だいぶ楽になってきましたぁ

原稿の見直しもほぼ終わり、本の制作活動もやっと、落ち着いてきました。

そして、もうすぐハロウィン。
といういことで、また、作り方の記事をアップしていきたいなぁ~なんて思ってます。

とはいうものの、これから3連休。
ちびちゃんたちが、遊ぼう、遊ぼう!って言ってますので、
徐々に・・・って感じではあるのですが・・・。

コメントのお返事もしていきたいなぁ~って思ってます。

まずはご報告まで~。

ちなみに、紹介していきたいなぁ~と思っているのは
ハロウィンで使えそうな技術です。

それではお楽しみに~。

[ 2011/09/22 15:07 ] ☆ひとりごと | TB(-) | CM(25)

つい最近スイーツデコを始めたばかりです♪

100円グッズでスイーツデコ、の本を購入してちょこちょこ作ってます。

丁寧に作っていらっしゃる作品をいつもすごーいと眺めてます。

第二弾の本も楽しみにしています!
[ 2011/09/22 16:19 ] [ 編集 ]

毎日お疲れ様です!!!
3連休....。おばあちゃんの家に泊まるので楽しみです(^_^)
セリアに連れて行ってもらいます♪

2冊目の本楽しみにしています~!!
[ 2011/09/22 18:02 ] [ 編集 ]

元ringoで、現
本の制作活動、落ち着いて良かったですネ☆゛
本が発売されたら、必ず買いに行きます!そのためのお金、貯金しときました`・ω・´((笑

あのぉ私…親友に写真入りクッキー、学校の先生はおじゃる丸のキスケが好きなので.キスケのアイシングクッキーを
プレゼントしたいんですが、いまいち写真入りの作り方が分からなくて((汗
やることが終わってからでいいので、作り方をアップしてくれませんか?あ.無理ならいいんですよ!?
(キスケの目や口は、チョコペンでしようと思ってます!)

これからも、いろいろと頑張って下さい(ω・`)
[ 2011/09/22 18:09 ] [ 編集 ]

お願いです。。。((汗

元ringoで、現◎!かりんω・`* です/*
本の制作活動、落ち着いて良かったですネ☆゛
本が発売されたら、必ず買いに行きます!そのためのお金、貯金しときました`・ω・´((笑

あのぉ私…親友に写真入りクッキー、学校の先生はおじゃる丸のキスケが好きなので.キスケのアイシングクッキーを
プレゼントしたいんですが、いまいち写真入りの作り方が分からなくて((汗
やることが終わってからでいいので、作り方をアップしてくれませんか?あ.無理ならいいんですよ!?
(キスケの目や口は、チョコペンでしようと思ってます!)

これからも、いろいろと頑張って下さい(ω・`)
[ 2011/09/22 18:12 ] [ 編集 ]

お疲れさまです○┓”☆

ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

ずーーっと応援してます(^ω^)
[ 2011/09/22 22:11 ] [ 編集 ]

おはようございます

お久しぶりです!
(いつも、このようなことを書いている気が・・・)
ハロウィンですか~!いいですね~!!
私も何かつくろうかな・・・?
そういえば、昨日ダイソーにいってきました。(自転車で 笑)
そして、「砂絵キット」がほしかったのですが、あんまり見かけません・・・。
どこに売っているのでしょうか?
できたら、おしえてください!

応援しています! がんばってください!!

[ 2011/09/23 10:23 ] [ 編集 ]

6年です。グルーガンがうまく出来ないのですがなんかコツとかありますか?
[ 2011/09/23 20:02 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

せっち☆さまへ
コメントありがとうございます~!!
本を参考にして、作品作ってくださって、とってもうれしいです(*^。^*)
2冊目、いっきに作品を作らなければいけなくて、もう何が何だか状態で、
作品、丁寧度が落ちてないか、かなり心配なところです・・・(~_~;)
応援、ありがとうございま~す!
[ 2011/09/23 21:06 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ここなっつ* さまへ
3連休、おばーちゃんち、いいなぁ~!
うちは、下のチビちゃんが、風邪をひいたらしく、高熱でどこにもいけず。
長女は、つまらな~い!ってブーイングのあらしです(~_~;)
2冊目の応援ありがとうございま~す!
[ 2011/09/23 21:13 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

!)かりん./*゜さまへ
了解しました!
では、その二つを、まずは説明していくことにしますね(^_-)-☆
ちょうど、紹介しようと思ってた内容なのでちょうどいいです)^o^(
[ 2011/09/23 21:15 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みにゃ~ さまへ
ありがとうございます~!!!!!(ToT)
[ 2011/09/23 21:16 ] [ 編集 ]

Re: おはようございます

みにらーめんさまへ
コメントありがとうございます!
砂絵キット。売っている場合は、おもちゃ売り場だと思うのですが、
置いている店舗とそうでない店舗がありますよね・・・(>_<)
文房具店とかプラモデル屋さんとかクラフト店とかに行ったときに、
カラーサンドがないか聞いてみるといいかもです(#^.^#)
私は200円弱で、一袋買いました。
[ 2011/09/23 21:19 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

にゃんこさまへ
グルーガンは、どれを使ってますか?
グルーガンで何をしたいですか?(*^。^*)
このページなんか参考になるかなぁ?
http://sweetscircle.blog34.fc2.com/blog-entry-75.html

http://sweetscircle.blog34.fc2.com/blog-entry-125.html
[ 2011/09/23 21:34 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

おもちゃ売り場に売っているのですね!
カラーサンド・・・探してみます!
ありがとうございました。
また、気になる事があったらここへきますね!
2冊目も楽しみにしています^^
[ 2011/09/24 07:34 ] [ 編集 ]

こんにちは*

制作活動お疲れ様です^^

そういえばもうすぐハロウィンでしたね・ω・
今年はハロウィンっぽいお菓子を
作りたいなぁと思っています*
なので
作り方の記事、とても楽しみにしています!!
また
2冊目もすごくすごく楽しみです*
頑張ってください^^

今度masumirai様の1冊目の本に載っている
お菓子を参考にして作ったお菓子を
ブログのフリースペースに載せる予定でいます*

[ 2011/09/24 16:18 ] [ 編集 ]

質間です^_^
ダイソーさんの工作用ニスと水性ニスの違いって何でしょうか?どちらも同じような色をしていて分かりません。
[ 2011/09/24 20:12 ] [ 編集 ]

セリアさん

初めてコメントします。

今日セリアさんに行ったら、ピンクとブラウンのグルースティックを発見しました★

グルー同士をくっつけて色を作らないといけないと思っていたのでよかったです。

もう知ってたらごめんなさい。うれしくなってつい報告してしまいました
[ 2011/09/24 21:06 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは*

ゆちさまへ
コメントありがとうございます!
2冊目、みなさんに喜んでもらえるような本であるといいなぁ・・・。
ドキドキ・・・。
ブログに載せたら、遊びに行きますので、ぜひ、またコメントくださ~い!
[ 2011/09/26 11:10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まるねこ♪はるるんさまへ

水性ニスというのはセリアさんのニスのことかなぁ・・・?
私も詳しくはわからないのですが、デピカさんの「ねんどニス」もセリアさんの「水性ニス」も
工作用ニスより、塗ったときに光沢があります。
工作用ニスは、けっこうサラサラ水っぽくて、液の色は透明というよりは半透明です。
で、成分を見ると、工作用ニスには「有機溶剤」が入ってません。

チョコソースを作る際に、他のニスだと、分離したり固まったりしてしまうけど、
工作用ニスだと、そうならないのは、もしかしたら、有機溶剤が入っていないからなのかなぁ?

私ももう少し勉強してみないと、よくわからないですぅ・・・(>_<)
ごめんなさ~い(>_<)
[ 2011/09/26 11:19 ] [ 編集 ]

Re: セリアさん

mieさまへ
コメントありがとうございます~!!
情報、ありがとうございます~!!
私も、見かけたことはあるんですが、実はまだ使ったことないです・・・(#^.^#)
今まで、ピンクや茶色って、なかなか手に入らなかったので、本当にうれしいですよね~!!!
私もグルーを買う時、ちょっと距離のある場所まで行ってたので、セリアさんで手に入るのはとってもうれしいです!
私も今度使ってみますね(^_-)-☆
ありがとうございました!!
[ 2011/09/26 11:21 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

亜樹さまへ
質問の答えです(^_-)-☆
どこにお返事書けばいいか悩んだのですが・・・。
いいですっ(^_-)-☆
大丈夫です!
[ 2011/09/26 11:43 ] [ 編集 ]

あったあった~!

私、今日セリアに行きました~☆  本当にあったー  見つけた瞬間にバッて取りました(笑(*^o^*)  久しぶりに来たけどいろんなのを置いてるんだ・・・ いろいろカゴに入れてたらなんと一万以上(゜Д゜;;) 驚きです   皆さんも買いすぎに注意してネ☆ 
[ 2011/09/29 00:38 ] [ 編集 ]

Re: あったあった~!

みゆぽんさまへ

おぉぉぉぉ~!!1万円超えですか~!!すごすぎるぅ~)^o^(
[ 2011/09/29 21:53 ] [ 編集 ]

初めまして☆いつもブログ読まして頂いています。
グルーガンでカップケーキに垂らしたりしたいんですけど、きれいに出来ません。コツとかあったらを教えてください!宜しくお願いします!
[ 2011/10/03 12:07 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆ピース☆さまへ
こんなページは参考になりますかぁ?

http://sweetscircle.blog34.fc2.com/blog-entry-125.html

http://sweetscircle.blog34.fc2.com/blog-entry-110.html
[ 2011/10/03 23:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する