100円ショップの材料を使ってのスイーツデコやレジン作品を紹介

2011/07/23(土)23:57
只今、新潟なり。
そして、携帯からの投稿です。

子供達は初のおば~ちゃんち滞在です。
夏休みに入った子供たちを見ながら
7月中に作品をすべて完成させるのは無理だとさとり
本日、車で新潟に連れて来ました。
約一週間、おばあちゃん、おじいちゃんと過ごしてもらいます。
初挑戦です。
長女は、ウルウルです。
下のチビはまだ状況把握できてません。
私も離れて生活したことないので、少し寂しいです。
夏休みで、毎日大変なのもイヤだけど
子供達と離れてみると、とても恋しくなったりします。

あ~、明日、一人で埼玉に帰るの寂しいな。・°°・(>_<)・°°・。

でも、あと一週間、とにかく頑張りますっ!
何としても撮影日までに納品しなきゃ!!
間に合う???あー、ヤバイです!!

コメントお返事できなくて、すみません!

。・°°・(>_<)・°°・。


コメント
この記事へのコメント
新潟ですか!埼玉と新潟では結構距離ありますよね…

2冊目も楽しみにしてます!
コメントは見ていただけるだけで私は嬉しいです♪

作品作り、頑張ってください!!
2011/07/24(日) 02:27 | URL | ミック #-[ 編集]
お姉ちゃん(;ω;)
おはようございます、ゆっこです(早っ)。
アドバイス、ありがとうございました!
さて実行に…と思うと中々長くは寝てくれない、それが赤ちゃんですね(笑)。

お姉ちゃん、気分はドナドナなんでしょうか…私も涙が出ました(;ω;)

自分も、弟と一緒に祖父母の家に小学生時代、姉弟のみで毎年過ごしてたのを思い出しました。
妙に2人きりの飛行機の中で、「弟の面倒は私が見なきゃダメ!」なんてお姉ちゃん根性出してたもんです(笑)。
年の近い従兄弟が向こうに居て、祖父母宅にて一緒に泊まって遊んでいたから、あの時は楽しかったのかもと、娘さんの反応を見ていて思いました。
ちなみに、幼稚園時代からその夏休み生活をしていた弟の方が、今でも祖父母宅での生活を詳しく覚えてたりします(笑)。

きっと、子供さんにとっても、私と弟みたいに「楽しかった思い出」になるはずですよ♪
2011/07/24(日) 05:07 | URL | ゆっこ #-[ 編集]
おはようございます♪

やっぱり子供と離れるのは寂しいんですね。
うちはおばあちゃん大好きだったので1人で行くの、あんまり寂しくなかったです←

この前やっとmasumiraiさんの本買えましたー☆彡

2冊目も楽しみにしてますね(●´艸`●)
2011/07/24(日) 08:46 | URL | ち #-[ 編集]
こんにちわ~!私も10月~11月、12月頭まで数えて6つ講習会が待ってるので、コツコツパーツを作ってますよ~!
いくつか違うのを作る予定なので、すでに頭はパンク気味ですが(笑)、いつかは終わるよ~!がんばろうね!宿題も・・・
2011/07/25(月) 11:38 | URL | みこかーさん #-[ 編集]
こんばんは~♪

あのですね!
な・・・なんと!
第三100キンに行って来ました^^

ダイソー&キャンドゥ&セリア

にね♪♪♪♪♪

そしてwww
ダイソーに石粉粘土がなかったー↓
販売中止だって・・・(泣)

まぁどこのダイソーも販売中止か
分からないんですけどww

あ・・・後!
嬉しいニュースww

セリアにおゆまる発見ww
3個も入ってましたw

あーでも早速使ったんですけど・・・
1分もしないで早く固まったw
私の温度が悪かったんですよw
うん←そうだよwwww
だって温度計ないものwww(←買えよw)

80度以上だったかなー(汗)

まぁいっか!!

ではww

なんていってられなーいww
新潟ですか!
いいですねー^^

では

長々と失礼しましたw
2011/07/25(月) 21:05 | URL | 茅捺 #-[ 編集]
こんにちは。
2回目のコメントです。
小さいお子さんいらっしゃるのに、頑張っていらっしゃって「凄いなあ」と思います。私は、毎日仕事と家事をこなすだけで手いっぱいで、なかなか趣味の時間が取れません。(単に要領が悪いだけですが…)
大変でしょうが、2冊目楽しみにしています。
きっと、お子さん達も頑張ってるお母さんを応援してくれますよ!
2011/07/26(火) 13:34 | URL | エリィ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
注意事項

著作権や注意事項

このブログ内の画像・テキスト等の無断転載・ 複製は御遠慮ください(^_-)-☆ 無断じゃなきゃOK!! copyright 100kinsweetsです。 リンクは大歓迎で~す(*^。^*) リンクは許可いりませ~ん(^_-)-☆ このブログではしばしば型とり技術を紹介しております。メーカーのお菓子、キャラクターものなども・・・。でもこういった商品には著作権があります。型をとった作品など、個人で楽しむ程度にしておきましょう。販売、商業目的などで使用するのはやめましょうね(^_-)-☆

ブログランキング

ブログランキングに登録しています。もしブログを気にっていただけましたら、毎回バナーをクリックしていただけたら幸いです。

FC2Blog Ranking

ブログランキング
ブログ閲覧用目次
目次

検索フォーム

取引先関連企業

♪いつもお世話になっている素敵な会社をご紹介♪



株式会社ミナロ minaro.png
モックアップ、木型モデル加工、治具製作
テムコファイン株式会社
bana.png
ウレタン・エポキシ・シリコーン等造形素材の開発・販売
有限会社 光沢
koutaku.png
試作屋、プラスチック製品の総合プランナー
総合ホビーショップ ケイ・ホビー logo-out2.jpg

スカイホビー
sky

プロフィール

masumirai

Author:masumirai
永高真寿美(masumirai)

小学生2人の母。
2009年ブログを開始。
書籍「100円グッズスイーツデコ」 (主婦と生活社)シリーズの著者。
オリジナルシリコンモールドショップ「Happy Future」のオーナー。
2014年9月、NHK情報番組「あさイチ」に出演。

詳しいプロフィールはこちら

Facebook
ショップ案内

ハンドメイド大好き応援ショップ Happy Future

手作り大好き!応援ショップHappy Future

私のお店です(#^.^#) 手作りのオリジナルシリコンの型やアクセサリー資材、レジンなどを販売しております(^_-)-☆遊びに来てね(*^。^*)

オフィシャルページ

bana06.jpg

永高真寿美(masumirai)の公式ホームページです(^_-)-☆

書籍紹介

ブログが本になりました!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

FC2カウンター

 | 100円グッズ活用スイーツデコTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ