本に紹介されましたぁ)^o^(

またまた、更新させてもらいます~)^o^(

4月20日に主婦と生活社より以下の本↓が発売されましたぁ\(^o^)/

 「もし、パソコンが苦手な人が
利益を出さなきゃいけないホームページを
作ることになったら」


jimdo.jpg

この本は、Jimdoというシステムを使って
簡単にホームページを作る方法を説明しています。
私のホームページもJimdoを使って作っているんですが
本当にブログ並みに簡単なんですよ。

ホームページを作りたい、作らなきゃいけないという方は
是非、参考にしてみてくださ~い(*^。^*)

ただ、作るだけではなく、どうしたら実益の上がるホームページになるのかなどの
ノウハウ満載!オススメで~す\(^o^)/

実は、この本の著者 河村卓司氏は、古くからの知人。

「Jimdoで簡単にホームページを作る方法を本にしてくださいよぉ~」と依頼したら
出版企画書を作成してくれました。

本当に素晴らしい企画書でしたので、さっそく企画書を
いつもお世話になっている主婦と生活社の編集長に提案したところ
見事、企画が通り、4月20日、一冊の本となって、世の中に誕生いたしましたぁ!!
パチパチパチ~!

そして、ホームページの本なのに、
Chapter7「そして、最強のホームページへ」では
私のブログ、「100円ショップ活用スイーツデコ」が紹介されてます(照)

「え?え?え~??私のブログが最強のホームページの一つ~!?」 
「その前に、私のはホームページじゃなくてブログなんですが・・・」


「あれれ~?」と疑問に思い、本人に聞いてみたところ
どうも河村氏の提唱する
「ライフワークウェブサイト」の実例なんだそうです。(*^。^*)

ライフワークウェブサイトってなんぞや?って感じですよね。
ちょこっと説明いたします。

 「ライフワークウェブサイト」とは・・・ 

・好きなこと
・得意なこと
・人や地球がよろこぶこと
・お金を払ってでもやりたいこと
・自分がやるべき本当の仕事、生涯の仕事


これらをブログやホームページに反映させ、社会貢献していくことなんですって。

とても有益な情報が頻繁に発信されるので、最強のホームページに自然になっていくそうです。

河村氏はライフワークウェブサイトを提唱していて
それを本の中で以下のように説明しています。(P88引用)

「ライフワークウェブサイトができると
SEO対策などを意識しなくても、訪問者が必要とされているキーワードで必ず上位に表示されます。
共感者が集まります。仕事を取りに行かなくても、オファーがやってきます。
マスコミからの取材や出演依頼が来ます。
その分野の第一人者としてのパーソナルブランドができます。

そうなると、ますますホームページに人が集まります。

その人のネット上の分身として活躍をし、大変よい循環ができあがります。
もうホームページの作成テクニック云々は、全く関係ないのです。」


とまぁ、こんな感じです。

なるほど~。そういわれると、私のブログはライフワークウェブサイトかも?

とまぁ、そういう理由から、私のブログが紹介されました(笑)

本屋さんにお立ち寄りの際には、是非、ちらっと見てみてくださぁ~い!

今なら、本のプレゼントキャンペーンをやってますので
興味のある方は、ご応募してみるといいで~す!!↓

Jimdo関連書籍でました!
なんと20名様にプレゼント!



さて、私も、やっとJimdoの本を手に入れたので、ホームページの完成に向けて
がんばろ~っと!!\(^o^)/

そんなJimdoで作った
オフィシャルホームページもよろしくね(^_-)-☆↓

 「100円ショップでスイーツデコ」 

(^_-)-☆ぽちっ
っとこれ↓押していただけたらうれしいなぁ(*^。^*)



[ 2012/04/24 13:49 ] ☆出版のお話 | TB(-) | CM(2)

こんにちは~

う~ん、奥深い!!
HPって以前やってましたが、ブログがその後、簡単で誰でも気軽に~って感じで一気に人気でましたよね。
でもでも、ブログとHPって何が違うの??って初歩的な疑問を持ちつつ、この趣味が出来て、ブログを立ち上げました。
やってみて思うのは、ブログは更新をしていかないと、なかなか見てくれる人が増えて来ないってことかな~。
なので、毎日のようにネタ探しをしなくちゃならなくなったりして、今ではそのために何かを作ったりしてて・・・
もっと自分のペースで自由気ままに出来る方がきっといいんだろうな~。

[ 2012/04/24 16:57 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ここままさまへ
ずばり!そうなんですよ!
ブログって、更新しないとダメでしょ?
すっごいいい記事をアップしていても、ブログの中に埋もれていく・・・。
どんなにカテゴリを整理しても、やっぱりHPの方が見る側にとっては見やすいと思うんです。
ただ、ホームページを作るには、手間がかかったり、専門知識がないと難しかったりしたと思うんですが
Jimdoを使えば、その問題を解消出来るわけです。
有益ブログをHPでまとめることで、読者と、ブログ管理者にとって多大なメリットが生まれると思っております。
それを実現させてみせたいというのが、今の私の夢の一つです。

更新を減らしても、読者は楽しく、そして、更新を減らして出来た時間で本当に自分のやりたいことをやる。
とっても理想的だと思いませんか?
今までの苦労もHPにすることで、光り出します!
どうしても、これを私は提唱したい!ので、頑張りますね~(#^.^#)
私の伝えたいことに、気付いてもらえて、とってもとっても嬉しいです~!!
ありがとうございましたぁ!
[ 2012/04/24 17:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する