明けましておめでとうございまーす!!

明けましておめでとうございます!!
携帯からの投稿でーす\(^o^)/
昨年もみなさんからの、たくさんのあたたかい応援に
ささえられ、素敵な一年をすごすことができました。
本当にありがとうございました。

私の本に対しての感謝の気持ちのコメント、本当にありがとうございます(T ^ T)
嬉しくて、嬉しくて、感動です~(T ^ T)
本を通して出会えたこの縁、大事にしたいです~!!


昨年の初めは、私はいったい何が本当にしたいのか?
私は何者なのかしら?と悩んだ時期がありました。

本を出して、ちょっとだけ有名になったけど、
この先何をしていきたいのかな?って。
大きなイベントに出展したい?
ネットやショップで販売したい?
スクール開いて講師?

色々、自問自答するけど、ビビッとくるものがなく。

そして、答えが出ないまま、自身喪失したり。
確かに有名にはなった。
でも、私は100均材料で中途半端な作品ばかり作ってるのに
スイーツデコ作家と言えるの?って思ったり
他の方のブログにお邪魔したりした時など
素晴らしい作品だらけ、そして、一生懸命。
どんどん技術アップしていて、私は駄目だぁ(>_<)って自己嫌悪になったり。
とまぁ、色々悩んでたんですが
デザフェスで他のスイーツデコ作家さんとお話する機会があって
それから、少しづつ方向が見えてきました。

まずは、私は私でいいこと。
ま、「世界に一つだけの花」です。
No.1にならなくていい、Only1でいいんだってこと。

自分が心からやりたい事を、続ければいいんだということ。

何がやりたいのかは、初心に戻ったら簡単に答えは見つかりました。

そもそも、私は主婦で、お金や時間の制限があるなかで、
スイーツデコを楽しめる方法を紹介したくてブログを始めました。

スイーツデコって楽しい!でも手間とお金がかかる。
もうちょっと気軽に始められて、
作ったものをちょっとしたプレゼントにしたり、
雑貨を彩るパーツとして使えたら楽しいな。
きっと、私と同じように思っている人もいるはず。

そんな思いで始めたブログだし、
それを考えるのも紹介するのも楽しかったです。

だから、この先も、ただの主婦で、趣味の範囲で
色々提案していこうって、気持ちが固まりました。

なんかね、ちょって有名になって、師匠とか言われるたびに、
私は全然そんな立場じゃないのに、どうしようって、焦ったりしてたんです。

そう言われるにふさわしくならなきゃって。

粘土もちゃんと専門のを使って、クオリティをあげなきゃ(>_<)って。

でも、やめました。(笑)
初心を貫いて楽しんで行こう\(^o^)/って。


でも、せっかく、有名になったし、なんかしたいよな。
ってとこで、集客力を利用して
みんなが楽しくて役に立てるような場を作る。
それが、今一番やりたいこと。
掲示板もそれに向けての試みの一つだったんですが、
もうちょっと、考えて設置する必要もありそうなので
改良しながら、素敵な場を提供できたらと思ってます\(^o^)/

せっかくの新年なので、ちょっと語ってみました(笑)

携帯からなので、ちょっとヘンテコな文になってるかも(>_<)
すみません。

今は新潟の実家にいます。埼玉に帰ったらまた、更新します。

それでは、皆様、今年も宜しくお願いしまーす!



おまけ
年末年始。結局、娘も私も胃腸炎に。・°°・(>_<)・°°・。
昨日までダウンしてました(>_<)
やっぱり胃腸炎はやだ!
苦しいし、汚いし、やっぱり嫌。
流行ってるみたいなので、くれぐれもお気をつけ下さい(>_<)

でも、ちゃっかり、紅白と、ジャニーズカウントダウンは見ましたぁ\(^o^)/
年甲斐もないけど、ジャニーズ見るとなんか楽しそうで元気もらえるんですよねー。



[ 2012/01/03 05:46 ] ☆ひとりごと | TB(-) | CM(34)

あけましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。

昨年はmasumiraiさんのブログに出会えて、
色んなサイトの巡回と一緒にここに訪問させていただくのが私のささやかな楽しみになってきています。

色々と悩む事ってみんなあると思います。
実は私は、インターネットラジオなんかも趣味で少しやっているのですが、(最近やってないけど^^;)
始めた頃は、ただただ楽しくて、毎日のようにチャットルームに行っては放送部屋を作り、聞きに来てくれるリスナーの皆さんと楽しく過ごしていたのですが、だんだんと、「これでいいのかなー。アタシはほんとにみんなの事を思いやってトークとかできてるかな?」と、悩む時期がありました。
所詮は素人の自己満足なので、自分が楽しくなければ聞いてくれる人も楽しくないよね。と、思いなおし、最近は、いたってマイペースにやってます^^

masumiraiさんは家事も子育てもあるのですし、その合間を縫ってブログの更新に、作品の制作にと、もう本当に体が3つくらいほしいところでしょうね(笑)
ブログのHP化なども、マイペースでいいのではないでしょうか。焦ってもいいものはできないように思います。(えらそーにすいません^^;)

ここに訪問される皆さんは、masumiraiさんの事情もよくわかっていらっしゃるはずですし、何よりmasumiraiさん自身が楽しいと思える作品作りとブログであることがいちばんです。

指のお加減はいかがでしょうか。。。

なんか支離滅裂な文章でスイマセン^^;

今年もよろしくお願い致します^^
[ 2012/01/03 12:38 ] [ 編集 ]

私もこのブログにで会って人生が変わりました!!本当に有り難う御座いました!
胃腸炎は怖いですね・・・私は、風邪、熱以外に病気になったことがないのでそれこそ怖いです・・・(汗)
早く良くなってくださいね!あまり無理をしないように!!
お大事に^^
[ 2012/01/03 12:40 ] [ 編集 ]

あけましておめでとうございます!
私がこのブログに出会って、もうどれくらいたったんでしょう…^^;
でも、私もコスモスやらハーティやらといい材料を使う事ができないのでこのブログや本が本当にありがたいと思っています。

胃腸炎ですか…
インフルエンザ予防接種した直後にかかりました^^;
本当に辛いですよね><
無理をしないで、お大事になさってください。

では、素敵な一年になりますように!
[ 2012/01/03 15:47 ] [ 編集 ]

あけましておめでとうございます^^

こんなにすごい作家さんでも、悩まれることってあるんですね。。
むしろ、有名になられたからこそでしょうか?プレッシャーが違いますもんね・・。
アイディアが浮かばず、負のスパイラルに陥ることってありますよね><

最近スイーツデコをやられている作家さんがあまりにも多くて、「自分らしさ」とか「方向性」とか、見えなくなってしまうことがあります;;
自分より上手な人は圧倒的に多いですし、本当にやりたいことってなんだろうって。

・・考え出すとまた答えが出なくなるので、考えないようにします!笑

お体ご自愛くださいませ。
胃腸炎つらいですね。。
[ 2012/01/03 18:12 ] [ 編集 ]

あけましておめでとうございます(^▽^)

そうですよね・・・。
私も、みんなうまく作れてるのに、私はそうできなくて悩んだりすることもありました。
でも、本当に、masumiraiさんのこのブログに出会えて良かった!!って思ってます!

今年も、masumiraiさんの素晴らしい作品を沢山(笑)作ってくださいね(*´∀`*)


胃腸炎だいじょうぶですか?!
うつってしまったんでしょうか(T-T )
無理せずに直してください(^▽^)/
[ 2012/01/03 18:40 ] [ 編集 ]

名前まちがえました・・・

すみません!
上のコメントの、名前間違えました(-□-;
本当は、「みにら~めん」です
ごめんなさいm(。。;)m
[ 2012/01/03 18:42 ] [ 編集 ]

今年もよろしくお願いいたします。

メールありがとうございました。
大丈夫ですか?
私のところは、本当に胃腸炎だったのかわかりませんが、まぁおそらくそうだったとは思いますが、すぐに治りました。
私はもともと胃腸が弱いので、ドキドキ、ビクビクしておりましたが、うつらずに済みました。

年末年始は家族元気で過ごせております。

せっかく帰省されたのに、体調不良ではお辛いでしょうね。
帰りも大変そうで・・・。

どうぞ無事に帰ってきて、また元気になってからでいいので、ブログ楽しみにしております。

私もようやく今日ブログを書きました。

オークションも年末年始は出品数が激減していたので、様子を見て昨日、今日くらいから順次出しております。

私も今年は・・・自分色?を作るのが目標です。私の作品を気にいってくださる方を大事にしつつ、あまり妥協せずに安値で出さない!!って思ってますが・・実際は厳しいんですよね。
でも、高値スタートでも買っていただける、選んでいただけるものを作って行こうかなって。
もちろん、儲けるだけが目的じゃなく、自分のレベルみたいなものを上げたいだけなんですが・・・あとは材料費割を極力避けたい!!っていう、ただそれだけですね。
「この人は安値で買える」ってイメージが強くなっては困ってしまうので。

masumiraiさんとはちょっと違ってしまって申し訳ないのですが、でもmasumiraiさんのお考えもよ~くわかるんです。私もフラワ^デザイナーって何?どう?って作品を出展する度に悩んだものです。
みんなのような作品を作れるのがいいのか?とか、デザインをもっと斬新なものにしなくちゃ賞は取れないとか。

でも私がそもそも始めたのは?「原点」を考えた時、「そっか~私は自分がただ単に花が好きで、自分が花に助けられたように、私の飾った花で誰かを癒してあげられたら・・」
そこに戻った時に、masumiraiさんのようにオンリーワンでいいと思えたんです。
実際に作品を出展した時にも、賞をとった人はもちろん、私からしたら「さすが」って思ったのも事実ですが、一般のお客さんが色々な作品を見ていて、私のところでとまって見てくれる人の顔を横でこっそりみさせて頂いて・・・やはり嬉しかったですね~。


って、ここで長く語るものではなかったですね。すみません。

また今年もここで刺激をいただきつつ、私も私なりの作品を作っていこうと思います。
[ 2012/01/04 11:03 ] [ 編集 ]

明けましておめでとうございます♪

masumiraiさん、明けましておめでとうございます♪私はmasumiraiさんのブログをきっかけに、スイ-ツデコの基礎やアイディア、そして楽しさを学びましたo(^-^)o有名になったらなったで、いろいろ大変だと思います。でも、masumiraiさんの人柄や作品で元気をもらったりデコを楽しんでいる人いっぱいいると思います(☆。☆)masumiraiさんのペ-スで…ってこれが難しいんですよね(´・_・`)とりあえず…今年も応援しています♪今年もよろしくお願いします(^O^)
[ 2012/01/04 11:44 ] [ 編集 ]

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます*

masumirai様のブログや本は、お金のない私にとってとてもとても大切なものです><色々なアイデアがあり、すごく参考になります!ありがとうございます!
これからも素敵な作品とアイデアを楽しみにしています♪

お体は大丈夫ですか??
無理をなさらず、お大事にしてください。

ではでは
今年も宜しくお願い致します♪
[ 2012/01/04 16:53 ] [ 編集 ]

A HPPY NEW YEAR !

明けまして おめでとうございます!(・ω<)            今年もデコ・子育て…色々頑張ってください!    いつもブログ楽しみにしてます(^o^)/
 
[ 2012/01/05 03:23 ] [ 編集 ]

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。私は、最近クッキーをつくりました。ジャムクッキーのジャムの色が完成後少し黒くなってしまったのは何かだめなところがありますか?教えてください!
[ 2012/01/05 10:36 ] [ 編集 ]

あけましておめでとうございます☆
3月に結婚式があるので、マカロンタワー、席札立てのカップチョコを頑張って作っています♪
趣味がこんな形で役に立つなんて思ってなかったので嬉しいです。
本屋さんでかわいいマカロンの表紙に出会ったのも何か運命の様に感じています(^^)
 
ところで、カップチョコを作る時にチョコソースをかけたんですが、乾いたらひび割れてしまって。。。
今まではそんな事なかったのにとてもショックでした。
塗り直すのも失敗しそうで怖くて、いちかばちか、ガラス絵の具の茶色を塗ってみたらきれいに隠れました(≧∀≦)♪
上からホイップをして、●二つとリボン、ガラス絵の具を垂らして可愛いミッキーちゃんの完成♪
あ、ワイヤーもミッキー型にして、もはや自己満足の世界なんですが(笑)
でも本当に楽しいですね~☆

そうそう昨日ダイソーに行ったら、バレンタインコーナーにシリコン製のミニチョコ型が置いてありました♪
リボン、四葉、蝶、花、ハート、星、イチゴ、宝石がいっぺんに作れるんですよ(>A<)
早く使いたくてうずうずしています(笑)
[ 2012/01/05 15:11 ] [ 編集 ]

遅ればせながら、あけましておめでとうございます+.(*´∀`*)゚+. 

たいへんな年末年始だったんですね(ノД`)そういう私も胃腸の調子が悪くて・・・(>_<)お正月って意外とよく病気するものなんですよね。
もうみんな元気になったかな?

みなさんのコメントを拝見すると、私もmasumiraiさんのブログに出会った頃を思い出します(*´∀`*)すごいなあ!って思っても、私にもできるかも!と思えるブログ、そこが魅力なんですよね☆

こうしてみなさんがmasumiraiさんのブログや本を見て作ってくれるの、なんだか自分のことのようにうれしくなっちゃいます(≧艸≦*)みんながんばれ~!って思っちゃったりして、私もがんばれ、ってカンジですが(* ̄∀ ̄)ゞ

昨年もいっぱいお世話になっちゃいました(>_<)今年もまたいろいろ相談に乗ってくださいっo(*≧ω≦)o今年もよろしくお願いします(人´∀`).☆
[ 2012/01/05 16:46 ] [ 編集 ]

あけましておめでとう♥

新年 あけましておめでとうございますm(__)m
今年もよろしくお願いします!!
またいっぱい更新して
スイーツのレシピ 教えてくださいねッ★
[ 2012/01/05 20:18 ] [ 編集 ]

あけましておめでとうございます(^^)v

遅いご挨拶になってしまいましたが今年もょろしくお願いしますね(^_-)

実は今日は末っ子ピーチャンの(本当はみーチャンなんですがまだ上手に言えずピーピー言ってます(^^ゞ)二歳のお誕生日(^^)/▽☆▽\(^^)
1月5日のいちごちゃんなのでイチゴのフォトクッキーでストラップ作ったり大粒アポロのおもちゃを作ったり………

したかったんですが現実は厳しくお誕生日ケーキですらギリな状態となってしまいピーチャンには申し訳ないお誕生日となってしまいました(>_<)

今月いっぱいはまだ忙しい日が続きますが今年も仕事や育児、家事の合間を見つけて楽しくやれれば良いなと思っています(^_-)


今年もこれからも同じ楽しむ主婦としていろいろ教えてもらえるとうれしいです(≧▼≦)
[ 2012/01/05 21:40 ] [ 編集 ]

遅ればせながら

明けましておめでとうございます。
なにやら大変な年末年始だったようですが、落ち着かれたでしょうか?^^;
指の経過なども含め、体調がよくなっていらっしゃればよいのですが…。

今後の方向性というか、masumiraiさんの想いを読ませて頂いて、とても嬉しく思いました。
私が「やってみよう!」と思えたのも、身近な材料で出来ることが大きな理由だったので、今のスタイルを維持してくださるのは有難いです^^
これからも応援していますので、頑張ってくださいv-352
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

プチニュース(?)で、帰省中にもう手に入らないと諦めていたダイソーの工作用ニスのクリアをGet致しました!!
チョコソースなどにもこれで挑戦できます♪
けしごむを作ろうシリーズのドーナツ型を諦め、アクセサリーを作れるキットのドーナツ型で妥協。
これで欲しかったものが大体揃ったので、あとは作品を作っていくのみです。
楽しみながら色々と作って行きたいなと思っております^^
[ 2012/01/05 22:00 ] [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
私も同じような悩みがあって、失礼ながらとても共感しています。
そんなとき、自分の強み探しのセッションのコーチングを受けてこれでいいんだと思ってやっています。
すごい作品や作りこまれた作品を見るとあせりやもどかしさもあり、ハンドメイドと言えるのか、、、と自分のリメイクデコを恥じたりもありました。
でも、多くの子どもたちや同じ子供さんを持つお母さんからは、手軽で自分でも作れる喜びをありがとうと言った声を多くもらって、これでいいんだと自分で自身も持つことができました。
手軽で身近な素材で簡単、楽しくをモットーに子供たちや地域の人たちに作るという楽しみを広げていけたらと私は思っています。
100均デコの本は私が某デパートでの出店でまさに葛藤しているさなかに出会った大事な本でした。
講習会でアンケートをとると、これなら家でも子どもと一緒にやれそうですと書いてくれる方が多かったので、参考本としていつもお勧めさせていただいています。
100均デコ2冊目もとてもよかったです。
ラスク、子供たちでも作れそうなので是非参考にさせていただきますv-238
[ 2012/01/05 23:50 ] [ 編集 ]

masumiraiさんにも胃腸炎、移っちゃったんですね~(>_<)
大変でしたね~♪
もう大丈夫ですか?

どなたかのコメントにもありましたが、私も大晦日にダイソーさんでバレンタイン用のシリコン型、いっぱい発見しましたよ~♪
かわいかったから、ついつい4種類も買っちゃいました(#^.^#)ブログに載せてるので、良かったら お時間ある時に覗いてやってくださいね~★
昨日もまたダイソーさんへ行ったんですが、(行きすぎ?)やっと、石粉粘土が入荷されてました~!!
ずっと無くて、「みんながmasumiraiさんの本を見て石粉粘土を買っちゃったから、無くなっちゃったんだ!」と思ってました(^^ゞ
やっと、ゲット出来たので、今年はロールケーキをはじめ、色々と作ってみたかったものに挑戦します~ヽ(^。^)ノ
[ 2012/01/06 11:03 ] [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。

指や体調の方は如何でしょうか?
完治するまで大変だと思いますが、1日でも早く回復される事を祈っております。

ワタシは、こちらのブログを拝見しスイーツデコの世界へ入りました。
いつかワタシも、masumiraiさんのような作品を作れるよう頑張りたいと思います!
[ 2012/01/06 23:25 ] [ 編集 ]

こんにちわ~!
胃腸炎、ダイジョウブですか?
なかなかゆっくり休むのもタイヘンだとは思いますが、早く回復しますように・・
いろんな作品を見て、どうしよう・・と
思うときもありましたが、私は私でいいのでは?だって趣味なんだもん(笑)
いっちょまえに「先生」なんていわれてしまうこともありますが(笑)、私は今年も「安く、楽しく、簡単に」できる楽しい講座ができるよう、一主婦でいたいと思います。
[ 2012/01/07 09:46 ] [ 編集 ]

はじめまして

私は本を購入したのがきっかけで
こちらのブログを知りました(*^ー^*)

今日の記事を読んで
等身大の素敵な人柄をとっても感じました♪

私は今年紙粘土をやってみようと思っていて
で、お金はかけられないので
リーズナブルに楽しみたいと思っています。

他の方のブログなどを見せていただくと
私がこれから始めたって
たいしたもの作れないのにと思ったりしました。

楽しんで作ればいいんですよね(*^ー^*)

お体気をつけてくださいね!
masumiraiさんを応援してますv-238
[ 2012/01/07 18:33 ] [ 編集 ]

あけましておめでとぅございます!!!
2012年も応援しているのでまた新しい作品、楽しみにしています!!!
そぅいえば、2つ報告&お願いがあります!!!
①報告です!!!
石粉粘土、見つかりました!!!少し都会のダイソーに行ったら売っていたんです!!!これでまたたくさんのものが作れるようになりました♪
②お願いです!!!
前回の記事にコメントして、相談(?)があったので答えてほしいと思います!!!

↑本当にずぅずぅしくてごめんなさいwww
忙しかったら本当にいぃので!!!
本当にすみません!!!!!


[ 2012/01/07 18:35 ] [ 編集 ]

あけましておめでとうございます♪

去年はお会いしてお話できて、とても楽しかったです^-^
私も色々と悩んだり考える所もありますが
お互い楽しく精進していきましょう~></
胃腸炎のほうはもう大丈夫ですか?
お体に気をつけて、また機会がありましたら
ランチでも行きましょう!
今年もどうぞよろしくお願いします♪
[ 2012/01/07 22:51 ] [ 編集 ]

Re: あけましておめでとうございます

けしはんさまへ
質問の答え遅くなってすみません~(>_<)
ジャムはエポキシ系接着剤で作ったのでしょうか?
絵具は、どんな絵具をどれくらい入れましたか?
ジャムを作ったときは、綺麗な色だったんですか?
果肉用に砂などは入れましたか?

まず、考えられるのが、混ぜているときの色よりも、
型や穴などにいれて、液がまとまると、少し濃く見えるので
あまり、濃く作らないようにしてみる・・・ということ。
あとは、果肉用に砂を入れたとしたら、砂を入れすぎると濃くなります・・・。
今思いつくのはこれくらいかなぁ・・・?
何か心当たりとかありますか?
[ 2012/01/07 23:38 ] [ 編集 ]

ブログ、覗いてくださって、コメントまで下さって、ありがとうございましたヽ(^。^)ノ
今日、ダイソーさんの新しいシリコン型に、エポキシ流し込んでみました♪
結構、かわいいパーツが出来たと思います★
ホント、どんどん新しい商品が出てくるので、百均に行くとワクワクしますね(^・^)
あ、ちなみに「手品消しゴム」、この間、実家の方のセリアさんでもありましたよ!
絵柄はあんまりかわいくは無かったけど・・・

それから、長くなってすみませんが、質問があります!
ビーズクッションの中身とかでラズベリーを作る時に、本では、マチ針に刺して粒粒を貼りつけてから、発砲スチロールなどに刺して乾かす・・・って事でしたが、マチ針が両方針になってたら発泡スチロールに挿せるけど、マチ針の先に丸いのが付いてるから、させないし、どうやってされてるのかなぁ…と思いまして・・・(こんな説明で何が聞きたいのか、意味がわかるでしょうか?)
大した内容の質問でもないのに、すみませんが、またお時間ある時で結構ですので、教えて頂けたら嬉しいです♪
[ 2012/01/08 00:29 ] [ 編集 ]

クラウン失敗っ!

昨日、ダイソーとセリア行って来ました☆
石粉粘土、オーブン粘土、
グルースティックとガン、
計量スプーン(アイス用)を買いました!
そして、帰ってすぐに、プリンセスクラウンの製作。
(クリスマスプレゼントで本2冊、買ってもらいました!)
そして…失敗したっ(TOT)
輪っかにする時に、もう固まってました…
全部砕いて、チョコチップとあみあみのチョコ(?)に。
グルーガンはセリアのものにしたんですが、
ダイソーのより使いにくいんですかね??
[ 2012/01/09 10:44 ] [ 編集 ]

すみません!

すみませんっ!私、長々とコメントしておいて、あいさつの一言もなくて…

…とても遅くなってしまいましたが、
あけましておめでとうございます(=^・ω・^=)!

そして、胃腸炎大丈夫でしたか!?
家事やらお子さんの看病やら大変なときに病気にかかってしまうって、キツいですよね…
それも軽い風邪ならまだしも、胃腸炎は…
といいながら私、胃腸が強いのか(?)、
胃腸炎やノロウイルスってかかったことないんですが。。。(-。-;)
しかし、油断せず、予防!ですね…これからも色々。
それではまた、次の更新待ってます!
[ 2012/01/09 11:00 ] [ 編集 ]

明けましておめでとうございます!

お久しぶりです(・ω・)
少し遅いですが、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!!
[ 2012/01/09 13:08 ] [ 編集 ]

初めまして

masumiraiさんのブログをきっかけにスイーツデコを始めました(^.^)

まだまだたいした物は作れませんが、masumiraiさんのブログで研究させていただきます!!

あと、リンク頂きました(*^_^*)

応援しています。
[ 2012/01/10 11:50 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

のんたん♪さまへ
コメントありがとうございます。質問の答えで~す(笑)
マチ針!!そうそう、丸いのが刺さったままだと、させないですよね~(笑)
最初、むりやりズブっ!ってさしてました(笑)
でも今は、丸い部分はペンチでカットしてます。
で、そのカットした丸い部分もデコの材料として使ってます(*^。^*)
例えば、ブッシュドノエルにさしたり~、ケーキにさしたり♪
けっこう素敵なパーツになるのでおすすめで~す\(^o^)/
[ 2012/01/10 13:10 ] [ 編集 ]

お久しぶりです

お久しぶりです♪

明けましておめでとうございます♪
本の方は、
本当にお疲れ様でした!!

落ち着いたところで
申し訳ございませんが、
リクエストいいですか?

えっと
もしよろしければ↓

ガラス絵の具を使ってスイーツ作り

っていうので
お願いしマス(--:)
無理ならスルーしてください(汗)
ではでは
[ 2012/01/10 13:21 ] [ 編集 ]

なるほど~!!

マチ針の質問の答え、ありがとうございました~ヽ(^。^)ノ
ペンチでカットしちゃえばいいんですね!!
さらに、カットした丸い部分もデコに使えるとは★
無駄がなくていいですね~(*^_^*)
早速 ためしてみたいと思います♪
[ 2012/01/10 16:03 ] [ 編集 ]

あけましておめでとうございます★*・゜・*♪
私は作者様の 本を見てはまり 作者様のblogを読んで人柄に惚れました*(´∀`●)*♪♪

作者様は作者様らしく の本や作品を作っていってくれたら 幸せです★*・゜・*♪
スイーツの本たくさん売ってるけど 作者様の本が一番大好きです:\(*´∀`*)/。゜
[ 2012/01/10 20:33 ] [ 編集 ]

はじめまして
スイーツデコ歴1ヶ月の超初心者です
いつもmasumiraiさんのブログを参考にさせて頂いております
100円雑貨でこんなに素敵に可愛くスイーツデコが出来るなんて素晴らしいですね!
魔法みたい!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
私自身お金がないので大変助かっています。またまだペーペーの私ですがいつかmasumirai先生のようなパフェを作れるように進歩していきたいです。






でも 私 不器用だからなぁ(涙)


無理かも(ーー;)
[ 2012/01/12 12:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する