100円ショップの材料を使ってのスイーツデコやレジン作品を紹介

2012/03/07(水)14:17
お久しぶりで~す。
またもや、娘、日曜日からお休みしてます。
娘、インフルエンザにかかりましたぁ(ToT)
ついでに、下のおちびも、みちづれでお休み~(ToT)
ということで、今週もお家でずっと一緒です。

3学期、彼女たちは、どれだけ休んだのかしらぁ~?

さて、今日は、ドーナツの作り方を紹介します。

記事にしてみれば、なんだ、こんなに簡単だったのか?
って思うのですが、どうして最初から思ったように作れないんでしょうかね~(>_<)

センスないというか、サクッとすぐに作れない私・・・(ToT)

ギブミーセンスぅ~!!


<ドーナツの作り方> 基本1

材料
石粉粘土

道具
軽量スプーン
つまようじ

1)ドーナツの生地を作ります。
石粉粘土に黄土色黄色の絵具を混ぜてドーナツの生地を作ります。
donut134.jpg
絵具の量ですが、軽量スプーンの15cc(大)に
上の画像のような感じで絵具を入れました。

ポイント
最初ね、もう少し、絵具が多くて、黄色も多かったのですが
結局、上の配合になりました。
石粉粘土は乾くと、色が薄くなるので、少し多めに絵具をいれたのですが失敗(>_<)
生地の色は薄い方がいいようです。

理由
 生地の色が薄い方が、焼き色を付けたときに
 つけていないところとの差が明確につくので
 より美味しそうに見えます。

絵具の配合ですが、黄土色だけより、黄色を少し加えた方がいい感じです。
(あくまで、個人的感想なので、お好みで生地を作ってね(^_-)-☆)

下の画像は乾燥後の生地です。
左は黄色の絵具が黄土色より多い配合。
絵具も右の物に比べて多いです。
右のものは、上記で紹介した配合です。
donut152.jpg

一見、左でも・・・って思うかもですが、焼き色を付けてみると
右の方がよかったです。(あくまで個人的感想ね(^_-)-☆)

焼き色付けるとこんな感じになります。↓
donut161_20120311004501.jpg
ベースの色をうすくして、焼き色を付けた部分との差が出た方が
おいしそうに見えます。

※焼き色の付け方は以前紹介したところを参考にしてね(^_-)-☆
 「ドーナツに焼き色を付ける」

2)生地を丸めます。
 もし、同じ大きさのドーナツを作りたい場合は
 軽量スプーンで一個分の量をそろえるといいです。
 ちなみに、私は軽量スプーンの5CCで作ってます。
donut133.jpg
donut135.jpg

さて、上の画像の黒の敷物気になりませんか?
これは以前紹介した不織布です。
平らな板の上だと、せっかく付けた質感が落ちちゃうかなぁ?なんて思って(^_-)-☆

もし、不織布をもっているようならお試しあれ~。

3)丸めた粘土をつぶします。
donut137.jpg

4)歯ブラシで形を整えながら、質感をつけます。

ここでは、多少形が崩れても、ガシガシとダイナミックに質感を
つけていくといいです(^_-)-☆

後で、もう一度、質感を付けながら形を整えるので
ここでは細かいところまでは気にせずに(^_-)-☆

donut138.jpg

ちなみに、歯ブラシですが・・・(笑)
うちには、子供達が、噛んでブラシ部分が外に向いてしまった
ばさばさの歯ブラシがいっぱいありまして・・・(~_~;)
これを使って質感だしてます。
新しい歯ブラシだと、硬くてまとまってて扱いづらいので・・・。
質感付けにはこのダメダメ歯ブラシ、オススメです。


5)ドーナツの真ん中にストローをさし、穴をあけます。
donut136.jpg

 穴をあけるとこんな感じに。
donut139.jpg

6)穴をあけたままだと不自然なので、穴の周りを加工します。
  
 ストローをぐるっと回して、穴のまわりに傾斜を作ります。
donut140.jpg

7)傾斜の部分にも質感をはぶらしで質感をつけます。
donut141.jpg
※画像は不織布の上になってないけど、気にしないでね(^_-)-☆
 違う画像を使ったもので・・・(~_~;)

ポイント
ここで、ちょっとポイント。
ポイントっていうほどのポイントじゃないんだけど・・・(~_~;)
最初私は、この穴の加工を片側しかやりませんでした。

でも・・・。両方やった方が、断然可愛かったぁ~!!
当然って言えば当然なんだけど、こんな当たり前の事が
わからなくて、片方だけ加工したドーナツを何個も作っちゃいました(笑)
何かにはりつけるドーナツなら片方だけでもいいですが
チャームなどとして使う場合は、両方を加工することオススメしまぁ~す。

8)ドーナツを持って、質感付けをします。
donut142.jpg
上の画像は穴があいてないのですが、本当は穴があいている予定ね(~_~;)
撮影してなかったので、代わりの画像で・・・ご勘弁を~。

ドーナツをもって、質感を付けながら、形を整えていく時のポイントですが
横から見たときに、丸くなるように気をつけるといいです。

上下とも角をとるように歯ブラシで整えていきます。
こんな感じに↓
donut143.jpg

9)ドーナツの側面の中心に線を入れていきます。donut144.jpg
画像では線をかなり太く入れていますが、もう少し細くていいです。

この線が入ると、焼き色付けの時にラクです(*^。^*)
下の画像のように、線があると焼き色をつけない部分が
はっきり分かって、焼き色を付けるときにラクなんです。
donut161_20120311004501.jpg




10)粘土が乾いたら完成!
donut153.jpg

とまぁ、こんな感じでドーナツを作りました。

あとは、前に紹介したように、エポキシソースかけてみたり
シュガーをつけてみたりして、トッピングを楽しみます。

複雑な形のドーナツじゃなくても、この王道ドーナツでも
十分楽しめますね~)^o^(
トッピング変えたらいろいろ出来そう~!!
donut158.jpg


ちなみに、いろいろなトッピング方法はこちらをみてね。
ドーナツの作り方
※下の方にスクロールしていくとトッピングが出てきます。

これで基本のドーナツ1は終わりです。

1があるということは、はい、2があります。

2はチョコをかける場合のドーナツの作り方です。

上の画像のチョコドーナツは上記で説明してきた作り方とは違います。
それは次回に説明しますね~(*^。^*)


なんか、また娘熱が上がってきました。
吸引タイプの薬を一回病院ですっただけで、
薬を何ももらえなかったのですが、インフルエンザ4日目にして
また高熱が出始めました・・・。

ということで、再度、医者に行ってきま~す。

ではでは、またぁ!

つづきはこちら↓
ドーナツの作り方(2)

************************************

私のお店で~す\(^o^)/
型で簡単!ハンドメイド大好き応援ショップ
「Happy Future」
bana02.jpg
オリジナルシリコンの型・資材・レジンを販売してます(^_-)-☆遊びに来てもらえたら嬉しいなぁ~(*^。^*)
bana04.jpg
************************************


参考になったよぉ~\(^o^)/ポチっ!
っとこれ↓押していただけたらうれしいなぁ(*^。^*)



↓他のスイーツデコ関連ブログを見る場合はこちらをクリック(^_-)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

↓他のエポキシ樹脂関連のブログを見る場合はこちらをクリック(^_-)-☆↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
40個も作って研究とは・・・。流石です!
私は、ドーナツ作るときはいつも消しゴムの
型を使っていたのですが、やっぱりフリーハンドで作ったのには愛着がわきますよね。

娘さんだいじょうぶですか?大変だと思いますが無理せずがんばってくださいねi-228
2012/03/07(水) 14:53 | URL | ぽぽ #-[ 編集]
A very cute donuts!!
こんにちは~☆ タイトル英語にしてみました☆綴り間違ってるかもだけど。。。
お子さん、お休み多いですね~(~_~;)インフルですかー…
最近は、1回しか飲まなくていいお薬があるらしいですよね!
それが使えたら楽ですけどねー。 お大事にしてください!
Wow!(←アメリカンにやってみた)可愛いドーナツですね~(≧∀≦)♪
なるほど、穴を自然にするには、ストローで傾斜を作るんですね!色は薄め、質感はしっかりと、ですね!
勉強になりましたぁ(^O^)!
ドーナツは、色んなヴァリエーション作って並べると可愛いですよね(´ω`)
今度やってみよーっと(^^)
2012/03/07(水) 15:11 | URL | kabocha #-[ 編集]
 こんばんは わたしもさっきびょーいん行ってきました。待ち時間が2時間以上あって、つかれる,,, 
 型なしで作るほうほうさがしてたんです!今度時間あったらつくってみます(^^)こんなにうまく出来るか心配ですが…
2012/03/07(水) 19:19 | URL | mikko #-[ 編集]
すっごく詳しくドーナツの作り方が載っていて、とっても参考になりました~!!
特に、不織布の上で作るって、いいですね~(^O^)/
クッキーとかも、いつも上からえおさえると裏の質感が消えちゃってたから、今度 試してみたいと思います♪
ありがとうございました~(^^ゞ

チョコがけドーナツも、楽しみにしています♪

ちなみに、うちもお兄ちゃんが学級閉鎖で家にいます(>_<)
うちは元気なのに学級閉鎖で休みなので、うっとおしいです(T_T)

お子さん、早く良くなりますように★ミ
2012/03/07(水) 20:53 | URL | のんたん♪ #-[ 編集]
中学生…?
こんばんは(@^▽^@)
コメント返しできないなんて、悲しい!
早くして下さ~~~い(笑)

ドーナツの作り方! なるへそ~!
私、おとといくらいに、ビスケットと、アイスと、マカロンと、クッキーを
1つずつ作りました!
Kabochaが、下手くそと馬鹿にしてくるんですよ~(怒)
上手く作れましたけどね( ̄ヘ ̄)ドヤ

やっぱりmasumiraiさんは上手いなぁ。
もっと作りたいけど、もうすぐ中学生なんで、色々と準備がぁ!
…?中学生…!
私は、「もう中学生」になるんでしょうか!?
そうですね…。なると思います(笑)
もう小学生じゃないやーい!みたいな。

長くなりました。なんか余計なコトまで書いた気が…!
読んでくれると幸いです★
ではでは、おやすみなさい!
2012/03/07(水) 21:21 | URL | もう小学生 #-[ 編集]
こんばんは。
またまた大変そうなのに記事のアップお疲れ様です!
なるほど…。確かに平らな面で作業してしまうと、裏面がつるんとなってしまいますよね。
不織布は思いつきませんでした。
石粉粘土オンリーで作れば強度もあがるし、アクセサリーのパーツとしても最適ですね。
チョコかけするものと作り方が違うようですが、どう違うのか知りたいので次の更新も楽しみにしていますv-344

masumiraさんまで倒れてしまわないように、どうぞお体お大事になさってくだだい。
2012/03/07(水) 22:02 | URL | Grey #-[ 編集]
こんばんは。
おばんです!

娘さんインフル大丈夫ですか?
うちの姪も昨日、インフルにかかり40℃熱がでて大変だったそうです。
学校の方も学級閉鎖で月曜日までお休みだとの事。
おばちゃん心配で心配で…(^^;)

紙粘土ではなく+石粉粘土の組み合わせ良いですよね。
不器用なのでなかなかカワイイドーナツになってくれませんが。
ドーナツのトッピングも難しい。自分のセンス皆無を思い知らされてます。

娘さん、はやく良くなるといいですね!^^
masumiraiさんも無理せずに休んでくださいね。

2012/03/08(木) 00:55 | URL | あきんこ #pJfCQZiE[ 編集]
masumiraiさんこんばんは
ドーナツの作り方なるほど!!がいっぱいでした☆努力の結晶が沢山入った素敵ドーナツ☆ぷっくり美味しそうですe-415
しかもすごく分かり易くてe-420不織布使うことも驚きのアイデアでした☆☆今度やってみます!!
読んでたら美味しそうでお腹がすいてきました…明日ミス○に行ってこようかなe-454今オール100円ですよね~♪笑

そしてご家族の皆様もお身体お大事になさってくださいね
ではでは遅くにお邪魔しましたv-22
2012/03/08(木) 01:07 | URL | michi #-[ 編集]
お嬢様がインフルエンザとのこと大丈夫ですか?
吸引式のお薬があるんですね!驚きです。
我が家は普通の風邪なんですが治りが悪くて家族でゲホゲホ言っています。
変なところが痛くなったり感覚が鈍くなったり大変ですよね(汗
ご快方をお祈りしております!

フリーハンドドーナツの記事
ちょうど今日粘土に着色してコネコネしていたので大変参考になりました。
少量ずつ混ぜてたので色が薄い粘土に濃くなった粘土をちぎって混ぜ、もうちょっと足し・・・昨日今日と粘土着色しただけで終ってしまいました。(手間取りすぎ)
ひとくちドーナツっぽいまるっとしたフォルムがすごく可愛いです!挑戦したいです!
2012/03/08(木) 01:25 | URL | 柴 #91CvM.Pg[ 編集]
またインフルエンザ∑(・Д・)
またその話題ですか…(あっ別にイヤみじゃないです!!)まぁそのぐらい大変ってコトですよね・・・(☆ο☆)    まえにインフルエンザになって病院で1回飲んだらもう飲まなくっていい薬があるって言われたので飲んだら・・・・・ニガ――(≧Д≦)――!!!!飲むってゆうより目薬みたいな容器にはいった粉をすう感じでした!人はいたんですがなんか周りがシーンとしていて喋るなよオーラみたいのがあってとてもじゃないけど苦いって言えませんでした!!!先生は鬼だったのでしょうか?
2012/03/08(木) 04:10 | URL | みゆぽん #jVHfAgrc[ 編集]
お疲れ様です。

暖かくなってきたとはいえ、寒暖の差がまだあるので、インフルや風邪はもうしばらく居座りそうですよね。
お大事になさってください。

我が子はマスクして幼稚園。
お手製もマスクが活躍しております。

ドーナツ、そんなに作ってたとは!!
根気がない私にはきっと無理です。
2012/03/08(木) 15:46 | URL | ここまま #-[ 編集]
初めまして。ずっと隠れファンでしたw
ドーナッツ、型つかわないでつくれるなんていいですね~(*´∀`*)
応援してます。がんばってください!!
2012/03/08(木) 19:33 | URL | もず #-[ 編集]
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
はじめまして(*>A<*)
スイーツデコの作り方などを調べていたらこのページを見つけました☆
百円ショップの商品でこんな素敵な物が作れるなんて、ちょ~尊敬します!!
これからも、頑張ってください☆★
2012/03/29(木) 17:32 | URL | yuki(>A<●) #mQop/nM.[ 編集]
Re: ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
yuki(>A<●)さまへ
私のブログ、見つけてくださってありがとうございます~\(^o^)/
また、遊びに来てくださいね~。
参考になったら、光栄で~す!
応援ありがとうございますっ!
2012/03/30(金) 21:26 | URL | masumirai #-[ 編集]
すっごくかわいいです❤
作りたいなぁと思ったんですが…質問です。
粘土で形を作って乾かした後、ニスは塗りますかか?
それとも、塗らずに粘土そのままの状態(?)でソースを塗っちゃっていいんでしょうか..

こんなことでいちいちすいませんっ
よろしければ教えてください(泣)
2012/04/01(日) 20:54 | URL | ひかる #-[ 編集]
御久しぶりに・・・。
御久しぶりにあなたのブログを見ました。
ドーナツ作ってみて、ニスをぬろうと思っています。
セリアさんのニスは乾いてもベトベトしますか?????
2012/04/03(火) 15:30 | URL | 奈々 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ひかるさまへ
コメントありがとうございます(*^。^*)
ちっともこんなことで、じゃないので、気になさらないでくださぁ~い!=^_^=
粘土で形を作って、乾かした後、焼き色を付けて、それからニスを塗ります。
なのでチョコソースを塗る前にニスを塗るということです(^_-)-☆

ドーナツ本体は光沢を出したくないので、ダイソーの工作用ニスを
チョコソース部分は光沢を出したいので、光沢のでるニスを塗ってます。

そんなことから、チョコソースを塗る前に本体にニスを塗った方が楽だからという理由でそのようにしていたのですが、でも、ニスを塗ってからチョコソースを塗った方が、なんとなく、いい気もします。
ニスを塗ってからチョコを塗る面が綺麗になっているような気がして・・・。
ベースコートみたいなもんです(笑)
2012/04/04(水) 10:46 | URL | masumirai #-[ 編集]
詳しく説明していただき、
ありがとうございます!!!

よくわかりましたw
やってみます❤

2012/04/05(木) 14:04 | URL | ひかる #-[ 編集]
よろしくお願いします!!
 はじめまして(〃⌒ー⌒)/                                     スイーツデコについついはまってしまい、調べてみたら、このブログをみつけました。  早速作ってはみたんですが・・・                                   なかなかmasumiraiさんのようにはいきません。どうすればmasumiraiさんのように上手につくれますか?   アドバイス、よろしくお願いします!                                                                          それから、今日から色々と参考にさせていただきます★       
2012/04/07(土) 14:57 | URL | Cherry #-[ 編集]
Re: 御久しぶりに・・・。
奈々さまへ
ブログに遊びに来てくださってありがとうございます(*^。^*)
お返事遅くなってしまってすみません~(>_<)
セリアさんのニス、ベタベタするものしか今は持ってなくて、
今現在、販売されている物がベタベタしないかどうか、残念ながら分からなくて・・・(>_<)
機会があれば、今度、購入してチェックしてみますね。
ただ、最近、私の行くセリアさんでは見かけないんですよね~。
お答えできなくて、すみません~!(>_<)
2012/04/08(日) 12:32 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ひかるさまへ
がんばってくださぁ~い!\(^o^)/
2012/04/08(日) 12:47 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: よろしくお願いします!!
Cherryさまへ
コメントありがとうございます(*^。^*)
ブログに遊びに来てくださってありがとうございます!
ドーナツとか、自分で一から形を作るのって、本当に難しいです(>_<)
私もまだまだ上手く作れる時と作れない時があります・・・(>_<)
でも、どうやったら、素敵になるかを試行錯誤するのもまた、楽しみのひとつかな(#^.^#)
どの作品を作るにも、共通していえることは、本物をよく見ること。
自分が作った作品をよぉ~くみて、どこが本物と違うのか、違うところをチェックをすると
次に作る時に何に気を付けて作ればいいのかがわかってきます。
とはいっても、この違いを見つけるのってすごく大変・・・(>_<)
気付いてしまうと、なぁ~んだ、そんなことか!って思うんですが
私もなかなか、気付けなくて・・・。
自分の気にいった形はどれか?その見本を見つけることが上達する早道かなぁ?
色・形・質感・・・。
チェックする要素っていっぱいあって、なかなか奥が深いですよね~。
ブログや本では、このどこをどうしたら、それなりに見えるのか・・・?を伝えられたらと思いながら書いているので、是非、参考にしてみてくださぁ~い!

2012/04/08(日) 13:21 | URL | masumirai #-[ 編集]
わざわざお忙しい中、たくさんのアドバイスありがとうございます。そうですよね。私がまず作れそうなものから、じょじょに難しいものを作っていけばいいんですよね。                       これからも、分からないことを質問するので、その時はまた、よろしくお願いします (≧△≦*)/                                           
2012/04/08(日) 14:51 | URL | Cherry #-[ 編集]
そうなんですか
そうなんですか…。
私の家の周りにはセリアさんしかなくて、
工作用のニスしかないもので…。
それがべたべたするのでしゅおうか・・・。 
2012/04/08(日) 19:25 | URL | 奈々 #-[ 編集]
あっ・・・。
そんな私のために・・・。あまりお金かけなくてもよろしいですよ・・・。私が言うことではないですが…。
まぁ機会があったらよろしくお願いします
2012/04/08(日) 19:28 | URL | 奈々 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Cherryさまへ
どうしたしまして~。
がんばってくださぁ~い\(^o^)/
2012/04/11(水) 15:55 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: そうなんですか
奈々さまへ
ニス、買ってきました。
先日セリアに行く用事があって、まだ試してませんが確認したら、報告しますね。
ベタベタしないといいですね・・・。
2012/04/11(水) 15:57 | URL | masumirai #-[ 編集]
ありがとうございます
わざわざありがとうございます!!
ニス試したら教えてください!!
待っています!
本当にベタベタしないといいんですけどねぇ…。
masumirai 様が買ってきてくれたので・・・。
また、教えてくださいね!お願いします。
新作できたら作ってください!!!楽しみに待っています!
あっ!あとセリアさんのニスは、絵具と混ぜると硬化しますか???
ダイソーさんのニスは硬化しないとお聞きしました。誰かに・・・。確か…。
それと~・・・・。ダイソーさんにうっているミニミニラズベリーを作るときのビーズってセリアさんにも売っていますか???セリアさんじゃなくてもいいですが・・・。手芸屋さんにならあると思いますか???
いろいろ長い質問して誠にすみませんでした。
でもこれからも是非いろいろ教えてください!
よろしくお願いいたします。
2012/04/11(水) 17:10 | URL | 奈々 #-[ 編集]
Re: ありがとうございます
奈々さまへ
コメントありがとうございます。
ニスですが、購入したものの、まだ確認してませ~ん(>_<)
最近はもっぱらパソコンでの作業が多くて・・・。
もうちょっと待ってて下さいね。
あとダイソーさんの工作用ニスなら絵具と混ぜても硬化しないですよ(^_-)-☆
あと、ミニミニのビーズですが・・・。
情報によると、イオンの手芸店「パンドラハウス」で売っているようです。
他の手芸店でも取り寄せ可能なお店なら、次のものを依頼してみて下さい。

製造元:白井産業株式会社
製品名:「ぷっちビーズ」
定価:504円 (かなりの量が入ってます!!)

見つかるといいですね~=^_^=
2012/04/12(木) 23:35 | URL | masumirai #-[ 編集]
いつもありがとうございます!!
いつもいつもありがとうございます!!
値段は少々ありますが、是非買ってみようと思います!
いつもいつもベストアドバイスありがとうございます!!
本当に見つかるといいです!
これからもベストアドバイスお願いします!
こういうとプレッシャーですよねぇ…。
でもコメント、いつもプロみたいに返してもらい本当に助かります!
あなたのおかげでスイーツデコがんばれそうです。
これからもよろしくお願いします☆

2012/04/15(日) 17:41 | URL | 奈々 #-[ 編集]
(*´Д`)=3ハァ・・・私、いま最高に疲れてす。 こう言う時こそ、スイーツデコ作りは息抜きになります・・・・ということで、忙しくても簡単に作れてステキなスイーツデコはありますか?                 ついでに、masumiraiさんがおすすめの物・スイーツデコを教えて頂ければればありがたいです!!
2012/04/17(火) 19:57 | URL | Cherry #-[ 編集]
Re: いつもありがとうございます!!
奈々さまへ
こちらこそ、ブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
スイーツデコ、頑張れそうといっていただけて、とっても嬉しいです(*^。^*)
応援してま~す。
2012/04/19(木) 00:49 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Cherryさまへ
わ~!お疲れなんですか~?大丈夫ですか?
確かに、疲れて、なんか無になりたいときに、創作っていいですよね。
なんかリフレッシュできますもんね。
そっか~、何がいいかなぁ?
ドーナツを型を使わずに、ハンドメイドで作るのがいいかな・・・。
粘土をこねこねしている感触がなんか気持ちよくて癒されるし、
形よくしたい!って試行錯誤して考えることで一日の負の気持ちを忘れられそう・・・。
2012/04/19(木) 01:38 | URL | masumirai #-[ 編集]
ありがとうございます!
今日、実際にやってみました!                                    確かに無になってねんどをこねこねしていると、リフレッシュできますね~♪                                                                 本当にありがとうございました     
2012/04/19(木) 18:36 | URL | Cherry #-[ 編集]
Re: ありがとうございます!
Cherry さまへ
ですよね~(#^.^#)なんかコネコネいいですよね~)^o^(
2012/04/22(日) 23:46 | URL | masumirai #-[ 編集]
ひさしぶりです!                                          お返事遅くなってすみません(。・人・`。))                                                                                                                                    このあいだ、友達の誕生日に、パフェやケーキを粘土でつくってプレゼントしたら、とっても喜んでくれまた!                                                  あと少しで、もう1人、友達の誕生日なんです。どんなものを作ったらいいと思いますか?                    
2012/05/23(水) 19:20 | URL | Cherry #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Cherryさまへ
今週一週間、風邪で、ダウンしておりましたぁ(>_<)
でも、先週や、今週、ちょっと調子のいい時に、蝶のクッキーorチョコの髪留めを作り始めていました。
この蝶の形のスイーツ、作り方は簡単ですし、可愛いので、お誕生日プレゼントにもいいかもです。
新技術?を使ってもいいかも。
明日、ちょこっと紹介できたらしますね(^_-)-☆
お誕生日すぐですか?もう少しだけ待ってもらってもいいですか?
2012/05/25(金) 23:37 | URL | masumirai #-[ 編集]
風邪、だいじょうぶですか?ゆっくり休んでくださいねo(●´ω`●)o    具合が悪い時にすみません。     誕生日はまだ平気です!         ゆっくりでもとってもうれしいです。
2012/05/26(土) 09:12 | URL | Cherry #-[ 編集]
Re: 大丈夫ですか??
Cherryさまへ
バッチリよくなりました(^_-)-☆ありがとうございますっ!
2012/06/17(日) 23:13 | URL | masumirai #-[ 編集]
☆ホッ☆
ほんっとうに、よかったです(^O^)/
2012/06/19(火) 17:10 | URL | Cherry #-[ 編集]
Re: ☆ホッ☆
Cherryさまへ
ありがとうございます(#^.^#)
2012/06/20(水) 12:42 | URL | masumirai #-[ 編集]
・・・
毎回毎回すみません(>人<)      それで・・・この前おしえていただた・・・新技術?      もし良かったら、教えて下さい(人´∀`*)おねがいします☆ミ
2012/06/21(木) 19:07 | URL | Cherry #-[ 編集]
Re: ・・・
Cherryさまへ
ごめんなさぁ~い!!
ブログに作り方アップしましたぁ~!!
もう、ほんと、ボケボケですみませんっ!!!
2012/06/24(日) 23:29 | URL | masumirai #-[ 編集]
本っ当に、ありがとうございます!!                                 とても、参考になりました!       かわいいですね♪                      
大事なテストも終わったし・・・     さっそく、作ってみます★
2012/06/29(金) 15:03 | URL | Cherry #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Cherryさまへ
どういたしまして~(#^.^#)
テスト、お疲れ様でしたぁ~。
2012/06/30(土) 00:03 | URL | masumirai #-[ 編集]
ありがとうございます!!
どーもです(●>∀<●)★彡
2012/07/04(水) 17:31 | URL | Cherry #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
注意事項

著作権や注意事項

このブログ内の画像・テキスト等の無断転載・ 複製は御遠慮ください(^_-)-☆ 無断じゃなきゃOK!! copyright 100kinsweetsです。 リンクは大歓迎で~す(*^。^*) リンクは許可いりませ~ん(^_-)-☆ このブログではしばしば型とり技術を紹介しております。メーカーのお菓子、キャラクターものなども・・・。でもこういった商品には著作権があります。型をとった作品など、個人で楽しむ程度にしておきましょう。販売、商業目的などで使用するのはやめましょうね(^_-)-☆

ブログランキング

ブログランキングに登録しています。もしブログを気にっていただけましたら、毎回バナーをクリックしていただけたら幸いです。

FC2Blog Ranking

ブログランキング
ブログ閲覧用目次
目次

検索フォーム

取引先関連企業

♪いつもお世話になっている素敵な会社をご紹介♪



株式会社ミナロ minaro.png
モックアップ、木型モデル加工、治具製作
テムコファイン株式会社
bana.png
ウレタン・エポキシ・シリコーン等造形素材の開発・販売
有限会社 光沢
koutaku.png
試作屋、プラスチック製品の総合プランナー
総合ホビーショップ ケイ・ホビー logo-out2.jpg

スカイホビー
sky

プロフィール

masumirai

Author:masumirai
永高真寿美(masumirai)

小学生2人の母。
2009年ブログを開始。
書籍「100円グッズスイーツデコ」 (主婦と生活社)シリーズの著者。
オリジナルシリコンモールドショップ「Happy Future」のオーナー。
2014年9月、NHK情報番組「あさイチ」に出演。

詳しいプロフィールはこちら

Facebook
ショップ案内

ハンドメイド大好き応援ショップ Happy Future

手作り大好き!応援ショップHappy Future

私のお店です(#^.^#) 手作りのオリジナルシリコンの型やアクセサリー資材、レジンなどを販売しております(^_-)-☆遊びに来てね(*^。^*)

オフィシャルページ

bana06.jpg

永高真寿美(masumirai)の公式ホームページです(^_-)-☆

書籍紹介

ブログが本になりました!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

FC2カウンター

 | 100円グッズ活用スイーツデコTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ