100円ショップの材料を使ってのスイーツデコやレジン作品を紹介

--/--/--(--)--:--
2011/06/23(木)12:50
更新、滞っていてすみません~!!

訳あって、作品を集中してたくさん作らなければいけなくて、
空いた時間は、作品作りに没頭しているもので、
なかなか更新できなくて・・・。

ちょこちょこ、作った作品を載せていこうとは思っているのですが
現段階はパーツ作りをしてまして、どれもまだ完成にはほど遠く・・・。

もうちょっと待ってて下さいね~。

初挑戦のことばかりやっているので、なにぶん時間がかかりまして・・・。


更新を期待してくださっている皆様、本当にすみません~!!

そんな感じではあるのですが、今日、息子の幼稚園の母親講座に参加して
消しゴムはんこに初挑戦しました!!

とっても楽しかったですっ!!
やばい、はまりそう・・・!!

と思ったものの、いろいろやらねばならぬことが山積みなので
グッと我慢。
でも、とってもいい息抜きになりました。

やっぱり、物作りって、どれも、楽しいですね~!!

ふぅ~暑い!!

それではみなさん、お体にはお気を付けて~(*^。^*)

早く、作品、見せられるようにがんばりまぁ~す!!
コメント
この記事へのコメント
毎日、お疲れ様です!!!!
新しい作品?!?!?!?
うわー、気になりますね.....★

けしごむはんこやったことありますよー!!
masumiraiさんのスイーツデコのように
材料が結構簡単なんでいいですよね!!

最近、とても暑いのでお体にお気をつけください...。
2011/06/23(木) 16:35 | URL | なーつ★ #-[ 編集]
こんにちわっ!
ショックですが、頑張って下さい!!

楽しみに待ってるんで(*^ω^)

消しごむハンコ・・・私も
やりましたっ☆
難しいですよね・・・。

何か使えそうなのを彫りましてww

んで、待ってます!
頑張って下さい

。*〇~ps~〇*。
石粉粘土買いましたっ後ニスも
色々作ります(≧∀≦)

2011/06/23(木) 17:15 | URL | 茅捺 #-[ 編集]
こんばんわ~!新作作製中とは忙しいのにタイヘンだぁ~
エポキシいろいろやってみましたが、失敗も多くて・・・
やっぱり片手間にやるのは難しい?
お天気もヘンだし、やることいっぱい!でも、あんまりムリしないでね~
新作はゆっくり待ってます!
けしごむはんこも楽しそう!!
2011/06/23(木) 20:04 | URL | みこかーさん #-[ 編集]
私もです!
私もセリアで消しゴムハンコを買って、作りました。でもまだ四葉と王冠だけですが..

良かったらmasumraiさんのもみたいです。
2011/06/23(木) 21:48 | URL | great story #-[ 編集]
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
なんだかお忙しそうですねー(^_^;)
大丈夫ですか?
体調崩されないように頑張って下さいね★
どんな作品が出来あがってくるのか
首を長くしてお待ちしてますー^^♪
また、遊びに来ますね(〃⌒ー⌒〃)ゞ
2011/06/24(金) 01:46 | URL | R-decoみいちゃん #-[ 編集]
おゆまるって最近売ってませんよね?

ホームセンターに売っているんですかね?
っていうか 誰でもいいから2011年 現在
売っている場所教えて下さい
2011/06/24(金) 16:25 | URL | hibiki #TYhPGlMw[ 編集]
うちも消しゴムハンコ作ったけどはんこって逆に彫らなきゃいけないんだけどわすれてて失敗しちゃった
2011/06/24(金) 19:41 | URL | arara #-[ 編集]
めっちゃいい報告★
masumiraiさ~ん
めっちゃいい報告です★
ななんと!なななんと!
ダイソーにグルーガンがあったのですよ!!
私もビックリしましたよ~
でもまだグルースティックは黒・白・透明
しかありませんでした・・・
以前みたいにいろんな色が出て欲しいです~
2011/06/27(月) 15:00 | URL | もっちー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なーつ★さまへ
コメントありがとうございます~!
なのにお返事遅くなってしまってすみませんっ!
けしごむハンコ、ホント楽しかったぁ!
作った作品、載せますね(^_-)-☆
2011/06/28(火) 22:56 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
茅捺さまへ
本当にごめんなさいっ!
でも、絶対、今の頑張りはみなさんに還元しますから!!
今日は、これから記事を書きます!!
応援ありがとうございますっ!
2011/06/28(火) 23:01 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みこかーさんさまへ
けしごむハンコ楽しかったよぉ~。
もうね、なんか笑っちゃうくらい、忙しくなってきました(笑)
でも、妙な充実感があったりして、頑張りますっ!!
みこかーさんも、いろいろ秋に向けて準備大変そうですが、頑張ってくださいっ!
2011/06/28(火) 23:04 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: 私もです!
great storyさまへ
了解!けしごむハンコの作品お見せしますっ!
でも、ホント、へなちょこ作品ですよ(*^。^*)
2011/06/28(火) 23:05 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
R-decoみいちゃんさまへ
やさしいお心づかい、本当にありがとうございます・・・(涙)
作品、早くお見せできるように頑張りますっ!
ぜひ、また遊びに来てくださいっ!!
コメントいただけて、本当にうれしいです。
これでまた、頑張るぞ~!!って元気が湧いてきます!
2011/06/28(火) 23:08 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
hibikiさまへ
おゆまる、ないんですか?
なんかついこの間、ダイソーで見た気がするけどないのかな?
うちの近くのビバホームの中にある、ヴィシーズには売ってました。
ネットショッピングができるなら、アマゾンでも売ってますよ。
後はメーカーでも売ってます。
http://www.hinodewashi.com/SHOP/152063/list.html
2011/06/28(火) 23:13 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
araraさまへ
わかるわかる!!
私も同じ失敗しました!!
けしごむハンコとっても楽しいですね~。
今度、クッキーとかに押すためのスタンプとか作ってみようと思います。
2011/06/28(火) 23:15 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: めっちゃいい報告★
もっちーさまへ
よかったですね~!!
うちの近くのダイソーにもグルーガン、入荷されてました。
うわさでは廃盤と聞いていたのですが、廃盤じゃなくなったんですかね~?
2011/06/28(火) 23:36 | URL | masumirai #-[ 編集]
masumiraiさん ありがとうございます
2011/06/30(木) 16:29 | URL | hibiki #dNpGWLUY[ 編集]
masumiraiさん おゆまる
ありがとうございます
2011/06/30(木) 16:29 | URL | hibiki #dNpGWLUY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
注意事項

著作権や注意事項

このブログ内の画像・テキスト等の無断転載・ 複製は御遠慮ください(^_-)-☆ 無断じゃなきゃOK!! copyright 100kinsweetsです。 リンクは大歓迎で~す(*^。^*) リンクは許可いりませ~ん(^_-)-☆ このブログではしばしば型とり技術を紹介しております。メーカーのお菓子、キャラクターものなども・・・。でもこういった商品には著作権があります。型をとった作品など、個人で楽しむ程度にしておきましょう。販売、商業目的などで使用するのはやめましょうね(^_-)-☆

ブログランキング

ブログランキングに登録しています。もしブログを気にっていただけましたら、毎回バナーをクリックしていただけたら幸いです。

FC2Blog Ranking

ブログランキング
ブログ閲覧用目次


☆目次(作り方)
☆作品集(ケーキ編)
☆作品集(デコレーション編)
☆作品集(パフェ編)
☆作品集(キーホルダー編)


目次

検索フォーム

取引先関連企業

♪いつもお世話になっている素敵な会社をご紹介♪



株式会社ミナロ minaro.png
モックアップ、木型モデル加工、治具製作
テムコファイン株式会社
bana.png
ウレタン・エポキシ・シリコーン等造形素材の開発・販売
有限会社 光沢
koutaku.png
試作屋、プラスチック製品の総合プランナー
総合ホビーショップ ケイ・ホビー logo-out2.jpg

スカイホビー
sky

プロフィール

masumirai

Author:masumirai
永高真寿美(masumirai)

小学生2人の母。
2009年ブログを開始。
書籍「100円グッズスイーツデコ」 (主婦と生活社)シリーズの著者。
オリジナルシリコンモールドショップ「Happy Future」のオーナー。
2014年9月、NHK情報番組「あさイチ」に出演。

詳しいプロフィールはこちら

Facebook
ショップ案内

ハンドメイド大好き応援ショップ Happy Future

手作り大好き!応援ショップHappy Future

私のお店です(#^.^#) 手作りのオリジナルシリコンの型やアクセサリー資材、レジンなどを販売しております(^_-)-☆遊びに来てね(*^。^*)

オフィシャルページ

bana06.jpg

永高真寿美(masumirai)の公式ホームページです(^_-)-☆

書籍紹介

ブログが本になりました!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

FC2カウンター

 | 100円グッズ活用スイーツデコTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ
