手芸でチャリティー

コメント、いつもありがとうございますっ!!

手の調子は順調です!
包帯ぐるぐる巻きからは解放され、指だけの包帯になりました!

たくさんの温かいお気づかいのメール、本当にありがとうございました。
水にぬれないようにと、いろいろ試行錯誤の案を出して下さったり
本当にありがとうございます。

さてさて、風邪、流行っているみたいですね~!!!
みなさんのまわりはどうですか?

昨日から、下のちびは学級閉鎖で、お休みです。
下のチビ、年明けから、休みまくりっ(笑)

お休みといえど、本人は元気なので、
「公園行こう!」とか「遊んで~!!つまんな~い!」と騒ぐ、騒ぐ。

ま、子供が元気なのはうれしいことなんですけどね。

しかし、私がまたもや、体調不良に(>_<)
熱とか全然ないんですけど、ここ数日、咳がすごくて!
咳のしすぎで、お腹がイタイ!筋肉痛です(笑)
でも、ひそかに、これでお腹まわり、ダイエット?
なんてアホなこと思いながら、咳と闘ってます。

夜寝るときとか、一度出ると、止まらないっ(>_<)
鼻水がでるわけじゃないし、咳だけなんですけどね~(~_~;)
すっかり、ヘトヘトになってしまって、無気力状態でした。
咳って体力使うんですね~!!
日頃から、もっと体力つけるように気をつけないとダメですね~。

みなさんも、風邪には気を付けてくださぁ~い!

さて、先日、こんなメールをいただきました(*^。^*)

「素敵なチャリティーサイトを発見し、もっと多くの方に知っていただきたいのですが・・・」

というような内容です(^_-)-☆


「いや~ん、素敵じゃな~い\(^o^)/」ということで、紹介いたしまぁ~す!

 「手芸でチャリティー活動」 

私も、今度、出展しようっと!!

みなさんも、ちょこっと覗いてみて下さ~い\(^o^)/

それでは、またぁ!!










[ 2012/01/28 00:15 ] ☆ひとりごと | TB(-) | CM(17)

お大事に><

指、治ってよかったです(*´ω`)

咳大丈夫ですか??
早く治ると良いですね><
[ 2012/01/28 08:36 ] [ 編集 ]

こんにちは

久しぶりにお邪魔します(>_<)


指お大事にしてください(*^o^*)


それから、スイーツデコ2の本買いました。仮設の本屋が出来て、買うことが出来ました。本の内容、カラーページで見やすくて最高です(≧∇≦)


和菓子挑戦してみようと思います(^◇^)┛

[ 2012/01/28 15:06 ] [ 編集 ]

咳が出るときは・・・

最近、ブログを見始めました・・・
VOl.1の本を購入したのをきっかけに・・・
とってもかわいい作品ばかりで参考にして
小5の娘とスイーツデコを楽しんでいます。

咳が続く様子ですが、咳が出だしたら、
お白湯を一口飲むとすぐに収まりますよ・・・
試してみてくださーい・・・
私も2か月ほど咳が続いて大変だったので・・・
でも、休養が一番です・・・
ゆっくり体を休めてくださいね・・・
[ 2012/01/28 16:37 ] [ 編集 ]

チャリティいいな~。自分の作品が何かの役に立つってすてきですねi-185
インフルエンザもはやってきてます。お気をつけて。指のほうも無理しないでくださいね。
[ 2012/01/28 17:41 ] [ 編集 ]

指の方、順調なようで、
よかったですね(*^。^*)!
でも、今度は咳ですか…最近そういうの流行ってるみたいで、
私の学校の担任も叔父さんもそんな感じなんですよねー。何なんでしょう??
インフルも流行ってるんですねー!
私の学校では、インフルはそうでもないんですが、
ノロウイルスとか、胃腸の感染症が流行ってるみたいです(◎。◎;)
私的には、そっちの方が怖いなあ。感染力すごいし、家族の中で一人かかったら全員に移りますよね。。。

チャリティーサイト、このコメント送信したら見てみますね☆
[ 2012/01/28 18:57 ] [ 編集 ]

咳、大丈夫ですか?
手洗いうがいをしたら直りますよっ!
指の方は順調で良かったです!!
包帯もはずして・・・。
もうすぐ、指の包帯も外せますね!!
チャリティーいいですねぇ♪
見てみましたが、予約するのは無理そうです・・・。
良い作品がたくさんあったのに・・・!

今日はバレンタインの材料買いましたよ!!
チョコがすごく安く買えました◎
170グラムくらいで105円!!
ちなみに、キャンドゥです^0^
型とかも買えました☆

では、お大事に!
[ 2012/01/28 19:38 ] [ 編集 ]

こんにちは!
いつもこのブログを見ています

手、お大事にしてください。

しつもんなのですが。。。
ラズベリーの実は、100均で売っているビービーダンではだめでしょうか。

クッションが売っていないんです。。。
[ 2012/01/29 10:07 ] [ 編集 ]

こんにちは。

お邪魔しています。
チャリティー素敵ですね。
私もなにか力になれたらいいなあ。
最近ブログはじめました。
リンクさせてもらいました。
[ 2012/01/29 13:46 ] [ 編集 ]

はじめまして

こんにちは^^
いつもブログみてます。

このブログに半年前に出会って、私もスイーツデコ作りにはまっています(*^^*)

毎日更新を楽しみにしています(^-^)!


手大丈夫ですか??

私は子供なので子育ての大変さは分かりませんが、子育ても無理はなさらないように頑張ってください(^o^)
[ 2012/01/29 17:29 ] [ 編集 ]

咳・・・(T-T)

咳、大丈夫ですか?!
結構体力使うので、疲れるんですよね(^^;
早く治ることを、祈ってます(*^^*)

あ。それと、名前を、みにら~めんから、福太郎に変えました^^
よろしくお願いします(^^;
[ 2012/01/30 05:30 ] [ 編集 ]

大丈夫ですか?

咳ってとても辛いですよね・・・           お腹に力を入れて「ゴホッ」って感じで1度咳すると続けてどんどん「ゴホッ ゴホッゴホッ」ってなるんですよね・・・←(変な例えでごめんなさい(>人<)                お子さんに移さないように気お付けて下さいね(^∇^)               後、気になる事が1つ…セリアのグルーなんですが、ピンクのみなんか違う色のがあるんですよね…ハサミでは滑って切れないのでニッパーで切ってみた所、一つは淡い感じでスパッと切れてもう一つはハッキリした色でゴムのようでツルッとした感じが初めのよりあり、切りにくかったです!(`・ω・´)                グルーは、セリアでしか買った事が無いのでダイソーのと混ざってるということはあり得ないのですが・・・                 〔長々と語ってしまってスミマセン(ToT)〕 
[ 2012/01/30 06:32 ] [ 編集 ]

せき

咳って、一回で7kcal消費するらしいですよ(o^^o)
ほんとに、ダイエットになります!笑

ゆっくり休んでくださいね。
[ 2012/01/30 17:56 ] [ 編集 ]

こんばんは。

咳の具合はいかがですか?
毎日寒いですし、乾燥してるんで気を付けてくださいね。

私は今日、美容院へいったんですが・・
思わぬことが!

なんと、偶然に出た会話から「スイーツデコ」をお店においてもいいよ~とお声をかけていただけました。
バッグにちょうど付けていたドーナツの出来に感動してもらって・・・。
かなりの前進で嬉しいです。

masumiraiさんがある意味、背中を押してくれたんです。ありがとうございます。
[ 2012/02/01 18:57 ] [ 編集 ]

指良くなってきて
よかったですねッ♥
また完治したら
いろんな作品見せてください♬
[ 2012/02/01 20:45 ] [ 編集 ]

咳もつらいですよね

こんにちは。
手術が無事に終わってよかったですね。
手術って聞いただけで私はビビってしまいそうです。
無理なさらずにゆっくり完治させてくださいね。

私も数年前にひどい咳で肋骨の下の方が痛くて痛くてレントゲン撮ったことがありました。結局何でもなかったのですが、つらいですよね。でも確かにお腹は凹んだかも!!

先日ようやくダイソーのミニチョコ型ゲットできました。ようやくエポキシにチャレンジ!してみましたが透明感が出ないんですよね…。絵の具の入れすぎかしら?

まだまだ空気も乾燥してますし、寒いのでお大事になさってください。

[ 2012/02/02 10:22 ] [ 編集 ]

お大事にねっ

手術の経過が良いようで安心です
わたしも手指を[縫う]ケガ多くてダイソー介護用ひじまで長ビニ手袋のお世話に…
数年前に足の親指を手術したときは─やっぱり部分麻酔って怖かったですう、ナースが!!
「痛くないですかー?」はーい 「あのぉすごく痛そうなんですけどぉ」想像しました(涙)
子供って、親が病院のベッドで点滴されてるのなんか見ると、甘えたさんが、みょ~に聞き分けが良くて
おっしゃる通り「オトナだなー」って、ありましたね
お子さま方もですが、ぜひ風邪や感染症に負けませんように
[ 2012/02/03 00:19 ] [ 編集 ]

お大事に☆

無事に手術が終わったようで安心しました。
が、お風邪を引いてしまったようですね。。
お子様にはうつっていないのが唯一の救いですね。

先日、早速セリアでラミネートフィルムを購入してきました。
やっぱりダイソーのものとは全然違ってました。(本に載っていたダイソーのものは、粘着のものではないです。)
まだ作ってみてはいないのですが、時間があるときに挑戦してみます!

まだまだ、風邪が流行する季節なので、どうぞお大事にしてくださいね。
[ 2012/02/03 18:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する