100円グッズでスイーツデコ2の発売日発表

大変お待たせ致しました!!


100円グッズでスイーツデコ2
~季節を楽しむハンドメイドレシピ~


発売日は

11月17日です!

アマゾンで予約販売始まりました。

表紙はこんな感じです。
top03.jpg

明日、出版社でどこまでブログでネタをお話していいのか
確認してきま~す。

が、ちょっとだけ、概要を・・・(*^。^*)

今回は、季節をテーマに本を作ってみました。

季節ごとに訪れる様々なイベント。
「スイーツデコで演出できたらなぁ」なぁ~んて
思ったことはありませんか?
そんな期待に答えられたらなぁ~って。

作り方は、誰もが簡単に、でも素敵に見えるように作れる方法とデザインに
こだわって、何度も何度も試作しました。

途中で、妥協しそうになったりもしましたが
みなさんの、応援を胸に、納得いくまで、作り方を追求しました。

当時の私のベストです。
きっと、これから先、「やっぱり、あ~やればよかった!」とか
「こうした方が綺麗にみえるかも」とか改善したいことなど
出てくるかもしれませんが、本を作る時の私の実力のすべては出しました。

ブログ更新もさぼり気味にもかかわらず、やさしく見守って応援してくださり
本当にありがとうございました!!

みなさんに恩返しできるような一冊になっていたら幸いです。


早く本を見てみたいよぉ~!ぽちっ!
っとこれ↓押していただけたらうれしいなぁ(*^。^*)



[ 2011/10/17 15:30 ] ☆出版のお話 | TB(-) | CM(38)

おしえてください&楽しみ^^

一番!!!!
この本ってふつうの本屋さんでも買うことは出来ますか?
楽しみにしてますね^^
[ 2011/10/17 15:39 ] [ 編集 ]

Re: おしえてください&楽しみ^^

はっかさまへ
(笑!!)一番!
普通の本屋さんでもたぶん、売ってると思います。
それに、本屋さんに予約しておけば、発売日に届くんじゃないかな?
[ 2011/10/17 15:45 ] [ 編集 ]

先ほど確認したら、楽天ブックスさんでは、まだ取り扱ってないようです。。
絶対買いますね!!!
季節もの作るのは大好きなので、楽しみにしています。
[ 2011/10/17 15:49 ] [ 編集 ]

楽しみ♪

初めてコメントさせていただきました!!
いつもブログ読ませてもらってます!!
2冊目とても楽しみです^^
これからも頑張ってください!
[ 2011/10/17 15:50 ] [ 編集 ]

絶対買います!!!!
楽しみだな~
[ 2011/10/17 15:51 ] [ 編集 ]

すごいですね!!
楽しみです☆
先月1冊目を買ってまだ全部作り終わっていないのですが2冊目が出るということで楽しみが増えます(^◇^)
初心者の私はこの本のやつを全部作ってみようと思い奮闘中です♪
[ 2011/10/17 15:55 ] [ 編集 ]

(。◕ω◕。) わくわく~(。◕ω◕。)

わ~!!たのしみ~(。◕ω◕。) なんかドキドキしちゃいます(´・ω・`)発売されたらぜったい買いますね!!
[ 2011/10/17 16:05 ] [ 編集 ]

ぜったい、ぜったい、ぜったいにかいます♪
楽しみです。一冊目とセットだと表紙がかわいいですね。
[ 2011/10/17 16:14 ] [ 編集 ]

おお~!

こんにちわ!
明日、発売ですかぁ~e-405
と~っても、楽しみですe-343
早く、本の中身を、見てみたいっ!
今度、本屋さんに行ったら絶対買いますね!!

あっ!それと、masumiraiさん!1冊目の本も、大活躍中ですe-266e-420
早く読みたいな~e-69
[ 2011/10/17 17:10 ] [ 編集 ]

まだ一冊目って売ってるんですか?
[ 2011/10/17 17:18 ] [ 編集 ]

(*´∀`*)ヮ~イ

とうとう2冊目販売するんですね!
わくわく(*^^*)♪
絶対買います!!!
あぁ~ホント楽しみです~^^
[ 2011/10/17 18:13 ] [ 編集 ]

ちょ~~~~
楽しみです!
私は前回ツタヤで買いましたe-265

また買いますi-237
[ 2011/10/17 18:55 ] [ 編集 ]

嬉しーーー

嬉しすぎますe-349すんごく楽しみです。絶対に買います。&子育て頑張ってください
[ 2011/10/17 19:19 ] [ 編集 ]

こんばんわ~!
2冊目発売おめでとうございま~す!
ホントにホントに1から作るのはタイヘンだから、いつもすごいなぁ~って思います。
2冊目ももちろん、本屋さんで感動の対面をしたいので、予約せずにまってま~す。
買ったらたくさん活用して、また勉強させていただきます!
[ 2011/10/17 19:28 ] [ 編集 ]

いっつも見させてもらってますv-237新しい本が発売されるのが、とっても楽しみです(・∀・)v-238
[ 2011/10/17 19:35 ] [ 編集 ]

わー\(^o^)/
おめでとうございます!!
ちょうど季節物にチャレンジしたいなーと思っていたのでびっくり嬉しいです(笑)
発売と同時に本屋さんをめぐりたいと思います(*^^*)
楽しみにしています!!
[ 2011/10/17 20:00 ] [ 編集 ]

楽しみです!

2冊目発売おめでとうございますヽ( ・∀・)ノ
今すぐ予約してきます!
表紙のロールケーキが可愛すぎて見た瞬間に購入決めましたw
来月が楽しみです(≧ω≦)♪♪
[ 2011/10/17 20:28 ] [ 編集 ]

こんばんわ!

先日はお騒がせしました。お忙しい中、お返事ありがとうございました<(_ _)>
2冊目、とっても楽しみです!!
[ 2011/10/17 21:12 ] [ 編集 ]

おめでとうございます!

お疲れ様でした(^^)
お子様達の応援もとても励みになられたことでしょうね❤
表紙見せて頂いただけでもわくわくです!
すぐ予約します。娘と一緒に楽しみにしています☆
[ 2011/10/17 23:12 ] [ 編集 ]

楽しみにしています!!

2冊目の発売おめでとうございます!
表紙のロールケーキ、絶対作りたいです。
11月が楽しみ~!

体調は大丈夫ですか??
ゆっくり休んで、元気になってくださいね。
[ 2011/10/17 23:25 ] [ 編集 ]

おめでとうございます!
二冊目買おうか迷ってたけど
正直一冊で十分て気持ちあったけど
表紙見たら一瞬で買う!って思いました。
ロールケーキ好きなんですよ笑
そのころはたぶんもうすぐ期末なので
終わったら買いに行って早速作ります☆
明日で中間考査終わりなのでがんばります+。
[ 2011/10/17 23:55 ] [ 編集 ]

はじめまして

2冊目出版おめでとうございます!!
以前からブログを見させていただき
尚且つ参考にさせてもらっています♪
私も100円ショップ大好きで日々アイテム探しをしています。。。
1冊目の「りんご飴」友達に作ってあげたら
物凄く気に入ってもらえました(*^_^*2)
2冊目も早く購入したいです!
これからも色々な作品を楽しみしています。
これからドンドン寒くもなるので体には気をつけてください。。。

ブログも見に来てください♪
(メチャクチャ暇なときにでも・・・)
[ 2011/10/18 02:29 ] [ 編集 ]

速攻で

初めまして!
1冊目持っていたのに、ココを見つけたのは最近。しかも偶然でした(^_^;)
2冊目も出版との事で、速攻Amazonで予約してきました!
2冊目もブログも楽しみにしています( ´ ▽ ` )ノ
[ 2011/10/18 08:46 ] [ 編集 ]

やりましたね!!
すんごく楽しみにしてました!!
今日の夕方にでも本屋さんに予約しに行ってみようと思いますがもう予約って取れるのかな??
なにせ本を予約するの初めてなんでドキドキですね^m^

発売日が待ちきれません(^^♪

お疲れ様でした(^_-)-☆
[ 2011/10/18 10:20 ] [ 編集 ]

2冊目買うお金ないから毎月買ってる雑誌買わないで買います!とても楽しみです♪
[ 2011/10/18 15:08 ] [ 編集 ]

超楽しみです。
絶対買います!!
先日のフォトフレームクッキー、プリクラをつかって友人にプレゼントしたら大変喜ばれました。フォトフレームクッキーにさらにデコをして・・・(勝手にアレンジしました)
また頼まれました。大好評です。
ありがとうございましたぁ~
[ 2011/10/18 17:47 ] [ 編集 ]

やあったあああああ!

やったーーーー!!
めちゃくちゃ楽しみです~♪
絶対買います\ω\

masumiraiさんおつかれさまでした~^^
[ 2011/10/18 18:17 ] [ 編集 ]

今予約しました!!!

2冊目お疲れさまでした!
待ってました~!!
昨年からスイーツデコを作り始めた私にとって1冊目は教科書になってました。
2冊目が出来たなんてうれしすぎる!!
また参考にさせてもらいます!

ブログもいつも楽しみに見ています。

これからもがんばってください!
応援しています。
[ 2011/10/18 20:28 ] [ 編集 ]

お疲れ様です!

本の作成お疲れ様でした!
1冊目をバイブルの様に見させて頂いているので、
2冊目も本当に楽しみです(*^^*)
今アマゾンさんで予約入れました!
早く発売日が来ないかなぁ♪

ともあれ、とにかく気持ちが落ち着くまでゆっくり休養して下さいね!
季節の変わり目、睡眠は大事です。
ではまたブログも拝見させて下さい、お疲れ様でした!
[ 2011/10/18 22:14 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした

こんばんわ。
いつ発売になるかと待ちに待っていました!
早速予約します(^O^)カレンダーにも書き込みました!

出版までの作業お疲れ様でしたm(_ _)m
お体ご自愛下さいませ…o(^-^)o
[ 2011/10/18 22:46 ] [ 編集 ]

待ってましたぁぁぁぁ☆
1冊目が出てからそんなに立ったような感じはしませんが、1冊目の余韻が消えないまま2冊目に突入!ということでとてもワクワクしてます♪

早く発売しないかなぁ…^^*
[ 2011/10/19 00:15 ] [ 編集 ]

待っておりました(^O^)/

発売日決定したんですね~!!

私は本屋さんに予約します(^O^)
一冊目も本屋さんで購入したので!

表紙も可愛いです(*^_^*)

お疲れさまでした!取り敢えずゆっくりお休みしてくださいね(^O^)/
[ 2011/10/19 00:36 ] [ 編集 ]

絶対予約しまーす(*^^)v

すごーく楽しみにしていました♪

1冊目を本屋さんで見かけて購入してから
スイーツデコに はまりました(*^_^*)
私のデコの原点です(#^.^#)

今回の本もとっても楽しみです❤

今日早速、本屋さんで予約してきまーす
(^_-)-☆
[ 2011/10/19 08:33 ] [ 編集 ]

楽しみです♪

新刊の発売、おめでとうございます。
これから予約します♪私もmasumiraiさんの著書がきっかけでスイーツデコを始めました。何度読み返しても勉強になるしワクワクします(^人^)新刊も大切に何度も読ませて頂きます☆
ブログにもまたお邪魔させて下さい(*^^)
[ 2011/10/20 05:55 ] [ 編集 ]

はじめましてです

はじめまして。
すごいですね^^本 楽しみにしています。

お願いです
友達がスージーズーのブーフが大好きで
プレゼントしたいんです。
作り方 教えてください。
アイシングクッキーを作りたいんですが。
[ 2011/10/22 08:38 ] [ 編集 ]

Re: はじめましてです

みるみるさまへ

まずは、キスケのアイシングクッキーの作り方を見て、
その上で、下の説明を読んでみてね(^_-)-☆

1)テンプレートを作ります。作り方は↓
好きなスージーズーのイラストをクリアファイルなどに写し取ってカットします。
鼻、耳の中などは別のクリアファイルで部分だけを写し取りカット。

2)クッキー生地を作る。
3)茶色(ブーフの茶色)のアイシングシートをつくりクッキー生地に重ねて、テンプレートにそって、生地をカットして、アイシングクッキーを作ります。

4)鼻や耳の部分の色を軽量粘土で作り、薄く伸ばして、鼻や耳の形のテンプレートでカット。

5)3に4をボンドではる。
6)スージーズーは結構鼻とか目とか大きそうなので、石粉粘土で目や鼻を作り、それにチョコソースを塗って、目や鼻はチョコということにしても可愛いかも・・・。

チョコソースの作り方はこれ↓
http://sweetscircle.blog34.fc2.com/blog-entry-247.html

画像なくて、わかりずらいですよね・・・。
私なら、そんな感じで作ってみるかな?
[ 2011/10/23 00:11 ] [ 編集 ]

ありがとうございます^^
がんばって作ってみますねッ♬
[ 2011/10/24 18:06 ] [ 編集 ]

ありがとう

ありがとうございます^^
がんばって作ってみますねッ
[ 2011/10/24 19:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する