100円ショップの材料を使ってのスイーツデコやレジン作品を紹介

2011/11/18(金)12:32
本の発売日当日、たくさんの方からコメントいただき
本当にうれしくて、うれしくて感動しております(涙)

コメントのお返事は書かせていただきます!

しかし、今日から新潟にちょっと行ってきます。

毎年恒例のりんご狩り(*^。^*)

新潟県妙高高原の主人の実家に行き、それから長野でりんご狩りします(*^。^*)

今回は主人は、仕事で行けないので、子供二人連れての車での往復となりますが
安全運転でがんばりま~す!!

「トイレ~」とか「お腹すいた~」とか「DVD変えて~」とか
高速だと悩ましいお願いを、私に平気で頼んでくる子供たち。

出発前に、万全にして出ないとね(^_-)-☆

コメントは携帯から拝見させてもらいますっ!

そして、戻ってきたら、コメントのお返事させてもらいまぁ~す!


さて、娘が帰ってきたら出発だ!
準備、準備!

・・・でも天気悪そうだな・・・。

では、また来週~!!


Amazon発売中
top03.jpg


発売開始おめでとぉ~(^_-)-☆ぽちっ
っとこれ↓押していただけたらうれしいなぁ(*^。^*)






コメント
この記事へのコメント
ワィワーィ☆
昨日二軒の本屋回ってもみつからずで、今日行った本屋にゎ
ありましたあ(´Д`)!!♪!★
表紙見ただけでニヤリにやけちゃいましたッ(笑)
どれだけ待ち遠しかったか☆
すごく嬉しいです!
ハッピーな気持ちにさせてもらって
ありがとぉございます(´Д`)☆
本の中みたら作りたいものだらけ!!♪
ウキウキです!
子育ての合間にロールケーキ作ってみまあす☆
林檎狩り、子供さんと楽しんできて
くださいね♪
2011/11/18(金) 13:40 | URL | のあん #-[ 編集]
今日本屋さんにいったら堂々と!!
本が売っていました!
読みたかったけどビニールがww
私も日々スイーツデコ毎日がんばってます!!
更新頑張ってください!
2011/11/18(金) 14:19 | URL | えりちゅん #-[ 編集]
おめでとうございます♡
昨日、本屋さんでGETしました(^ ^)
実際見て、可愛い表紙で、中も可愛いスイーツが一杯で…何から作るか悩んじゃいます!
ブログで、勝手に本の紹介しちゃいました♪
それと、記事をリンクしていただいて、ありがとうございますp(^_^)q
2011/11/18(金) 15:07 | URL | Bambi+Sweets #-[ 編集]
アマゾンでかいましたv-221
お父さんに。。。

土曜日に来る予定です♪
2011/11/18(金) 17:23 | URL | ⒶⓀⓄ #-[ 編集]
本屋巡りをしてやっと見つけて購入出来ました
今日じっくり読んで週末アイシングクッキーを作りたいと思ってます
素敵な本をありがとうございました
2011/11/18(金) 19:17 | URL | ちゃま #-[ 編集]
初めまして♪
おめでとうございます!!
本屋をはしごして3軒目でやっと1冊見つけ購入しました(^-^)/
何度も読み返してます♪
アイシングクッキーの作り方に目からウロコでした(^-^;
早速 X'masに向けて作ってみます(^-^ゞ♪
2011/11/19(土) 03:27 | URL | あぃ #/pHIRAno[ 編集]
本おめでとうございます
早速買いました
今回も魅力的な作品ばかりでうれしいです

そしてコーキングガンも買いました
これでやっとシリコンつかえる!!

そこで疑問があります*
型取りする時全部使いきれませんよね?
その残りのシリコンはどおすれば良いんでしょうか?

もう一つは2冊目についてです
オレンジを作ってみたのですがラップが
破れまくりで重ねていったら完成!!
が...しかし
ラップがはがれない!!

masumiraiさんは何のラップを使ってますか?
2011/11/19(土) 10:07 | URL | yyouty #-[ 編集]
さすがです☆*、
またまたお久しぶりです♪*、

本,届きましたよぉ(・・*
早速中を見てみると…すごかったですw
もぉ興奮してしまいましたよぉ(*´ω`*)
ロールケーキやいちごサンタ,トリュフなど,とっても可愛いです☆*、
本当,こんな私でも作れるのかなぁ?と思うほどリアルだし,可愛い❤
早く作ってみたいです♪*、
とりま,りんご狩り楽しんで来て下さい(≧艸≦*)
2011/11/19(土) 12:54 | URL | ◎!かりんω・`* #-[ 編集]
こんにちわ~!
発売本当におめでと~う!!
私も今日買って読みましたよ~
masumiraiさんの努力と研究とアイデアに
感動してます!
ロールケーキをコンビニスイーツ風に作りたいなぁ~なんて思いました!
また研究とアレンジを加えて講習会に使いたいです。りんご狩り楽しんでるかなぁ~?
私は明日講習会です。こどもたちと楽しんでやりますね~
2011/11/19(土) 13:26 | URL | みこかーさん #-[ 編集]
初めましてっ☆
コメントするのは初めてなんですが、
いつもブログ読ませていただいてます^^
本も2冊とも買いました~♪

それで、質問なんですが、masumiraiさんは
タルトって作られたことありますか?(・∀・)
タルトかわいいなーって思ってて、
作りたいんですが、作り方がいまいちよくわからなくて(汗
できれば、教えてもらいたいです!><
2011/11/19(土) 14:18 | URL | あん**. #-[ 編集]
おめでとうございます
今日本屋さんで2冊とも
買ってきました^^
手に入ってうれしいです!
ありがとうございます!
2011/11/19(土) 17:41 | URL | みるみる #-[ 編集]
こんにちは!
発売おめでとうございますv-10
私も遂にスイーツデコを始める為に、グルースティックとグルーガンを買いました!
いつか作った作品を見てほしいです(=´∀`)
これからも頑張ってください!!!!
2011/11/19(土) 21:45 | URL | R。 #fsaSAKYE[ 編集]
初めまして☆
はじめまして☆
今日本屋で買いました!
最初の本はいっぱいみて
参考にして(まねして)つくりました!
Xmasにむけて
つくってみます!
2011/11/19(土) 22:36 | URL | あかこ #h2kKYwOM[ 編集]
わ~い\(^o^)/
福岡は2日遅れで、「届きました」の連絡を書店から頂き、速効受け取りに行きました!

自宅まで我慢できずに途中のカフェでじっくり読ませていただきました!
なんと!型紙も付いていて至れりつくせり!!

早速クリスマスリースを作ろうと思い帰りに材料を購入。
頑張ります(^o^)/


2011/11/20(日) 00:59 | URL | nico #-[ 編集]
もうファンです☆
二冊目発行おめでとうございます!
私がスイーツデコをするようになったのは、貴女の本のお陰でした。
二冊目、とても素晴らしい本で、私は苺のサンタさんを作りたいなと思っています☆
これからも応援していますっ!
2011/11/20(日) 03:22 | URL | 愛 #JalddpaA[ 編集]
おめでとうございます。
待望の2冊目です!
(^w^)昨日の昼休みに、職場近くの本屋さんに買いに行きました(^O^)

帰りは100均でお買い物しました(^w^)

早速、ロールケーキ作ってみようと思います。
2011/11/20(日) 08:59 | URL | エリィ #-[ 編集]
アマゾンでゲットしました。
前から気になって、本をかいました。

何回も読みながら粘土でスイーツつくり頑張って行きます。

またきますね。

最近セリアにデコ商品が増えてきましたね。

2011/11/20(日) 15:54 | URL | りょうこ #-[ 編集]
気をつけていってきてくださいねヽ(^o^)丿
更新楽しみに待ってます(*^_^*)
2011/11/20(日) 16:30 | URL | 由貴 #-[ 編集]
届きました!
予約していた2冊目、無事届きました!
届いた瞬間からもう釘付けで、内容も本当に素敵で、
ロールケーキの作り方なんて目からウロコ!!
毎回苦労していた「巻き」なんて不要なんですね、
早速近々挑戦してみます(*^^*)
またブログもいつも楽しく拝見し影ながら応援させて頂いてます。
季節の変わり目、ご自愛しながら頑張って下さいね!
2011/11/20(日) 16:56 | URL | sugar_snow #-[ 編集]
2回目のコメント投稿です。

今日、本屋でぶらりしていて・・・
DECO本ないかな~って見ていたら、目立つ場所にありましたよ!!

早速手に取り、購入いたしました。

で、早速・・・アイスチョコの型紙を頂きまして、軽量粘土でベースを3種作って、モデナペーストでチョコソースを作って、大量制作。
今、やっと完成して乾燥中です。

カットした断面を見るのが楽しみです。

参考にさせていただきながら、自分流など色々試してみますね。

お顔もお写真で拝見させていただいて・・・

あ~先日、お返事をいただいた方はこういう方だったのね~って、親密感が湧いてきちゃいました。
本に出てる方からコメントをいただいて、なんだか、すご~いって思っちゃいました。

お忙しい中、私と同じく育児中で、なおかつ、活躍されているので、多くの肩からのメッセージにお返事を書かれていることに、ホントに頭が下がります。

また、お邪魔させていただきますね。
2011/11/20(日) 20:36 | URL | ここまま #-[ 編集]
おめでとうございます。
二冊目発売おめでとうございますv-238

いろんなデコ系の本を見ていますが、ますみさんのものが一番参考になりますv-274

早速購入します^-^
2011/11/20(日) 21:14 | URL | manaco #-[ 編集]
今日、予約していた本が届きました♪

さっそく、シュガーキャンディ作ってみました+*
2011/11/20(日) 22:20 | URL | Duffy★ #-[ 編集]
はじめまして。
きのこと申します。

masumiraiのブログを拝見してから

スイーツデコに興味をもち、本格的にはまってしまいました(○´ω`○)

いつも素晴らしいアイディアをご紹介頂いてありがとうございます。
(勝手に師匠だと思ってます笑)

未熟者ですが、自分もブログをたちあげてみました(´д`ι)

お暇なときに覗いてみてください。

長文失礼しました。

2011/11/21(月) 14:56 | URL | きのこ #-[ 編集]
きゃー♪───O(≧∇≦)O────♪
はじめまして\(^o^)/
もゆっていいます♪


もちろん2冊目即GETですo(^▽^)o♡
1冊目もよかったのですが
2冊目はさらにバージョンアップしていました☆
参考にさせて頂きます*・*


ロールケーキの作り方、載せてくれてありがとうございましたぁぁ(^-^)/
いつも作り方分からなくて失敗したんですよ///
わわ、、、巻くのではなく彫るんですか(゚o゚;;!
不器用だし、、、作れるかな^^;笑
でも頑張ってみますね!

本当ーーーに、この本、このブログに出会えて良かったです(*☻-☻*)
いつも感動をありがとうございます!!!
2011/11/21(月) 15:53 | URL | もゆ #-[ 編集]
届きました~!
2冊目届きました!
今回も凄く可愛くて興奮しちゃいました(>ω<*)
早速ロールケーキ作りました~!
チョコアイスも作ったのですがチョコソースが綺麗に塗れず失敗しちゃいました(>_<)
質問なんですがチョコソースってどうしたら綺麗に塗れるんでしょうか?
2011/11/21(月) 22:30 | URL | やまゆい #-[ 編集]
買いました!
お久しぶりです♪
二冊目予約して先日届きました!
暇さえあれば目を通してます(´ω`●)
アイシングクッキー可愛かったです(^^*)
アイシングクッキーは前々から作りたいと思っていたので参考にさせて頂こうと思ってます\(^o^)/
クッキーネックレスにでもしようかな♪
2011/11/21(月) 23:15 | URL | 沙央 #iWfHidvU[ 編集]
遅ればせながら
2冊目発売おめでとうございます!
もちろん購入しましたよ(*´∀`*)!
エポキシキャンディの応用で、友人からのリクエストでペコちゃんのペロペロキャンディのストラップを作りました♪
なかなか可愛くできましたよぉvV
2011/11/22(火) 10:19 | URL | サト #4IB8qd8s[ 編集]
(。・ω・)ノ☆ネ兄☆ヽ(・ω・。)
はじめまして!ミキです。

遅くなりましたが、2冊目発売おめでとう
ございます!

私はスイーツデコをに興味があったのですが、自分で作るのは無理かな~と思っていました。(特にお小遣いの関係で・・・)

でも、このブログに出会って、100円ショップの材料でいいのなら、
「私にもできるかも!」と思い、
スイーツデコをはじめました!

それで、本を買うならやっぱりmasumiraiさんのものがいいな~と思い、今日買ってきました~!

masumiraiさんのような上手な作品が作れるように、がんばります(*^_^*)

長々と失礼しましたm(_ _)m
2011/11/23(水) 17:01 | URL | ミキ #-[ 編集]
購入しました!
今日、2冊目購入しました*^^*
かわいい作品ばかりで、すごいです!!

雪の結晶のクッキーは、前から作ってみたかった作品なので、作ってみようと思います。



ちなみに長野は私の地元です^^
リンゴが美味しい季節なので、リンゴ狩りを楽しんでいただけたら幸いですv-378
2011/11/23(水) 17:12 | URL | KANAKO #-[ 編集]
買いました♪
ほしいな~っと思ってぶらっと立ち寄った書店で発見っ!!!
わーってビックリして、同級生の子がいて驚かれました(笑)
お母さんに買ってもらいましたよ~。すごいです~。感動!!!
1冊目がぐっとパワーアップしてとっても読み応えがありました。
ロールケーキと雪の結晶クッキー(違ってたらすみません)が作りたいです★
2冊目の制作お疲れ様でした~^^
2011/11/23(水) 19:44 | URL | ここなっつ* #-[ 編集]
買いましたよ
二冊目も素敵ですね!
シンプルに紹介されていてとてもわかりやすいですね。
一冊で出会い材料揃えてみたものの手は止まっていて早く粘土使わないと硬くなりますよね(>_<)
ロ―ルケ―キにチャレンジします!
2011/11/23(水) 23:07 | URL | みい #-[ 編集]
テスト週間中だったので、
発売日に買いに行けませんでしたっっ

残念...。

近くのお店に行って
まだテスト終わってないけど
待ちきれなくて店員さん2人に手伝ってもらって閉店間際にGet!してきましたぁ。

感動です><

さっそくチョコアイス作ってみました★
分かりやすい説明で楽々できましたぁ♪
2011/11/24(木) 23:47 | URL | あみゅ #-[ 編集]
Re: ワィワーィ☆
のあんさまへ
コメントありがとうございます。
そして本の購入、本当にありがとうございました!
何件もお店を回ってくださったなんて~(ToT)
そして、「ハッピーな気持ちにさせてくれてありがとうございます」だなんて~!!!(涙)
そんな風に思ってもらえたらうれしいなぁ~って思いながら、本作りを頑張ったので
こんなにうれしい言葉をプレゼントされて、もう幸せいっぱいです!!
本当にありがとうございます!!
りんご狩り、雨ではありましたが、楽しんできましたぁ(*^。^*)
ロールケーキ作り、楽しんでくださぁ~い!!

2011/11/25(金) 22:47 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
えりちゅんさまへ
コメントありがとうございます!
本屋さんに堂々とあったんですかぁ?
わ~い\(^o^)/うれしい~!!
実は私、本屋さんで見たのは棚ざし状態の本だけだったので
堂々と!おいてくださっているところもあるんですね~!
今週は、なんだかんだで忙しくて、大きな本屋さんに行けなかったので
今度、チェックしに行ってみよぉ~っと!!
情報、ありがとうございましたぁ!
私も、更新とか頑張りま~す!
2011/11/25(金) 22:55 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: おめでとうございます♡
Bambi+Sweets さまへ
コメントありがとうございます~!
このコメントの後にもコメントいただいているのですが
まずはこのお返事から~(笑)本の購入、本当にありがとうございました!
また、ブログに本まで紹介してくださり、本当にありがとうございます。
可愛いスイーツが一杯とおっしゃっていただけて、もううれしすぎます!
作りたい!っておっしゃっていただけて、本当によかったですぅ~(ToT)
パート2はいまいちだったなぁ~なんて言われないように・・・って思って作ったので
このようにお褒めいただけると、感動です。
本当にありがとうございます!また先日はいろいろ情報提供してくださり、ありがとうございました!
2011/11/25(金) 23:02 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ⒶⓀⓄさまへ
コメントありがとうございます!
そして本の購入、本当にありがとうございます!!
お父さまにもよろしくお伝えくださいね・・・。
土曜日ってことはもう届いてますね(~_~;)
コメントのお返事遅くなってしまって本当にすみません(>_<)
2011/11/26(土) 14:16 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ちゃまさまへ
コメントありがとうございます!
そして本の購入、本当にありがとうございました。
本屋巡りしてくださったんですね(涙)
ありがとうございます~(ToT)お気持ちがとてもうれしくて涙です。
「素敵な本をありがとうございます・・・」だなんて、私こそ、とても素敵なお言葉をプレゼントしてくださって、本当にありがとうございます。
アイシングクッキー作りを通して、幸せな気持ちになれますように・・・(*^。^*)
2011/11/26(土) 14:20 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: 初めまして♪
あぃさまへ
コメントありがとうございました!
3店舗も探して下さったなんて!(涙)(ToT)
本当にありがとうございました!!!
アイシングクッキーの作り方も、撮影直前に変更したんですよ。
本当はもうちょっと難しかったんです。
でも、出来はそれほど変わらないか、むしろ、本に載せた方の作り方の方が綺麗に出来たので
ギリギリで変更したんです。
色々作って楽しんでいただけたら、とってもうれしいです!!
2011/11/27(日) 21:40 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
yyoutyさまへ
コメントありがとうございます!
また本の購入、本当にありがとうございました!
そして・・・コメントのお返事遅くなってしまって、本当にすみません!!
質問してくださっているのに、こんなに遅くては意味ないですね・・・。
今後気を付けますっ!
使いきれなかったシリコンですが、口をラップでしっかりふさいでおきます。(ラップして輪ゴムで留めるといいかな)
シリコンの口さえ、しっかり密封しておけば、けっこう保存できます。

そして、ラップですが、ラップはポリエチレンの物をつかってますか?
サランラップはポリエチレンではないのでくっついてしまいます。

もしポリエチレンなのにはがれない・・・というときは、ちょこっとカッターなどで切れ目をいれて、ガムテープをくっつけて、ラップをはがすといいです。

私は、ダイソーさんのポリエチレン製のラップや、ドラッグストアーで安く売っているポリエチレン製のラップを使ってまぁ~す!

本当に、お返事遅くなってしまってすみませんでした!!!
2011/11/27(日) 21:56 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: さすがです☆*、
◎!かりんω・`*さまへ
コメントありがとうございます!
そして本の購入、本当にありがとうございました!
本の内容、気に入っていただけてとってもうれしいです~(ToT)
大丈夫!きっと◎!かりんω・`* さん、作れますっ!
たぶん、私より、素敵なの作っちゃうと思いますっ!
りんご狩りは、楽しんできましたぁ!
雨でしたが、おいしいりんごを、いっぱいゲットしてきて満足ですぅ~。
やさしいお心使い、ありがとうございました!
2011/11/27(日) 22:13 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みこかーさんさまへ
お祝いの言葉、本当にありがとうございます~。
そして、本の購入、ありがとうございました!
みこかーさんなら、きっと素敵なロールケーキ作っちゃうと思います!
楽しみだなぁ~(*^。^*)
是非、講習で参考にしていただけたらと思いますっ!
毎回、講習で、みなさんに幸せを届けている、みこかーさんには
本当に頭が下がります。いつもお疲れ様です(*^。^*)
2011/11/27(日) 22:21 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: 初めましてっ☆
あん**.さまへ
コメントありがとうございます!
ブログにいつも遊びに来てくださってたんですね~(*^。^*)
ありがとうございます!!)^o^(
そして、本を2冊も!本当にありがとうございます。

なのに、お返事大変遅くなってしまい、申し訳ないです(>_<)
すみませんでした。
さて、質問の答えですが、
私はタルトは作ったことはないのですが
今まで紹介してきた技術を使えばできそうな予感。
こんな方法ではどうでしょうか?
まずは、こちらの記事を見て下さい(^_-)-☆↓
http://sweetscircle.blog34.fc2.com/blog-category-19.html

この記事の最後に、ゼリーのカップでタルトらしきものを作ってます(笑)
これに・・・
「100円グッズでスイーツデコ1」のP72のパフェの上のデコを乗せる。
ブルーベリー、ストロベリーを乗せて、透明エポキシをかけてツヤをだします。

どうかなぁ?可愛いなぁ~って想像していたタルトとはちょっと違うかな?
今思いつくとしたらこんな感じかな?
今度、機会があったら、挑戦してみますね(^_-)-☆
2011/11/27(日) 22:40 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: おめでとうございます
みるみるさまへ
コメントありがとうございます!
そして、2冊も、本を購入してくださって、本当にありがとうございました。
よろこんでいただけて、とっても、とってもうれしいです(涙)
その上、お礼の言葉まで!(ToT)
こちらこそ、幸せな気持ちにさせてくださり、本当にありがとうございました!
2011/11/27(日) 22:43 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
R。さまへ
コメントありがとうございます!
お祝いの言葉、本当にありがとうございます!
スイーツデコ、始めるんですね~\(^o^)/
作った作品、すっごく見たいです~)^o^(
ブログにアップしたら、ぜひ、コメント入れに来てください!
すぐに遊びにいきまぁ~す!楽しみ~(*^。^*)
2011/11/27(日) 23:16 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: 初めまして☆
あかこさまへ
コメントありがとうございます!
そしての購入、本当にありがとうございます!
本を見て、いっぱい参考にしてくださったなんて、とってもうれしいです!
ありがとうございます。
私もクリスマスに向けて、時間が出来たら、何か作りたいなぁ~って思ってます(*^。^*)
2011/11/27(日) 23:20 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: わ~い\(^o^)/
nicoさまへ
コメントありがとうございます。
本の購入、本当にありがとうございました!
そして、楽しみに待っていてくださってありがとうございました。
お気持ち、とっても嬉しいです(ToT)
クリスマスリース、いいですね~(*^。^*)
私も、もうそろそろ、子供たちと新作作ろうかなぁ~。
2011/11/27(日) 23:35 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: もうファンです☆
愛さまへ
コメントありがとうございます。
そして、本の購入、本当にありがとうございました。
「ファン」あたなのおかげ」「すばらしい本」・・・。
そして、応援のお言葉・・・。
うれしい言葉のプレゼントをたくさんくださって、ありがとうございます。
うれしくてうれしくて、幸せいっぱいです(ToT)
本当に、本当にありがとうございます。
苺サンタ。先日、セリアさんでスノードームキットなるものを購入したのですが、
何をいれてかざろうかなぁ?って考えていたのですが、試しに、イチゴサンタを三つ入れてみたら
なかなか可愛かったです(*^。^*)ただ入れただけなので、ちょっとあじけなかったですが、
底に白の布を貼ったり、いろいろ工夫したらとっても可愛くなると思いました。


2011/11/27(日) 23:47 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: おめでとうございます。
エリィさまへ
コメントありがとうございます。
そして本の購入、本当にありがとうございました。
2冊目を楽しみにしてくださって、ありがとうございます。
ロールケーキ、ぜひぜひ、挑戦してみてください(*^。^*)
2011/11/27(日) 23:50 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: アマゾンでゲットしました。
りょうこさまへ
コメントありがとうございます。
本を購入してくださって、本当にありがとうございました。
スイーツ作り、頑張ってください(*^。^*)
もし、作っていてわからないことなど出てきましたら、お気軽にコメント下さいね(^_-)-☆
そうそう、本当にセリアさん、デコ商品増えましたよね~。
感謝、感謝です。セリアさんありがとぉ~!
昨日、私も、別の店舗でいろいろゲットしてきたので、近々、ブログにアップしようと思ってまぁ~す!
2011/11/27(日) 23:57 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
由貴さまへ
お心使い、ありがとうございます。(*^。^*)
残念ながら、雨でしたが、おいしいりんごいっぱいとってきました。
更新、がんばりまぁ~す!
2011/11/27(日) 23:59 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: 届きました!
sugar_snowさまへ
コメントありがとうございます。
そして本の購入、本当にありがとうございました。
もう、たくさんのお褒めのお言葉。
うれしくて、うれしくて、頑張ってよかったなぁ・・・(涙)って幸せいっぱいです。
素敵な言葉のプレゼント、本当にありがとうございます。
ロールケーキ。やっぱり、「巻き」って苦労してたんですね。
私は、完成したロールケーキの作品を見るたびに、巻いて作るのは楽勝なんだと思ってました。
が、自分でいざ、作ってみると、けっこう大変で、私ってかなり不器用・・・?って悩んだものでした。
そっか~。sugar_snowさんも苦労してたんですね~。やっぱり、ロールケーキって簡単そうで難しかったんですね(笑)苦労してたのは私だけじゃなかったんですね~(笑)
ブログ、いつも楽しみにしてくださってありがとうございます。そして、応援ありがとうございます。
更新がんばりまぁ~す!
sugar_snowさんも、何卒、ご自愛下さい。
2011/11/28(月) 00:07 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ここままさまへ
コメントありがとうございます!
え?え?本目立つところにありましたか?
わ~!うれしい~!教えてくださってありがとうございます。
ブログ、行ってきました!
すっごい数のチョコアイス!
型紙、お役に立てたみたいで、よかったですぅ~!あの説明で、型紙の作り方と使い方わかるかなぁ?ってちょと不安だったのですが、大丈夫そうで、よかったです~。
親近感わいてくださってよかったです。でもあの写真の私はけっこうボロボロ(笑)
急いで化粧してきて、汗だくで・・・(>_<)

2冊の本は読者あっての本なので、この度、購入してくださったり、応援してくださった方へのコメントは絶対したいと思ってました。感謝の言葉を述べる機会に述べないのは気持ちがおさまらないというか・・・。

今回は、たまたますごくコメントが多いですが、うれしいことです。

でも、なかなかお返事書きがすすまなくて・・・。申し訳ないんですけどね・・・。
育児中って、やっぱりなかなか時間とれないですよね~。
下のチビの生活リズムがここ一カ月くらい狂ってしまって、11時近くにやっと寝るもんで、自分の時間が全然とれなくて・・・。早寝早起きのリズムに戻さないとです・・・。
でもまたすぐに冬休みですね・・・。
お互い、育児、がんばりましょう~。
2011/11/28(月) 00:36 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: おめでとうございます。
manacoさまへ
コメントありがとうございます。
お祝いのお言葉、ありがとうございます!
本、参考になると言っていただけて、とってもとってもうれしいです!!
本当にありがとうございます!
2011/11/28(月) 21:05 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Duffy★さまへ
コメントありがとうとございます!
本の購入、本当にありがとうございました!
シュガーキャンディ、簡単だけど、可愛いですよね~(*^。^*)
本には載ってませんでしたが、アクセサリーパーツとして使ってみたいなぁ~って思う今日この頃です♪
2011/11/28(月) 21:34 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: はじめまして。
きのこさまへ
コメントありがとうございます。
私のブログでスイーツデコに興味をもってくださったなんて、とってもうれしいですっ!!!
私も、未熟者ですよぉ~(>_<)
他の方のブログを拝見して、ため息つきながら、癒されてたりするくちです(笑)
ブログ、遊びに行ってきました!作品とっても素敵でした!!
また、新作アップしたら、ぜひ教えてくださいっ!
2011/11/28(月) 22:01 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: きゃー♪───O(≧∇≦)O────♪
もゆさまへ
コメントありがとうございます!
そして本の購入、本当にありがとうございました!
2冊目、バージョンアップとおっしゃっていただけて、とってもうれしいです(涙)
やはり、2冊目は1冊目以上に、不安がいっぱいでした。
期待を裏切りたくないなぁ~って(>_<)
なので、「よかったよ♪」って言われると、本当にうれしいです(涙)
私こそ、素敵な読者に恵まれ、本当に幸せ者ですし
感動をありがとうございます!です!!

たくさんのうれしいお言葉、本当にありがとうございました!
2011/11/28(月) 22:05 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: 届きました~!
やまゆいさまへ
コメントありがとうございます!
そして本の購入、本当にありがとうございました!
ロールケーキ、見に行ってきましたよぉ~!
すんごく可愛かったです!!
私もあんな感じで作ってみたいなぁ~って思いました♪
さて、質問の答えです!
答え、遅くなってしまって、本当にすみません!!
本にも出ているのですが、牛乳パックをカットしたものに、ラップを巻いて、
チョコソースを塗るための台を作ってください。
そこに、ポンと、チョコアイスを乗せ、さらさらのチョコソースをかけていきます。
塗っていくというよりは、楊枝などをつかいながら、かけていく・・・っていう感じです。
で、チョコアイスの脇に、チョコソースがたっぷりと余って垂れていると思うのですが、
チョコアイスをチョコソースのない位置に楊枝で移動させて、乾かします。
完全に乾いたら、ひっくり返して、裏面だけ塗ります。
もし、少し薄いな・・・ってところがあったら、同じ要領で重ね塗りします。
そうすると、綺麗に塗れますよ(^_-)-☆
ポイントは、板の上で塗る!塗るというより、かけるって感じです(*^。^*)
ちょっと前にピ○の宣伝で嵐の桜井君がチョコをかけてましたよね?
まさにあんな感じです(*^。^*)

2011/11/28(月) 22:17 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: 買いました!
沙央さまへ
コメントありがとうございます!
そして本の購入、本当にありがとうございました。
暇さえあれば、目を通してくださっているなんて、光栄ですっ!!!(涙)
アイシングクッキー、これも作り方すっごく悩んだんです(>_<)
ロールケーキなみに悩みました・・・(>_<)
でも、可愛いとおっしゃっていただけて、本当によかったです(ToT)
クッキーネックレス!!いいですね~!作ったら、ぜひ教えてくださぁ~い!
2011/11/28(月) 22:54 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: 遅ればせながら
サトさまへ
お祝いのお言葉ありがとうございます。
そして本の購入、本当にありがとうございました。
エポキシでペコちゃんのペロペロキャンディ!!ナイスですね~)^o^(
見てみた~いです~(*^。^*)
すっごく可愛いだろうなぁ~♪
絶対娘とか欲しがりそぉ~。
2011/11/28(月) 23:05 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: (。・ω・)ノ☆ネ兄☆ヽ(・ω・。)
ミキさまへ
お祝いのお言葉ありがとうございます。
そして本の購入、本当にありがとうございました。
スイーツデコを始めたきっかけが、私のブログだなんて、とっても光栄です!
とってもうれしいです!ありがとうございます~!!
私も、まだまだ修行しないとです。
こんなの作ってみたいなぁ~って思っても、なかなか出来なかったりで、はがゆい思いをすることいっぱいあります(>_<)
作ってみたいイメージを形に出来るようになれるように、私も頑張りたいと思います(*^。^*)
長文、Welcomです!コメント、本当にありがとうございました(*^。^*)
2011/11/30(水) 01:46 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: 購入しました!
KANAKOさまへ
コメントありがとうございます。
そして、本の購入、本当にありがとうございました。
雪の結晶、一見難しそうに見えますが、実はけっこう簡単です(*^。^*)
是非、チャレンジしてみてください(^_-)-☆
私もいつか雪の結晶のお菓子が欲しいと思ってまして、今回チャレンジしてみました。
長野にお住まいなんですね(*^。^*)
妙高から長野はとても近いので、長野にはよく遊びに行きます。
ちびっこ忍者村とか、戸隠、野尻湖などにはよく行きます。
須坂の動物園などにも何度がいったことあります(*^。^*)
りんご狩りは、おかげさまで楽しかったです(*^。^*)
長野、いいところですね(^_-)-☆
2011/11/30(水) 01:51 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: 買いました♪
ここなっつ*さまへ
本の購入、本当にありがとうございました。
お母様にも、よろしくお伝えくださいね(*^。^*)
本、喜んでいただけて、とってもとってもうれしいです~(涙)
読み応えがあったとか、パワーアップしてたとか、もう嬉しすぎます(ToT)
頑張ってよかったなぁ~って、ご褒美もらえた気持ちで幸せいっぱいです!
本当にありがとうございました!!
2011/11/30(水) 01:56 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: 買いましたよ
みいさまへ
コメントありがとうございます。
そして本の購入、本当にありがとうございました。
「素敵」「わかりやすい」などなど、うれしいお言葉、本当にありがとうございます。
とってもとってもうれしいです(涙)
私も、ずいぶんと、本格的には粘土をいじってないので、粘土が硬くなってしまいそうでう(~_~;)
私も、使わないとです(>_<)
ロールケーキ作り、がんばってくださぁ~い\(^o^)/
2011/11/30(水) 01:59 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
あみゅさまへ
コメントありがとうございます。
そして本の購入ありがとうございました!
苦労してゲットしてくださったんですね~(>_<)
ありがとうございますぅ~(ToT)

そして、テスト、お疲れ様でしたぁ~。
学生さんって、中間テストや、期末テストとかあるんですもんね・・・。
大変ですよね~。ほんっとに、テスト期間中って嫌だったなぁ~。
テスト期間というと、その当時はなぜか、ふ菓子にはまってて、ふ菓子をたべまくりながら、テスト勉強してたことが思い出されます(笑)→で、太っちゃうの(笑)
話がおもいっきり脱線しちゃいましたね(>_<)
チョコアイス、簡単にうまく出来たんですね~♪
よかったぁ~!!とってもうれしいです~!
本当に、いろいろありがとうございました!
2011/11/30(水) 02:15 | URL | masumirai #-[ 編集]
100円グッズスイーツデコという本があることを最近知りました/**
この本を知るまでは、結構高めの粘土を買っていたのでこの本を読んで感動しました!!!
最近は、ほとんど100円の物でスイーツデコを楽しんでいます♪
それと、②の方で出てくる粘土の紹介の所で
ふわふわかる~んという100円ではない、粘土が「レモン」という、100円ショップ系列のお店で105円で売ってました!!!
これは、ラッキーですね><
2012/12/29(土) 18:24 | URL | まなみ #YhxRTNrk[ 編集]
やっと見つけました
masumiraiさんのブログを見始めて3ヶ月たち...本を探しました…。100円グッズでスイーツデコはなかったので100円グッズでスイーツデコ2を買いました♪
今度100円グッズでスイーツデコを買おうと思っています♪

2013/06/15(土) 08:47 | URL | みっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
注意事項

著作権や注意事項

このブログ内の画像・テキスト等の無断転載・ 複製は御遠慮ください(^_-)-☆ 無断じゃなきゃOK!! copyright 100kinsweetsです。 リンクは大歓迎で~す(*^。^*) リンクは許可いりませ~ん(^_-)-☆ このブログではしばしば型とり技術を紹介しております。メーカーのお菓子、キャラクターものなども・・・。でもこういった商品には著作権があります。型をとった作品など、個人で楽しむ程度にしておきましょう。販売、商業目的などで使用するのはやめましょうね(^_-)-☆

ブログランキング

ブログランキングに登録しています。もしブログを気にっていただけましたら、毎回バナーをクリックしていただけたら幸いです。

FC2Blog Ranking

ブログランキング
ブログ閲覧用目次
目次

検索フォーム

取引先関連企業

♪いつもお世話になっている素敵な会社をご紹介♪



株式会社ミナロ minaro.png
モックアップ、木型モデル加工、治具製作
テムコファイン株式会社
bana.png
ウレタン・エポキシ・シリコーン等造形素材の開発・販売
有限会社 光沢
koutaku.png
試作屋、プラスチック製品の総合プランナー
総合ホビーショップ ケイ・ホビー logo-out2.jpg

スカイホビー
sky

プロフィール

masumirai

Author:masumirai
永高真寿美(masumirai)

小学生2人の母。
2009年ブログを開始。
書籍「100円グッズスイーツデコ」 (主婦と生活社)シリーズの著者。
オリジナルシリコンモールドショップ「Happy Future」のオーナー。
2014年9月、NHK情報番組「あさイチ」に出演。

詳しいプロフィールはこちら

Facebook
ショップ案内

ハンドメイド大好き応援ショップ Happy Future

手作り大好き!応援ショップHappy Future

私のお店です(#^.^#) 手作りのオリジナルシリコンの型やアクセサリー資材、レジンなどを販売しております(^_-)-☆遊びに来てね(*^。^*)

オフィシャルページ

bana06.jpg

永高真寿美(masumirai)の公式ホームページです(^_-)-☆

書籍紹介

ブログが本になりました!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

FC2カウンター

 | 100円グッズ活用スイーツデコTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ