100円ショップの材料を使ってのスイーツデコやレジン作品を紹介

2011/12/11(日)13:03
お久しぶりで~す\(^o^)/
昨日は皆既月食でしたね~(*^。^*)

パワーストーンのプレスレット
お月さまの光にたっぷりあててあげましたぁ(*^。^*)
皆既月食
この写真はいつもお世話になっている、しばさんからのプレゼント(*^。^*)
神秘的ですよね~)^o^(
しばさん、ありがとうございましたぁ\(^o^)/



さて、今日は、ちょっと宣伝させてくださぁ~い=^_^=

いつもお世話になっております なつぷーさんものづくり 夏屋)が
作品を委託販売するそうで~す\(^o^)/

以下のお店になりま~す(*^。^*)

よかったら覗いてみてくださいね~(*^。^*)

ネットショップ
~不思議の国のハンドメイド屋さん~

不思議の国のハンドメイド屋さん

※お店の説明※

20名のハンドメイド作家が心を込めて、一つ一つ手作りしました。
同じものは二つとない作品や、ここでしか買えない作品もあります。
ハンドメイド作品の他に、デコ用パーツも格安でご用意しております。
どうぞごゆっくりご覧ください。
お気に入りが見つかりますように。。。

美容室 glittra(リトラ)さん

※お店の説明※

12月25日まで冬のキャンペーンを開催中!!
ハンドメイド作品を見るだけのご来店でもOK!!
お手に取ってご覧いただくチャンスです!!
お近くの方はぜひお越しください!!

広島市南区宇品御幸2-11-3ロビンマンション102
宇品2丁目電停前
      美容室 glittra(リトラ)

この内容は左のサイドバーの「友達の輪~イベント紹介~」にも
掲載しているので、再度ご確認の際はそちらから~(^_-)-☆




さて、みなさん、新しい作品を待ち望まれているのですが
どうしてもやりたいことがありまして
それにチャレンジさせてもらえたらと思います(>_<)

というのが、これは前々からやりたかったことなのですが
まとまった時間がなかなかとれなくて断念していたのですが
この機会にやり遂げたいので、ご理解いただけたらと思います(*^。^*)

ちょうど皆既月食もあったことですし(^_-)-☆(って関係ないか(笑))

やりたいこと。
それは「100円グッズ活用スイーツデコ」のブログを
HP化すること。

もっと、もっと、みなさんのお役に立てるような情報サイトに
生まれ変わらせたいのです・・・。

①今まで積み上げてきた記事の情報をもっと見やすくする
②いろんな新しい情報をみんなで提供しあえるようなコミュニティーの場を作る
③作った作品を投稿できるような場を作る
(みんなで作品を鑑賞しあえて楽しいし、
 ブログを持ってない方の作品も拝見できたらうれしい!)
④みなさんのショップやイベントなどを宣伝できる場を提供
 (みなさんが好きな時に掲載したり削除したりできるようにしたいな。)

などなど、他にもいろいろ・・・。

私が本を出版できたり、人気ブログになれたのは、
ひとえにみなさんのおかげ・・・(感謝!)

還元していきたい!!これが私の希望でございます・・・(*^。^*)
みんなでスイーツデコ楽しんでいけたら最高~\(^o^)/

ということで、しばし時間を下さい!

この度、挑戦してみようと考えているのは

「Jimdo(ジンドゥー)」を使ってのホームページ作り。
ホームページソフトなどをパソコンにインストールしなくてもできちゃいま~す\(^o^)/
勉強しながら、作っていきたいと思ってます!
(と言ってもかなり簡単らしいのですが・・・)

私に出版するために必要な企画書の書きかたを教えてくれた知人に
(河村卓司 「10分でできるホームページ」 (自由国民社)の著者)
「Jimdoの超~簡単説明本を作ってよ~」ってお願いしたことろ
企画書を書いて、書籍作りに踏み出してくれたので
それも何かの縁かなぁ~なんて思いまして
こりゃ~、この機会に、ホームページを完成させよう!!って決意した次第です。

進行状況とかブログで更新していきますね(*^。^*)
あっ!でもまったくデコをやらないわけではないので
作品を作ったときにはもちろんアップしますよ(^_-)-☆
「作り方」の紹介は時間がかかるので、ちょっとお休みさせてくださ~い!

Amazon発売中
top03.jpg


新しい挑戦も応援するよぉ~(^_-)-☆ぽちっ
っとこれ↓押していただけたらうれしいなぁ(*^。^*)









コメント
この記事へのコメント
★スゴイですね!★
HP化!すごいです~(#^.^#)
ますます、パワーアップしそうで、楽しみです♪
私も、他の皆さんが作られた画像とか見てみたい~と思ってたし、自分が作った画像も 頑張って作ったんだから見てもらいたい!って気持ちがあったんで、そうなったら、すっごく嬉しいです♪
ちなみに、やっと「セルローズフキン」でラスクを作りました!今、ブログに画像アップしましたので、またお暇があれば覗いてやってくださいね★
masumiraiさんは、他の作家さんとかの本を全く見ないで、すべてオリジナルで作られてるんですね!スゴすぎっ(>_<)
私なんか、お手本が無いと、何も出来ない状態です(T_T)

※皆既月食、見ようと思ってたのに、ラスク作りに夢中になってるうちに、見逃しちゃってました(>_<)
2011/12/11(日) 13:15 | URL | のんたん♪ #-[ 編集]
こんにちはー^^
更新お疲れ様です。

毎度毎度驚かされますねえ、masumiraiさんのパワフルさには(笑)

怠け者の私には真似できません^^;
HPですかー。。。私も、自分で作ったビーズアクセサリーを見せたくなって、その頃は、ブログよりもHPのほうが周りのみんながやってたのもあって、自分でちまちまと作りましたね。。。今はもう閉鎖しちゃったんですが。HPソフトなんか高くて買えないわ、と、ケチな私は、無料で、三日でできるHP作りなんて感じの本を買ってきて、メモ帳(PCにデフォルトで入ってるあれです)で一からHTMLを入力して、素材屋さんから色々探してきて、自分でもレタッチソフトなどを使って、画像を加工したり、バナーを作ったりして、まあ、3日ではできなかったんですけどね^^;

実は、先日、こちらに訪問させていただいたときに、「そういえば、よく他のブログは、トップの一番上に画像があったりするけど、こちらはなにもないなー、FC2の場合はそういうのは自分でいじれないのかなあ?」と、ちょっと気になって、まあ、自分がヒマだったせいもあって、久々に画像とか作りたくなっていたのもあって、なにか勝手に作って差し上げちゃおうかなwwとか考えてたところだったんです^^;(勝手にすいません;)
FC2ブログのテンプレートを自分なりに検索してみたところ、いじれるタイプではなさそうだなあと(勝手に)判断して、まあ、masumiraiさんにもご迷惑になるし、余計なことはやっぱりやめとこうと、ひっそり断念しました(笑)私ではたいした力にはなれませんが、お手伝いできる事があれば協力させてくださーい^^
2011/12/11(日) 13:21 | URL | #-[ 編集]
ごめんなさい><
すぐ上の投稿、私です><
いつもはコメント書くとき、デフォルトで名前が入っているので、うっかりそのままチェックしないで投稿ボタン押しちゃいました;;;こんなんで「お手伝いさせてください」なんて言っていいのかアタシ。。。;;;
2011/12/11(日) 13:24 | URL | みおみお #-[ 編集]
お久しぶりです!こんにちは!
ブログ楽しみにしていました♪
皆既月食見たかったなぁ。
でも今写真で見ました(笑)
昨日は、kabochaともう一人の友達と、スイーツパラダイスに行ってきました!
本物のスイーツを食べました(笑)
宣伝していたネット、あとで見てみますねっ(^0^)♪
2011/12/11(日) 15:27 | URL | 見てみまぁす☆ #-[ 編集]
ミスが多くて・・・。
すいません。タイトルとつもりが、名前しなってしまいました!
ミスが多くてすいません。
「見てみまぁす☆」だっけ?それが私のコメントです!!
2011/12/11(日) 15:32 | URL | もう小学生 #-[ 編集]
ありがとうございます!!
ご紹介いただきまして、本当にありがとうございます(*^_^*)
参加作家からもmasumiraiさんのブログや、書籍、ご活動を紹介させていただきたいと思っています。

これからもよろしくお願い致します。
2011/12/11(日) 16:21 | URL | なつぷー #-[ 編集]
こんばんは。

メールフォーム、無事に設定できました~。
ありがとうございます。
何度も送って頂いてたとは・・・これまたお手数をおかけして申し訳ございませんでした。
感謝です。


HP、以前、私も簡単なものをUPしていたことが・・・。
その後、ブログという新しいものが出来て。
パソコンをただ使ってるだけの私には、HPとブログの区別というのがイマイチ。

でも情報量がアップできるんですよね~。

是非、頑張って下さい。
完成したらブログで報告をお願いします。
楽しみにしております。


いろんなかたのブログを最近、はしごしていますが、委託販売されている方の多いこと、

皆さん、どうやって見つけてらっしゃるのかしら。
私も今はオークションと今年デビューしたフリマくらいしか作品を発表できる場がないので、やはり実物を直接手にとっていただける場所を増やしたいと思っております。

が!!
住んでる場所の周りにはどうもそういうのがない。
フラワーデザインもそうでした。

ないということは、イコール、チャンスの場でもあるのでしょうが、やり方がわからないので。

とりあえず、最近は他の方のブログをあちこち見ては刺激を受けて、基本に戻って丁寧にさらに時間をかけてリアルさを求めて頑張っております。
2011/12/11(日) 18:04 | URL | ここまま #-[ 編集]
皆既日食っ!
こんにちは~~☆
昨日までキーボード壊れてコメントできなかったんですが、
今日やっと直って、ひと安心です(-0-)

皆既月食、見ましたぁ!
いい天気で、
とってもキレイでしたね(*>0<*)

そーなんです!スイパラ行ったんですよー☆
それで、近くにセリアがあったので寄ったんですが、
スイーツデコグッズは見つかりませんでした(-_-)
でも製菓材料は充実してて面白かったです(^▽^)♪

HP化、ぜひ実現してほしいです☆
・・・あの、jimdoって、
今みたいにコメントできますか?メアドとかいらないですか?  
ごめんなさい、私全然分からなくて・・・  
まぁともかく、HP化がんばってくださーい(>▽<)/   

近々、コーヒーフレッシュのカップ(?)で、カップケーキやってみます♪

2011/12/11(日) 21:00 | URL | kabocha #-[ 編集]
寒さに勝てず(;^_^A
皆既月食はあまりの寒さに子供とお布団に入り込んで生では見れませんでした(^^ゞ

そんな事よりHP化楽しみです\(^O^)/

無知な私にはブログすらできないのでどこがどう違うのか解りませんがとにかく難しそうなことだけは想像つきます(*_*)

子育てしながらだと大変な事だらけですが無理しない程度に頑張ってくださいね(^_-)

楽しみにしてまぁす(≧▼≦)

ちなみにセルローズふきん買っちゃいました(^^)v

仕事が忙しくなるから作る時間もないことは百も承知でしたが誘惑には勝てず…(o>ω<o)

いつになるかは解りませんが挑戦するつもりでぇす(^^)v
2011/12/11(日) 21:46 | URL | ブヒヒ #-[ 編集]
皆既月食のお写真すてきですね。本物見たかったですi-181
HP化、すごく楽しみです!このブログも大好きなので途中経過とか更新してくださいねi-1HPにも絶対いきます!頑張ってくださいねe-348
2011/12/12(月) 16:26 | URL | ぽぽ #-[ 編集]
こんばんわ(・∀<)
こんばんわ^^
HP化ですか~e-266
いいと思います!!
HP化しても、見にきますっ!

あ。それで、私もブログ始めました(*^▽^*)
こう検索すると出てくると思います↓
「ocn 福太郎の毎日」(「」はいらないです)
暇な時にぜひ、のぞいてみてください☆
宣伝してしまいすみませんm(。。;)m
これからも、見に来ます(>ω<)
2011/12/12(月) 18:13 | URL | みにら~めん #-[ 編集]
こんにちは。
HP化されるんですね!
とっても楽しみですv-344
作業は大変かもしれませんけれど、公開されるのを楽しみにしています!
がんばってください('∇')
とりあえず作ってみたかった作業を出来たので、やっとその他の事が(主に大掃除)順調に進みだしました(笑)

あと、クッキー型ですが100円ショップでモコモコのラインだけの型を発見しました。
四角ではないんですが、上手くやれば大きさの違うクッキーができるかも?なんて…。
大掃除がちゃんと終わったら、またチャレンジします♪
2011/12/13(火) 12:59 | URL | Grey #-[ 編集]
こんばんはo(^▽^)o
皆既月食、見たかったです~。
天気が悪くて見えませんでした・・・。
でも、写真が見られて、嬉しかったですo(*>▽<*)o

HP化されるんですか~。
きっとステキなHPになるんだろうなって
ワクワクしてます♪

あまり無理しないように、
masumiraiさんのペースで頑張ってくださいd(ゝ∀・*)











2011/12/14(水) 20:21 | URL | ミキ #-[ 編集]
依頼。
はじめまして。


中1です。

ついこの間、「何か作ってみたい!」という好奇心で本屋に行き本を物色。

目についた本がmasumiraiさんの本で、「えっ!!こんな可愛いのが100円の物で!?」とフェイクスイーツに興味津々。

しかし、その場では買わず(←ケチ)こんどは図書館を物色。

ない!!ない!!ない!!

と、いうわけで母親に買って貰いました。

ちなみに、買って貰ったのが“2”だったのに気がついたのは翌日の事…


いきなりH/K。

出来ればデザインとか超初心者の私でも出来そうな物を考えて貰いたいです。

↓リクエストです。

1.クリスマス会のプレゼントで男女問わず喜ばれる物(100円ぐらい)

2.男の人が喜びそうな物

出来たらお願いしますm(_ _)m
2011/12/15(木) 05:35 | URL | ジェイ.ストーム #x0Te5sgk[ 編集]
ピノ型になりそうな駄菓子について・・・
こんにちは!
以前、どなたかがコメント欄で、『「ラーメンばばぁ」と言う駄菓子が、ピノの型に使えそう』と書かれていましたが、それを見たとき、私も丁度 駄菓子屋で「ヤッター!!めん」と言う駄菓子を「ピノに似てるなぁ」と思って買っておいたところでした♪
地域によって、タイトルが違うだけで、多分同じような商品ではないのかな?
一応、ブログにどんなものか画像載せておきましたv-237
2011/12/15(木) 11:20 | URL | のんたん♪ #-[ 編集]
Re: ★スゴイですね!★
のんたん♪さまへ
なんとか、楽しめるホームページ作りたいと思ってます!!
でも、なっかなか時間がなくてね~(>_<)
12月は忙しい~!まだ年賀状作ってないし~!!
子供は来週には冬休みにはいっちゃうし~!!
私も、最初は本とか見て楽しみながら作ってましたよぉ。
でも本を作ると決めてからは、見ないようにしてました。
例えばね、この作り方を載せよう!って決めたのに、他の本とか見て、載ってたりしたらなんか載せるのためらっちゃうし、なんとなくね、いろいろ影響されたくないな・・・って。
でも、私もお手本ないのはきついですよぉ~(>_<)
ホントに、2冊目は泣きました。だって作り方わからないんだもん。どうやって作ればいいのか悩みまくりましたぁ~!皆既月食はパワーストーンを浄化してくて、けっこう気になってたので、待ち構えてました(笑)
2011/12/15(木) 12:53 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: こんにちはー^^
みおみおさまへ
いつも、いろいろ本当にありがとうございます(涙)
お気持ち、とってもうれしいです!

私のブログときたら、ホント味気ないですよね(笑)
テンプレートも借りっぱなしだし。

私もそう思ってたのですが、いつか、HP化したいと思ってたので
ブログにはあえて手を加えずにいました。
記事の内容作りとか、他でいろいろ時間をとられてたので
どうせ、真剣に取り組もうってきめてるんだから、今はいっか?って(笑)
でも、いっか、いっかでかれこれ1年(笑)
今度はやりますよぉ~!!

でもって、きっと、皆さんにお願いとかもあると思います(*^。^*)
2011/12/15(木) 13:10 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
もう小学生さま
いつもコメントありがとうございます(*^。^*)
いいな、いいな、お友達とスイーツパラダイス!
若いって素敵~!!
2011/12/15(木) 13:17 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: ありがとうございます!!
なつぷーさまへ
いえいえ~(>_<)
いろいろ手違いありまして、申し訳なかったですぅ~。
2011/12/15(木) 13:18 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ここままさまへ
コメントありがとうございます。

みなさんのいろいろな希望をかなえられるようなホームページを作れたらと思ってます。
その一つにネットショップを持ったけど集客がない・・・とかフリマやイベントを行うからみんなに来てほしいな・・・とか、講座を開くから集客したいな・・・とか。
いろいろな挑戦を宣伝する専用のページを設けて、ちょっとでも応援できたらな・・・って思ってます。

おかげさまで、本やブログでちょっとだけ有名になりましたので、その力をちょっと借りまして
みなさんにも恩恵を!!!って思ってます。
今のブログでも、ちょっとやってますが、目立たないでしょ?
記事が後ろにいっちゃうと、目につきにくくなっちゃうし。

なので、ここままさんが、何かに挑戦した際には、是非、紹介しますので、頑張ってください!!
私も、出来るだけサポートしていけたらと思っておりますっ!
他にも、スイーツデコの情報だけじゃなくて、好きなことを形にするためのツールなんかも紹介していけたらな・・・って思ってます。出版の方法とか、講座のやり方とか・・・。ま、私も勉強しながらになるんですけどね、みんなと一緒に歩んでいけたらうれしいなぁ~って感じです。

ホームページ作り、頑張ります!
2011/12/15(木) 13:37 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: 皆既日食っ!
kabochaさまへ
楽しい、ひとときを過ごしたようで、よかったですね~!
キーボードもなおって、めでたしめでたしですね~。

HP化したら、たぶん、もっと楽しくなるはず。
それにね、このブログはなくさないんですよ(*^。^*)
ブログのいいところと、HPのいいろことを組み合わせるつもりです。
これからも、ちゃ~んと、コミュニケーションはとれますのでご安心を~。
これからもよろしくお願いしまぁ~す\(^o^)/
2011/12/15(木) 13:41 | URL | masumirai #-[ 編集]
早速、マカロンとロールケーキ作ってみました(>_<)

近くに住んでる友達に 買ったマカロン(食べれる)と作ったマカロン(食べれない) を混ぜて渡しちゃいました(^皿^)
見事に騙されてくれた.. ( ̄∀ ̄)
嬉しかったぁ!!


よっぴは先生の大ファンであります。。
またブログ見にきます
2011/12/16(金) 12:21 | URL | よっぴ #-[ 編集]
Re: 依頼。
ジェイ.ストームさまへ
コメントありがとうございます!
本もありがとうございます~!
さて、質問頂いていたのに、お返事遅くなっちゃって本当にすみません!!

1.クリスマス会のプレゼントで男女問わず喜ばれる物(100円ぐらい)
2.男の人が喜びそうな物

う~む・・・。
100円ショップで、男女兼用で使えそうなストラップとかキーホルダーとか買ってきて・・・
ビターチョコを付ける・・・なんてどうかな?

ちょうど本は「2」を持ってるということなので、それを参考にして・・・。
チョコは、石粉粘土を厚さ5mmくらいに伸ばして、カッターで好きな形にカットして
アルファベットスタンプを押して、ちょっとかっこよくして~、
でもってビター色のチョコソースを塗るっていうのはどうかなぁ?

完成したらヒートンをつけてストラップとかに付ける。

簡単で男女兼用ってことで、思いついたのは、こんな感じで~す\(^o^)/



2011/12/18(日) 22:06 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
よっぴさまへ
本の購入、ありがとうございました!
そして、楽しんでいただけて嬉しいです!!
ぜひぜひ、これからも遊びにきてくださぁ~い!
2011/12/18(日) 22:22 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re:Re:依頼。
お返事、ありがとうございます。

早速作ってみます!


これからもブログ、掲示板、利用させて貰いますv(*^-^*)v
2011/12/19(月) 06:00 | URL | ジェイ.ストーム #x0Te5sgk[ 編集]
こんにちわ!
私は、今日初めて本を買わしてもらいました
とても分かりやすそうなので100円ショップで買ってつくってみたいとおもいます!
2011/12/26(月) 19:39 | URL | MO #-[ 編集]
しばらく見れなかった間に本出てる!Σ( ̄□ ̄;)
絶対買わせてもらいますっ☆
2011/12/26(月) 21:37 | URL | う~ちゃん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
注意事項

著作権や注意事項

このブログ内の画像・テキスト等の無断転載・ 複製は御遠慮ください(^_-)-☆ 無断じゃなきゃOK!! copyright 100kinsweetsです。 リンクは大歓迎で~す(*^。^*) リンクは許可いりませ~ん(^_-)-☆ このブログではしばしば型とり技術を紹介しております。メーカーのお菓子、キャラクターものなども・・・。でもこういった商品には著作権があります。型をとった作品など、個人で楽しむ程度にしておきましょう。販売、商業目的などで使用するのはやめましょうね(^_-)-☆

ブログランキング

ブログランキングに登録しています。もしブログを気にっていただけましたら、毎回バナーをクリックしていただけたら幸いです。

FC2Blog Ranking

ブログランキング
ブログ閲覧用目次
目次

検索フォーム

取引先関連企業

♪いつもお世話になっている素敵な会社をご紹介♪



株式会社ミナロ minaro.png
モックアップ、木型モデル加工、治具製作
テムコファイン株式会社
bana.png
ウレタン・エポキシ・シリコーン等造形素材の開発・販売
有限会社 光沢
koutaku.png
試作屋、プラスチック製品の総合プランナー
総合ホビーショップ ケイ・ホビー logo-out2.jpg

スカイホビー
sky

プロフィール

masumirai

Author:masumirai
永高真寿美(masumirai)

小学生2人の母。
2009年ブログを開始。
書籍「100円グッズスイーツデコ」 (主婦と生活社)シリーズの著者。
オリジナルシリコンモールドショップ「Happy Future」のオーナー。
2014年9月、NHK情報番組「あさイチ」に出演。

詳しいプロフィールはこちら

Facebook
ショップ案内

ハンドメイド大好き応援ショップ Happy Future

手作り大好き!応援ショップHappy Future

私のお店です(#^.^#) 手作りのオリジナルシリコンの型やアクセサリー資材、レジンなどを販売しております(^_-)-☆遊びに来てね(*^。^*)

オフィシャルページ

bana06.jpg

永高真寿美(masumirai)の公式ホームページです(^_-)-☆

書籍紹介

ブログが本になりました!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

FC2カウンター

 | 100円グッズ活用スイーツデコTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ