100円ショップの材料を使ってのスイーツデコやレジン作品を紹介

--/--/--(--)--:--
2011/09/26(月)13:02
3連休終わりました~。
ちなみに娘は運動会の振り替えだったので、4連休!!!

でも、下のチビ助が、風邪でダウン。
どこにも行けずに、娘は、ちょっとブーイングでした。(-"-)

さて、本の制作も落ち着き・・・と申し上げたのですが、
まだ、完全に終了!!したわけではなく
30日までに、またちょっとやらねばならぬことが出来てしまいました!

新たな原稿チェックのファイルが来る前に、
ブログ更新しちゃおうかな~って思って
作り方の撮影とか3連休の間にすませたんですが
作り方のアップは、もうちょっと先になりそうです・・・(>_<)
すみません~!!

紹介しようと思っていたのは、アイシングクッキーの作り方です。

以前、アイシングクッキーの作り方を紹介しましたが、
アイシングクッキーの作り方については、今度紹介する方法に至るまでに
3回も作り方変えてきました。

この作り方なら、型がなくても、好きな形のアイシングクッキーを作って
楽しむことができます。

ハロウィンリースとか、モビールとかに好きな大きさのハロウィンキャラクターの
クッキーを作ることが出来たら、すっごく楽しい!!

そう思って、ハロウィン前に、紹介したいなぁ~っと思ってたのすが・・・。
あとちょっとだけ待ってください!!


好きな形のアイシングクッキーを作る方法・・・ということで
ハロウィンにちなんで、「お化けにしようかなぁ~」とか
「こうもりにしようかなぁ~」とか、「やっぱりかぼちゃ?」
なんて、考えていたのですが、
そんな折、

「親友に写真入りクッキー、学校の先生はおじゃる丸のキスケが好きなので、キスケのアイシングクッキーを
プレゼントしたいんですがいまいち写真入りの作り方が分からなくて」

というコメントをいただきました。

とうことで、全然、ハロウィンには関係ないんですけど(笑)
キスケにチャレンジしてみました!)^o^(

説明ではキスケを作る方法で紹介予定です。

cookie58.jpg
cookie57.jpg

3連休中に子供も同席のもと作ったので、まぁ~、ちょっと集中力不足な
ところもありまして、作りはちょっと雑なのでありますが、
いちおう、次回は、このキスケの作り方を紹介します。

これを応用すれば、好きな形のアイシングクッキーが作れますので
ハロウィンパーツを作るのに、応用していただけると思います。

また、質問で、「フォト入りクッキーの写真の入れ方がわからない・・・」
ということだったので、こちらも作り方を紹介する予定です。

cookie56.jpg
cookie55.jpg

シュガーはエポキシザラメです。わずかにピンクのザラメです。
もうちょっと細かくザラメをカットすればよかったのですが・・・。
ま、出来については、ご勘弁を(>_<)


今後、時間が出来たときに、作り方アップしていきたいと思ってますので
お楽しみに~(*^。^*)

あ、あと、コメントのお返事も遅くなっちゃうかもですが、
その時はごめんなさいっ!!


さて、話は変わりますが、
さっき、小学校から緊急メールが!!
川越で発砲事件発生ということで、屋外での活動を中止し、校舎入り口を施錠。
事件の進展によっては集団下校とのこと。

で、テレビつけたら、ニュースでもやってる~!!

こ、こわい~!!!

外出はやめとこ・・・。

作り方楽しみ~!!!)^o^(ぽちっ!
っとこれ↓押していただけたらうれしいなぁ(*^。^*)





コメント
この記事へのコメント
こんにちは~!!!
私の弟もダウンしちゃって遊びにいけませんでした・・・・。
季節の変わり目だからでしょうか?
キ、キスケ可愛いですね(>ω<)
私、小さいときにおじゃるまるが大好きでビデをを20本ぐらい買ってもらったことがありました~。
フォト入りクッキーも可愛いですね!!!
ちょうど作っていて上手くいかなかったので早く紹介して欲しいです!!!
前は、ブログにコメントありがとうございました!!
とっても嬉しかったです☆
2011/09/26(月) 15:41 | URL | ここなっつ* #-[ 編集]
ありがとうございます(・・*
あ…ありがとうございます!!!!!

まさか、お忙しいのに実際に作ってくれるとは思っていませんでした(≧艸≦*)

キスケ、とっっっても可愛いです❤

そんなにリアルだったら、先生はすごい喜んでくれると思います♪゛

フォト入りクッキーも可愛いですね❤特にザラメ!親友も絶対喜んでくれると思います(・・*

本当にありがとうございますm(_)m   作り方、とっても楽しみにしています!
2011/09/26(月) 17:42 | URL | ◎!かりんω・`* #-[ 編集]
す、すごい・・・
はじめて書き込みさせていただきます。
管理人様の本をきっかけにデコスイーツ作りにはまってしまいました。

私はクッキーでアニメのキャラクターとか作って、投稿サイトにアップしてます。
普段はガラス絵の具で着色をしてたのですが、今回の記事を見て、アイシングにも挑戦したくなりました。
キスケ、とても可愛らしいです。
 
本の第2弾も楽しみにしております。
頑張ってください!
2011/09/26(月) 22:33 | URL | タケマロ #zfWVy7z2[ 編集]
こんばんは^^
お忙しい中、質問に答えてくださってありがとうございました>_<!
不安だったのですが、おかげですっきりしました!

これからもブログ拝見させていただきます^^
アイシングクッキーの作り方、楽しみにしてます(*^-^*)

本当にありがとうございました!
2011/09/27(火) 00:33 | URL | 亜樹 #-[ 編集]
こんばんは
キスケ!可愛いですねー^^
写真入りクッキー可愛いですねー♡
時間ができたらつくってみたいですー(。◕ω◕。)
2011/09/27(火) 19:36 | URL | Hacchi #-[ 編集]
サンキュー[i:63948]
いつも見させてもらってます(*^o^*)私もスイーツデコ大~好き♪でも、そんなにいろんなコト思い付きません!(-_-#)これからも頑張って下さい!!応援してます!あと、何も買わずに出来るような物を紹介して欲しいんですけど・・・無理ですか?(・ω・;)
2011/09/28(水) 01:13 | URL | みゆぽん #jVHfAgrc[ 編集]
こんばんは!
キスケとっても可愛いです(>_<)
食べちゃいたいくらいw
自分ももっと精進して早く素敵作品が
作れるように頑張ります!

リンクを張らせていただきました!

それではまた遊びに来ますね★

2011/09/28(水) 21:47 | URL | うさちゃん #-[ 編集]
こんばんわ
 キスケかわいいですね‼私も、こんなに上手に作れるようになりたい‼
2011/09/29(木) 20:44 | URL | ゆいゆい #ubwH2qN2[ 編集]
Re: タイトルなし
ここなっつ* さまへ
ね~、急に寒くなったから、風邪流行ったのかなぁ?
キスケってなにげに人気あるみたいですよぉ~。
私の知り合いも好きだっていってましたぁ。
早く、作り方アップできるように頑張りますっ!
2011/09/29(木) 21:31 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: ありがとうございます(・・*
◎!かりんω・`* さまへ
よろこんでいただけて、うれしいです~。
でも作り方、もう少し待ってくださいね(^_-)-☆
2011/09/29(木) 21:32 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: す、すごい・・・
タケマロ さまへ
コメント、ありがとうございます!!
本、参考にしてくださって、本当にうれしいです!
クッキーでアニメキャラ!いいですね~!!見てみたぁ~い!

2011/09/29(木) 21:35 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: こんばんは
Hacchi さまへ
コメントありがとうございます~!
早く、作り方アップできるように頑張りますっ!
2011/09/29(木) 21:45 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: サンキュー
みゆぽんさまへ
コメントありがとうございます~!
作り方とか、けっこうみなさんのコメントからヒントを頂いてるんですよぉ~。
何も買わずに出来る物・・・かぁ・・・。
例えば、どんな材料を使いたいですか?
2011/09/29(木) 21:49 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: こんばんわ
ゆいゆいさまへ

大丈夫!きっと作れますよぉ(^_-)-☆けっこう作り方簡単なんですよぉ。
2011/09/29(木) 22:00 | URL | masumirai #-[ 編集]
こんにちは*

キスケかわいいですー^^*
正規品みたいなキスケですね!

昨日、ますみさんの本と目が合って購入させていただきましたっ!
分かりやすいし、100円のもので作れるのでとても感動しています*

ブログもあるということだったので早速お邪魔させていただきましたっ*
2011/10/01(土) 12:11 | URL | あやか #YrGnQh/o[ 編集]
Re: タイトルなし
あやかさま

コメントありがとうございます!
本、目を合わせてくださってありがとうございます(笑)
感動だなんて、うれしすぎますっ!
また、ぜひぜひブログの方にも遊びに来てくださいっ!
2011/10/01(土) 21:59 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: 2回目で~す!
みゆぽんさまへ
了解しましたぁ(^_-)-☆
2011/10/01(土) 22:00 | URL | masumirai #-[ 編集]
おはようございま~す!
アニメのキャラでアイシングクッキー、かわいくていいですね~
お休みしていた間にバージョンアップしてる!さすがです。
私もアイシングクッキーを作り、ミラーデコにしてみました。ホントはハロウィンとかも作りたいのですが、講習会がハロウィンが終わった後なので、クリスマス中心です(涙)
masumiraiさんのパワーをもらって、私もがんばりますね~
また時間があったら遊びにきてください!
2011/10/05(水) 07:49 | URL | みこかーさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みこかーさんさまへ
遊びに行ってきましたぁ!
アイシングクッキー素敵ですっ!!!
可愛い~!!
私は、なんか、ちょっと今抜けがら状態で、スイーツデコ、休憩中・・・。
でも、来週あたりから、粘土触ろうかな。
約束してたこともあるし(^_-)-☆ね?お待たせさせてるいろいろなことがあるし(^_-)-☆
私も、みこかーさんを見習ってがんばります!
2011/10/07(金) 12:41 | URL | masumirai #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
注意事項

著作権や注意事項

このブログ内の画像・テキスト等の無断転載・ 複製は御遠慮ください(^_-)-☆ 無断じゃなきゃOK!! copyright 100kinsweetsです。 リンクは大歓迎で~す(*^。^*) リンクは許可いりませ~ん(^_-)-☆ このブログではしばしば型とり技術を紹介しております。メーカーのお菓子、キャラクターものなども・・・。でもこういった商品には著作権があります。型をとった作品など、個人で楽しむ程度にしておきましょう。販売、商業目的などで使用するのはやめましょうね(^_-)-☆

ブログランキング

ブログランキングに登録しています。もしブログを気にっていただけましたら、毎回バナーをクリックしていただけたら幸いです。

FC2Blog Ranking

ブログランキング
ブログ閲覧用目次


☆目次(作り方)
☆作品集(ケーキ編)
☆作品集(デコレーション編)
☆作品集(パフェ編)
☆作品集(キーホルダー編)


目次

検索フォーム

取引先関連企業

♪いつもお世話になっている素敵な会社をご紹介♪



株式会社ミナロ minaro.png
モックアップ、木型モデル加工、治具製作
テムコファイン株式会社
bana.png
ウレタン・エポキシ・シリコーン等造形素材の開発・販売
有限会社 光沢
koutaku.png
試作屋、プラスチック製品の総合プランナー
総合ホビーショップ ケイ・ホビー logo-out2.jpg

スカイホビー
sky

プロフィール

masumirai

Author:masumirai
永高真寿美(masumirai)

小学生2人の母。
2009年ブログを開始。
書籍「100円グッズスイーツデコ」 (主婦と生活社)シリーズの著者。
オリジナルシリコンモールドショップ「Happy Future」のオーナー。
2014年9月、NHK情報番組「あさイチ」に出演。

詳しいプロフィールはこちら

Facebook
ショップ案内

ハンドメイド大好き応援ショップ Happy Future

手作り大好き!応援ショップHappy Future

私のお店です(#^.^#) 手作りのオリジナルシリコンの型やアクセサリー資材、レジンなどを販売しております(^_-)-☆遊びに来てね(*^。^*)

オフィシャルページ

bana06.jpg

永高真寿美(masumirai)の公式ホームページです(^_-)-☆

書籍紹介

ブログが本になりました!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

FC2カウンター

 | 100円グッズ活用スイーツデコTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ
