100円ショップの材料を使ってのスイーツデコやレジン作品を紹介

2012/03/08(木)00:05
さて、前回に引き続き、ドーナツの作り方になります。

今回は、チョコをかける場合のドーナツの作り方です。

ちょっとしたひと手間で、チョコドーナツが素敵に仕上がります。

<チョコをかけるドーナツの作り方>

作り方は、前回紹介したドーナツの作り方とほどんどかわらないのですが
違う点は、チョコをかける部分には質感を付けないということです。

なので、最初に丸めた粘土をつぶすときは平らな板の上でつぶします。

donut147_20120307234146.jpg

そして質感付けも平らな上でやります。
donut146.jpg
板に面した部分がドーナツの上になります。

要するに、チョコを塗る場所になるわけです。

このような感じで、チョコをかけるところには
質感をつけないようにしながらドーナツを作っていきます。

基本的な作り方は前回紹介した方法と同じです。

しかし、チョコかけドーナツの場合はもうひとつ作業があります。

それは、チョコかけドーナツの場合は、チョコと生地との境目にも
少しだけ線?を入れます。
donut150.jpg

・・・ちなみに、上の画像は失敗作です・・・。
チョコの線を中心線に近付けすぎました(>_<)
チョコソースをこの線まで塗ったら、なんかあまり可愛くなかったです。

もう少し、中心線より上の位置に線をいれれば良かった(>_<)
ま、これも好みの問題なんですけどね。

で、改善したのが下の画像。
こんな感じになりました。
donut151.jpg
(でも、このドーナツもなにげに失敗。ドーナツ、厚すぎました(>_<)
 もう少しつぶした方がよかった(>_<))

こうやって、少し線をいれることで、チョコソースをかけたときに、
ソースがちょっと立体的に見えたりします。
気持ち、ポコって盛り上がって見えます(*^。^*)

そして、質感をつけてないので、チョコがかかってる~って感じに見えます。

なんで質感をつけてはいけないのかって?
それはチョコソースは質感を反映しちゃうからで~す。

詳しくは、こちらを参照下さい。
「チョコレートソースの作り方」

とまぁ、こんな感じです。

あとは、焼き色を付けて、さっき入れた線のところまで
好きなテイストのチョコソースを塗れば
チョコかけドーナツの完成!!

donut160.jpg


さて、ちょっと脱線して
大きめのチョコかけドーナツに挑戦してみました。
donut159.jpg
これは、完成したシュガードーナツに薄く伸ばした石粉粘土を貼りつけて
それが乾いたら、チョコソースを塗りました。

失敗ドーナツに、実験でやってみたのですが大成功!

オススメです!
チョコ部分のアップ画像はこちら↓
donut162.jpg
なかなかの出来に、娘が「アクセサリーにして~!」って
いうんで、こんな風に加工してみました(*^。^*)

ほら、娘、ずっと学校お休みで横にいるから・・・。
いろいろ言ってくるわけです(~_~;)


こうやって、作ってみると、気にいったドーナツを作るのって
ホント、難しいな・・・って思いました。

いつも思うのですが、シンプルなものほど
作るのって難しいですね~。

ちょっとした形の違いで、出来がすっごく変わって見えるもの・・・。

今回、こんなふうに紹介したけど
きっと、また、いろいろ作っていくうちに
あ~すればいいんだ!こ~すればいいんだ!って
気付いていくんだろうなぁ~。

では最後に、
今回ドーナツを作るにあたり
失敗から学んだ数々のこと、箇条書きにしてみましたので
ご覧くださぁい\(^o^)/

失敗は成功のはじまりとはよく言ったもの!
失敗の数々が皆さんのお役に立ったら嬉しいな。

<失敗して気付いたこと>

・上下角をとって、丸みを出した方がよかった(>_<)

・穴は上も下も、傾斜を付けて、加工した方が可愛いな(*^。^*)

・側面の中心に軽く線を入れた方がいいんだなぁ・・・。

・チョコをかける部分には質感つけちゃだめだ!

・どこまでソースをかけるかで、イメージが変わっちゃうんだなぁ。

・ドーナツは厚すぎても可愛くないな・・・(>_<)

・生地の色は薄めにして、黄土色だけじゃなくて
 少し黄色を入れた方がいいみたい。


とまぁ、こんな感じです。
作る時に是非、意識してみてくださぁ~い(*^。^*)

では最後にドーナツ画像(^_-)-☆
donut155.jpg
donut158.jpg

ちなみに上の画像のピンクチョコの上のアイシングは
セリアさんのアクリルデコソースです。
ピンクチョコと相性バッチリですよね~!
超キュート!!

次回は、このイチゴソースについてお話します。
コメントで、「セリアさんのアクリルデコソースひび割れしませんか?」
という質問をいただいてました。

はじめてこれを使って、ブログで紹介した物はひびわれしなかったのですが
ひび割れ現象も確認できました。
ひび割れした時と、ひび割れしないときで、使い方が異なることに気づきました。
ということで、これについて語りたいと思います。

では、夜もふけて参りましたので、また次回~♪

ショップのアドレスはこちら↓
ハンドメイド大好き応援ショップ Happy Future


************************************

私のお店で~す\(^o^)/
型で簡単!ハンドメイド大好き応援ショップ
「Happy Future」
bana02.jpg
オリジナルシリコンの型・資材・レジンを販売してます(^_-)-☆遊びに来てもらえたら嬉しいなぁ~(*^。^*)
bana04.jpg
************************************


参考になったよぉ~\(^o^)/ポチっ!
っとこれ↓押していただけたらうれしいなぁ(*^。^*)



↓他のスイーツデコ関連ブログを見る場合はこちらをクリック(^_-)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

↓他のエポキシ樹脂関連のブログを見る場合はこちらをクリック(^_-)-☆↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
ドーナツ可愛いですね(^-^)/
参考になりました!
2012/03/11(日) 08:45 | URL | りんご #-[ 編集]
いつもブログ拝見しています
ドーナツとてもかわいいですね!
これからも楽しみにしていますね!
2012/03/11(日) 08:47 | URL | よかこ #-[ 編集]
食べたい…(´¬`)
おはようございます! 娘さんはまだお休みですか?お大事に。

可愛いドーナツですね(≧∀≦)!超リアル!
ドーナツ食べたいなぁ…(´¬`)
チョコソースをかける部分には質感をつけないんですね!
なるほど…というか私、今までドーナツには質感つけてませんでした(^^;)
なんででしょう?質感あるほうがダンゼンリアルなのに!
2012/03/11(日) 10:11 | URL | kabocha #-[ 編集]
]こんにちはー。
ドーナツの作り方とっても参考になりました!
大きめのものもリボンでホールドすれば安定するし、とっても可愛いですね[絵文字:e-266
ヒートン付ける以外思いつかなかったので目からウロコなデコ(?)でした!
大きめドーナツも作ってみたくなっちゃいました^^

そしてセリアさんのアクリルデコソースのひび割れ。
デコソースは使っていませんが、アクリルホイップでも気になっていたのでとっても興味があります。
乾燥するとアクリルホイップはとっても縮んでしまうし硬くなってしまうので、ついにシリコン購入してしまいました。
コーキングガンにセットしたら、必要な分だけ絞り口に入れて使えばよいのですよね?
なんだか開封するのが怖くてまだ使えておりません^^;
2012/03/11(日) 11:58 | URL | Grey #-[ 編集]
ごめんなさい;
絵文字の挿入ミスしてるーo(ToT)o
すみませんです;
2012/03/11(日) 11:59 | URL | Grey #-[ 編集]
はじめまして!
全くの初心者ですが、いつも素敵な作品に感心しながら拝見しています^^*
質問なのですが、ニスはどのようなものを使っておられますか?
ストラップとして使えるよう、防水のものを探そうと考えているのですが、セリアのものはべとべとするって以前仰ってましたよね?
まだ相変わらずべとべとするものしか出ていないんでしょうか。
参考にしたいので、もし商品名など分かれば教えて頂きたいです^^
あと、水溶性で防水のものってありますか?
水に溶けるんだから防水じゃないよね…と思っているんですが、どうなんでしょうか。
お忙しいところすみませんm(__)m
後日になってもいいので教えて頂けると嬉しいです♪
2012/03/11(日) 15:17 | URL | ゆず #iTKSXBfA[ 編集]
お疲れ様です。

ドーナツ、私はすごく簡単に作ってました。
これ見ると、奥深さが伝わります。
さすが!!

私にももっと作品に対しての、根気というものを持たないといけないな~と反省。
昨年よりもじっくり時間をかけてつくるようになったものの、まだまだですね。

最近はスイーツより、植物ネタが増えてしまった私。幅を広げすぎた結果ですね~
2012/03/11(日) 16:52 | URL | ここまま #-[ 編集]
やっぱりドーナツかわいい♪
ご無沙汰です。
去年ドーナツにはまりましたが、masumiraiさんのドーナツはいつ見てもかわいい♪
チョコがけは奥が深いですね~。
まだまだうまくできません(>_<)

デコソース、買おうか迷っていたんです。次の記事を楽しみにしています!
2012/03/11(日) 23:04 | URL | はぴばら #-[ 編集]
ちっこいなんちゃってドーナツでバッグチャームを始めて作りました。
ドーナツになんちゃってアポロとチロルもどきチョコ。
masumiraiさんのドーナツをお手本にがんばりましたおばちゃん!

とりあえずダイソーで購入したブレスレットを改造して2つのなんちゃってチャーム完成。
さっそく妹たちに見せたら「○○(←姪の名前)喜ぶよ~」と言ってくれて。
はやく姪っ子達にプレゼントしたいのですが、スポ少やらで忙しいらしいです。

今スイーツ作りに萌えているおばちゃん。
益々がんばります。(笑)スイーツデコって楽しいですね~☆
2012/03/12(月) 05:51 | URL | あきんこ #pJfCQZiE[ 編集]
Re: タイトルなし
Greyさまへ
コメントありがとうございます~(*^。^*)
はい、コーキングガンにセットしたら、必要な分だけ絞り袋へいれればOKです。
余った物は、しっかり口を密封しておけば大丈夫!!
最初は手とかについていやだ~!!って思っちゃうかもですが、頑張ってくださぁ~い。
本当は手袋した方がいいのですが、素手でやりたい・・・という場合は
手に石鹸水を付けておくと、手に付かないです(^_-)-☆もしくは油分のあるハンドクリームとか?
何もしててなくて手についた場合は水では落ちないので注意で~す。紙でふき取るといいです(^_-)-☆
2012/03/12(月) 10:34 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: はじめまして!
ゆずさまへ
コメントありがとうございます。
水性と書いてあっても、乾くとニスは耐水性になります(^_-)-☆
例えばね、アクリル絵の具も水性なんですが、乾くと耐水性。
布にアクリル製のスタンプを押して完全に乾いたら、水洗いしても落ちません。

私は、質感のないものはダイソーさんの工作用ニスを塗ってます。
光沢のあるものはデピカさんの工作用ニスとか。

どちらもリーズナブルです。

でもでも・・・。
ニスって結構大事だったりします!
ニスの塗りで作品が台無しになった経験も・・・。
なので、ここぞ!という作品の時はパジコさんの水性ニスを使ったりします。
でも一本1000円くらいするけど・・・(~_~;)でもたっぷりはいってるしオススメです。

2012/03/12(月) 10:44 | URL | masumirai #-[ 編集]
かわいいっ☆
お久しぶりです((*´∀`*))

ドーナツ、かわいいですね!
作ってみたいなぁ(・∀・)

すごく基本的な質問で申し訳ないのですが・・・
ドーナツやクッキーとかって、
焼き色は、粘土を乾かす前につけるのか、乾かしてからつけるのかどちらですか?

教えていただけるとうれしいです!
2012/03/12(月) 16:44 | URL | ミキ #-[ 編集]
Re: かわいいっ☆
ミキさまへ
コメントありがとうございます!
焼き色は粘土が乾いてから塗りまーす!
2012/03/12(月) 21:14 | URL | masumirai #-[ 編集]
お久しぶりです+゜
私も前,型なしでドーナツ作れないかなぁ...?と思って作った事ありましたw
ストローで傾斜作るんですね!!
私は,それを作りたくてもできなくて諦めていましたw
早速今日作ってみようと思います´`*

次の記事も楽しみにしています(`・・´)ゞ
2012/03/13(火) 17:25 | URL | *´∀かりんpq+。 #/CsKs7ZA[ 編集]
ドーナツ、めっちゃ可愛い!
ドーナツ、めっちゃ可愛いです!
ワタシもドーナツに挑戦しているのですが、中々上手に作れなくて…
作品箱の中には、失敗作のドーナツが大量に入っています。

ワタシも、ダイソーの石粉粘土が余っているので、作ってみようかなって思いました。
2012/03/13(火) 17:36 | URL | 紫音 #zfTvj6Qs[ 編集]
初コメの小5です。いつもブログ見させていただいてますv-238参考にしてこんど作ってみますねv-10
2012/03/13(火) 21:24 | URL | ナギピー #-[ 編集]
モモカノコモノ
いつも見ています
2012/03/14(水) 16:19 | URL | 大野 #ntbreMG6[ 編集]
かわいいww
こんにちわぁ!
可愛いですね!
いつも見ています!あのぉー・・・。ドーナツの上に乗っているナッツ?みたいなのってどうやって作るんですか?是非教えてもらってもよろしいですか?
2012/03/14(水) 16:22 | URL | 奈々 #lWzWikrg[ 編集]
Re: かわいいww
奈々さまへ
コメントありがとうございます。
ナッツみたいの・・・というのは、もしかしてカラースプレーのことかな?(*^。^*)
このカラースプレーはセリアさんで買いました。
が、オーブン粘土で作ることもできます。
下のURLを見てね(^_-)-☆

http://sweetscircle.blog34.fc2.com/blog-entry-17.html

ナッツならこちらで作り方を紹介していま~す。
http://sweetscircle.blog34.fc2.com/blog-entry-22.html
2012/03/16(金) 09:08 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: Re: はじめまして!
ゆずさまへ

打ち込みミスがあったので、訂正します~(>_<)
私、ホント、そそっかしくて、ダメですね~。


「私は、質感のないものはダイソーさんの工作ニスを塗ってます」 ×

訂正「光沢をおさえたいものはダイソーさんの工作用ニスを塗ってます。」 ○

「光沢のあるものはデピカさんの工作ニスとか。 」×

訂正「デピカさんの筆つきねんどニスやクツワさんのハケつき工作ニスを塗ってます」○

になります。
すみませんでしたぁ~!!!

ちなみに、いずれもハケつきですが、塗る時は絵筆で塗ってます。

2012/03/16(金) 09:27 | URL | masumirai #-[ 編集]
こんにちは。
本に載ってる「ハートのラズベリーケーキ」を参考にプチケーキ作ってみました。
忙しいとこすみませんがご報告したほうが
いいかなって思って(^^)。
かわいいのが出来て嬉しいです。
2012/03/18(日) 14:29 | URL | みちみち #-[ 編集]
jiji
返信遅くなってすみませんでした!
ありがとうございます!参考にします!
セリアさんの石粉粘土では、どのくらいの量のフェイクスイーツができますか???
何度もすみませんがよろしくお願いします。
ドーナツの量でもいいですのでお願いします
2012/03/19(月) 18:45 | URL | 奈々 #S1tDCwms[ 編集]
お返事ありがとうございます!
参考にしながら探してみます♪
またなにかあったら教えてください(>_<)
2012/03/19(月) 23:27 | URL | ゆず #iTKSXBfA[ 編集]
いつもありがとうございます
いつもいつもありがとうございます。
私まだ、中学一年でお金もあまり使いたくないのでクツワさんの消しゴムをつくろうのドーナツは買えないので、型を使わずにドーナツオールドファッションからポンデリング、
フレンチクーラーなどの作り方もぜひ教えてください!
もう一つお願いします。
かき氷の作り方もぜひ教えてください。
あとフェイクスイーツをストラップにしたいときはやはり紙粘土のほうがいいんでしょうか?それとも石粉粘土のほうがいいのでしょうか?どちらのほうがいいですか?
2012/03/21(水) 17:40 | URL | 奈々 #-[ 編集]
Re: jiji
奈々さまへ
今手元に、セリアさんの石粉粘土がないので、なんとも言えないのですが、たぶん、5ccの軽量スプーンすりきりで一個を作るとしたら、最低でも6個は作れるくらいの量だった気がします。
ダイソーさんと比べると、とても小さいです。
http://sweetscircle.blog34.fc2.com/blog-entry-376.html
でセリアさんの石粉粘土の画像載せてます。見てみてくださぁ~い\(^o^)/
2012/03/21(水) 22:31 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ゆずさまへ
了解しましたぁ~(^_-)-☆
2012/03/21(水) 22:37 | URL | masumirai #-[ 編集]
ありがとうございます
わかりました!セリアさんの石粉粘土今持っているんで作ってみようと思います!
これからもよろしくお願いします!!!
もうファンになってしまいました(*^^)v
2012/03/22(木) 18:53 | URL | 奈々 #-[ 編集]
こんばんわぁ?
いつもいつもありがとうございます。
私まだ、中学一年でお金もあまり使いたくないのでクツワさんの消しゴムをつくろうのドーナツは買えないので、型を使わずにドーナツオールドファッションからポンデリング、
フレンチクーラーなどの作り方もぜひ教えてください!
もう一つお願いします。
かき氷の作り方もぜひ教えてください。
あとフェイクスイーツをストラップにしたいときはやはり紙粘土のほうがいいんでしょうか?それとも石粉粘土のほうがいいのでしょうか?どちらのほうがいいですか?
2012/03/22(木) 18:55 | URL | 奈々 #-[ 編集]
早速質問です
ドーナツに付いているカラースプレーの事なんですが、オーブン粘土で作った物じゃなくてセリアで売っているカラースプレーでも大丈夫でしょうか?

         ↓
http://hsh2.blog4.fc2.com/blog-entry-671.html

セリアのカラースプレー載ってました。

・・・疑問・・・
セリアのカラースプレーは、手作りより細長い。ソースの上にのせたら沈んでしまうのでは??
手作りのカラースプレーとセリアのカラースプレーでは、どちらが良いのか?
お願いします。

後、セリアで売っているカラースプレーと手作りのカラースプレーって、作品にのせたときカラースプレーだけ落ちてしまったりしませんか??

・・・体験談・・・
カラースプレーを作品に接着剤を付けてぱらぱらっと載せたところ指で触ったらポロッっと取れてしまいました・・・。どうすれば取れなくなりますか??
2012/03/23(金) 19:48 | URL | はっか #Wa8vY8KE[ 編集]
Re: いつもありがとうございます
奈々さまへ
お返事遅くなってしまってすみません!!
ドーナツ、いろいろな形作りたいですよね~。
でも、簡単な作り方は、私も、まだわからなくて・・・。
スイーツデコの本などで、いろいろな形のドーナツの作り方など紹介されてますが、
やっぱり、自分でいろいろ形を整えたり、ひと手間もふた手間もかけないと、クオリティーの高いものはできないかなぁ・・・。というのが答えです。
でも、お金をかけずに・・・ということであれば、お菓子用のドーナツのシリコン型なんかが売っているので、それらを使えば、簡単に作れるかと思います(*^。^*)
かき氷も、他の本などで、たしか出てたはず・・・。
でも、他の本はできるだけ見ないようにしているので、はるか昔に見たので、どうやって作っていたか・・・(>_<)透明なおゆまると削ってた?ろうそくを削ってた??
機会があって、かき氷の作り方を見ることがあった際には、お伝えしますね。
フェイクスイーツをストラップにしたい場合は、石粉粘土の方がいいかとおもいま~す\(^o^)/
どの質問もちゃんとした回答になってなくて、すみませんっ!!
2012/03/23(金) 23:28 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: ありがとうございます
奈々さまへ
是非是非、挑戦してみてくださぁ~い\(^o^)/
ファン!ありがとうございます~)^o^(
いつも質問の答え遅くなっちゃってすみませ~ん!
2012/03/24(土) 09:50 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: 早速質問です


セリアのカラースプレーは、手作りより細長い。ソースの上にのせたら沈んでしまうのでは??

ソースが固まってから、カラースプレーを一粒づつ接着剤で付けてます。
  ちなみに、今回はスーパーXという接着剤を使いました。

Q  
手作りのカラースプレーとセリアのカラースプレーでは、どちらが良いのか?
お願いします。


手軽さで言えば、だんぜん、セリアさんのカラースプレー(*^。^*)
でも、細かくて小さめですよね?作る作品とのバランスで選ぶのがいいかなぁ?なんて思います。
でも、小さい分には、それほどヘンでもないので、手間を考えたら、セリアさんのカラースプレーがいいかなぁ?なんて思います。


後、セリアで売っているカラースプレーと手作りのカラースプレーって、作品にのせたときカラースプレーだけ落ちてしまったりしませんか??


たしかに、これは課題ですよね~。とれやすいことは確かです。
でも、できるだけとれにくくするためには、一粒一粒にしっかり接着剤を付けて
付けていきます。たぶん、接着剤はスーパーXがいいかと思います。
オーブン粘土で作ったカラースプレーにしろ、セリアさんのものにしろ、素材的に、どんな接着剤でもよくくっつく・・・というものではないような気がします。
シリコンや、PP、PEなどは特殊な接着剤じゃないとくっつかないように、どうもカラースプレーも、どんな接着剤でもOKではないような感じがするんですよね・・・。
なので、シリコンともくっつくと記載されているスーパーXを使って、一粒づつ、くっつけています。
これなら指で触ったくらいでは落ちたりはしないです。
2012/03/24(土) 11:40 | URL | masumirai #-[ 編集]
有り難う御座います
細かいご回答有り難う御座いました。
後、掲示板の方はいつぐらいに出来るようになりますか?
2012/03/24(土) 20:37 | URL | はっか #Wa8vY8KE[ 編集]
Re: 有り難う御座います
はっかさまへ
そうですよね~。
掲示板、気になりますよね・・・。
出来るだけ早くと思ってたのですが・・・。
もうしばらくお待ちいただけると嬉しいです(>_<)
早く復帰できるように頑張りますっ!
2012/03/25(日) 10:27 | URL | masumirai #-[ 編集]
ありがとうございます
お返事ありがとうございます!!!
今日近くの本屋さんに行ってきました!
本!見さしてもらいました!!!
やはりプロですね!!!!!
返事の件ですが大丈夫です!!!お構いなく
いつもベストアドバイスをありがとうございます!今日本は買えませんでした・・・。
すみません・・・。お金がないもので・・。
でもおこづかいが入ったら買おうと思います!!!
あ!!質問ですが・・・。
セリアに金色の9ピンって売ってますか?

2012/03/25(日) 15:16 | URL | 奈々 #-[ 編集]
あの・・・。
2012/03/29(木) 16:37 | URL | 奈々 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
奈々さまへ
どうしましたか・・・?(*^。^*)
2012/03/30(金) 21:24 | URL | masumirai #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして! 初コメントです♪

ところで、苺のチョコソースの作り方で絵の具などの
分量が詳しく知りたいです!

自分でやってみたのですが、なかなか同じ色
にならなくて・・・
2012/03/31(土) 16:54 | URL | みゆ #-[ 編集]
上を・・・。
「あの・・・。」の上見てください・・・。
2012/03/31(土) 18:16 | URL | 奈々 #-[ 編集]
Re: はじめまして
みゆさまへ
コメントありがとうございます!
イチゴチョコのソースの配合は
白に本当に少しの赤とあと、さらに本当に本当に少しの黄色を入れて作ります。
ちなみに、赤は、アクリル絵の具では綺麗なピンクができませんでした。
ポスターカラーの赤だと、ブログで紹介しているような色になるかと思います(*^。^*)

今、ちょっと、画像を用意できないのですが、本屋さんで「100円グッズでパート2」があったら
チョコのページをちょこっと立ち読みしてみてください(^_-)-☆
ピンクの色の作り方の配合を写真で載せてま~す(^_-)-☆
2012/04/04(水) 08:02 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: 上を・・・。
奈々さまへ
ごめんなさ~い!
奈々さんの他のコメントのお返事で、ヒートンのことを一緒に答えちゃってたので、この記事にお返事してなくて・・・(>_<)すみませんでした。
ヒートンはセリアさんには売ってないのです~。
ネットや、釣具店、大型のホームセンターなどで、売ってます(^_-)-☆
2012/04/04(水) 08:06 | URL | masumirai #-[ 編集]
ありがとうございます!
なるほど!黄色を入れるんですね!

詳しくありがとうございました!

もう一度、またやってみます♪

2012/04/04(水) 19:27 | URL | みゆ #-[ 編集]
Re: ありがとうございます!
みゆさまへ
がんばってくださぁ~い!\(^o^)/
2012/04/08(日) 11:46 | URL | masumirai #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
注意事項

著作権や注意事項

このブログ内の画像・テキスト等の無断転載・ 複製は御遠慮ください(^_-)-☆ 無断じゃなきゃOK!! copyright 100kinsweetsです。 リンクは大歓迎で~す(*^。^*) リンクは許可いりませ~ん(^_-)-☆ このブログではしばしば型とり技術を紹介しております。メーカーのお菓子、キャラクターものなども・・・。でもこういった商品には著作権があります。型をとった作品など、個人で楽しむ程度にしておきましょう。販売、商業目的などで使用するのはやめましょうね(^_-)-☆

ブログランキング

ブログランキングに登録しています。もしブログを気にっていただけましたら、毎回バナーをクリックしていただけたら幸いです。

FC2Blog Ranking

ブログランキング
ブログ閲覧用目次
目次

検索フォーム

取引先関連企業

♪いつもお世話になっている素敵な会社をご紹介♪



株式会社ミナロ minaro.png
モックアップ、木型モデル加工、治具製作
テムコファイン株式会社
bana.png
ウレタン・エポキシ・シリコーン等造形素材の開発・販売
有限会社 光沢
koutaku.png
試作屋、プラスチック製品の総合プランナー
総合ホビーショップ ケイ・ホビー logo-out2.jpg

スカイホビー
sky

プロフィール

masumirai

Author:masumirai
永高真寿美(masumirai)

小学生2人の母。
2009年ブログを開始。
書籍「100円グッズスイーツデコ」 (主婦と生活社)シリーズの著者。
オリジナルシリコンモールドショップ「Happy Future」のオーナー。
2014年9月、NHK情報番組「あさイチ」に出演。

詳しいプロフィールはこちら

Facebook
ショップ案内

ハンドメイド大好き応援ショップ Happy Future

手作り大好き!応援ショップHappy Future

私のお店です(#^.^#) 手作りのオリジナルシリコンの型やアクセサリー資材、レジンなどを販売しております(^_-)-☆遊びに来てね(*^。^*)

オフィシャルページ

bana06.jpg

永高真寿美(masumirai)の公式ホームページです(^_-)-☆

書籍紹介

ブログが本になりました!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

FC2カウンター

 | 100円グッズ活用スイーツデコTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ