100円ショップの材料を使ってのスイーツデコやレジン作品を紹介

2012/02/05(日)00:40
お久しぶりで~す!
コメント、いつもありがとうございます。
すっごく、すっごくお返事書きたくてウズウズするも
この一カ月、なんかもうヘトヘトで、ブログやメールなど
スマフォでチェック(~_~;)
PCを起動する気力がありませんでした(>_<)

なぜならば・・・
子供たち、水疱瘡とインフルエンザが終わり
やっと学校や幼稚園に行き始めたと思ったら・・・

先週、幼稚園、学級閉鎖(~_~;)
息子、超元気なのにお休み!!

そして、今週、娘、学級閉鎖(~_~;)
娘、超元気なのにお休み!

うちの子供たち、冬休み明けても、学校や園にほとんど行ってません(>_<)

子供達は元気に家にいるも、私ときたら、骨折で家事はおっくうだし
咳で寝不足で調子悪いしで、あ~、もぉぉぉ~(>_<)って感じでした。

そして、みなさまにご心配おかけしていた咳ですが
な、なんと100日咳だったみたいですっ!!

数週間前に、100日咳だった知人と会ったのでうつったのかも?
その知人は咳とかまったく出てなかったんですけどね・・・。
「100日咳だったんだよぉ~」なんて話してたので・・・。

病院に行って薬をもらって飲むも、いっこうに良くならず、
夜は咳で眠れず、喉痛いは、頭は痛いは、腹筋痛いは
耳は痛いはで、もう~!!!って感じだったので
別の病院に行ったら、「100日咳の疑いがありますね~」
といわれ、100日咳の薬を出してもらい飲んだら
すぐに治りました\(^o^)/

「最近40代女性に多いんですよね~」なんて言ってました(~_~;)

アラフォ~の皆さま、咳が止まらなかったら、要注意です(笑)
ちなみに、子供にはうつらないそうで~す。

さて、指の方は、昨日(2月3日)、抜糸してきましたぁ。
もうすぐ完治しそうですっ!

やっとやっと、いろいろ病気だの、怪我だのから解放されそうです・・・。
そして、来週からは、やっと自分の時間が出来るかも・・・。
子供達、やっと、普通に登校、登園始まりそうです\(^o^)/
はぁ~、本当に、ここ一カ月疲れたぁ~(>_<)

さて、語る、masumiraiさん、好きです・・・なんて
コメントでうれしいこと言われたので、今日はちょっと語ります。


実は最近、マイナスなことを考えないようにしてます。

理由は
①マイナスなことを考えても、楽しくない。
②ラッキーが逃げていくと思うから。

だからね、あまりよくないイメージは持たないようにしよぉ~って
思うようになったんです。

「ついてない」とか「どうせ私なんか」とか
「あの人のせいだ」とか「あれが悪かったんだ」とか
マイナスに転じていってしまうようなことは
できるだけ考えないようにして生活していました。

病気や怪我が続いているときも
「あ~、ゆっくり休めってことなのね・・・。休養をプレゼントされたのね。」
って考えたりしてね。
「どうして、私だけ」とか「なんでこうも不幸続き?」とか
思わないようにするわけです。
そう思わないような理由を見つけるわけです。

ツイてないのは、誰のせい?
何が悪い?
私が何を悪いことをした?
とか考え出したら、止まらない。
でもそんなこと考えているときは、楽しいわけがない!

雪だるまのように、マイナスエネルギーを吸い寄せて
自分の形相が、醜くなっていく~(>_<)

こういう経験って皆さんもありませんか?
私は、しょっちゅうでした!(笑)
というか、そうやって生きてきた気がするくらいです!(爆笑)

でもね、こうやって、ドロドロの状態の時って
当たり前ですけど、幸せを感じられず、不幸です・・・。

本当は幸せなのかもなのに、その幸せに気付けないのですから
不幸です・・・。

心おだやかな時は、わずかな喜びに感謝できて
幸せをたくさん見つけることができます。
イコール幸せってことです。

ようは、幸せは自分の気持ち次第ってことなわけです。

なので、幸せになりたいならば、マイナスのスパイラルに陥るよりも
感謝できることをたくさんみつけた方がいいわけです。

そうやって、感謝探しをしていると、ラッキーがいっぱい。
ツイているようになるんですよね~。

そして、すべてのことが偶然じゃなくて、必然だとわかるようになってきて~。
「そっか~、今起きていることはすべて意味があるんだぁ~」
ってわかるから、未来に対して不安がなくなる。


だから、できるだけ、心穏やかにいたいなぁ~なんて思うわけです。

でもね、この前の抜糸の時、「もぉ~!!ついてない!!(>_<)」って
叫びたくなりました。
ま、ちょっと前までの私の復活です。(笑)
「こんなにツイてないのに、ツイてないって思わずにいられるかぁ~!!」って!

イライラの負のスパイラルに突入寸前でした。


朝、9時半に病院に行ったのに、診察してもらった時間は、なんと3時。

息子の2時のお迎えには間に合わず、
娘の3時の帰宅にも間に合わず、まさかそんなことになるとは思わなくて
友人や、学校、園に連絡していたら、診察の順番を飛ばされていて
結局3時に診察でした。診察時間はたったの5分。
この為に朝から5時間待ちぼうけ。

そしてさらに、会計の窓口でおばーちゃんが
会計ではない用事で長時間やりとり・・・。
でもま、仕方ないかな・・・なんて心おだやかにしてたけど・・・。

会計に長時間待ったため、乗りたかったバスに乗り遅れてしまいました。
バス停に着いたとたん、バスは発車。

次のバス停に間に合うかも!!って一生懸命走ったのですが
またもや、バス停に着いたと同時に、発車・・・。

いつもなら、「どんなことにも意味はある」なんて思って
いい事探しをするんだけど、すっごく疲れちゃって
「いいことなんて、どこにあった?」
「ついてないことだらけじゃん!!」
「あれも、これも、あれも、これもついてなかったじゃん!!」
「ちっとも、いいことなんてない!イライラしないようにしたって意味ないじゃん」
ってすっかり落ち込みそうになったその時です。


子供連れのお母さんが、車のドアを開けて
「ずっと、バスを追いかけて走ってたでしょ?
娘が心配してたの。ずっと頑張って走ってましたよね?
もうちょっとだったのに、バス行っちゃって(>_<)
さぁ、乗って!!バスを追いかけてあげるから!」

って車に乗せてくれたのです・・・。
見ず知らずの人なのに・・・。

車の中ではひたすら、お礼を言いました。
そのやさしそうな女性は「何かの縁よ(^_-)-☆」
なんて言って、結局、最後まで送って下さいました。

最後の最後に、すごいプレゼントです。

心がポカポカ温かくなって、感謝の気持ちでいっぱいになって
すごく幸せな気持ちになって・・・。

「マイナス思考にならなかったご褒美だよ。」
「これからも、いつも心おだやかにいるんだよ」って
教えてくれるような出来事でした。


いや~、語っちゃいましたね~。
本当は、まだまだ語りたいことたくさんあります!

また今度、みなさんが嫌じゃなければ、語らせてもらいまぁ~す\(^o^)/

さて、最後に、今日は癒しの写真を載せますね~。
鴨川シーワールドに行ってきました。
新聞屋さんから3月まで有効のタダ券もらってたので行ってきました。
色々な体験に挑戦してきて、とっても有意義な一日となりました。

ベルーガ↓
sea1.jpg
sea2.jpg
sea4.jpg

ふ~。みなさまお疲れ様でしたぁ。
読むの疲れましたよね?
最後まで読んでくださってありがとうございました!!

では、またぁ!!

また語ってもいいよ(笑)(^_-)-☆ぽちっ
っとこれ↓押していただけたらうれしいなぁ(*^。^*)













コメント
この記事へのコメント
マイナスをプラス思考にするなんて凄いいい考えですね!(´∇`)/           私も昨日とってもいいことがありました(=^∪^=)          最近学校を休みがちだったんですけど、行ってきました!友達とたくさんお話しました  (≧∇≦) 
2012/02/05(日) 06:40 | URL | みゆぽん #jVHfAgrc[ 編集]
おはようございます。
昨日は訪問&コメント嬉しかったです。
ありがとうございました。
そして、リンクも・・・嬉しいです。
しかも!!かなり上の方に載せていただいて・・・すみません。

これからも素敵な毎日を送ってくださいませ。応援しております。
2012/02/05(日) 08:34 | URL | ここまま #-[ 編集]
おはようございまぁーす!
も、もしかして、
「コメントでうれしいこと言われたので・・・」って、私のことですか!?
和菓子の記事で語ってらっしゃったので、
そんなコメントさせてもらったんですが・・・違って、ただの出しゃばりだったらゴメンなさい。。。

今回も語ってくださって、
とっても気持ち良~い朝です(´ω`)。+*
・・・そこそこ遅いけど(笑)
私、決めました!ポジティヴに、プラスに、生きます!行きます!
そして私は、masumiraiさんの追っかけです!スイーツデコでも、生き方でも!

抜糸したんですね!やっと、完治!ですね(≧▽≦)!おめでとうございます。

さて今日は、本物のチョコを作る予定です♪
来週は友チョコでいそがしいので、きょうは家用です☆
これとともに、フェイクの研究も出来たらいいなあ~(≧▽≦)

・・・ここまで盛りだくさんの内容でしたが、読んでくれたらうれしいです(^▽^)/
2012/02/05(日) 10:00 | URL | kabocha #-[ 編集]
おはようございます。
抜糸できたようでよかったです!
もうすぐ完治ですね^^
今日のお話、とっても同感いたします!
そう。マイナス思考になると負のスパイラルに陥って結局いいことないのだと私も思います。
ブログでのこうした前向きなお考えを読ませて頂くと、こちらも元気をもらえます♪
家事に育児にとお忙しい上に、怪我や病気などここしばらく本当に大変でしたね。
指も良くなってきたようですし、これからきっとよい事が沢山増えていくと思います。

100咳、私もアラフォーの身なので気をつけたいと思います^^;

鴨川シーワールド、狭そうなんだけど意外と楽しめますよね^^
海の生き物って見てると不思議な癒しがあるなぁと思います。
エプソンアクアスタジアムも中々良かったですよ~。駅近なのが最大のポイントですが、イルカのショーも見れるし、水族館に入るエスカレーターの前のアイスクリーム屋さんのバラアイスがオススメです(笑)
2012/02/05(日) 10:27 | URL | Grey #-[ 編集]
水疱瘡にインフルエンザに学級閉鎖に、まさかの100日咳まで・・・
本当に大変でしたね(>_<)

でも、それでも前向きにプラス思考で行こうなんて、さすがです!!
私も見習いたいです(^・^)
ホントに、考えてみたら、小さな幸せはいっぱいありますもんね♪
温かいご飯が食べれるだけで、暖かい部屋にいられるだけで、屋根の下で寝られるだけで、ホントにありがたい事ですよね!!
 
私も、ついついイライラしてしまいがちですけど、小さな幸せを感じながら生活していけたらいいな★と、masumiraiさんの文章を見ながら思いました(^^ゞ

でも、病院は大変でしたね~(>_<)
朝から行って、3時まで…って、一日つぶれちゃいますよね(T_T)
私も、大きな病院は時間がかかるから、大嫌いです(>_<)

最後に、いい事があって、ホントに良かったです★
私も、その車に載せてくれた親子のように、人にやさしく接していけたらいいな(#^.^#)
小さな幸せの連鎖が広がって行ったらいいですよね♪

長々とすみませんでした(^^ゞ

(ちなみに私もアラフォーなんで、100日咳に気を付けますね!)
2012/02/05(日) 13:03 | URL | のんたん♪ #-[ 編集]
抜糸、おめでとうございまーす!
久しぶりです☆     ブログ、楽しみにしてました!!
では・・・タイトルのとおり・・・
抜糸おめでとうございまーす!!!!!!!!!!!!!!!
びっくりマーク多いですかねぇぇ(笑)   !!!!!!!!!!!!!!!!!
いやぁぁ、嬉しいことです。  
ケガしているのに、学級閉鎖やら、5時間も過ぎるはで大変でしたね。
お疲れ様です!!!  これからは思う存分、スイーツデコを楽しんじゃってください◎


鴨川シーワールド、いいですねぇぇ(・ω・)♪
白いイルカ(?)、癒されます。可愛いです!!
最近、水族館とか行ってないから行きたいなぁ・・・。
無料券とかいいですね!!!  これは幸福でしょうかぁ!?

書き忘れました!!
バスに乗り遅れてしまって、大変だったところ、見ず知らずの人が車に乗せてくれたんですねっ!!!
良かった、良かった☆  もう、たくさん語ってください!!  思う存分に!!

私も、少しだけ語りまーす!  いいですか??
あの、今日、お父さんから少し早めのチョコレートをもらいました!!
いわゆる、逆チョコですねっ。 AKB48の「本命はどれ?チョコ」を買ってもらいました!!
カードもついているんですよぉ(^0^)  仲良しなんです!!

ではでは、今後もよろしくお願いしまーす☆  長文で失礼しました!!


2012/02/05(日) 13:12 | URL | もう小学生 #-[ 編集]
こんにちわ~!
ここまで病気のオンパレードなら、きっとしばらくはダイジョウブ!!
ほんの気休めかもしれないけど、人間考え方一つでなんとかなるなぁ~って最近は特に思うようにしてます。
現実、うまくいかない方が多いから(笑)、
修行だと割り切ってがんばってみますね~
たまの親切、ホントに心にしみますね!
2012/02/05(日) 16:14 | URL | みこかーさん #-[ 編集]
ダブル学級閉鎖ですか~!
なんか、やばいですね!!
でも、病気など、治ってよかったです(*^^*)


確かに、マイナスのことを考えても、ただマイナスになってしまうだけですよね(笑’’
2012/02/05(日) 17:05 | URL | 福太郎 #-[ 編集]
初投稿です!私ちなみに小5です!masumiraiさんの出版した本1,2全て持ってます!とってもステキです!私の腕はまだまだです......早くmasumiraiさんのようになりたいです(ToT)それでは
2012/02/05(日) 19:04 | URL | ミゥ #-[ 編集]
ご無沙汰しております!!
こんにちは!!
抜糸や100日咳やお子さんたちの学級閉鎖…
本当に本当にお疲れ様でした!!

マイナスの事を考えないようにするって
すばらしいですね★
私もなるべくそうしてるんですが、
やっぱり心の余裕がない時もありますよね。
人間ですから!
心がある証拠ですよ!

私は
「今やらないと!今やらないと!」
って思ってしまうタイプで…。
思い立ったら即行動派なんですけど
もう少し計画性とかも持たなきゃナァと
最近思います(汗)
いい大人ですし…(涙)

また遊びにきますねッッッ!!
2012/02/06(月) 13:25 | URL | まいこんぶ #O5sb3PEA[ 編集]
私も体育の授業で骨折→手術→糸と鉄の棒を抜きました(>_<)

ところで!ニスはいくらぐらいで買ってますか??
ニスを買おうと思ったら思ったより高くて!
小さいのでも600円はしていて・・・。
そんなものですかね?
2012/02/07(火) 21:30 | URL | まゅ #-[ 編集]
はじめまして。
抜糸おめでとうございます。早く完治するといいですね!

先日本屋で「100円グッズで~」の本を見つけ、さっそく2冊とも購入し、うっとり眺めている者です。
制作に取り掛かる前に気分を高めているところです。(笑)
今日は付箋で均一バーを作りました!

(すみません、余計なお世話かもしれませんが、気になったので。学級閉鎖は出席停止と同じことで、基本的に外出禁止のはずです。個人の価値観にどうこういうつもりはないのですが、著書にお顔も出されている方なので、そういうことを明言されるのは避けたほうが良いのではと思いました)

新しい作品を拝見するのを楽しみにしています。
2012/02/07(火) 21:43 | URL | とき #Y7SJeVSc[ 編集]
こんばんは

抜糸も無事終わり何よりです(^^)完治までもう少しですね 頑張ってください

負のスパイラル
私も最近スパイラルに巻き込まれかけてました

普段はまぁいいや
と気楽に思うようにしてるのだけど、それが出来なくなるとマイナス思考に取り付かれ身動き取れなくなるんですよ
今ブログを見てそうそう!そうなんだよね!と思いました
私も今から楽しいことを考えて布団に入ります
元気をどうもありがとう
2012/02/08(水) 04:41 | URL | ちゃま #-[ 編集]
うちの子も、昨日からインフルで休んでます(>_<)
今日から、金曜まで学級閉鎖になっちゃいました(T_T)

子育て、色々大変な事もありますが、プラス思考で頑張ります♪

この間、ダイソーさんでとってもお得なリボンセットを発見しましたよ!!
6種類セットで105円(ひとつ1メートル入り)^m^
良かったら、のぞいてみてくださいね♪
2012/02/08(水) 06:49 | URL | のんたん♪ #-[ 編集]
こんにちは。
本を参考に
カップケーキを作らせていただきました(^^)。
ブログに写真をアップしたので
一応ご連絡しました。
これからも参考にさせてください。

2012/02/08(水) 17:47 | URL | みちみち #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ときさまへ
コメント、ありがとうございます!
そうだったんですね~!!
無知で本当に、お恥ずかしい限りです~!!
そうだったんですね!外出禁止だったのですね(>_<)
まったく知らずに、堂々とブログに載せてしまいました(>_<)
教えてくださって、本当にありがとうございます!
ホント、まだまだママとしては、未熟そのもの。
また、いろいろ教えて下さい(*^。^*)
本当にありがとうございました。
2012/02/09(木) 12:35 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
まゅさまへ

ニスは、いろいろ持ってます(^_-)-☆
ダイソーさんの工作用ニスなら105円。
後は、文房具店やホームセンターなどで売っているクツワさんやデビカさんのニスなら安いところなら300円以下かな・・・。定価は399円。

でも、ニスって、何気に、仕上がりを決める大事なものなので、ニスだけはパジコさんの1000円前後くらいのニスももっていたりします。

お手頃価格で・・・ということであれば、ホームセンターの文房具売り場などを覗いてみるといいかもです(*^。^*)

2012/02/09(木) 12:41 | URL | masumirai #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
注意事項

著作権や注意事項

このブログ内の画像・テキスト等の無断転載・ 複製は御遠慮ください(^_-)-☆ 無断じゃなきゃOK!! copyright 100kinsweetsです。 リンクは大歓迎で~す(*^。^*) リンクは許可いりませ~ん(^_-)-☆ このブログではしばしば型とり技術を紹介しております。メーカーのお菓子、キャラクターものなども・・・。でもこういった商品には著作権があります。型をとった作品など、個人で楽しむ程度にしておきましょう。販売、商業目的などで使用するのはやめましょうね(^_-)-☆

ブログランキング

ブログランキングに登録しています。もしブログを気にっていただけましたら、毎回バナーをクリックしていただけたら幸いです。

FC2Blog Ranking

ブログランキング
ブログ閲覧用目次
目次

検索フォーム

取引先関連企業

♪いつもお世話になっている素敵な会社をご紹介♪



株式会社ミナロ minaro.png
モックアップ、木型モデル加工、治具製作
テムコファイン株式会社
bana.png
ウレタン・エポキシ・シリコーン等造形素材の開発・販売
有限会社 光沢
koutaku.png
試作屋、プラスチック製品の総合プランナー
総合ホビーショップ ケイ・ホビー logo-out2.jpg

スカイホビー
sky

プロフィール

masumirai

Author:masumirai
永高真寿美(masumirai)

小学生2人の母。
2009年ブログを開始。
書籍「100円グッズスイーツデコ」 (主婦と生活社)シリーズの著者。
オリジナルシリコンモールドショップ「Happy Future」のオーナー。
2014年9月、NHK情報番組「あさイチ」に出演。

詳しいプロフィールはこちら

Facebook
ショップ案内

ハンドメイド大好き応援ショップ Happy Future

手作り大好き!応援ショップHappy Future

私のお店です(#^.^#) 手作りのオリジナルシリコンの型やアクセサリー資材、レジンなどを販売しております(^_-)-☆遊びに来てね(*^。^*)

オフィシャルページ

bana06.jpg

永高真寿美(masumirai)の公式ホームページです(^_-)-☆

書籍紹介

ブログが本になりました!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

FC2カウンター

 | 100円グッズ活用スイーツデコTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ