手術終わったよぉ~。

みなさま、コメントのお返事を出来ないにもかかわらず
コメントをくださり、本当にありがとうございます。
楽しく読ませていただいております。
そして、いつもながら、感謝の気持ちと幸せな気持ちでいっぱいに・・・(*^。^*)
本当にありがとうございます。
なのに・・・お返事できなくて、申し訳ありません(>_<)




さて、手術ですが、21日に無事終わりましたぁ!
いろいろご心配おかけいたしました。

手術は部分麻酔だったのですが、部分麻酔なだけに、とっても緊張しました。

「メスがはいった感覚とかはわかるのかな?」とか
「途中で麻酔がきれたりなんてしないの?」とか!!

だって、メスで指を開いて骨に穴をあけて、中の腫瘍とかきだして・・・なんて
想像するだけで、嫌なのに、意識がはっきりしたまま手術なんて~!!って感じです。
オペ台で寝ながら、そりゃ~もうドキドキでした!
「大丈夫?大丈夫?本当に大丈夫~!!!?」って!

でもね、そんな時、年配の看護師さんが、反対側の手を握って、
子供をあやすように、肩をゆっくりと、トントンたたいて
「大丈夫ですよぉ~」とか「怖いですか?」とか声をかけつづけてくれまして、
とても、安心することができました。

あ~、人の手っていいなぁ~って思ったし
スキンシップってすごいなぁ~って思いました。

子供たちも、抱きしめられたり、声をかけてもらったりした時は
こんな風に幸せな気持ちになるんだな・・・って思い
もっとスキンシップを大事にしたいなぁ~なんて思いました。

とまぁ、手術は問題なく、終わったんですけどね・・・(~_~;)

とっても生活しずらくなりました!!!

骨折だけの時は、包帯とか巻かずに生活してまして
なんだかんだいっても水仕事とかこなせてたんです。

しかし今度は手術による切り傷があり、痛みもあるので
右手は包帯ぐるぐる巻き状態。
ゴム手袋もはいらないので水仕事の時やお風呂では
ビニール袋に手を入れて手首に輪ゴムを付けなけばいけなくて不便です(>_<)

でも、お風呂ではチビ助たちが、私を洗ってくれます(笑)
いつも、洗う側だったのに、「子供たちも成長したものだわ~」って
しみじみ思ったりしました。

とまぁ、こんな感じで生活しております。
何をやるにもスローペースです(*^。^*)
でもたまには、こういうのもいいかも・・・。

動けると、あれも、これも!!って自分で自分を忙しくしがちで
心の余裕もなくなり、すぐにイライラ・・・なんてことが多かったのですが
今はしたくても出来ないもんですから
ゆっくりするしかない、なるようになるしかない・・・って感じで
心は平和で、なんか、それはそれで、いい感じです。

とはいっても、一日ごとに病院に通ってくださいとのことで
なんだかんだいってもあわただしさはあったりはするんですけどね。

そうそう、消毒で包帯をかえに行ったときに初めて、傷口を見たんですが、
「ゲゲっ!」ってビックリしました。

黒い糸で縫ってあったのですが「痛そう~(>_<)」って目をそむけてしまいました。

もうすぐ、バレンタインですね~。
スイーツデコもなんかやりたい気分になりますが
ここはグッと我慢で、ホームページ作り頑張りますっ!

皆さんのお役に立てるような素敵なホームページになったらいいな。

そうそう、「こん」のぬいぐるみ。
材料と型紙だけは用意したので、それを母に送って作ってもらうことにしました。
本の内容も、おばーちゃんが作ってくれたものだしね(^_-)-☆
この指じゃ無理だし(笑)


それでは、またぁ!!
☆ぽちっ
っとこれ↓押していただけたらうれしいなぁ(*^。^*)












[ 2012/01/24 13:38 ] ☆ひとりごと | TB(-) | CM(23)

こんにちは。

ちょうど自分もブログを書いておりました。
で、ここへ来てみると!!

無事に手術終わられたようでよかったです。
今頃、どうかな~って気にしておりました。
びでも、きっと今はまだPCなんて無理だろうと・・・
家事は避けては通れない、主婦の宿命?といいますか・・・育児も同じですよね。
私も怪我でビニール袋に輪ゴム・・・経験ありますよ。
大変ですよね~。

おっと!!時計みてお迎えだわ~って外をみたら雪じゃん!!
部屋が急に暗くなったんでおかしいな~って思ったんですが、まさか!!

こんな寒い中、歩いてお迎えか~。
でも、運動のため車は置いていきます。

では、いってきま~す
[ 2012/01/24 14:01 ] [ 編集 ]

良かった~!

手術成功ですね!!
良かったです(ノ▽T)
やりずらくて、大変ですね(^^;
でも、頑張ってください!!

もうすぐ、バレンタインかぁ~(*´∀`*)
[ 2012/01/24 16:37 ] [ 編集 ]

ホッっとしました!

あ~、無事に手術成功したんですね~!!
ホント、子供ながら「ホッ」としましたあ(*-o-*)!
でも、手術済んでもまだしばらくは不自由なんですね。。。
頼りになるお子さんたちの助けも借りながら、今はしっかり休んでくださいネ。
私にもできることがあればいいのですが・・・とにかくここで、お大事にと祈ってます(v。v)。

ホームぺ-ジ化も楽しみにしてますので、また完治したら少しずつでも進めてってください☆
[ 2012/01/24 16:41 ] [ 編集 ]

無事手術が終わられてよかったです。

小難は大難をさけると言われるようですよ。

私も厄年に顔面から倒れ7針縫いましたv-40

でもそれによってわかった家族のありがたみや健康の素晴らしさを知ることができたなぁと思います。

人生は試練ですね。

子供さんの優しさがとても微笑ましいです。

無理をなさらずに今はゆっくりしなさいと言うことなのかもですね。
[ 2012/01/24 17:00 ] [ 編集 ]

人の手ってすごいですよね。痛いところに手を当ててもらうと暖かいし、何より心が落ち着きます。
包帯不便ですよね。水仕事が辛い><
でも、手術も無事終わったみたいでよかったです。安心しましたi-228
ゆっくり治してくださいね。
[ 2012/01/24 17:01 ] [ 編集 ]

お大事に!!!

お久しぶりでーす◎
指の手術、無事に終わって良かったですね(^ω^)
ホッとしました~~!
指にメスをいれて、骨に穴を開けるなんて、痛そうって思って、怖くなりますよね。
想像しただけで、怖くなりますっ!
そんな手術を受けたなんてすごすぎますっっ(*ω*)
お風呂とかも洗うの手伝ってもらって、助かりますね!!
包帯ぐるぐる巻きじゃ、洗うの大変ですもんね。
痛みもあると思いますが、頑張って直して、スイーツデコをやりましょう!!
ホームページの方も頑張って下さい!!
あと、ぬいぐるみ、お母さんに作ってもらうことにしたんですねっ!!
お子さん、喜んでくれるといいですね☆
長文でスイマセンっ(>ω<)  お大事に!!!
[ 2012/01/24 17:20 ] [ 編集 ]

まちがえました!

スイマセンっ!
名前が「ひより」になってしまいました!
「もう小学生」です!
本名ばれてしまいましたww
[ 2012/01/24 17:23 ] [ 編集 ]

私も手術したこと有るんですよ~(笑)
部分麻酔だったのに注射器の針が入っていくのと同時に前進を走るような痛みが~(涙)
その時、「この麻酔意味あんの~?だったら全身麻酔にしてくれ~!!」と心の中で思っていました(笑)その気持ちが口に出てしまい、「痛い!!」を連発(笑)一番つらかったのが、糸を抜くときでした・・・。看護師さんが1本目をやってもらってくれたんですが、はさみを上手に使って痛みは全然無かったのですが、医師(男)が残りの糸を抜くときに手でもぎ取ったのです!!!あれは~痛かったですがなんか笑ってしまいました(笑)でも、無事に手術おわってよかったですね^^お大事に^^
[ 2012/01/24 18:09 ] [ 編集 ]

ありがとうございました

早速お返事ありがとうございました(^-^)v


無事手術成功されたようで良かったです。


わたしも子育て中にて、いつ作れるか分かりませんけど、チャレンジしてみます♪

では、またお邪魔します!!
[ 2012/01/24 19:59 ] [ 編集 ]

こんばんは

深夜にお邪魔いたします。
手術が無事に終わって何よりでした。
やさしい看護士さんがついていてくれてよかったですね^^

大変でしょうに、わざわざブログにコメント有難うございました!
どのくらいで抜糸できるのかわかりませんが、一日も早く普段どおりの生活ができるようになるようお祈りしております。

ぬいぐるみ問題は無事に解決となりそうですね。
HP作成も楽しみですが、どうぞ無理をされないようにしてください。
[ 2012/01/25 02:26 ] [ 編集 ]

お久しぶりです。
手術の成功 おめでとうございます。
何かとご不便とは思いますが 何卒ご自愛のほどを。

水仕事の際にナイロン袋+輪ゴムをされるとのことで
お一人では装着しにくいのではと
以前見た靴下を履きやすくするグッズを応用できないかと考えてみたのですがいいアイデアが思い浮かばす。

製品版はストッキングエイド、と言う名前で手作りも出来るのですが
具体的には
masumirai様が使われているねんど板のような柔らかい板の短い辺の両端に穴をあけ太目の紐を通して、
短辺を(長辺と平行に)3等分するイメージで
紐の付いてない側から途中まで3~4割ほど切込みを入れ(切り込みの角は丸くしておく)たものです。

この板を万華鏡の中に入ってる鏡のように
切り込みにそって三角柱の形に折り曲げて、
紐の付いてない方(切り込み側)に靴下を履かせ、反対側から筒に足を突っ込む。
手前側についてる紐を引くと筒が引き寄せられ 靴下がはけて
靴下が抜けた筒は板に戻る、というものなんですが。

応用利きそうに無いですね・・・
役に立たなくてすいません。

ご回復をお祈りしております。
[ 2012/01/25 02:40 ] [ 編集 ]

手術無事に終わって何よりです
何かと不便な事が沢山でしょうが無理なさらずご自愛なさってくださいね

私は全身麻酔で開腹手術をした時 娘が手を握ってくれてとても元気をもらいました
人の温もりって何より一番パワーをもらえますよね

一日も早い回復をお祈りしています
[ 2012/01/25 07:47 ] [ 編集 ]

お久しぶりです☆

手術、無事に終わったということで、本当によかったです。
手に包帯が巻いてあるというのは、
とっても不便でしょうね・・・。
助けてくれるなんて、とってもいいお子さんですね!
私も見習って、たまにはお母さんのお手伝いをしなければ(笑)

今まではお忙しかったでしょうから、ゆっくり休んでくださいね(^∀^)
[ 2012/01/25 17:54 ] [ 編集 ]

指が…!?(・_・;)

私はアニメではけっこうグロいモノや怖いのとか好きな方ですが、リアルなヤツはちょっと・・・      聞いただけでその風景(?)が浮かびます!
[ 2012/01/26 03:56 ] [ 編集 ]

はじめまして!!

以前コメントを書かせていただきました、きょん☆と申します。ブログの見方がわからず再度コメントさせていただきます。

手術大成功でよかったですね(><)私も指切って縫ったことありますが、意識がある中の手術って怖いですよね。早く良くなりますように(^^)

さて、今年結婚することになり、結婚式の席に手作りのデコスイーツをゲストの方にプレゼントしたいなと思い、こちらのサイトを発見しましたvv100均の物でできてしまうなんてなんてすばらしいのでしょうかvv
特にアポロチョコがすごく感動いたしました。
式でアポロチョコの席札立てをつくりたいなとおもったのですが、アポロの先端にクリップみたいな紙を挟むものを付けて簡単にできたらなと思いました。
あと、たけのこの山のビスケット部分の作りかたを詳しくおしえていただきたいです。(形とか)

では、無理なさらないようにお過ごしくださいませ。
[ 2012/01/26 08:41 ] [ 編集 ]

はじめましてe-420
heart♡と申します。小6です。スイーツデコをやろう、と思ったきっかけがmasumiraiさんの100円ショップ活用スイーツデコでした。
本当に治ってよかったですね。
これからも応援してますe-415
[ 2012/01/26 18:31 ] [ 編集 ]



手術成功おめでとうございますi-80

最近、セリアで可愛いクッキー型が売っていて、スプーンとフォークの型を買いましたi-71

良かったら見に来てくださいi-179
[ 2012/01/26 20:37 ] [ 編集 ]

手術成功&退院おめでとうございます。

ワタシも小5の時に手術をしているので、お気持ちは良く解ります。
1日でも早く良くなるようお祈りしております。



[ 2012/01/27 04:36 ] [ 編集 ]

おはようございま~す!
手術成功よかったです。ちょうど1年前、私もやりましたけど(卵巣の)こどもたちが成長したのをしみじみかんじたりして、入院も悪くないか・・なんて思ったものです。
しばらくはアイデアを練ったり、休憩したり
いい充電期間と切り替えてゆっくり(できないかもしれないけど)してくださいね~
時間があればまた遊びにきてください!
[ 2012/01/27 07:56 ] [ 編集 ]

手術、お疲れさまでした~!!
私は手術した事ないですが、全身麻酔と違って、意識がある中で…ってのは、想像するだけでも恐いです(>_<)

「こん」、おばあちゃんが作ってくれる事になったんですね!
masumiraiさんも器用ですが、おばあちゃんも きっととっても器用なんでしょうね~★

最後に、厚かましいお願いなんですが、相互リンクしていただけないでしょうか?
私の方は、前からリンクさせてもらってるのですが・・・
もし、よろしければお願いいたします★
[ 2012/01/28 21:58 ] [ 編集 ]

早くよくなるといいですー><
新しい本買いましたっ!
和菓子(桜餅)難しいです…笑
[ 2012/02/10 12:52 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

伶夜さまへ
本、ありがとうございます!!)^o^(
桜餅、ちょっとコツが必要かな・・・?
難しかったところ、遠慮なく質問してくださいね(^_-)-☆
[ 2012/02/10 23:53 ] [ 編集 ]

骨折大丈夫ですか?ずっと心配でした。無理しないでくださいね~。(>_<)
[ 2012/03/02 19:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する