風邪から復活っ!

大変、大変ご無沙汰しておりました。


実は、今週月曜日から、風邪でダウンしていました。(>_<)
この風邪、始まりは主人からだったのですが
こんな風邪ひいたことないし、聞いたこともないような症状でした。

症状は・・・
とにかく、体中が痛いのです・・・(>_<)
熱はそれほど高くないのですが(微熱もしくは平熱)
高熱が出ているときのように、体の関節や筋肉が痛い!
そして、悪寒、頭痛、だるさなどがあります。
そして、たまに目も痛くなります。
喉も少しだけ痛くて、ちょこっとだけ咳がでます。

背中、腰、足の先から手の先まで痛みがあります。
横になっても起きてても痛い・・・(ToT)
腰は激痛です。痛みで眠るのも困難。

こんな症状が5日も続きました。

病院に行って、レントゲンなんかも撮ったりして原因を探りましたが、原因不明。

主人→息子→私

というふうにして移ったわけですが、自分がなってみて
息子が「足が痛い・・・」「目が痛い」と言ってた意味がわかり
「こんなに痛かったんだぁ・・・(>_<)頑張ったね~」って思いました。

息子は熱が出て、すぐに、病院に行って、薬をもらいましたが
(よく処方される風邪薬)全く、効く様子はなかったです。

私も病院に行きましたが、結局、原因は分からず。
主人と息子の症例からすると、時間がたてば治ることがわかってたので
とりあえず痛み止めと抗菌薬をもらいました。
服用すると痛みはなくなりました(#^.^#)
が・・・。痛みより、辛い副作用(?)がぁぁ~!!(>_<)

体は痛くないのだけれど・・・
体を動かしていないとイライラむずむずして眠れない!!!

寝がえりうったり、起きてストレッチしたり、歩いたり
とにかく停止しているとイライムズムズでおかしくなりそうになるんです!
何が悲しくて、夜中に、何時間もストレッチやってるんだろう・・・って感じでした(>_<)
眠りたい!でも眠れなぁ~い!!
体がイライラするよぉ~!!って。

痛みの方がまだましでした。
で、薬の服用はやめました。

さて、痛みがなくなると、今度は咳が始まります。
主人もそうだったそうです。
体の痛みがなくなり始めたら、咳が出始め、それがけっこう長引いたらしい。
まったく同じ経過をだどっているわけです。

3人なった・・・ということは
伝染する何らかの風邪?
いったいなんなんでしょうね~。
(ちなみに、マイコプラズマでも、インフルエンザでもなかったです。)

同じような症状で、原因とか知ってるよ~!って方いらっしゃったら、教えていただけたら嬉しいですぅ。


とまぁ、そんなこんなで、この一週間は、痛みとの闘いでありました。
なので、わずかな家事と、メールチェックくらいしか、出来なかったです・・・。

そして昨日!!(5/25)。
前から予約していた親子パステルアートの講習を受けました。
子供たちが「ぜひ、やってみたい!」っていうから、予約してたんです。

ギリギリセーフで、体の痛みやだるさもなくなり
快方に向かいつつある状態だったのでキャンセルせずにすみましたぁ!!(#^.^#)


パステルアート(*^。^*)
とっても簡単だけど、とっても素敵な絵が完成します。
子供たちも、すっごく楽しそうでした!!
小さなお子様~ご老人まで楽しめると思いますよ~!

「パステル買わないとできないなぁ~」
「どんなの買えばいいのかな?」なんて思ってたのですが
な、なんと、いまやパステルもダイソーさんに売ってるそうで・・・!!
ダイソーさんのパステルも使ってみたのですが、ちゃんと使えるし
子供が使うには、まったく問題なしでした。

なので、さっそく今度、パステル買ってこようと思っていま~す\(^o^)/

パステルアートの体験で描いた作品はこちら。

娘の作品
pasu04.jpg
pasu01.jpg

息子の作品
pasu02.jpg

私の作品
pasu05.jpg
pasu03.jpg

本当に簡単なのに、素敵な絵が完成するんですよ~)^o^(
ステキでしょ~(*^。^*)
和みますよね~。癒されますよね~(*^。^*)
描いているときも、かな~り、無心になれて、癒されますよ~。
パステルアートは、パステルを削って、その粉を手などを使って描いていくアート。

とっても楽しかったです~(*^。^*)


今週は、そんなこんなで、
まったくスイーツデコやホームページ作成とか出来ませんでした(ToT)

でもね、先週は、ムンロ王子の飾りを作るべく、いろいろ実験はしていたんですよ(^_-)-☆

今日は、その実験作品、披露しますね。

でも、カテゴリの整理の関係から、内容は次の記事でね(^_-)-☆

 「100円ショップでスイーツデコ」 


パステルアートもいいね(^_-)-☆ぽちっ
っとこれ↓押していただけたらうれしいなぁ(*^。^*)


[ 2012/05/26 14:34 ] ☆ひとりごと | TB(-) | CM(6)

凄く素敵ですね!お嬢様もご子息も絵が上手で羨ましいです!
パステルのほんわか感が毛糸やフェルトのような暖かさを感じさせてとても癒されます!
こういった絵をスキャンして便箋とか作って お礼状とか書くと喜ばれそうですよね!

講習会ということで説明はあられたかとは思いますが粉で着色する、ということで 定着処理をしないで 表面をこすってしまうと 絵が乱れてしまいますので(ファンデーションみたいに)
作品を保存される場合は ダイソーさんのジグソーパズルのコーナーに仕上げ用糊スプレーがあると思うのでそれで表面を保護してあげると綺麗に保管でみるとおもいます。

レストランなどの看板で黒板に油性パステルで絵を描いているものをNHKで紹介されていて、そちらは先に影部分を塗っておいて、その上から地の色を塗り、指でパステルの油を溶かして下地の下の影の色と混ぜてぼかしていました。そちらも油絵っぽい感じのほんわか感があって面白そうでしたよ!
[ 2012/05/26 23:25 ] [ 編集 ]

すっごくキレイで、子供さんのもどれも上手ですね!!
絵本の挿絵とかになりそう★
子供でも、こんなに上手く素敵に仕上がるなんて、いいですね~(^O^)/
(masumiraiさんのお子さんだから、上手いだけかな?前のワンピースのサニー号の絵ももの凄く上手かったし)

私も、子供と是非やってみたいなぁ・・・
ダイソーさんのパステルは持ってるけど、描き方がよくわからないし…(>_<)
うちの近くでも、こんな体験が出来たらいいのになァ・・・
[ 2012/05/28 23:14 ] [ 編集 ]

Re: その風邪!

トノトノさまへ
同じ!!なんか、嬉しい!って、よろこんじゃダメか(>_<)
でも、私、まだ、だるいんですけど、これ、ホントになんでしょうね・・・(ToT)
[ 2012/05/31 21:35 ] [ 編集 ]

その症状もしかして・・・

はじめまして、最近スイーツデコを始めてこちらにもよくお邪魔させていただくようになったユキノです(^~^)

わたしも同じくらいにちょうど同じような目にあっていました・・・

身体中痛く(頭皮までも)、発熱、だるさ、少し喉がいたい・・・

病院に行くとすぐ疑われる病気の検査をされ・・・陽性。

それは・・・

『容連菌』でした。

子供だけがなる病気かと思っていたのですが、違ったようです。

実は私は2度目。これがかなり辛いんですよね。。。

適切な薬を飲むと次の日には熱も下がり、なんとか仕事へ行けました。

ですが容連菌って適切な薬を2週間飲み続けなければ、菌が死滅せず体に残るのだとか・・・。

私ももらった4日分しか飲んでいないのでまたまたなってしまうかもしれません。。。

疲れが出るとまたなっちゃうかも知れませんのでお体大事にしてくださいね♪

これからも楽しく拝見させていただきま~す☆
[ 2012/06/10 00:14 ] [ 編集 ]

Re: その症状もしかして・・・

ユキノさまへ
情報ありがとうございます~!!
そうかぁ。『容連菌』かぁ~。
それもきっと考えられますね~。
あと、どうもマイコプラズマも流行っているらしく、その可能性もあったみたいです。
いずれにしても、適切な薬や治療を行わないと、なかなか治らなかったり、重症化しちゃいますよね・・・。
「お医者さんに風邪です。」と言われて、風邪薬飲んでも治らない時や、いつもと症状が違うな・・・って思った時は、今度、『容連菌』はないですか?とかマイコプラズマは?インフルエンザは?っていろいろ聞いてみたいと思います。ユキノさんも、無理なさらずにお大事にしてくださいね・・・。
ありがとうございました。
[ 2012/06/11 09:20 ] [ 編集 ]

・・・・・辛い副作用のある薬ってなんだ!?
辛いんだったら痛い方がましかな?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
パステルアートかわいいっ!私も一応パステル持ってるしやってみようかな・・・・・?
[ 2012/07/16 17:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する