ムンロ王子のコサージュ作り

今日は、午前中、ムンロ王子のコサージュのパーツ作りをしました。

楽しいです。
作り方を研究とか、本を作るために作品を作る・・・というのとは違い
とても自由に、制約なく作れるので、とっても楽しい~!!

どうやったら、素敵になるかな?とか
喜んでもらえたら嬉しいな。とかだけ考えて作る。

とっても楽しい~!!


ムンロ王子はハーバルタロットを使って占いをします。

そこで、ハーバルタロットにちなんだパーツも入れてみようかな?とか
紫が好きみたいなので、紫を取り入れようかな?とか。

プレゼントする方の個性を追求して作ります。

この個性の追求が、とても楽しい!!

今日は、バラの葉っぱのクッキーや
タロットカードにちなんだチョコなんかも作りました。
(このパーツの画像はまだないのです・・・(>_<))


前に紹介したお花より、ちょっと大きめのお花も作ってみました。

bara.jpg

蝶に、チョコレートソースも塗ってみました。
tyou.jpg
でも、塗り方失敗しちゃって(>_<)
これは、エポキシコーティングして利用だな。

もう一回、チョコレート用に蝶を作らないとダメだな・・・。

コサージュ作りは、初めてだけど、素敵な作品出来たらうれしいなぁ~。

今作っている、パーツが完成して、組み合わせるの、楽しいだろうなぁ~。


次回は、買ってきたリボンや、作りかけのパーツの画像、紹介しますね(^_-)-☆

それでは、またぁ!

P.S
コメントのお返事、お休みしていてすみません。
ご質問や、お返事が欲しい場合はメールフォームからどうぞ~(^_-)-☆
コサージュ完成したら、またコメントのお返事しますね(^_-)-☆

オフィシャルホームページもよろしくね(^_-)-☆
(まだ完成してないけど・・・(ToT)トホホ・・・)

 「100円ショップでスイーツデコ」 


早く、完成コサージュ見たいなぁ(^_-)-☆ぽちっ
っとこれ↓押していただけたらうれしいなぁ(*^。^*)







[ 2012/05/31 21:30 ] ☆ひとりごと | TB(-) | CM(6)

こんにちわ~!
いろんな実験、おもしろ~い!!
なるほど、ガラス絵の具に白砂、やっと金魚用白砂が買えたからやってみよ~っと。
私もひきだしをいっぱい用意しないと、
講習会のネタが尽きるから・・
パーツの山が終わったら、また試作してみますね~
[ 2012/06/01 09:39 ] [ 編集 ]

こんにちは。

渡す人があらかじめ分かっていると
想像しやすいですよね。
それに、楽しい♪
私も今、ミニチュアを作ってて
どんな盛りつけが可愛い??
ただそれだけを考えてもくもくと作っていると楽しくって。でも、腰も肩もやばいですよ(笑)
是非、完成品、UPしてくださいね。
[ 2012/06/01 13:47 ] [ 編集 ]

こんにちは^^
今日久しぶりにスイーツデコをやって見ようと思ったら下の方からキャンドゥさんの紙粘土が出てきて(結構前の。一年ぐらい?^^;)使ってみたら・・・
すっごくもちもちで扱いやすかったです!
むしろ、いつもダイソーさんの紙粘土を使ってる私はもちもちしてて伸びがよいと思っちゃいました。
あまりに驚いたので買いに行っちゃいまいしたw(^_^)v
masumiraiさんはおもにどこの紙粘土使ってます?
おすすめとかあればぜひ聞きたいです(*^^*)
[ 2012/06/02 19:51 ] [ 編集 ]

頑張って!

こんにちは!少しお久しぶりでしょうか?
色んな研究なさられてますね(^O^)
プレゼントする作品を作るのって、なんだかワクワク、ウキウキしますよね!
お花、とってもキレイですね☆
紫だと、ちょっと大人な雰囲気で。
頑張ってくださいね!
[ 2012/06/03 11:18 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

lalamyさまへ
コメントありがとうございます!
私は、よくセリアさんの軽量粘土を使ってます。
でもキャンドゥさんの粘土も好きです(^_-)-☆

キーホルダー用マカロンとかを作る時は、パジコさんの「かるがる」とか使ったりします(^_-)-☆
粘土なら、こちらの記事とか参考になるかな?
http://sweetscircle.blog34.fc2.com/blog-entry-387.html
[ 2012/06/05 22:28 ] [ 編集 ]

バラ、とってもリアルでキレイですね(^O^)/
タロットにちなんだチョコとか、どんなものなのか気になります(>_<)

また、出来あがり画像をアップされるのを楽しみにしていますね♪

私は、娘が小学校から借りてきてくれた本を見て、「かき氷」とかを作ってみましたよ★
クマのグミのストラップとかも作りました~!!
お忙しいと思いますが、また時間が出来たら、遊びに来て下さいね~!!

[ 2012/06/05 22:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する