スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

更新できなくてすみません!

なかなか更新できなくてすみません!

早急に掲示板の説明文を作ってアップし
掲示板を復活させたいと思いつつも
もうふんだりけったり続き!
自業自得な部分も多いのですが
なんだかなぁ~もう!!って感じで
全然時間が作れずここまで来てしましました(>_<)


ギリギリに作り始めた年賀状・・・。

印刷しようとしたら、インクがなくて
買いに行ったのに、子供が抽選をするというので
手伝ってたら、インクをお店に置いてきて
またとりに行く始末。
しかも、家に帰って来てからしばらく全然気づかなくて
よし、時間が出来た!年賀状やるぞ!って時に気づいたもんだから
せっかく出来た時間をお店にとりにいく時間に費やしてしまいました(ToT)

もうホントに私ってバカァ~!!

で、さっそく印刷!!と始めたら、プリンタが目詰まりで
全然、綺麗に印刷されず・・・(>_<)
いろいろ頑張ってみたものの、直らなくて
やむなく、かすれた印刷に・・・(ToT)
しかも、はがきがうまく流れていかなくて
一枚づつ手指ししないとすぐにエラー。
プリンタの調整にどれだけ時間がかかったことか!

そんなこんなで動揺してたのか、同じ住所を2回印刷してしまい
年賀状不足に・・・(>_<)
「・・・また今日も年賀状完成しないのね(>_<)」って感じで
次の日、郵便局に年賀状交換しにいく始末。

またまた私のバカ~!!です(>_<)

で、きわめつけが、年賀状の一言書き。
指の骨折で不便だなぁ~って思ってたのが箸なんですが
実は、筆記も大変だった(>_<)
普段筆記をあまりしないので、不便だとは気づかずに
年賀状にはちゃっかり一言書きのスペース作っちゃってて(ToT)
年賀状の一言書きが思いのほか、大変(>_<)

ここでも私のバカ~!!です(涙)

もう年賀状作りに、ふりまわされっぱなし!



ある日は手術の日程などを決めるため
指の病院に行ったものの駐車場がどこも満車でとめられなくて
さまよい、受付できたものの年末でとても混んでいたため
結局朝から午後3時までかかり・・・(>_<)
まぁ~、これは、その日に来てくださいって先生に言われたんだから
しかたないんですけどね・・・。
でも年末の忙しい時期に、ほぼ一日なくなるのはイタイっていうもんです。

ま、子供たちが冬休みに入ってないなら、こんなの大したことないんですよ。
でもね、子供たちいると、朝、昼、夜のご飯作り
(え?またご飯?みたいな感じです(笑))
公園で遊ぶ、お風呂に入れる、部屋がみるみるちらかっていく・・・という感じで
家事が何倍にも増えたりするもんでして、もう「うきゃ~!!」って
感じになるわけでございます。

そしてきわめつけが、今日!
下のちびちゃん、胃腸炎の風邪になってしまいました(ToT)
朝、思いっきり吐きました。
様子をみてたのですが、まったく水分を取れないので
午後7時に病院へ・・・。
吐き気留めの座薬を入れてもらい、ちょっと元気になったけど
帰りの車でおう吐(ToT)/~~~
チャイルドシートもコートもズボンもご愁傷様です状態。
新潟の実家に帰るため、洗濯物すべて終わらせたのに・・・。
もうね、大量の洗濯物が発生しました!
今、洗濯機を回してます・・・(ToT)

胃腸炎って、吐いたりで、とってもつらいことはもちろんのこと
おう吐を早急にうまく片付けなきゃいけなかったりで
やっかいな風邪でございます・・・(>_<)

おねーちゃんも私も胃腸炎なんてことだけは絶対に避けたいです~(>_<)
けど、家族で誰かなると、かなりの確率でうつりますよね~(ToT)

病院に行ったら、流行っているっていってました。
みなさまも気を付けて下さいね~。
せっかくの年末年始のごちそう、食べられなかったら悔しいですよ~。

あっ!洗濯物できたみたい!

出来れば明日から新潟に帰省したいと思ってます。
なんとか新潟に行く前に、掲示板を復活させようと思ってたのですが
もうしばらく、お待ちいただけたらと思います。

本当にすみません~!!

今年、もう更新できないと悪いので、一応、言わせてくださぁ~い!!


今年も、本当にお世話になりました!!!
ありがとうございました!!
みなさん、よいお年を~!!

よい、お年を~!!\(^o^)/ぽちっ
っとこれ↓押していただけたらうれしいなぁ(*^。^*)




[ 2011/12/29 23:11 ] ☆ひとりごと | TB(-) | CM(11)

こんばんは(^^)

お子さんの体調早く良くなりますように
masumiraiさんも指早く良くなりますように
元気になって楽しい年末年始を過ごせますように

私は二年前大病をし療養中ですが
今年このblogを知り
masumiraiさんのblogや本を見て作品を作りとても楽しい時間を過ごす事が出来ました

ありがとうございます(^^)
無理なさらずお体大事にしてくださいね

少し早いですが良いお年を
[ 2011/12/30 01:35 ] [ 編集 ]

http://ameblo.jp/honeydrops-mai

おはようございます!

masumiさんのご苦労…
ものすごーく分かりますッ!!
私も12月半ばから年末年始のバタバタで
全然粘土に触れていません。゚(゚´Д`゚)゚。

そして私も胃腸炎系の風邪にかかりました!
私は嘔吐はしなかったんですが、
ひどい腹痛と胃痛、発熱でした(ノД`)
保育園で流行っているようで…。
子供たちはセーフだったんですが
まさか私がかかるとは!!
やはり産後は身体弱くなりますね(涙)

更新楽しみではありますが
ゆっくりmasumiさんのペースで(^_^)ノ
家事育児が第一優先ですもの★

今年はmasumiさんと
ブログを通して交流させていただき
楽しい年となりました!!
また来年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
よいお年をお迎えください(*´▽`*)
[ 2011/12/30 10:00 ] [ 編集 ]

お疲れ様です

我が家は上のお姉ちゃん(2年生)が原因不明の高熱で年末潰れました・・・。
指の状態も良くなってきたのに、masumiさんの本も購入して、色々作りたいものたくさんあったのにぃ・・・(T T。

どうぞどうぞ皆様大事になさってください。
来年がmasumiさんにとって素敵な一年であります様に・・・。
[ 2011/12/30 11:45 ] [ 編集 ]

こんにちわ~!
胃腸炎はやっかいですからね~
あったかくして、どうかお大事に・・・
私も2月の講習会用の作品を作りかけのまま、放置状態です(涙)
来年がもっともっといい年でありますように!
[ 2011/12/30 15:15 ] [ 編集 ]

こんにちゎ☆

そぅだったんですかぁ~・・・。
いろいろ大変ですね(>_<)

子供さんの体調も、早く治るといぃですね。
年賀状も、がんばってください!!!

(こんな話をしていぃのか・・・・。)
私は昨日パフェを作ってみました!
前は1の本に載ってたチョコレートパフェをつくってみましたが、今度はいちごパフェを作ってみました!!!
ガラス絵の具を乾かさないでその上にホイップを絞ったら、ガラス絵の具がなんかすごいことになりました。(笑)
で、クッキーをうさぎ型にして、アイスをマーブルにしました。母に、「すっごいカワイィよ♪」と言われ、嬉しかったです☆
また、作ってみたいと思います☆
あと、年明けでいいから答えてほしいんですが、ゼリーのカップを土台にして作った(1の本に載ってた)パフェでメモスタンドにできますか???
ホントに、ヒマなときでいぃので教えてください!!!

でゎ☆masumirai先生もよいお年をお過ごしください☆
[ 2011/12/30 17:56 ] [ 編集 ]

そうそう!

「分かる、分かる、そうそう!!」と思いながら読んじゃいました(>_<)
私も同じような部分が多々あって・・・
インクじゃないけど、買い物した後、子供が「おしっこ!」って言うもんだから、トイレに寄ったら、買った物をトイレに置き忘れてきちゃって、家に帰ってからまた取りに戻ったり・・・プリンターの調子が悪くて、エラーエラーでなかなか印刷できなかったり、同じあて先で2枚印刷しちゃってて、次の日 郵便局に交換に行ったり・・・
ホントに「同じ同じ~!私も!!仲間がいた~!!」って感じでした(T_T)
しかも、子供も具合が悪くなり、せっかくのクリスマスも、子供は御馳走も一口も食べられず...
サンタさんからのプレゼントを開ける元気もなく・・・

なんで、忙しいときに限って、こうなんでしょうね(>_<)
母親って、絶対 父親より大変だと思いませんか?(パパには悪いけど)

お互い、育児に趣味に、来年も頑張りましょうね~ヽ(^。^)ノ

お疲れ様でした★
[ 2011/12/30 23:27 ] [ 編集 ]

もう終わりですね。

年賀状ってもらうと嬉しいけど書くのって大変ですよね・・・(^^;)
今年もあっという間でしたね。そして私はmasumiraiサンに感謝します!このブログに出会ったのは
今年の夏でした。はじめにタイトルを見たときは衝撃でした!
「え?!100円ショップで?スイーツデコ?!」って・・・。
その頃は粘土や絵具などが高くてスイーツデコはやめようかとまで思ったくらいでした!
だから、このブログに出会えたことにとても感謝します!
来年もmasumiraiさんの素敵な頭脳でいろんな作品や技を生み出してください!!
長い文章になってしまいすいません><
では、よい大晦日とお正月を^^
[ 2011/12/31 15:21 ] [ 編集 ]

胃腸炎!!

お姉ちゃんの胃腸炎、大丈夫ですか?!
私もなった事あります・・・。
あれは、きつい(T△T)


年賀状頑張ってください!!!
あれ、結構時間使うんですよね・・・(涙)
今年は、頑張って手書きでやりました^^


今年は、masumiraiさんの2冊の本に出会えて、とても感謝です(*´∀`*)
ありがとうございました!!

おうえんしてます!
[ 2012/01/01 11:07 ] [ 編集 ]

ついに!

こんにちは^^
旅行先でmasumiraiさんの2冊の本を買いたいと思って本屋さんに行ってみました!
最初は30分ぐらい探していてそれでも中々見つからなかったのであきらめようとして帰ろうとしたときにロールケーキとマカロンの絵が見えたので「キター!!」と思いながらレジに直行!車の中で読んでました(笑)
本当にmasumiraiさんの2冊の本に出会えてよかったです
今年も良いお年を~^^
[ 2012/01/01 15:35 ] [ 編集 ]

初コメントです(^w^)

masumiraiさん、あけましておめでとうございます\(^ー^)/
初めてコメントさせていただきます☆

お子さん大丈夫ですか??
早く治るといいですね(^w^)

先日、初めてmasumiraiさんの一冊目の本に出会ってから虜になっています!
今、高3で、今年の4月から専門生(製菓)になります\(^ー^)/
自分が作ったお菓子をキーホルダーなどにできたら素敵だなって思います(^w^)

まとまりがない文章ですいませんm(_ _)m
またコメントさせていただきます!
[ 2012/01/02 00:36 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆MOE☆さまへ
お返事おそくなってしまってすみません~!!!
先日、自宅に帰ってきたのですが、今度は主人が風邪&胃腸炎になってしまい
帰宅したものの、かたづけやら、買い物やら思うようにはかどらず・・・(>_<)
本当にすみません~!!
さて、質問の答えですが、ゼリーのカップでもメモスタンドできます。
が、カップの中が重くないとダメです。
なので、カップの中は最低でも半分はシリコンなどを入れたいところ。
こんな感じです↓
http://sweetscircle.blog34.fc2.com/blog-entry-157.html

これならメモスタンドにもなりますよぉ~\(^o^)/
[ 2012/01/07 22:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









