、選んだインクの色がしっかり見える色のリボンを選ばなければいけなかったのです。

最後の最後まで、インクの色は白にするか、ゴールドにするかで悩んだのですが、作品を引き立てるのは、やっぱりゴールド!!ってことで、ゴールドに決めました。

ネットショップで販売するハート(大)の型で作った、グルー製のチョコにタグリボン付けてみました(*^。^*)

ribon05.jpg

ribon02.jpg
ラブリーでしょ(^_-)-☆高級感アップ!

ribon01.jpg
シックでしょ?甘すぎない感じもいいですよね~)^o^(


ハートのチョコが一つついただけのストラップなのにリボンがついただけで、グ~ンって作品の魅力がアップしますっ!

2色あれば、彼とのペアアクセだってできちゃう~\(^o^)/

ribon04.jpg


ribon03.jpg

でも、彼とのペアなら、チェーンとかはやっぱりシルバーがいいかなぁ~。

まだ、ハートの型が大しか出来ていないので、作りたい作品を作れずにいます(>_<)
早く、すべての型が完成して作品をいろいろ作りたぁ~い!!


ribon06.jpg

ハートの中と小の型が完成したら、組み合わせて、作品作るんだぁ~\(^o^)/
上の画像は大に中をそえてみたもの。
この中は大きさはOKなのですが、もうちょっと大となじむような形に修正中です。
大・中・小のハートをじゃらじゃらと付けて、ラブリーなアクセを作ってみたいです。

ホントはね、ハートの原型を作る時、せっかくオリジナルで作るんだから、ちょっと変わったハートを作ろうかな・・・?と思って、いろいろデザインしていたのです。
でも、やればやるほど、シンプルが一番だと思うようになり、シンプルにするっ!って決めました。
シンプルなハートで、しかも違和感なく、可愛く・・・。
そんな想いで作ったのがこのハートの形です。
たかが、ハート。されど、ハート。チョコにもキャンディにも見える形のハート。
みなさんに、気に入ってもらえたらうれしいなぁ~。

リボンもハートも素敵~(*^。^*)ぽちっ
っとこれ↓押していただけたらうれしいなぁ(*^。^*)





コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
以前、ハートの型の事で色々と教えて頂いたのですが、あまり気にいるものができず、諦めていたんですぅ・・・
でも、このハート!!かわいいです。。。
このハート、できるの楽しみにしています^^
ちなみに、ハートの裏はどんな感じなんでしょう
??
2012/11/01(木) 15:32 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
タグリボン凄く可愛いですね!
色々な組み合わせができそうですし…

販売まで、(もちろん販売始まっても)頑張ってください!(^ω^)
2012/11/01(木) 16:30 | URL | 千棘 #-[ 編集]
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
この前はコメントのお返事、本当にありがとうございましたヾ(^Д^*)ゞ本当に感激しましたっ!!
確かに、レストランにリアルな食品サンプルが飾られていても、欲しいとは思いませんよね…。やっぱりもらって嬉しいのは、心のこもっている素敵なものがいいですよね(´∀`*)
素敵なもの=技術が高いもの、ってことじゃありませんよぉ~(>人<;)
あ、販売の事なんですが、友達によると「売れることは期待しない方がいい」らしいです……(´;ω;`)でも一生懸命作ったんだから、大丈夫っ!!ってことで頑張りますっ☆彡
ところで、タグリボンすごく可愛いです(*´`)
ブラウン、ワインレッド、紺色、ピンク……masumirai様らしい選択ですねっ( ・∀・)b本当にスイーツデコの作品にぴったりの色だと思います☆彡私がまず最初に欲しいのは……ピンクと紺色かな??
ピンクは友達へのプレゼント。紺色はバレンタインに向けて……(/ω\*)
なんだか楽しみになってきちゃいましたO(≧▽≦)O
ネットショップ開店まで、応援してますヾ(*´∀`*)ノもちろん開店したら、即買いに行く予定なので……(●´ω`●)ゞ
体調を崩さず、頑張ってくださいね(^^♪
2012/11/01(木) 18:27 | URL | 優希 #-[ 編集]
はじめまして☆こんばんゎ

とっても可愛いリボンで
さらに可愛いストラップですね(*^^*)

幸せになれそうですね♪♪
2012/11/01(木) 19:38 | URL | はっぴぃママ #-[ 編集]
こんばんは*コメントの返信ありがとうございます(>_<)丁寧かつ詳しい説明本当に嬉しかったです。というか大ファンのmasumiraiさんから返信が来たことがすごく嬉しかったです(泣)説明の通り再挑戦してみます!ネットショップが開店したら、必ず商品購入します(^^*)楽しみにしています♪
2012/11/01(木) 20:15 | URL | りんか #-[ 編集]
こんばんは。
本当に何回も何回も細かい調整を
されたんだろうな~。
でも、さすがmasumiraiさん!
すごくステキな色のタグだと思います。

まだ作品にリボンタグを付けたことがないのですが、ぜひやってみたいです。

ハートもまたかわいい♪
中、小のハートのサイズを見てみたいです。
楽しみにしてます!
2012/11/01(木) 23:31 | URL | はぴばら #-[ 編集]
タグリボンとっても素敵です・・・(*´`*)
かわいすぎるものはなかなか手に取りづらい気持ちがある性分なのですが、これは是非とも購入が楽しみなアイテム・・・!色も好みのものばかりで*
販売、楽しみです・・・♪
2012/11/02(金) 02:29 | URL | のん #-[ 編集]
度々すみません…(>人<;)
ブログを開いたんですけど、リンク??だっけ…???
あれってやってもいいんですか??
許可はいりませんって書いてあるんですけど、一応訊いたほうがいいかなって思って……(´・ω・)
迷惑だったらすみませんm(_ _)m
2012/11/02(金) 22:32 | URL | 優希 #-[ 編集]
素敵になってきましたね。
私のブランドリボン、ここまでこだわってないなぁとつくづく(- -;)情熱の差を感じさせられます。
ただ、私も作品などに色々使い分けれたらとかは考えてますね。なので、あえてつけないものもあったり。
私の場合、リボンにあわせてリボン留めを使用するために、幅が気になって。なかなか幅広リボンにあうリボン留めってないんですよね~。
そこらへんのバランスや兼ね合いってのも難しいかなぁ。

リボンの次なるアイテムは、ラッピング?とか。

ショップオープン楽しみにしてますね。
2012/11/03(土) 06:46 | URL | ここまま♪ #-[ 編集]
こんにちわ!この間は、お返事をいただいて本当にうれしかったですっ!ありがとうございました。リボンとてもかわいーです!本当にみんなの夢がかないそうな雰囲気で、見ているだけで、幸せになれそうです!オープンするのを楽しみにしています。
2012/11/03(土) 15:06 | URL | izu☆ #-[ 編集]
こんばんは。
ブランドリボン、どの色も良いですね!
とくにワインレッドの色合いが好みです。
ネイビーもあるのはGoodだと思いました。
確かにシルバー系の金具によく映えるのは
暖色系より寒色系ですよね。
男性とのペアって考えたこともなかったですが、
デザインを考えたらお揃いで…っていうのも
悪くないかもですねー。

ハートの形はとっても好みです!
オリジナリティはこの上にデコしたり、色を変えたりすることで出せると思うので、シンプルな形って正解じゃないかなーと思います。
オリジナルのハート型も、どのような案があったのか興味があるので、差し支えなければ拝見してみたいなーなんて思いました^^
2012/11/03(土) 20:21 | URL | Grey #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みっちゃんさまへ
コメントありがとうございます。
ハート、いい感じですか?
よかったです~)^o^(
「これどうかな?」なんて聞いた時に、「なんか、面白みにかけない?」という意見もあったりしたので、せっかく作るなら、あまり、目にしないような形がよかったかなぁ?なんて思ったのですが、やっぱり、シンプルが好きで、ここに落ち着いたんですよね・・・。
なので、かわいい!って言っていただけて、とっても嬉しいです~(#^.^#)
本当にありがとうございます。
裏は、平らになってます。
でも、サクマドロップスなどを作る要領で、くっつけたら、両面ぷっくりもできるかも・・・。
いろいろ試してみてご提案していきますね~(#^.^#)
2012/11/04(日) 22:42 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
千棘さまへ
ありがとうございます!
がんばりま~す!!
2012/11/04(日) 22:43 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
優希さまへ
コメントありがとうございます~!
リボンの色、いい感じですか?よかったぁ~(#^.^#)
型も、リボンのデザインや色も、どれが絶対いい!!っていう答えはないので、どこかで決断しなければいけなくて、そこがなかなか難しくて・・・。でも、こんな風にみなさんのお声を聞くと、ちょっとホッとします。
ありがとうございます!
ご期待に添えるように頑張りますっ!!
2012/11/04(日) 22:51 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
はっぴぃママさまへ
コメントありがとうございます!
リボンもストラップも可愛いとおっしゃってくださり、とってもうれしいです(*^。^*)
ありがとうございます。
みんなが幸せになったらうれしいですよね~)^o^(
2012/11/04(日) 22:55 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
りんかさまへ
コメントありがとうございます(*^。^*)
答え、あれでよかったでしょうか?だとしたら、うれしいです~)^o^(
皆さんに、これだけ応援されている、私ってなんて、幸せ者なのかしら・・・。
頑張りますっ!!(^_-)-☆
2012/11/04(日) 22:57 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
はぴばらさまへ
コメントありがとうございます~(*^。^*)
リボン、是非、一度、お試しくださいませ~(#^.^#)
タグリボンを作るのに、作りやすいようなデザインで作ってありますが、タグリボンとしてつかわなくてもいいんですよ(*^。^*)
ハート、今週中には、手元に型が一つ届きそうなので、中も小も紹介できるかと思います。
金平糖も、実は、まだ改良中です。
このブログに載せた金平糖、何かが違う!ってまたもや、ダメだししてしまいました・・・(-"-)
で、ハートと一緒に、改良された金平糖の型が届くので、そちらも、そのうち、また紹介したいと思います(*^。^*)
楽しみにしてくださって、本当にとってもうれしいです!!ありがとうございますっ!
2012/11/04(日) 23:07 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
のんさまへ
コメントありがとうございます。
リボンの色やデザイン、いい感じですか?
嬉しいです~!!!!
これでよかったのかなぁ?って注文した後でも、やっぱり、こっちがよかったのかな?なんて、ふと思ったりすることもあったのですが、うれしいお言葉をいただけて、ちょっと安心・・・。
ありがとうございます~!!!
2012/11/04(日) 23:11 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
優希さまへ
もっちろん、OKです!!(^_-)-☆
リンク、貼っていただけるんですか?ありがとうございますっ!!!
2012/11/04(日) 23:12 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ここまま♪さまへ
コメントありがとうございます~!
私のリボンは、本当にシンプルというか手抜きリボンです。
でも、ここままさんは、なんかプロっぽいから凄いですよ~!
リボン留めをちゃんと使うんですから(^_-)-☆
ここままさんも、いろいろとこだわって素敵な作品をたくさん作っていらっしゃると思いますっ!
リボンの次なるアイテムですか・・・。
実は、スタンプとそれにあう抜き型をオリジナルで作れたらいいな・・・って思ってます。
オレンジとくるくるキャンディを作れるキットを作りたいです。
出来たら両面に模様を付けられるようにしたいな・・・。
あと、型のデザインも、コメントでもありましたが、実は私も絞り出しクッキーの型は欲しかったので、これはいろいろデザインを考え中です。
ショップがオープンして、軌道に乗ったら、徐々にやりたいことを増やしていけたら嬉しいなぁ~。
2012/11/04(日) 23:16 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
izu☆さまへ
コメントありがとうございます!
みんなの夢が叶いそうですか?うれしい~!!!
商品を手にした人が、幸せになれることが一番の望み!!!
なので、izu☆さんのお言葉、とってもうれしいです~!!!!
ありがとうございます。頑張りますっ!
2012/11/04(日) 23:21 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Greyさまへ
コメントありがとうございます!
リボンも色、いいですか?
よかったぁ~!!!嬉しいです。
そしてそして、ワインレッドが好みとのお言葉!
これまた、すごくよかったです~!
実は、最後の最後にワインレッドはやめようかと思ったんです。
ブラウンとワインレッドのテイストが似ているので、ブラウンだけにしてしまおうかと・・・。
でも、ワインレッドもやっぱり残してよかったぁ~!
ということで、ワインレッドが好みとのコメント、とっても嬉しかったです。
ハートもよいですか?これまた、ホッとしましたぁ。
ちなみに、ハートは、斜めっぽいハートとか、先端がちょっと細めのハートとか、左右のふくらみの大きさが違うハートとか、いろいろデッサンしてみたのですが、やっぱり、なんかピンときませんでした。
やっぱり、シンプルが可愛く感じました。
ま、いつか余裕ができたら、変わったハートもいいかも・・・(*^。^*)
2012/11/04(日) 23:27 | URL | masumirai #-[ 編集]
おしゃれ➰
2012/11/06(火) 20:56 | URL | ほりなげ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ほりなげさまへ
おしゃれに見えますか?うれしいです~!!)^o^(
いつも、うれしいお言葉本当にありがとうございますっ!
2012/11/09(金) 04:24 | URL | masumirai #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
注意事項

著作権や注意事項

このブログ内の画像・テキスト等の無断転載・ 複製は御遠慮ください(^_-)-☆ 無断じゃなきゃOK!! copyright 100kinsweetsです。 リンクは大歓迎で~す(*^。^*) リンクは許可いりませ~ん(^_-)-☆ このブログではしばしば型とり技術を紹介しております。メーカーのお菓子、キャラクターものなども・・・。でもこういった商品には著作権があります。型をとった作品など、個人で楽しむ程度にしておきましょう。販売、商業目的などで使用するのはやめましょうね(^_-)-☆

ブログランキング

ブログランキングに登録しています。もしブログを気にっていただけましたら、毎回バナーをクリックしていただけたら幸いです。

FC2Blog Ranking

ブログランキング
ブログ閲覧用目次
目次

検索フォーム

取引先関連企業

♪いつもお世話になっている素敵な会社をご紹介♪



株式会社ミナロ minaro.png
モックアップ、木型モデル加工、治具製作
テムコファイン株式会社
bana.png
ウレタン・エポキシ・シリコーン等造形素材の開発・販売
有限会社 光沢
koutaku.png
試作屋、プラスチック製品の総合プランナー
総合ホビーショップ ケイ・ホビー logo-out2.jpg

スカイホビー
sky

プロフィール

masumirai

Author:masumirai
永高真寿美(masumirai)

小学生2人の母。
2009年ブログを開始。
書籍「100円グッズスイーツデコ」 (主婦と生活社)シリーズの著者。
オリジナルシリコンモールドショップ「Happy Future」のオーナー。
2014年9月、NHK情報番組「あさイチ」に出演。

詳しいプロフィールはこちら

Facebook
ショップ案内

ハンドメイド大好き応援ショップ Happy Future

手作り大好き!応援ショップHappy Future

私のお店です(#^.^#) 手作りのオリジナルシリコンの型やアクセサリー資材、レジンなどを販売しております(^_-)-☆遊びに来てね(*^。^*)

オフィシャルページ

bana06.jpg

永高真寿美(masumirai)の公式ホームページです(^_-)-☆

書籍紹介

ブログが本になりました!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

FC2カウンター

 | 100円グッズ活用スイーツデコTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ