100円ショップの材料を使ってのスイーツデコやレジン作品を紹介

2012/06/20(水)11:59
皆さん台風は、大丈夫でしたか?
台風が去った後の今日、とっても蒸し暑いです~(>_<)

娘は、今日小学校でプールとのこと。
暑くなって喜んでました。

台風の去ったあとの空気って、とっても気持ちいいですね~。

さて、コサージュが紹介された番組の動画がアップされたので
紹介いたしまぁ~す\(^o^)/

でも、数点注意点あり(笑)

その1 チェーンについているコインチョコが裏返し(残念!)

その2 ムンロ王子の濃いキャラに驚くことなかれ

以上2点で~す(*^。^*)


以下のアドレスをクリックすると、動画見れます。

http://youtu.be/sBDOVhRg10M

さて、今日は、おまけで作った指輪とイヤリングの作り方を
紹介します。

指輪は、100円ショップで売っていたシリコンの型を使ってつくりました。

1) シリコンの型に、こげ茶色の油絵具で色付けしたエポキシを入れて
2) 固まり始めたら、指輪のパーツを接着しました。
  指輪のパーツはネットで購入したのですが、たしか60円くらいかな?

munro31.jpg

今回は、ムンロ王子用に、チョコ系にしましたが
赤やオレンジ色のエポキシなら
とってもおいしそうなキャンディ指輪ができそうです(*^。^*)

固まってはずすと、こんな感じね(^_-)-☆
1munro20.jpg



つづきまして、イヤリング。
こちらのパーツは手芸店で購入しました。
チョコをつける前はこんな感じのものです。
munro30.jpg


これに接着剤を塗って、完成した石粉粘土製コインチョコに
ぐさっ!とさして接着しました。
1munro21.jpg

とまぁ、おまけの指輪とイヤリングはとっても簡単にできました。

本当に簡単なので、おためしあれ~\(^o^)/


さて、お次は、ムンロ王子のコサージュ作りに行き詰ったときに
遊びで作った作品を紹介!!

読者の方から、いただいた型で、棒付きキャンディ作りました。
型はこちら↓
candy112.jpg

この型は固いプラスチック製なのですが
性分上、エポキシとくっつかない素材かを確認しちゃいました(笑)。
で、結果は硬化したエポキシは型にくっつかなかったので
さっそく型を利用してエポキシキャンディを作ってみたわけです。


candy111.jpg
で、完成したのはこちら↓
candy110.jpg

なかなか、可愛いでしょ?
この型、どこで売ってるんでしょうね~(#^.^#)
他の動物バージョンもあるのかな?(^_-)-☆


さて、今日は、もうひとつ紹介。

LomiRomiのひびきさんに、天然石のブレスレットを作ってもらいましたぁ。

私のはこれ↓
o0400030011935539692.jpg

娘のはこれ↓
o0400030011935539690.jpg

息子のはこれ↓
o0400030011935539911.jpg

かわいいでしょ?(^_-)-☆

たまに、天然石でブレスレット作ってあそぶことありますが
なかなか、デザインとかって難しいんですよね~。

なのに、こんなに可愛くまとめちゃう、ひびきさん、すごいです~(*^。^*)


さて、次回からの予告ですが・・・
(予告は変わることもありますが・・・)

・コサージュのデコ風景

・あらたにシリコンがくっつかない素材発見!

・セリアさんで見つけた粘土のホイップクリーム

・念願のセリアさんのプリオン~♪

・チョコソースを塗る時のあらたなコツ

などを順次、アップしていけたらな・・・って思ってます。

それでは、またぁ~\(^o^)/

オフィシャルホームページもよろしくね(^_-)-☆
(まだ完成してないけど・・・(ToT)トホホ・・・)

 「100円ショップでスイーツデコ」 


次の記事も待ってるね~(^_-)-☆ぽちっ
っとこれ↓押していただけたらうれしいなぁ(*^。^*)







コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
今日は本当に暑かったですね。

注意書きを読んで、かなり気合いを
入れて動画を見ました。
やっぱりスゴいわ!ムンロ王子!
写真でもそうでしたが、動画はさらに
スゴイ!コサージュに全然負けませんね。

masumiraiさんは何色の短冊を
選びましたか?

予告の、シリコンがつかない素材や
セリアさんのネタ、すごい楽しみです♪
100均もご無沙汰なので
記事読んでから行ってみようかな♪

棒付きキャンディかわいいですね。
硬い型でもエポキシOKな素材って何ですか?
次の記事も楽しみにしてます♪
2012/06/20(水) 23:08 | URL | はぴばら #-[ 編集]
初めまして。
昨日masumiraiさんのブログを発見して、昨日から、コツコツいろんな物作り始めました!これからいろんな物参考にさせて頂きたいと思いますので、よろしくお願いします!
2012/06/21(木) 18:04 | URL | yuka #HYqdhu1.[ 編集]
こんばんわ~!
指輪もイヤリングもさすがはカンタンに作っちゃうmasumiraiさんはすごいです~
ちょっと体調を崩して気分転換代わりに100均をのぞいたりしてますけど、楽しみ~
さぁ、がんばってまた作ろうかなぁ!
2012/06/21(木) 20:42 | URL | みこかーさん #-[ 編集]
こんばんはご無沙汰してます(*´I`*) ってもう覚えてはらへんかな(:.;゚;Д;゚;)

読者の方からいただかはった型はたしか普通にスーパーのお菓子コーナーにあったと思います。あたしも似たようなの持ってますよ(・∀・)

あたしのはぞうさんとうさぎさんだったような(・∀・)コアラさんもかわいいですねー(*´ω`*)
2012/06/21(木) 21:12 | URL | You(ユウ) #VbyVX6Wk[ 編集]
こんにちわ。昨日、セリアのホイップクリーム使ってみたんですが、思ってたよりも、綺麗にいきませんでした、、。絞り袋にいれて、やった方が綺麗に生クリームの形になる気がします。
 
ダイソーにラズベリー風のビーズ発見しました!!そのビーズを使ってマカロン作成してみたので、
よかったら遊びにきてください!
2012/06/22(金) 12:19 | URL | yuka #HYqdhu1.[ 編集]
素敵です!
こんにちは。
動画拝見しましたー。
王子が動くとチェーンも揺れて素敵でしたね^^

今後のアップ予定も目白押しで楽しみです!
seriaさんのブリオン、私も今日みつけて買ってきちゃいました~。
2012/06/22(金) 14:17 | URL | Grey #-[ 編集]
ムンロ王子の動画見ました~!!
コサージュ素敵でした~(^O^)/
でも、せっかくのコインチョコが裏向いてなかったら、もっと良かったですよね~(>_<)
作った方からしたら、気になりますよね(T_T)
でも、それでもホントに素敵でしたよ♪

動物キャンディーの型、結構前に子供のお菓子で買った事がある物に似てますよ★
やわらかいソフトキャンディーみたいのを型に詰めて食べる食玩だったと思います。
ウサギとか、ネコ?とかがあったような・・・
多分、捨てちゃったと思うので、こんなに可愛いキャンディーが作れるなら、残しておけばよかったなァ~(>_<)


セリアさんに、ブリオンとか粘土ホイップとかが出たんですね~!!
また、覗いてみたいです(^O^)/
情報、ありがとうございます(#^.^#)
2012/06/22(金) 20:31 | URL | のんたん♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
はぴばらさまへ
でしょ~?ムンロ王子のキャラからすると、コサージュもあっさり、さわやかに見えちゃうでしょ(笑)
私は赤を選びましたぁ。
硬い型でも、エポキシOKなのは、ポロエチレン、ポリプロピレン。
でも、他にもたぶん、あると思います。
今日ダイソーに行ったとき、シリコン補充材なるものがあったのですが、これもシリコン。
その裏の表示に、くっつかない素材が書いてあったので、その種類の物は、くっつかないと思います。
シリコン補充材。早く固まるみたいだし、ちょっと気になりました。
下のちびすけが、またもや風邪でダウン。なんか幼稚園で、まわりまわって、また来たか・・・って感じです~(>_<)
2012/06/24(日) 23:24 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: 初めまして。
yukaさまへ
コメントありがとうございま~す!!
ブログ、見つけてくださってとってもうれしいです(^_-)-☆
参考にしてもらえたら、光栄です~!!
こちらこそ、これからもよろしくお願いしまぁ~す!
2012/06/24(日) 23:28 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みこかーさんさまへ
体調、大丈夫ですか?あまり無理なさらないように(^_-)-☆
いや~、ホントに指輪もイヤリングも、簡単なんですよ~。
みこかーさんなら、余裕のよっちゃんですっ!!
制作、がんばってくださぁ~い!
2012/06/24(日) 23:31 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
You(ユウ)さまへ
そうなんですかぁ~!!
お菓子コーナーにあるんだぁ!!
今度、気にして見てみますっ!
ぞうさんもあるの??うちの息子、ぞうさん好きなんですよね~。
探してみよぉ~っと。
情報、ありがとうございましたぁ!!
2012/06/24(日) 23:33 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
yukaさまへ
私のこどもたちが、ホイップクリームためしてみたんですが、全然ダメでしたぁ~。
そっか~、やっぱり絞り袋かぁ。
今度、絞り袋で試してみます!
ラズベリー風ビーズ!いいですね~。
ラズベリーって作るの、何気に手間がかかりますもんね~。
で、さっそくブログに行ってきました!
上品なラズベリーに見えましたぁ!そうそう、うちもイチゴ植えましたよ。
あと、チケットおめでとうございます。
本当はコメント残そうと思ったのですが、アメブロログインがなぜか出来ない~。
パスワード忘れ???また復活したら、コメントしますね。
2012/06/24(日) 23:39 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: 素敵です!
Greyさまへ
動画で見ると、動きが出て、画像とはまたちょっと違ってましたよね~。

セリアさんのブリオン、モディですか?
この前教えていただいた、ビックセリアさんに電話しましたが、ブリオンはないと言われたんですが
私は、モディでゲットしましたぁ!
2012/06/24(日) 23:43 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
のんたん♪さまへ
コメントありがとうございます~。
動画見て下さったんですね~。
コサージュ、ステキとおっしゃってくだって、ありがとうございます。
お~!!またもや、有力情報!!
やはり、お菓子の型なんでしょうかね~。しかもウサギ、ネコもあるんですか?
となると・・・、ライオン、コアラ、ゾウ、ウサギ、ネコがあるのかな?
今度、気をつけてみてみます。もう売ってないのかな?
素敵な情報ありがとうございますっ!
2012/06/24(日) 23:49 | URL | masumirai #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
注意事項

著作権や注意事項

このブログ内の画像・テキスト等の無断転載・ 複製は御遠慮ください(^_-)-☆ 無断じゃなきゃOK!! copyright 100kinsweetsです。 リンクは大歓迎で~す(*^。^*) リンクは許可いりませ~ん(^_-)-☆ このブログではしばしば型とり技術を紹介しております。メーカーのお菓子、キャラクターものなども・・・。でもこういった商品には著作権があります。型をとった作品など、個人で楽しむ程度にしておきましょう。販売、商業目的などで使用するのはやめましょうね(^_-)-☆

ブログランキング

ブログランキングに登録しています。もしブログを気にっていただけましたら、毎回バナーをクリックしていただけたら幸いです。

FC2Blog Ranking

ブログランキング
ブログ閲覧用目次
目次

検索フォーム

取引先関連企業

♪いつもお世話になっている素敵な会社をご紹介♪



株式会社ミナロ minaro.png
モックアップ、木型モデル加工、治具製作
テムコファイン株式会社
bana.png
ウレタン・エポキシ・シリコーン等造形素材の開発・販売
有限会社 光沢
koutaku.png
試作屋、プラスチック製品の総合プランナー
総合ホビーショップ ケイ・ホビー logo-out2.jpg

スカイホビー
sky

プロフィール

masumirai

Author:masumirai
永高真寿美(masumirai)

小学生2人の母。
2009年ブログを開始。
書籍「100円グッズスイーツデコ」 (主婦と生活社)シリーズの著者。
オリジナルシリコンモールドショップ「Happy Future」のオーナー。
2014年9月、NHK情報番組「あさイチ」に出演。

詳しいプロフィールはこちら

Facebook
ショップ案内

ハンドメイド大好き応援ショップ Happy Future

手作り大好き!応援ショップHappy Future

私のお店です(#^.^#) 手作りのオリジナルシリコンの型やアクセサリー資材、レジンなどを販売しております(^_-)-☆遊びに来てね(*^。^*)

オフィシャルページ

bana06.jpg

永高真寿美(masumirai)の公式ホームページです(^_-)-☆

書籍紹介

ブログが本になりました!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

FC2カウンター

 | 100円グッズ活用スイーツデコTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ