不織布たわし

前回の最後に紹介した食パンの材料。

この前紹介したのはこれね(^_-)-☆↓
epo51.jpg

セルローズふきんを探しているときに、見つけたのがこれ↓
「不織布たわし」
epo41.jpg
使えるかなぁ~?って思ったものの、とりあえず買ってみました。
中身はこんな感じ↓
epo40.jpg
カットするとこんな感じ。
epo39.jpg
こっちは、小さいパフェのカップを作る時の中身とかにいいかもな↓
epo38.jpg

でもこのスポンジ、薄いので、小さい作品しか作れないなぁ。

ちなみに、私が作ったなんちゃって食パンは
こんな風にして作りました。

まずはスポンジをカットしたら、ミミの部分にボンドを塗りました。
epo49.jpg

石粉粘土、軽量粘土、黄土色の絵具を混ぜたものを少し水で柔らかくして
楊枝で貼りつけていきました。
貼りつけるというより塗っていったって感じかな?
epo50.jpg

epo51.jpg
この画像はまだミミの部分に焼き色とか付けてないけど、
黄土色の絵具で少し焼き色を付けた方が
香ばしくて美味しそうに見えるな(^_-)-☆

食パンにジャムをぬったり、目玉焼きを乗せてデコした後に
フォトフレームの角にパーツとして貼ったら可愛いかもなぁ~。


ちなみに、このスポンジは色違いもありました。
もう一つは、チョコレート色(ココア色って言った方がいいかな?)と
ホワイトの組み合わせのタイプ。


こんな感じで~す。



さて、冬休みも終わり子供たちは学校や幼稚園に行き始めたわけですが
昨日からまたお休みしてます(>_<)

一昨日の夜に娘は水疱瘡に。
そして、息子はインフルエンザになってしまいましたぁ!!!

ダブルパンチですっ!!!

しかも、私も、旦那も、水疱瘡になったことがない・・・。
う、うつったらどうしよぉ~ってドキドキです。
あ~!!!ワクチン打っておくべきだったぁ!

胃腸炎が終わったと思いきや、今度は水疱瘡&インフルエンザだなんて~!!

この時季は仕方ないんですけどね~。
ダブルはキツイデス。

おそらく、近々、息子が今度は水疱瘡になることでしょう・・・
そして、娘はインフルエンザにかかるかも・・・。

みなさんも、風邪にはお気を付けくださぁ~い!!

参考になったよぉ(^_-)-☆ぽちっ
っとこれ↓押していただけたらうれしいなぁ(*^。^*)











[ 2012/01/13 12:54 ] ☆材料・道具 材料 | TB(-) | CM(9)

はじめまして(>_<)☆

はじめまして(>_<)!
もともと100均大好きだったのですが、昨年初めて永高さんの本を本屋さんで見つけた時、なんて素敵な本だ!と胸がときめいて即買いしてしまいました(^o^)!
児童施設で保育士をやっているのですが、小学生の女の子達と暇さえあれば一緒にスイーツを作って遊んでます☆格安で可愛いスイーツが作れるので、子ども達のおこづかいからでも手が出せて、とても助かっています!子ども達が「シリコンとエポキシが足りない!」と悲鳴を上げたり(笑)出来上がった物を見る笑顔が可愛くて、わたしも嬉しい限りです♪ありがとうございます☆
これからも色んな技を伝授させてください!
長くなってしまいすみませんでした(T_T)!
娘さんと息子さん、早く回復されるといいですね(>_<)!お子さん達がお互いにうつらないように気を付けないとですね(T_T)!
[ 2012/01/13 14:42 ] [ 編集 ]

食パンすごいです~。私もセルローズふきんになかなかお目にかかれないんです。でも、これなら見つかるかもi-185
インフルエンザもはやってますね。masumiraiさんもお気をつけて。お子様の回復祈ってます。おだいじにi-228
[ 2012/01/13 15:17 ] [ 編集 ]

こんにちは~。

私、今日はダイソーへ。
昨日はセリアさんでしたが、今日は他も見たくて・・
で、masumiraiさんが、食パンを作ったのをみて・・・私も♪って意気込んだものの、やはりセルロースフキン、ベストなお色がなかったです。
で・・・その周りをウロウロ。masumirasiさんが違うスポンジで作ったのを思い出し、物色してると・・・これならどう?ってのが一個。

で、今日、ブログで紹介しようと考えてたら・・・今、こちらに来てみると!!
あ~、これこれ。同じでした~(笑)
まさか、同じものを手にとっていたとは!(;゚Д゚)!

でも~黒が入ってて、悩みましたよ。
茶色のものが入ってるのもありませんでしたか~?
でも食パン色ってのは黒とSET。
黒はスポンジとして使うことにして買いました。
砂絵もず~っと迷ってます。私が欲しいのは基本的に黒だけ。なので、今日も実物を手にしたものの、やはり諦めました。
スプレーとかで色付けできないものか?など色々考えたんですがね~。

シリコン型、チュロスはありましたが、他の可愛いのがなかったです。
代わりに?くまと、うさぎのロールケーキ型ってのがありましたよ。
見ましたか?
結局、悩んでそちらも買わなかったですが・・・。

そうそう、お子さん、大丈夫ですか?
我が子はインフルではなかったようで、昨日から幼稚園行ってます。来週からは給食もスタートさせます。
水疱瘡、私も旦那も?かかってるんですが、子供には予防接種をだいぶ前にさせました。
水疱瘡、クリームとか塗ったりしませんか?直接触るとうつりそうですね~。
大人になってからの感染は大変と聴いてるので、気を付けて下さいね。

お大事にしてください。
[ 2012/01/13 15:33 ] [ 編集 ]

わーお

先ほどこの記事を拝見して、さっそく買ってきましたぁ~!!
近くのダイソーさんにちゃんとあったのでラッキーな気持ちです。笑
食パン、すごく作ってみたかったんです。ちょうどいちごジャムの小瓶を作ろうと思っていたので、セットで作品にできたらいいなぁなんて^^
[ 2012/01/13 16:14 ] [ 編集 ]

ダブルですか!!??

ギャ~~~(O■O)!!
インフルエンザと水疱瘡ですか!? 一難去ってまた一難ですね…
もしかして、おたがいに感染して、
インフルと水疱瘡ダブルでかかるってこともあるんですかね(@□@ll)!?
それだったら本ッ当に大変!!
私は今年度の6月、水疱瘡にかかったんですが(超楽しみだった移動教室当日に…(号泣))、
自分で自分の顔を見れないくらいひどかった…キツかったですー(T。T)
それが大人となると…ヤバそうです!とにかくとにかく気をつけてください!!
ひどくなるほど、跡が残ると思うので…

[ 2012/01/13 16:56 ] [ 編集 ]

やばい・・・。

水疱瘡&インフルエンザ?!
やばい!ですね(>-<)
どっちも、うつったら、やばいですね・・・


食パンかわいいですね(*´∀`人)
「不織布たわし」初耳です!
結構、よさそうですね(>ω< )
今度、試してみます(^▽^)b
[ 2012/01/13 17:45 ] [ 編集 ]

お忙しいところすいません(><)
ココア味の食パンの画像が出ていないのですが、皆さんは映っていましたか?もし私のPCの不具合だったらすいません!
[ 2012/01/13 20:04 ] [ 編集 ]

こんにちは。

食パン可愛いですね~♪
目玉焼きのせたらいい感じにパーツとして使えそう!
木工ボンドに白の絵の具を混ぜたら白身っぽくなりますかね?(*^^*)

水疱瘡、私もやっていないので娘と一緒に予防接種受けました。高いのに(涙)
確か水疱瘡は発症して数時間以内なら軽く済むお薬があるんですよね。
兄弟や家族感染は普通にうつるより強いらしいので、大人がうつってしまったら早めに病院に行くのをおすすめします!

早くみんな元気になりますように!

[ 2012/01/13 22:21 ] [ 編集 ]

こんにちは

いつも楽しく拝見しています♪
水疱瘡&インフルエンザのダブルパンチ!
水疱瘡は大人になってから感染すると本当に大変なのでお気をつけてくださいね。
知人は20代のときに罹り、入院しました…

ブログ&本、いつもとっても参考にさせていただいています。
目からうろこがもりだくさん!
これからも楽しみにしています♪
[ 2012/01/14 15:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する