骨折したぁ~(>_<)

お久しぶりになっちゃってすみません(>_<)

今週は、何かと忙しくて、昨日までなかなかパソコンの前に座れませんでした。

でも昨日から、コメントのお返事などしていたのですが・・・。

またもや、パソコンの前に座るのが難しくなってしまいましたぁ~(ToT)


実は・・・
昨日の夕方、骨折しちゃいました・・・(ToT)


昨日の夕方、自転車のグリップを握った瞬間、薬指の先に激痛!!

ただごとじゃない痛みに、ビックリ!
何?何?何~??何が起こったの~!?って感じですっ!

どんどん腫れてくるし、痛いしで・・・。

しかもね、薬指の第一関節より上の部分!!
どうやったら、ここが痛くなるわけ?
なんて、グリップを握っただけでこんなに痛いわけ~???

私、実は超怪力女?
それか、超~かよわすぎる??
いずれにしても、不思議でしょうがない。

で、今日病院に行ってきました。

そしたら、やっぱり骨折してました(ToT)

病名は「内軟骨腫」
骨の中に腫瘍が出来て、骨がもろくなっちゃって、
わずかな衝撃でひびや、骨折をしちゃうんですって~。

骨の中に腫瘍!!ってビックリするかもですが
悪性ではないですし、そんなにまれな病気ではないのでご心配なく~。

ただ、骨折しているので、固定して包帯は巻いています。
骨折が治ったら、骨の中の腫瘍をかきだし
その中に人工骨を入れる手術をします。

とまぁ、こんなになってしまったもんで、家事やらなにやら
不便で、なかなか思うように作業できず・・・。

トロトロとこなしているもんで、前にもまして自分の時間が作れなくなっちゃいました(>_<)

しかもキーボードを打とうにも、包帯巻いていて、まだ少し痛かったりで
早くは打てなくて・・・。

ということで、コメントのお返事、ちょっとお休みさせてもらえたらと思います。

その代わり、近々秘密兵器をセットしますので、お楽しみに。

更新は、していきたいと思ってます。
チョコのフォトスタンドとか完成したものを披露したり、
あとは、ちょっと紹介したい作品とかあるので・・・。

まだ年賀状も、大掃除も終わってないのに
まったくもぉ~困ったもんだ。

でも本の制作中じゃなくてよかったぁ(>_<)

それでは、申し訳ないのですが、手術が終わって、よくなるまで
超スローペースになるかと思うのですがよろしくお願いします・・・。

あっ!でも今まで来ているコメントはお返事していきます。
(といっても遅くなってしまいますが)

これからのコメントについてはお返事できないかと思うのですが
よろしくお願い致します。

完治しましたら、また復活しますので~。

[ 2011/12/16 17:06 ] ☆ひとりごと | TB(-) | CM(28)

骨折・・・大丈夫ですか?

お大事になさってください!
[ 2011/12/16 17:42 ] [ 編集 ]

えぇっ!

だ…大丈夫ですか!!!???
お大事になさってください!
一刻も早く治りますように!
[ 2011/12/16 17:53 ] [ 編集 ]

痛そう~(>_<)大丈夫ですか?!
もうブログの更新はしばらくしなくてもいいので(個人的な意見ですが・・・)ゆっくりしてください^^お大事に!!!!
[ 2011/12/16 18:07 ] [ 編集 ]

キャ~(>_<)!!

骨の中に腫瘍!?
はじめて聞きました~(>_<)

何かと大変でしょうね・・・
利き手ではないですよね?

12月の忙しい時期に、思うように動かせないと、もどかしくてイライラされる事もあるかもしれませんが、お休みを貰ったと思って、ゆっくりしてくださいね!(思えないかな?)

秘密兵器って、なんですか~???
気になります~(>_<)
[ 2011/12/16 19:09 ] [ 編集 ]

Re: キャ~(>_<)!!

のんたんさまへ
スマホから返信です。
そ、それが、利き手なんですよ~。・°°・(>_<)・°°・。
うきゃ~って感じです。・°°・(>_<)・°°・。
[ 2011/12/16 19:38 ] [ 編集 ]

大丈夫ですか?
…って、骨折で大丈夫なわけないですよね…

骨の中に腫瘍なんて初めて聞きました。
私は小さいときから何度も骨折してて、だけどやっぱり慣れるものじゃないですよね…

更新楽しみにしてますが、無理しないでくださいね><
[ 2011/12/16 19:46 ] [ 編集 ]

痛そうっ!!

ここここっ骨折?!
大丈夫ですかっ??
今日は、本文を読んでいるだけで、なんか痛そうっ!!!って感じました(>-<)
利き手はつらいですよね・・・(T△T)
私は、小学生なのに腰が痛いです(笑)

頑張って、治してください!
応援してます(^▽^)/
[ 2011/12/16 19:47 ] [ 編集 ]

(゚ロ゚;!!

やばいじゃないっすかそれ!!!

骨折。。。アタシも足を一度骨折したことあるけど、ハンパない痛さですよねー。。。
とかいいながらギプスしたまま美容師の国家試験受けにいったし、ギプス取れた次の日には仕事に復帰しないといけなかったんですが^^;

なんか説明だけ読んでると腫瘍とか、心配になりますけど、更新はボチボチでいいので、しっかり治してくださいね。
[ 2011/12/16 20:21 ] [ 編集 ]

私も・・・

えぇ~~っ!!
大丈夫ですか!?
・・・そういえば、私も実は、
小さい頃、ドアにはさんで、左手の小指骨折したことがあります。
そのおかげで、第一関節が今でも曲がらないんです(T。T)
まぁ、あんまり不便なことはないんですが(^。^;)
でも、masumiraiさんの場合、手術ですもんね。
大変そうっ(@。@;)
無理せず、よく寝て(それでいいのかな?)、
がんばって早く治してくださいね!!(これじゃ病気みたいですが・・・)

チョコのフォトスタンド、気になりますぅ☆
のんびりで全然いいですので、
ぜひ載せてくださいね♪
[ 2011/12/16 20:54 ] [ 編集 ]

こんばんゎ!!!
久々コメントです!!!

こっ・・・骨折~!?!?!?!?
大・・・大丈夫ですか!?
いろいろ大変ですね。
疲労とか、がんばりすぎなんじゃないですか???
無理しないでください!!!
コメ返は、もぅ全然いぃので!!!
とにかく、1日でも早く治ることを祈ってます☆
秘密兵器、楽しみにしてます☆
[ 2011/12/16 21:06 ] [ 編集 ]

お大事に。

こんばんは~!遅くなってすいません!
骨折!?大変なことに……。
年賀状、大掃除、子育てがあるのに、キツイですよね。
大変なこともあると思いますが、頑張って下さい(^_^)!
応援してます!お大事に。
では、おやすみなさい~!
[ 2011/12/16 22:19 ] [ 編集 ]

骨折ですか~大丈夫ですか?
無理しないで下さいね(^^)早く良くなる事、
祈ってます!
[ 2011/12/16 22:35 ] [ 編集 ]

ご無理なさらないでくださいね。。
お大事に!!

またブログ見にきます
(o^∀^o)
[ 2011/12/16 23:52 ] [ 編集 ]

えっ。・゜・(*ノД`*)・ 大丈夫ですか更新はゆっくりで全然大丈夫ですよぉ*(´∀`●)*♪♪

早くよくなぁれ
:\(*´∀`*)/。゜
[ 2011/12/17 00:45 ] [ 編集 ]

骨折∑(゚Д゚ノ)ノ

大丈夫ですか??
私は骨折したことがないので分からないのですが、かなり痛そうですね・・・
無理はなさらないでださいね。

早く良くなりますように(*vд人)
[ 2011/12/17 16:05 ] [ 編集 ]

えっ骨折ですヵ!!!
うちは骨折したことがないから分かりませんが、めちゃ02痛そうですね。。。(/Д`)。
速く治るといいです(′・ω・`)
無理わしないようにお大事にしてください!!
[ 2011/12/17 17:33 ] [ 編集 ]

だ、大丈夫ですか~???

いきなり骨折なんかしたら、さすがに何が起きたのかわからないでしょうね。

お返事など気になさらず、まずはお大事になさってくださいね。

私も年内最後の作品作りをせっせとしております。
何度かブログへも来ていただいたので、「あ~」って思うかもしれませんが、よりリアルなフルーツパーツをせっせと作っております。

大量に作ったパーツたち、保管場所がなく、ぐちゃぐちゃな感じです(-_-;)

作業をダイニングテーブルでするんで、作用中だと、はじっこに寄せてご飯なんてことも。皆さん、どうやって作業場を確保されてるのか、とか非常に気になりますね。


そうそう、なにやら意味深な言葉がブログにありましたが、秘密兵器とは???

すっごく楽しみです。ホームページとか???


オークション、なかなか最近は難しいです。
やはりスイーツデコをしている方が増えたから?同じような作品でも、高値がつく方とつかない方、何がどう違うのか不思議な減少も多々見ます。
やはりブログや、ショップなどで有名な方なのでしょうね~。
2年目を迎える、私。そろそろ、ワンランクアップしたいです。
[ 2011/12/17 19:27 ] [ 編集 ]

だいじょうぶですかぁ??

骨折って 痛いですよね
私も以前 経験したことがあります

なんにしても お大事にしてくださいねッ
復帰を 楽しみに待ってま~す
[ 2011/12/17 22:53 ] [ 編集 ]

痛かったでしょう?
骨折は経験ないですが、利き手の指を三本も同時に付き指して、完治するまで全く動かせないことがありました(>_<)

お大事になさってくださいね。
[ 2011/12/18 02:13 ] [ 編集 ]

お大事に><

タイトルでビックリしてしまいました;
今は少しは良くなられたのでしょうか…?
骨の中に腫瘍とか出来るのですね。知りませんでした。
珍しくはないとのことで、自分ももし「ウッ」ってなったら我慢せずに病院に行こうと思います^^;(←どうにもならなくなるまで我慢するたちなので)
しばらくは不自由でしょうけれど、どうぞお大事になさってください。
更新も楽しみではありますが、無理されませんように(>_<)
[ 2011/12/18 09:35 ] [ 編集 ]

骨折!びっくりですv-12しばらくは無理せず安静にしててくださいね><
おだいじにi-236
[ 2011/12/18 13:00 ] [ 編集 ]

利き手の指先が骨折って
大変ですね;
忙しい時期だからといって
無理はなさらないようにしてください..
復活待ってますので!
お大事に。
[ 2011/12/18 13:55 ] [ 編集 ]

こんにちは!
初コメです。
今日
100円グッズでスイーツデコ
の本購入しました。
でいろいろつくってみたんですけど・・・
わからないこと?があったので質問してもいいですか?

えーっと
エポキシ系接着剤なんですけど・・
A・Bを混ぜると結構固め?でうまく
紙粘土などについてくれないんですけど・・
どうすればトロトロめになってうまく付きますか?
おしえてください
[ 2011/12/18 18:47 ] [ 編集 ]

タイムリー

こんばんわ。初コメです。
いつも参考にさせていただいています。

私、利き手親指皮膚下に腫瘍が出来て、切開して取ったばかりです。タイムリーなのでコメしちゃいました・・・。いじれないとなると、粘土いじりたくなるんですよね・・・。

色々思い通りに行かなくって大変だと思いますが、大事になさってください。
[ 2011/12/18 21:35 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ピースさまへ
コメントありがとうございます(*^。^*)
なるほど~。トロトロにならないんですね・・・。
エポキシ系接着剤は、セリアさんですか?ダイソーさんですか?
セリアさんのものはダイソーさんに比べて、かためです。
リンゴ飴などを作るにはセリアさんの接着剤だと、ちょっと固くてうまくできませんでした。
何かですくって付けるのはちょっと難しいので、板(容器)から直接垂らす感じで付けるといいかも・・・?
[ 2011/12/18 22:31 ] [ 編集 ]

ダイソーです。
わかりました。
板から直接たらしてみます。
でも匂い・・・
やばいですよね・・・・・・
ガマンガマン
[ 2011/12/19 19:46 ] [ 編集 ]

無理しないで[i:63952]

大丈夫ですか?( ̄□ ̄;)!!

骨折したうえ手術だなんて(@_@;)ただ事じゃないどころじゃないでしょ(T_T)

コメのお返事は気にせず今はしっかり治す事を優先して下さい(^^)v

小さな子のお世話も大変だとは思いますが超スローペースで無理はしませぬょうに(^_-)
[ 2011/12/19 21:24 ] [ 編集 ]

うひゃぁ!

それはそれは、大変だー(汗)
お大事になさって下さいね(´~`)
[ 2011/12/24 01:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する