100円ショップの材料を使ってのスイーツデコやレジン作品を紹介

2012/05/11(金)11:49
昨日は、作品のデザインなどを決めるための打ち合わせのために
都内に出ましたぁ(*^。^*)

私って、けっこうおっちょこちょい(>_<)
(実演見ていた方は、「あ~、わかるわぁ・・・」って声が聞こえてきそう・・・。)
駅についてバックを見たら、お財布ないっ!
あわてて、家まで自転車で全力疾走!!

そして汐留シティセンタービルに行かなければいけなかったのに
新橋駅を降りてから迷う、迷う(~_~;)
本当は2、3分もあれば、着くはずなのに、20分も歩いたり走ったり・・・。

おかげで、今日は筋肉痛・・・。

運動と、落ち着きが必要だわ~(~_~;)

昨日は、テレビ埼玉で月曜~金曜の16:30~17:45にやっている
GogoTama」という番組に定期的に出演していらっしゃるムンロ王子と打ち合わせでした。
「テレビで着る衣装の胸に付ける飾りを作ってください♪」と依頼されまして
どんな感じにするか、打ち合わせ致しました。

ついでに、タロットカードで占いもやってもらいましたよぉ~。
当たってましたぁ~!
タロットって、奥深いわぁ~。

ちなみに、こちらがムンロ王子なり。
munro01.jpg

なぜに、ムンロ王子~?って疑問に思う方もいらっしゃいますよね?

4月に、あるパーティーにお誘いを受けまして、そこで、作品を披露したのですが
そのパーティにムンロ王子もいらっしゃってて、胸の飾りを依頼されたんです。

そのパーティね、仮装だったんです。
パーティなるものも初めて。仮装も初めてで
ど、どうすればいいのぉ~??って感じでした。(笑)

で、私、とりあえず、シルバーのウィッグかぶってみた!(笑)
一応、仮装に見える?(^_-)-☆
munro02.jpg
今年、40歳にもなろう私・・・。
こんなにキャピキャピでいいのかしら・・・(~_~;)

P.S
しばらくコメントのお返事はお休み致します。
でもコメントは出来るようにはしておきますね~♪
ご質問や、お返事が欲しい場合はメールフォームからどうぞ~(^_-)-☆

私のオフィシャルホームページもよろしくね(^_-)-☆↓

 「100円ショップでスイーツデコ」 


胸の飾りの制作様子、アップしてね~(^_-)-☆ぽちっ
っとこれ↓押していただけたらうれしいなぁ(*^。^*)




コメント
この記事へのコメント
かわいい♪
masumiraiさんのカツラ姿、とっても似合ってます(^O^)/
かわいい~♪

ところで、今年40歳!?
えぇ~っ!!
絶対見えないです★
私は今年で39歳になりますが、私の方が10歳くらい上に見えると思います(苦笑)

胸飾りの製作の様子、とっても楽しみです(^O^)/
2012/05/12(土) 15:35 | URL | のんたん♪ #-[ 編集]
可愛い~!!
めちゃ可愛い!!
結構、フェイクスイーツ作ってる人って作品は可愛くてもおばさんだったりしてガッカリしますが永高さんはステキで良かった◎
アイドルみたいで可愛いですね♪
2012/05/12(土) 18:08 | URL | いちごちゃん #-[ 編集]
はじめまして!!

永高さんのブログを読んで
私もスイーツデコやってみたい!
って思いました!!

そこでなんですが・・・
まずどんなものを
揃えたらいいんでしょうか?
教えてください!!

2012/05/13(日) 16:28 | URL | pikadon(*´v`) #-[ 編集]
Re: タイトルなし
pikadon(*´v`)さまへ
ブログに遊びに来てくださってありがとうございます。

そうですね~。
どんな物を作るかで、そろえる物が変わってきます(*^。^*)

pikadon(*´v`)さんはまず、どんな物を作ってみたいですか?

マカロンなんてどうかな?
だったら
<材料>
軽量粘土・絵具・エポキシ系接着剤
<道具>
丸い型・のし棒・粘土板・つまようじ・カッター

があればできるかとおもいます。

pikadon(*´v`)は何が作ってみたいかなぁ~?

2012/05/14(月) 11:37 | URL | masumirai #-[ 編集]
コメント返信ありがとうございます!!

マカロン!! いいですね♥♥♥
まさに王道!!

ではまずマカロン作ってみたいと思います。

丁寧に教えてくださって
ありがとうございました!!
2012/05/16(水) 17:04 | URL | pikadon(*´v`) #-[ 編集]
残念ながら王子を拝見したことは無いのですがお写真をお見受けした所 個性溢れる方のようで 胸飾りもどういった作品になるのか楽しみです。

仮想パーティーってどういうものなのか想像もつきませんが masumiraiさんがいい笑顔をされているのでさぞや素敵なパーティーだったのだろうと。
特大リボンも可愛いです!ウィッグが銀髪な所為か魔法とか使えそうな感じですね。
スティックとか持って欲しい(待て
2012/05/26(土) 23:53 | URL | しば #91CvM.Pg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
注意事項

著作権や注意事項

このブログ内の画像・テキスト等の無断転載・ 複製は御遠慮ください(^_-)-☆ 無断じゃなきゃOK!! copyright 100kinsweetsです。 リンクは大歓迎で~す(*^。^*) リンクは許可いりませ~ん(^_-)-☆ このブログではしばしば型とり技術を紹介しております。メーカーのお菓子、キャラクターものなども・・・。でもこういった商品には著作権があります。型をとった作品など、個人で楽しむ程度にしておきましょう。販売、商業目的などで使用するのはやめましょうね(^_-)-☆

ブログランキング

ブログランキングに登録しています。もしブログを気にっていただけましたら、毎回バナーをクリックしていただけたら幸いです。

FC2Blog Ranking

ブログランキング
ブログ閲覧用目次
目次

検索フォーム

取引先関連企業

♪いつもお世話になっている素敵な会社をご紹介♪



株式会社ミナロ minaro.png
モックアップ、木型モデル加工、治具製作
テムコファイン株式会社
bana.png
ウレタン・エポキシ・シリコーン等造形素材の開発・販売
有限会社 光沢
koutaku.png
試作屋、プラスチック製品の総合プランナー
総合ホビーショップ ケイ・ホビー logo-out2.jpg

スカイホビー
sky

プロフィール

masumirai

Author:masumirai
永高真寿美(masumirai)

小学生2人の母。
2009年ブログを開始。
書籍「100円グッズスイーツデコ」 (主婦と生活社)シリーズの著者。
オリジナルシリコンモールドショップ「Happy Future」のオーナー。
2014年9月、NHK情報番組「あさイチ」に出演。

詳しいプロフィールはこちら

Facebook
ショップ案内

ハンドメイド大好き応援ショップ Happy Future

手作り大好き!応援ショップHappy Future

私のお店です(#^.^#) 手作りのオリジナルシリコンの型やアクセサリー資材、レジンなどを販売しております(^_-)-☆遊びに来てね(*^。^*)

オフィシャルページ

bana06.jpg

永高真寿美(masumirai)の公式ホームページです(^_-)-☆

書籍紹介

ブログが本になりました!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

FC2カウンター

 | 100円グッズ活用スイーツデコTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ