何をしようとしているか報告(*^_^*)

お久しぶりです。
本当に、本当にお久しぶりです!

夏休み、子供のパワーに圧倒されながらも、楽しく?過ごしております。

夏休み前半はお祭り、いっぱい!!
地元のお祭りや、実家のお祭り。納涼祭。夕涼み会。

お祭りの、笛、太鼓の音を聞くと、なんか心なごみます。

さて、そんなお祭り三昧の夏休みではありますが、
ちゃくちゃくとプロジェクト?を成功させるために張っておりました。

何を、やろうとしているかと申しますと、ネットショップを開業したいと思っております。

メインとなる商品は、オリジナルのシリコンの型です。
型は手作りです(笑)
やはり、シリコンの型って持っていると、すっごく便利だし楽しいけど
でも作るのって、けっこうハードル高いですよね・・・。

しかも原型が、お菓子とかになると、著作の関係とかで
作った作品とかの販売も難しい・・・。

そこで、オリジナルの原型を作り、シリコンの型を作ることにしました。
シリコンの型は、今までブログで紹介してきたような
コロンと一個タイプの手作りシリコンの型です。

シリコンの型は、父の協力を得て、生産することにいたしました。
制作方法も、父が研究し、大量生産可能な方法を見つけました。

まだ、もう少しいろいろと実験を重ねたいのと
原型が完成していないので、本格始動というわけにはいかないのですが
成功に向けて、頑張っているところです。

販売価格は小学生でも手の届く価格を考えております。

デザインについては、ただいま、考案中で、
近々、専門業者に原型を作成してもらう予定です。

私だったら、こんな型が欲しいなぁ~と思う物を作りたいと思ってます(*^_^*)

ネットショップがうまくいったなら
デザインの種類も随時増やしていけたらうれしいなぁ~。

いつかシリコンの型のデザインコンテストなんかもいいかも(*^_^*)

ネットショップでは、シリコンの型以外にも
自分が作品を作る際に、欲しいなぁ~って思った材料やパーツなんかを
仕入れて、みなさんにもお手頃な価格で販売していけたらいいな・・・
なんて思ってます。

そして、いずれは、オリジナルキットなんかも販売出来たらいいな・・・。

幼稚園や、小学校の、母親講座とか行う際に、活用していただけたらな・・・
なんて思ったりして・・・。

そして、シリコンの型は著作フリーにするので
作った作品をフリマやバザーなどで販売して
みんながハッピーになったらいいな・・・なんて夢みたりしてます。


そして、オリジナルシリコンの型や自分で仕入れた材料などを使って
いろいろな作品を作って、ブログにアップしていけたら
どんなに楽しいだろう!!ってわくわくしております(*^_^*)

これが、私のワクワクプロジェクトです(*^_^*)

でもね、今はまだ準備段階。

夢は大きく設定したものの
実現させるには、わからないことが多すぎて
日々、勉強しながら、準備しているところです。

帳簿とか起業についてを知りたくて、起業家無料相談に足を運んでみたり。
ネットショップをレンタルしてきて、カスタマイズの準備をしてみたり。
仕入先を見つけたり、取引先に依頼メールしたり・・・。
ネットショップの無料セミナーに参加してみたり。
デザインを考案したり・・・。

あと、4名ほど協力者がいるので、その方たちの
賃金をなんとか確保するための計画を立てたり・・・。

とまぁ、こんな感じですので、なかなかブログを更新できなかったりしてます。
(&夏休みってのもの更新できない原因だったりしますが(^_^;))

開業いたしましたら、ブログで、どんどん新作や作り方を
アップしていくつもりなので楽しみにしていただけたらと思います(*^_^*)

皆さんが幸せになれるようなネットショップを目指して
頑張っていきたいと思っております。
(そんな思いも込めて、ネットの名前は「Happy Future」)

そんな訳で、コメントのお返事、今しばらく出来そうにないですが
何卒、ご了承くださいませ~(>_<)

毎日、暑い日が続きますが、皆様、お体の調子など壊しませんように・・・。

オフィシャルホームページもよろしくね(^_-)-☆


 「100円ショップでスイーツデコ」 

作品投稿掲示板や質問掲示板、活用してくださって、とってもうれしいです(*^_^*)
素敵な作品と、みなさまの優しさに、癒されております(*^_^*)

ネットショップ、うまくいくといいね~(^_-)-☆ぽちっ
っとこれ↓押していただけたらうれしいなぁ(*^。^*)















[ 2012/08/04 17:27 ] ☆ひとりごと | TB(-) | CM(25)

いつも見させて頂いてます♪
記事を読んでいて、ワクワクしてしまいました。
masumiraiさんにお会いしたことはありませんが
とても素敵なお人柄が伝わってきます。
人をワクワクさせる夢を持てるってなかなかできないことです。
これからもずっと応援しております。
[ 2012/08/04 18:21 ] [ 編集 ]

頑張ってください♥
[ 2012/08/04 19:04 ] [ 編集 ]

頑張って下さいv-411
楽しみにしていますねv-344
[ 2012/08/05 07:59 ] [ 編集 ]

すごく素敵ですね!!!
私もまだ中学生なので、お手ごろな価格じゃないと買えません…
なのでこの記事を読みながらウキウキしてますw
ホント楽しみです❤
がんばってください!!!
[ 2012/08/05 11:25 ] [ 編集 ]

すごい!

自分なりの道開拓?してるって感じで、ワクワク感やら不安やらがあれもこれもって伝わってきます。著作権のことや値段のことなど、自分がぶつかった問題はクリアしていきたいよね~。でも暑いから、食べて寝て体は壊さないようにね('-^*)/。
[ 2012/08/05 11:25 ] [ 編集 ]

すごいです!!
こんなことを考えておられたんですね♪

みんなが楽しめるように…って言うのが、とってもmasumiraiさんらしいです(^O^)/

色々と大変そうですが、ネットショップの開業、頑張ってくださいね★
楽しみにしています(*^_^*)
[ 2012/08/05 15:22 ] [ 編集 ]

ネットショップ!
楽しみです。
シリコン型、作りたいけど、確かにハードルが高いですから。
レジンにも少し興味あって、それにも使えますよね。
頑張って下さい。
[ 2012/08/05 15:57 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

ネットショップなんてすごいですね!

オープンが待ち遠しい><
楽しみにしています♪
[ 2012/08/05 17:15 ] [ 編集 ]

こんばんわ~!
すごい壮大なプロジェクトですが、すごくワクワクしますね~
きっといっぱい買っちゃいそうです。
さすがはmasumiraiさん、次の計画もきっとうまくできますよ~
楽しみに待ってます♪
[ 2012/08/05 19:27 ] [ 編集 ]

こんばんは!
すごいい~~(≧∀≦)!!
素晴らしいプロジェクトじゃないですか!!
実は、私もシリコン型を作ったことがありません(>_<)
もし実現したら、すごくすごく嬉しいです(^O^)
多分、スイーツデコをやられている皆さんも同じだと思います。
色々準備されているのですね!本格的で、すごいです!
このプロジェクトもきっと上手くいくと思いますし、
その努力は絶対報われると思います。
本当に、私も見習わなきゃいけないですよね。
これから長い道のりになる?かもしれませんが、
頑張ってください!
masumiraiさんも、お体にお気をつけてくださいね。
[ 2012/08/05 20:27 ] [ 編集 ]

楽しみにしてます

いつも拝見させて頂いてます♪
masumiraiさんの本も探して入手しました。
まだ始めたばかりですが、シリコンの型にも挑戦してみました、なかなか上手く出来なかったので
凄く楽しみにしています。
暑い日が、続きます無理をし過ぎず、体調に気をつけて頑張って下さい。
[ 2012/08/05 23:11 ] [ 編集 ]

こんばんは。
masumiraiさんがこうして発表したと
いうことは、だんだん形になってきた
ということかな。と思います。

夏休みもあり、世の母親は大変な時期なのに
尊敬します。
実際に開業したらぜひ利用させて
いただきたいと思います。
頑張ってくださいね。応援しています。
[ 2012/08/05 23:13 ] [ 編集 ]

頑張ってくださいっ
゚・*:。.☆pq∀`*)(*´∀pq☆.。:*・゚
[ 2012/08/06 10:55 ] [ 編集 ]

いつも楽しく拝見しています

こんばんは。
もう覚えていないくらい前からブログを拝見していながら、コメントをするのは初めてです。
最初は、3Dネイルのデコパーツを作る為に始めた粘土でしたが、いつしか私の興味はスイーツデコに移り変わっていました(笑)
masumiraiさんのブログを見て、実験・追求・改良を重ね、良いものを作っていこうという姿勢にいつも感動しています。
出版された本も購入し、私と長女の宝物になりました。
これからも、更新楽しみにしています。
夏休みに入り、母親業も忙しくなりますが、暑さに負けずに、頑張りましょう!!
[ 2012/08/06 22:26 ] [ 編集 ]

素晴らしい!

今、まさに型取りに苦しんでるんですー!
その型を買えるなんて!市販の型では熱に弱かったり、硬い素材で取り出すときに粘土が歪んだり…。とにかく期待してます。頑張ってくださいね。絶対買うから!
[ 2012/08/07 10:13 ] [ 編集 ]

お久しぶりです!!!


・・・。久々すぎて・・・。

私のこと、覚えてますかね・・・?
中学生になって、部活と勉強の両立は難しく、スイーツデコをする時間が無くなってしまいました・・・ 
コメントしよう、しよぅ・・・と思い、いつもできずに・・・時間は早いものですね。

新しいプロジェクト、ホントに良さそうですね!
「小学生にも、買いやすい価格・・・」とぃのが、ありがたいです☆(もぅ、中学生になりましたが・・・)
いろんなことを考えてて、永高先生はすごいですね!ホントに尊敬します☆

このプロジェクト、永高先生なら絶対できる気がします!私は何もできないけど、応援します!
みんな、支えているので、がんばってください!!!

長くなってすみません><
またしばらくコメントができないと思いますが、いつでも応援してます!!!
また、時間があったらコメントします♪
その間も、がんばってくださいね!!!
[ 2012/08/07 21:10 ] [ 編集 ]

楽しみです!常連になるコト間違いなしです^^
[ 2012/08/09 19:52 ] [ 編集 ]

このブログ大好きで、スイーツデコを始めてから、いつも楽しく見ています!
中3になってあまりスイーツデコをする時間がなくなってしまいましたが、シリコンの型、買いたいと思っています。
応援しています!
[ 2012/08/09 20:37 ] [ 編集 ]

なし

わあ~~っ!うれしいです!!
絶対買いたいと思います♪いえ、ぜひ買わせていただきますっっ!!!!
[ 2012/08/10 18:25 ] [ 編集 ]

うわぁぁ~~~

すっごく楽しみです!!

はやくほしい^^
[ 2012/08/10 20:36 ] [ 編集 ]

お久しぶりです^^

masumiraiさんの型取りアイデアに挑戦しても結構失敗したり・・・型を作ったは良いけど納得いかない(-_-;)

と言った事もあったので楽しみにしています!!

1個ずつ型を取れるのは子供も使いやすくて良いですよね~♪


それよりも、夢に向かってわくわくしながら進んで行っているのが凄いですよね!
すごい影響を受けます!

私もこのままでくすぶってるのはイヤや!
自分の道を切り拓くぞー!!とっ。

まぁ、今はまだ明確なものが浮かんでこないので
の~んびりしていますが、色んなパーツが集まった時に進んで行きます(*^_^*)

応援していますね(*^。^*)
[ 2012/08/11 10:19 ] [ 編集 ]

楽しみ~♪

わぁ~スゴく楽しみです♪
キャンディや金平糖とか
あったら嬉しいんだけど…

SHOP開業楽しみにしてます
頑張ってくださいね(o^-')b
[ 2012/08/13 22:40 ] [ 編集 ]

はじめまして!

すごく前からブログを
拝見させていただいています。

素敵なプロジェクト頑張ってください!
応援しています☆
[ 2012/08/13 23:21 ] [ 編集 ]

こんにちは。いつも楽しくブログをみさせてもらってます┏○ペコ
今月母の誕生日でスイーツデコを作ろうと思います。
なにかいいものはありますか?
[ 2012/08/16 00:21 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

加奈さまへ
お母様にプレゼント!素敵ですね~!!
お母様も、そのお気持ちに感激するのではないでしょうか(*^。^*)

こんなのはいかがでしょうか?

木製BOXにクッキーデコレーション
http://sweetscircle.blog34.fc2.com/blog-entry-345.html

作り方はこんな感じ
http://sweetscircle.blog34.fc2.com/blog-entry-345.html

お花は、造花でもいいと思います(*^。^*)

それとも、キーホルダーとかの方がいいかなぁ・・・?
[ 2012/08/16 23:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する