100円ショップの材料を使ってのスイーツデコやレジン作品を紹介

2011/08/01(月)12:56
と、とりあえず、撮影用の作品はすべて作り終えましたぁぁぁ~!!!
はぁ~、もうホントにしんどかったぁぁぁ(>_<)(>_<)(>_<)

「もうダメかも・・・」って何度思ったことか。

失敗なんてしてられないのに、何度も何度も失敗して
同じものを何度作りなおしたことか・・・(>_<)

これじゃダメだ・・・。
って作りなおしたり

この作り方は効率よくないからダメ・・・
作り方変えようって、作り方を見直したり・・・

デザインも、あ~でもない、こ~でもないって悩んだり・・・。

子供を預けて2日目に、首が痛くて、動かせなくなり、ひどい頭痛に悩まされ、
私、もうダメかもぉぉぉ~ってすんごい弱気に。

一日中、一人で食事以外は部屋に閉じこもって、ひたすら作って、作って、作って。

でも、終わったぁぁぁ!!!
間に合ったぁぁぁ~!!!

まぁ、納得いかない部分も多々あるものの
もうこれ以上はできません~!!!(>_<)

何度、もっとセンスも実力もあれば!!って思ったことか!


そして、今日、子供たちを迎えに行きます!!
子供たちも8日間も本当によく頑張ってくれました!
「さみしいよぉ~、ママに会いたいよぉ~」って泣きながら
本当に頑張ってくれました!!!
早く、会って、ギューってしてあげたいっっっ!!!
一緒にいると、うるさぁ~い!!って思うものの
離れてみると、とっても恋しかったりします。

寂しい想いをすることで、わかることもあったりで、
お互いにいい経験したかもです。

でも、うちの親は大変だっただろうなぁ~。
いや~、いろいろ感謝です。


明日は長岡市では花火大会!!
とりあえず、数日は本作りの事は忘れて
おもいっきり楽しんできます!!!

長岡の花火、いいですよぉ~!!
毎年、必ず、観に行ってます!
ちゃんと打ち上げのふもとまで行って!!

大花火音頭とか長岡甚句とか
「打ち上げ開始でございま~す!」とかってアナウンス聞くと
「あ~!!夏だわ~!!サイコ~!!」って
ドキドキ、わくわくしてきちゃいます!!

あ~、ホントに、長岡祭りまでに、作り終わってよかったぁ!!!

でも・・・。
本作りは3つのトンネルがあって
まだ、1つめのトンネルと抜けたに過ぎないんですよね・・・(>_<)

2つめのトンネルは、作業手順の撮影。
これがまた、「もうだめかも・・・」って投げ出したい気持ちを我慢して
通り抜けなければいけない、トンネルです。
もう、妥協したい・・・って思っちゃったりするんですよね・・・。
作り方をワンカット、ワンカット撮っていくわけですが
今度は、カメラマンさんも、私も編集担当者もヘトヘトになります・・・。

これがお盆明けにはじまります。
それまでに、どういうカットが必要かをまとめなければなりません・・・。
そして、下準備も。

それが終わると3つめのトンネル。
原稿書き・・・。
これまた、しめきりに向かってひたすら、書く・書く・書くになるんだろうなぁ・・・。

という感じで、まだまだ、心安らげる日は遠いのですが、
なんとか、素敵な本をみなさんにお届け出来ることを夢見て頑張りますっ!!
みなさんが、本を手にして、幸せを感じられるようにしたい!!
この想いが力の源!!

さて、話は変わりますが、コメントでも情報を寄せてくださってますが、
セリアさんで、ピンクと茶色のグルーが販売されてるんですってね~!!

私は、まだ見てないのですが、これで、アポロとか作れますね~\(^o^)/
わぁぁ~い!!

あとは、ダイソーさんのエポキシのパッケージが変わってましたね~。
そしてガラス絵具もリニューアル!!
ガラス絵具とか、いっぱい置いてありました。
オーブン粘土も再開したし!!
うん、うん、いい感じ。

さてと、作品を郵送しに行って~、子供たちを迎えに行く準備をしなきゃ。

まだまだ、忙しい日々が続きそうなので、コメントのお返事、できませんが
これからもよろしくお願いしまぁ~す!!

お疲れ~!!ポチっ!
っとこれ↓押していただけたらうれしいなぁ(*^。^*)





コメント
この記事へのコメント
お疲れさんですi-201

はぁ頑張りましね!
私も先ほどアイスをつくりましたw

失敗しましたよぉww

クリームが見事にズレマシタwi-229

でも、なんでそんなに
いそぐんですか!遅くても待ってますよi-185
2011/08/01(月) 13:01 | URL | 茅捺 #-[ 編集]
こんにちわ~!お疲れ様でした~!
いや?これからまたタイヘンになるね、きっと。新潟はすごい雨だったみたいだけどダイジョウブだったのかな?
私はこれから大量生産に入りますよ~
コツコツがんばるね!
2011/08/01(月) 14:04 | URL | みこかーさん #-[ 編集]
お疲れ様です!
ついに作り終えたんですねっ!
毎日毎日、
諦めずに作り続けるなんて凄いです。
さすがです!!
明日の花火大会は、
ぜひ家族で楽しんできてください♪
まだ、作業があるそうですが、
今年の夏は気温差が激しいですし、
お身体には気をつけてくださいね。
では、発売される日を
楽しみに待ってます★

2011/08/01(月) 14:27 | URL | 結稀。 #-[ 編集]
お疲れ様ですぅ!ゆっくり休んで下さいね!!
本も楽しみです★゛

私もセリアに行ってみたんですが、
クリアとホワイトしかありませんでした…
でも、ホワイトチョコが作れそうです!
早くブラウンとピンクも入ってほしいですよー
店員さんにも聞いたけど入荷は分からない、と。
でも、いつかは入ってきますよね!

ダイソーのガラス絵具、見ましたよ!!
セリアにもガラス絵具、5色ぐらい入って100円で売ってますよね~、見ました?
【スイーツ色】っていうもありました!
でも、ダイソーのエポキシはまだ見てません(汗)

興奮しすぎてゴチャゴチャになってしまいました(泣)
長文失礼いたしましたm(_ _)m
2011/08/01(月) 14:36 | URL | ringo #-[ 編集]
お疲れ様ですぅ!ゆっくり休んで下さいね!!
本も楽しみです★゛

私もセリアに行ってみたんですが、
クリアとホワイトしかありませんでした…
でも、ホワイトチョコが作れそうです!
早くブラウンとピンクも入ってほしいですよー
お店の人にも聞いたけど入荷は分からない、と。
でも、いつかは入ってきますよね!

ダイソーのガラス絵具、見ましたよ!!
セリアにもガラス絵具、5色ぐらい入って100円で売ってますよね~、見ました?
【スイーツ色】っていうもありました!
でも、ダイソーのエポキシはまだ見てません(汗)

興奮しすぎてゴチャゴチャになってしまいました(泣)
長文失礼いたしましたm(_ _)m
2011/08/01(月) 14:37 | URL | ringo #-[ 編集]
本当に本当にまずはお疲れさまでした。

今言葉に出来るのはそれしかないな~♪
   ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
2011/08/01(月) 17:48 | URL | みにゃ~ #.I57DTE6[ 編集]
本当にお疲れさまでした!
何気なく読んでる本がこんなに大変な作業の上で完成してるということ、勉強になります~(>₋<)

セリアさんでブラウンとピンク出たんですか!
滅多に行けないので、今度行けた時に探してみようと思います♪
2011/08/01(月) 19:44 | URL | ミック #-[ 編集]
初めまして♪
いっつもこのブログをみるのを楽しみにしてます!
ちなみに、中学生です。
作品作り、お疲れ様です!
本、すごく楽しみです☆
がんばってください!

2011/08/01(月) 20:10 | URL | ころん #-[ 編集]
ほえー!!!!
お疲れ様です~★
花火楽しいですよね!!子どもちゃんたちと
楽しんできちゃってください!!
エポキシ変わったんですか?!
全然知りませんでした.....。

これからも無理せず、のんびりやってくださいね♪
2011/08/01(月) 20:35 | URL | ここなっつ* #-[ 編集]
久しぶりです(^^)
いやーーーすごい!お疲れ様でした!
masumiraiさんのブログってとってもわかりやすいし、本もわかりやすくてかわいいです(>ω<)b

こんなに苦労してるんやから、本当にいい本になるんやろうなぁ~
次のも楽しみにしてますねぇ☆+。
2011/08/01(月) 21:06 | URL | 小桃 #z.DNp8sU[ 編集]
二度目のコメントです★お疲れ様でした! 二冊目が楽しみです! 花火いいですね~! 私も新しい甚平をゲットしたのでぜひ行きたいです。

楽しんできてください!
2011/08/01(月) 21:26 | URL | 藍羽 #umqGz1rE[ 編集]
セリアさんもガラス絵具
売り出してましたね♪゛

何本かのセットで便利そうなので
GETしましたっ!!w

グル―は気づきませんでした(;ω;)
今度は絶対・・・w
2011/08/02(火) 14:06 | URL | みく* #-[ 編集]
お疲れ様です!!

本楽しみにしています
2011/08/02(火) 19:54 | URL | *・ayano・* #-[ 編集]
こないだマカロン作りました。
とっても素敵なマカロン出来てうれしかったです。
作り方のせていただきありがとうございました。
私も長岡市出身。現在新潟市在住で、毎年長岡花火見にいきます。
毎年の夏の楽しみのひとつです。
2011/08/02(火) 20:43 | URL | みちみち #-[ 編集]
こんばんわ~
はじめまして~♪
いつも参考にさせていただいています
いつも読み逃げばっかしてごめんなさいw
私1回だけ長岡の花火いっことありますよ~
22歳のとき当時付き合ってた彼の実家に
遊びにいったときちょうどやってました~
すご~くきれいだったのを
覚えています
PS 最近エポキシにはまってしまって
ダイソーの接着剤を買い占めてしまいましたw
2011/08/03(水) 00:16 | URL | ランリーアン #-[ 編集]
こんにちわ~^^
どうも~。またおじゃまさせてもらいます。前にダイソーに行ったときスイーツデコ用にと、ガラス絵の具とかを買いに行ってみたのですが、ペールオレンジ位しか無かったのであきらめましたが、新しい色が入荷した!とかいてあったので今度買いに行ってみますね!!わ~!楽しみ~♪

あと、花火楽しんで来てくださいネ♪私は実家に1週間ほど泊まりに行ってきまあす><
それとは別に盆踊りに行ってきま~す!!どっちも待ち遠しい・・・。ぁ。言い忘れてましたが私、小学生です^^
はッ!!どうでもいいことを長々とすみませんでした。
2011/08/03(水) 15:31 | URL | みにら〜めん #-[ 編集]
こんにちわ★
本作り、大変だと思いますが頑張ってください!でもと~っても楽しみに待ってます(・ω・*)
ダイソーのガラス絵具、20mlも増えてましたね(・_・,,)買ったばっかりなのに~
これからもファイトですww
でもでもっ、体調には気を付けてください!!!応援してます!!!!!!
2011/08/03(水) 16:33 | URL | まどろん #-[ 編集]
買いました!
はじめまして!いつも参考にさせていただいてます!

グルースティック二色ともありました!
しかも素敵に20本も入っておりました!

是非行った方がいいですよ(^^)
2011/08/03(水) 19:59 | URL | エル #-[ 編集]
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
お疲れ様ですー(>_<)
お久しぶりになっちゃいましたが
本、二冊目出版なのですね!!
それは是非購入しなくては^^♪

大変かとは思いますが、ご無理だけは
なさらずに♪

体が一番ですよー(〃⌒ー⌒〃)ゞ

応援してますね★
2011/08/03(水) 23:27 | URL | R-decoみーちゃん #-[ 編集]
こんにちはー(^^)/
本当にお疲れ様です
最近みゃ~さんのブログもみています
お二人とも違う良さがあり、どちらも大好きです♪
忙しいとは思いますがお体だけは大事にしてください^^
2011/08/04(木) 11:54 | URL | ゆり #-[ 編集]
お疲れさまでした~(><)
本当に大変な労力ですね。
ここからさらに撮影や校正等待ってるんですよね。
そうそう、エポキシ変わってましたね。
中身も昔ほど黄色っぽくなかったです(^^;;
2011/08/04(木) 21:49 | URL | めぃびす #6XGrrLw2[ 編集]
こんにちわ~(><)
またまたおじゃまします^^
いつもご苦労さまです(^^;)
今日は、暇なので朝っぱらから、デコやってました。ちなみに今日作ったのはビックチョコマカロン(ただでかいだけのマカロン)&チョコミントマカロン&ストロベリーマカロンです。クリームは3つとも、バナナクリーム(ニューアイボリー)です。ホワイトも出そうかと思いましたが、めんどくさかったので、出しませんでした(^^;;

ちなみに、昨日は母と父と友達でシー・ワールドへいってきました!楽しかったなぁ><
でも、まだダイソーには行ってませんe-263
2011/08/05(金) 10:41 | URL | みにら~めん #-[ 編集]
お久しぶりです!!!もぅ覚えていないかもしれませんが☆MOE☆です!!!
私は夏休みで、毎日何かしらを作っています。基本はクッキー、今日はマカロン&クッキーと、充実しています。そこで作っていての相談があります。
ジャムサンドクッキーにつてなんですが、花形、ハート型・・・といろいろ作っています♪けど、ジャムを流し込むほぅの穴を開けようと小さい方で抜くんですが、そのときにハート型なら上の部分がちぎれてしまいます。花形も外側がちぎれてしまい、ボロボロです。どぅしたらキレイにあけれますか???

マカロンについての相談です。
ピエがうまくできなくてちぎれてしまいます。どぅしたらうまく、上手なピエがつくれますか???

気長にまってるので、答えていただけるとうれしぃです☆

いろいろ大変だと思いますが、がんばってください!応援しています!!!
長文になってしまってごめんなさい。
2011/08/05(金) 15:33 | URL | ☆MOE☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
flowerさまへ
マカロンはどんな方法で作ってますか?
粘土はどんなのを使ってますか?
もし、ラップで作る方法であれば、ラップをかぶせる前に
水を少しつけてしわを消し、表面をきれいにしてから型抜きすると
表面は綺麗なマカロンをつくれるかと思います。
2011/08/05(金) 23:39 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
茅捺さまへ
いつまでも待って下さるというお言葉、ありがとうございます~!!
ね~?そんなに急がなくてもっ!!って思いますよね。

でもね、いそがなきゃなんですぅ~。
本作りを始めてしばらくすると、発売日が決まります。
発売日はずらせないので、そこに合わせて、作業を進めなければいけないんですぅ~。
本ってね、作るのに、カメラマンさんとか、本を可愛~くデザインしてくれるデザイナーさんとか
いろいろなスタッフさんとの協力で出来るわけです。
スタッフさんは、いろいろ仕事を掛け持ちしてるわけでして、撮影日とか、デザインしてくれる時期とか決めて予約を取らないといけないわけです。
なので、それに合わせて、私も、作品を作ったり、原稿を書いたりしないといけないっていうわけなのです。

本を出してみて、そうか~、本ってそうやって作られてるんだぁ~ってとっても勉強になりました。
2011/08/05(金) 23:45 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
☆MOE☆さまへ
大丈夫!ちゃんと覚えてますよ(^_-)-☆
さて、質問の答えですが、どちらも粘土の質が非常に悪いことが原因のような気がします。
どんな粘土を使ってますか?
あとは色付けの時に粘土をこねすぎると、質が悪くなって、ヒビが入りやすくなったりします。

伸びがよく、水分を含んだ粘土なら、きっとマカロンもクッキーもうまくいくかと思います。
やり方はきっと問題ないはず・・・。

セリアさんは近くにありますか?
セリアさんの軽量粘土で、作ってみてください。
もしくはキャンドゥさん。

ダイソーさんの軽量粘土は、ちょっとパサパサ気味なので、他の粘土も試せるようなら試してみるといいです。
といっても、他の粘土も、買う時に、質がよさそうか見て下さいね。
袋の中で乾燥しているように見える物はNGです。
2011/08/05(金) 23:55 | URL | masumirai #-[ 編集]
暇~・・・
あいかわらず、暇です・・・。
あと、今日は「コーン付きアイス」の作り方を、教えて下さ~い!!
アイスは何段でもいいですe-425(おまかせです^^)ぜひ教えて下さ~い!!!

あと、さいしん待ってます☆もちろん、応援もしてます!!
2011/08/06(土) 11:12 | URL | みにら〜めん #-[ 編集]
(あ、お久しぶりデス★今日ゎDSiからのコメで名前に記号が足りませんが。。。誰か分かってもらえるカナ?)
ホントにお疲れ様デス!ますみサンと子供サンにギューってしてあげたいですっ(>ω<)/←(え、何様のつもり!?)
とても頑張っているようで私も嬉しいですが、無理だけゎしないでくださいね!!
私のほうゎ自由研究のスイーツペン立てが
まったく進みません(T□T)
ま、お互い頑張りましょう☆
あと、セリアにグルースティック出たんですか!?さっそく行かなくては=3

それでゎ頑張ってくださいね!
長文失礼しましたw
2011/08/06(土) 17:34 | URL | 甘苺@くまたん  #-[ 編集]
お疲れさまです~\(^▽^)/
私も夏休みの作品でスイーツデコしてます★
自分も作り方とか載せた本を作らないといけないのでmasumirai様の本を参考にしながら
手書きでやっています(受験生なのにねぇ~・・(;´Д`A ```)
でそこで発見したんですがおにゅーのマカロンの作り方でラップをかぶせるのではなく
かぶせた上でピーンと張るといいと思いますよ そうするとたぶんしわが出来にくいと思います

ダイソーにて
エポキシ&オーブン粘土はありましたがガラス絵の具はありませんでした
seriaにて
チョコ色のグルーはありましたがピンクはありませんでした
あっ!でも小さいスプーンとフォークのブローチはありました!
これからもいろいろなスイーツデコのものが出て欲しいですね!
2011/08/06(土) 20:58 | URL | もっちー #-[ 編集]
お疲れ様です~
次回作も書店に並ぶのが楽しみです!
考えたらこの間お逢いした時に
本にサイン貰えばよかった~><
2011/08/07(日) 12:44 | URL | ひびき #-[ 編集]
今日セリアとダイソー行って来ましたぁ★
ダイソーゎエキポシが本当に変わってました!セリアでゎブラウンのグルースティックをGET出来ました!!
見つけた時ゎもう超嬉しかったデス(^□^)
でもピンクゎなかったデス(T□T)
これからもスイーツデコで使えるものが100均に増えていくといいですよね★
2011/08/07(日) 19:50 | URL | 甘苺@くまたん #-[ 編集]
頑張ってください☆
1冊目の本は買えなかったので2冊目はGETしたいです~(^^♪

石粉粘土まだ買えてないんですww
ぅーん。。ほかのダイソーのところで入荷のお願いしてみようと思います!!
ダイソーでも入荷のお願いできるんですよね??
頑張ってみますww
2011/08/08(月) 11:33 | URL | まゅ #-[ 編集]
こんばんわ(*´∀`*)
セリアのグルーレポートです(*´∀`*)
masumirai様のお役に立てば幸いです♥
暇があればご覧ください。
http://ameblo.jp/kirakirapupelove/entry-10979994026.html
2011/08/08(月) 23:11 | URL | milky #-[ 編集]
Re: 暇~・・・
みにら〜めんさまへ
コーンの作り方ですが、円錐を作って、熱さまシートのフィルムなんかをまきつけて模様を作るという方法はどうかな?
でもアクセサリー用なら、軽量粘土ではちょっと強度が心配かな。
以前紹介したアイスの作り方としてはこんなのがあります。
もっと詳しく説明したいのですが、ちょっと今時間がなくて・・・(>_<)
まずはこちらを見てみてくださぁ~い!
http://sweetscircle.blog34.fc2.com/blog-entry-291.html
2011/08/09(火) 22:06 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ひびきさまへ
よく友人にもサインを・・・とか言われるんですけどね・・・。
サインって、書いたことなくて・・・。
永高真寿美って漢字で書く?
みんなどうしてるのかなぁ。
2011/08/09(火) 22:09 | URL | masumirai #-[ 編集]
昨日またまたセリア行って来ましたッ★
そしてついに。。。!!
ピンクのグルーもGETできましたぁ!!
ブラウンもピンクも入荷されてよかったデス^^
今度アポロに挑戦してみまぁす★
2011/08/12(金) 09:10 | URL | 甘苺@くまたん #-[ 編集]
こんにちわ*
お疲れ様です~*
完成楽しみにしてますね♫

最近色んな粘土に手を出しては,
ああでもないこうでもないと
格闘中です^^;
それで,このまえ新しい粘土に手を出したんですが,
これがめちゃくちゃよかったんです!
値段も私は99円で購入*
強度はかるがるよりもあって、色も塗れるし、
ひび割れもない!なにより手に付かない!!
これが決め手でした^^;
かるがる,確かに使いやすいけど
手にかなり付いちゃって;
私若干潔癖症みたいで(笑)
名前は「ふわふわかるーん」です*
STマークもついてて安全!メーカーはデビカさんです*
学校の教材としても良く使われてるみたいです。
カラー版も調べたらあったのでびっくりです*
http://www.bungushop.com/index.php?main_page=product_info&products_id=867
↑のサイトに安く売ってありました~
私はホームセンターで買ったので,
ホームセンターにもあるかもです*
http://tomohug.jp/display/category3.php?cat3Nr=2433
↑ちなみにこちらのサイトは教材のサイトみたいなので
もしかしたら娘さんが使ってる粘土も
あるかもしれませんヾ(*・∀・)/

よかったら使ってみてください^^
2011/08/12(金) 19:23 | URL | りな #-[ 編集]
お役に立てたようでよかったです(*´∀`*)
拝見ありがとうございました!
セリアの新しいチャームもgetしたいですね♥
2011/08/12(金) 23:54 | URL | milky #-[ 編集]
本、いつ発売ですか??

絶対買いますね(*^v^*)/~

2011/08/14(日) 14:55 | URL | NNN #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なぎささま
こちらを見てみてくださぁ~い(^_-)-☆
http://sweetscircle.blog34.fc2.com/blog-category-33.html
2011/08/15(月) 14:28 | URL | masumirai #-[ 編集]
こんにちは
こんにちは^^
先に作品集ケーキ編のほうにコメントさせていただきました。
2冊目がとっても楽しみです♪
2011/08/15(月) 20:24 | URL | KANAKO #-[ 編集]
ありがとうございますっ!!
こんにちわ!!
忙しいなか、アイスの作り方を教えてくださりほんと感謝します!!
参考になりましたっ><
2011/08/16(火) 09:38 | URL | みにらーめん #-[ 編集]
またまたお久しぶりです!!!
前回コメントしたときに、「粘土が悪いかも」といぅアドバイスをもらったので、
粘土を買いました!!!
11日~14日まで北海道へ旅行に行ったんです。私の家の近くにはキャンドゥがありません。北海道はキャンドゥばっかでびっくりしました!そのときに寄って、かる~い粘土といぅものを買いました!!!
これでまた作ってみますね!!!
ありがとぅございました☆
2011/08/16(火) 12:53 | URL | ☆MOE☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
りなさま
粘土情報ありがとうございます!
前に私もホームセンターで「ふわふわかるーん」を見たことあったのですが、
乾燥後もソフトな仕上がりになるような記載があったので、購入しなかったのですが
この前、別のお店で見た「ふわふらかるーん」は乾くと強度が出ますという記載が!
どうも同じ名前でも2種類あるみたいですね)^o^(
で、記載してくださったサイト見たら、やっぱり「ふわふわかるーん」も種類があるみたいですね。
素敵な情報ありがとうございました!
2011/08/16(火) 21:26 | URL | masumirai #-[ 編集]
買いました~!
こんにちわ!!
昨日、「100円グッズでスイーツデコ」を買いました~!!2冊目ができるのに、今買ったの私だけでしょうか・・・
でも、とっても参考になります~!!
2冊目もお金があったら買います(笑)

応援しています!!
2011/08/19(金) 10:39 | URL | みにら〜めん #-[ 編集]
お疲れ様でした。
はじめまして。
検索から来ました、サトと申します。

スイーツデコというのは奥が深く
手間のかかる作業なのですね。

花火大会って良いですよね。
長岡の花火で疲れを癒して下さい。
2011/08/19(金) 23:28 | URL | サト@スイーツ・コンビニデザート #-[ 編集]
本を購入させていただきました♪
初めまして。本日「100円グッズでスイーツデコ」の本を購入させていただきました。私はスイーツデコ初心者なので、わかりやすくかつ材料が100円グッズという点に惹かれ即購入致しました。完成までに大変なご苦労があったこととが、一つ一つ細かくわかりやすく説明をしていただいている点からもひしひしと感じられます。しかしながらそのわかりやすい説明のおかげで、初心者の私でも楽しく作れそうな気が致します。大切に見ながら参考にさせていただきます。大変お疲れ様でした。そして素敵な本をありがとうございます(*´ω`*)
2011/08/21(日) 00:11 | URL | asuka #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
注意事項

著作権や注意事項

このブログ内の画像・テキスト等の無断転載・ 複製は御遠慮ください(^_-)-☆ 無断じゃなきゃOK!! copyright 100kinsweetsです。 リンクは大歓迎で~す(*^。^*) リンクは許可いりませ~ん(^_-)-☆ このブログではしばしば型とり技術を紹介しております。メーカーのお菓子、キャラクターものなども・・・。でもこういった商品には著作権があります。型をとった作品など、個人で楽しむ程度にしておきましょう。販売、商業目的などで使用するのはやめましょうね(^_-)-☆

ブログランキング

ブログランキングに登録しています。もしブログを気にっていただけましたら、毎回バナーをクリックしていただけたら幸いです。

FC2Blog Ranking

ブログランキング
ブログ閲覧用目次
目次

検索フォーム

取引先関連企業

♪いつもお世話になっている素敵な会社をご紹介♪



株式会社ミナロ minaro.png
モックアップ、木型モデル加工、治具製作
テムコファイン株式会社
bana.png
ウレタン・エポキシ・シリコーン等造形素材の開発・販売
有限会社 光沢
koutaku.png
試作屋、プラスチック製品の総合プランナー
総合ホビーショップ ケイ・ホビー logo-out2.jpg

スカイホビー
sky

プロフィール

masumirai

Author:masumirai
永高真寿美(masumirai)

小学生2人の母。
2009年ブログを開始。
書籍「100円グッズスイーツデコ」 (主婦と生活社)シリーズの著者。
オリジナルシリコンモールドショップ「Happy Future」のオーナー。
2014年9月、NHK情報番組「あさイチ」に出演。

詳しいプロフィールはこちら

Facebook
ショップ案内

ハンドメイド大好き応援ショップ Happy Future

手作り大好き!応援ショップHappy Future

私のお店です(#^.^#) 手作りのオリジナルシリコンの型やアクセサリー資材、レジンなどを販売しております(^_-)-☆遊びに来てね(*^。^*)

オフィシャルページ

bana06.jpg

永高真寿美(masumirai)の公式ホームページです(^_-)-☆

書籍紹介

ブログが本になりました!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

FC2カウンター

 | 100円グッズ活用スイーツデコTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ