スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

携帯から

先週半ばから新潟に来てます。
不幸がありまして、携帯からしかネットを確認出来ません。・°°・(>_<)・°°・。質問のお返事など、今ちょっと、できる環境にいないので、明日は、埼玉に帰りますので、それ以降でお願いしますっ(>人<;)
[ 2011/08/29 18:40 ] ☆ひとりごと | TB(-) | CM(12)

こんにちは。
またきました。
お体に気をつけてください。
新しく更新できるのをまっています。
[ 2011/08/29 19:02 ] [ 編集 ]

ブログはたびたび拝見しますが、コメントは初めてします。
前回「セリアでピンクと茶色のグルーが発売される」と書いてありました。茶色のグルー買ってみましたよ。(近所のダイソーは白と黄色しかなくて)
使ってみたところ、透明感のある茶色って感じです。カップケーキの縁どりにはチョコソースとしては向いてない気がします。コーヒーゼリーのような色でした。参考になればと思いコメントしました。
[ 2011/09/01 10:55 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ラブリーガーベラさまへ
私はまだ使ったことな方ので、情報嬉しいです~!!
ありがとうございました!!
[ 2011/09/02 01:18 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

リップさま

こちらを見てみてくださぁ~い\(^o^)/
http://sweetscircle.blog34.fc2.com/blog-category-33.html
[ 2011/09/04 23:12 ] [ 編集 ]

アポロの型取りについて

あの、アポロの型取りって、シリコンなんですよね?
セリアの型取りシリコンはグルーで溶けてしまいますでしょうか?
教えてください。
[ 2011/09/05 09:49 ] [ 編集 ]

Re: アポロの型取りについて

ららさまへ
アポロの型はシリコンで作ってありますが、セリアさんの型取り材でも作れますよ(^_-)-☆
グルーで溶けたりしません(^_-)-☆エポキシもグルーもつかえまぁ~す!
でもしっかり固まってからグルーとか使わないと、ちょっとざらざらした感じになってしまうかも・・・。
型取り材についてはこちらのページも参考になるかな?
http://sweetscircle.blog34.fc2.com/blog-entry-385.html
[ 2011/09/06 23:29 ] [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。
とても大変だったようですが…
落ち着きましたか??
出版もあり、お忙しい毎日かと思います。

突然ですが…
ワタシ、スイーツデコをお休みすることにしました。
それで、金具やストラップがたくさんあるので、もらっていただけないかと思いまして…。
もちろん未使用です。
本の撮影などの役に立つことができたら嬉しいです。

あっ((((;゜Д゜)))
無理強いはしませんので、
よかったら…(o^-^o)
[ 2011/09/08 00:07 ] [ 編集 ]

こんばんは。ちよです。
いろいろご不幸もあったようで・・・大丈夫ですか?
お疲れの所申し訳ないんですが、質問お願いいたします。
私事なんですが、学校でスイーツデコをやることになりました~!学校の友達にも本勧めたら、
「すご~い」と、夢中で読んでましたw
それでお菓子のお家を作ることになりました。で、ここなんですが家本体は均一ボードで作ろ
うと思ってます。強度大丈夫でしょうか?
長文失礼しました。お身体に気をつけてお過ごしください。
2冊目とても楽しみにしております!!
[ 2011/09/08 20:52 ] [ 編集 ]

初コメントです!

1年前にスイーツデコに出会い、3歳と1歳の息子達の育児の合間
大事なリフレッシュタイムとして楽しんでいましたが、
先日こちらのブログに出会い目からウロコ!
なかなか自分にお金をかけられない専業主婦にとって、
100均商品で趣味が楽しめるなんて最高でした!
本も購入させて頂き、今では私のバイブルです(*^^*)
ところで、厚かましいご質問ですが、
エポキシ接着剤、手作りシリコン型で早速キャンディを
作ってみたのですが、思う様な表面のツヤが出ず、、、。
(裏面はツヤツヤのキラキラなのですが)
もし教えて頂けるならとコメントさせて頂きました。
お時間ある時にでも教えて頂けると嬉しいです。
何かとお忙しく育児もあり大変でしょうが、
母は強し!頑張りましょうね!
[ 2011/09/09 21:15 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ちよさまへ
更新滞ってて心配おかけしてしまい申し訳ありません。
不幸といっても、遠い親戚なんです。

でもって、更新したつもりが実は更新されてなかったみたいで・・・。
さっき、あれ?アップされてない・・・?なんて今頃気づいた次第で・・・。

さて、お菓子のお家。私なら、今はうってるのかな?セリアさんの家の形の貯金箱を使うかなぁ。
ってか手抜きしすぎ・・・?
プラスチック製で、もともと粘土を貼りつけるように出来てて・・・。

この夏、子供たちがそのお家で貯金箱作ってあそんでました。


均一ボードは、意外ともろいです。
パキっ!って折れちゃうかな?
そうそう、お友達のみこかーさんのブログに行ったら、おかしのお家作ってましたよ(^_-)-☆

いろいろ聞いてみるといいかもですよぉ(*^。^*)
http://mikokasan.blog.fc2.com/blog-entry-99.html
[ 2011/09/09 21:32 ] [ 編集 ]

Re: 初コメントです!

sugar-snowさまへ
コメントありがとうございます!
シリコンの型を作る時に原型には何を使いましたか?
キャンディ?油絵具?おゆまる?
シリコンは、原型の質感まで忠実にコピーします。
原型がツヤが少ないとエポキシもツヤが少なくなったりします。

おゆまるの原型はツヤがでるかと思います。

最近、徐々に忙しさも落ち着いてきましたぁ!
[ 2011/09/09 21:38 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

お忙しい中早々にお返事ありがとうございます!
原型には実際のキャンディ、可愛い形のチョコレートを使いました。
昨日ちょうどおゆまるを買ってきたので、また1度試してみます。
永高さんのブログ、本当に大好きです!
応援しています、これからもぜひよろしくお願い致しますね♪
2冊目の本、必ず買うので頑張って下さい、楽しみにしています(*^^*)
[ 2011/09/10 10:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。