セリアさんでお買いもの

本日、2度目の更新になりまぁ~す。
一日に何度も更新しなくていいから
もっとまめに更新しろぉ~って感じですが・・・(汗)

さて、この前、セリアさんに行った時、
チャームやアクセサリーパーツがとっても増えてて
もう大興奮でした!!

チャームとか、すっごく種類があって、可愛かったぁ(*^。^*)
でも、チャームは今回、購入しませんでしたが・・・。

今回、調達したのは、チェーンとカニカン!!
最近、ダイソーさんで、アクセサリー加工で使うチェーンが見当たらなくて
「あ~あ・・・」って思っていたところだったので
「やった~!!!!」って即買い!

しかも可愛いんだぁ~。
これが、そのチェーンと、カニカンです。
金古美と銅古美です)^o^(

key111.jpg
key113.jpg

key110.jpg
key112.jpg

カニカンとか、ハートだよぉ)^o^(
カニカンはこのサイズじゃなくて、もうちょっと大きめサイズもあり。

丸カンと9ピンもゲットしてみました。
key114.jpg

金古美と銅古美かぁ・・・。
どうやって使おうかなぁ~。

個人的にはゴールドや、シルバーも欲しいなぁ。
ゴールドやシルバーないのかなぁ?発売してほしいなぁ~。
って、他店ではあるのかも・・・。
今度、商品ラインナップを店員さんに確認してみよぉ~っと。

さて、今日は、最新パーツを紹介します。
といっても、まだまだ、実験段階なんですけどね・・・。

夏に向け、涼しい作品を作るべく、いろいろな材料で遊んでいましたら
こんなものが出来ました。

これです↓

ピンクのざらめ?
candy100.jpg
これ、エポキシです。
キレイです~(*^。^*)

どうやってつかおっかなぁ~って考えてたら
ウキウキしてきちゃいました。

グラスデコの時に
グラスの口にちりばめて貼りつけちゃおっかな・・・とか
(ソルティードックみたく)
お皿デコでは
作品の周りをぐるっと一周させちゃおうかな・・・とか
こんな感じで↓(ってザラメ足りないけど)
candy102.jpg

それとも、アイスの中に混ぜてみる?
ふりかける?
クッキーの側面にはりつけてみる?

ピンクじゃなくて、ハニー色のザラメにしちゃおっかな・・・

などなど、いろいろ浮かんできて、創作意欲が湧いてきました。

でも、作りたい本命はシュクレ・フィレ。
飴で出来た網のドームみたいなヤツね。
たぶん、これエポキシでできるな・・・と。
ただいま、実験中。

夏向けに、エポキシでいろいろ素敵なパーツを作りたいな・・・
なんて思っております。

ちなみに、ついこの前まではロールケーキ作りに没頭してました。
でも、まだまだ、納得いくもの出来ず・・・。
もうちょっとで、作り方確立するんだけどなぁ~って感じです。

おまけ
娘の作品紹介します。
軽量粘土製のフラワーケーキです。
makaron57.jpg
makaron56.jpg
これは刺激的でした!!!

そっか~、プリフラとか造花とか使わなくても
お花は粘土で作ればいいんだ~!!って!

ということで、私も遊びでバラを作ってみました。
超~適当に作ったから、かなりヘンだけど・・・(>_<)
これ↓
makaron66.jpg
でも、本気で作ったら、けっこう素敵なバラとかできるかもぉ~?って
これまた、少し、楽しくなってきました。


参考になったよぉ。ポチっ!
っとこれ↓押していただけたらうれしいなぁ(*^。^*)



[ 2011/05/31 11:37 ] ☆材料・道具 材料 | TB(-) | CM(29)

(*^_^*)

 こんにちは。

 ピンクのザラメ、キラキラしていて美味しそうですね。パフェのクリームに少し散らしても綺麗かも?なんて思いました。

 セリアさんで販売されているカニカン!私も持ってます!!でも、購入先は楽天のパーツを売っているお店でした。10個で199円!送料のメール便代金を入れるとセリアさんで購入しても、値段は変わらないかな?って思いますが、細々したものを一緒に買えばかなり、お得になる気がします。

 長々と、生意気な事を言ってごめんなさい<(_ _)> いつも、分りやすい説明や、お話を、楽しく拝見しています(*^_^*)
[ 2011/05/31 12:35 ] [ 編集 ]

まんまるキャンディとか。

こんにちは^^

またステキな作品のヒントがひらめかれたようですねww家事・育児など色々大変ではあるかと思いますが、ブログの更新を密かに楽しみにしている一人です^^

ピンクのざらめ、かわいいですね~~^^
アイスに混ぜるもいいし、パフェの飾りもステキだし。。。ぷっちょみたいなのもできそうだなあ。。。とか、妄想することしばしwでもでも、じーっと眺めてて、子供の頃に、駄菓子やさんに売っていた、でっかくてまるいキャンディを思い出しました。そう、表面がお砂糖でザラザラしてて、大きめなので口にいれるとしゃべれなくなっちゃうあれですwww
もう少し細かく砕いて、まんまるにした粘土にまとわせれば雰囲気でませんかね??w
きれいなパステル系の色で色々作って、小さなガラスのボトルにいれたらかわいいかもぉ~とか、自分でやるのでもないくせに勝手に妄想しちゃってますwwwぜひぜひ、実験してみていただけませんか?w(自分でやれアタシ;;;)
[ 2011/05/31 17:05 ] [ 編集 ]

す、すごいですね。
最近のセリアってすごい!!!!!
これぞアンティークですね(笑)
エポキシざらめも可愛い♪
エポキシって何かと使えますよね。
ただの接着剤なのに....。
いろんな使い方を考えるmasumiraiさんは
本当すごい!!!

マカロン上手くできました♪
とっても嬉しいです!!
[ 2011/05/31 17:46 ] [ 編集 ]

こんばんわ~!またスゴイこと考えてる~
さすがだなぁ~
粘土のバラは、私はオーブン粘土で作ったバラをマカロンとかにはのっけたりしてるけど・・・。
大きなバラをケーキにのせてもかわいいからね~
金古美の9ピンは私もセリアを愛用してます。金や銀はダイソーにもあったりするので、探すといいかも?ただ、最近は足りないのでネットで山のように買ってます・・・(笑)
[ 2011/05/31 18:20 ] [ 編集 ]

seriaにて(^-^)

もうコメントされちゃったかもですが…この前セリアに行ったトキたまたまmasumiraiさんが購入されてた9ピンのシルバ-とゴ-ルドを買いました(*^o^*)他の店舗にはあるかもしれないですね♪更新うれしいです☆自分のペ-スでがんばってください
[ 2011/05/31 18:54 ] [ 編集 ]

私も、丸カンや9ピンなどはセリアで購入しています!
つい最近に9ピンお目当てでセリアに行ったのですが、いつもならあるはずの
シルバーとゴールドの9ピンが無かったんですよー。いつもならあるんですよ?! (丸カンなども3色あります)
なんだか最近は3色ある日と無い日があります(涙)でも、その分使いやすくないわけではないんですけどね
私はいつもシルバーを使っているんですけど・・・
でもなかったのでしかたなくmasumiraiさんが買った色と同じ物を買いました・・・ では!
(長文失礼しましたm(_ _)m)
[ 2011/05/31 19:43 ] [ 編集 ]

セリアさんの金具こんなのも出たんですね!
チェーンはバックチャームとかにいいですよね!
カニカンもさりげなくモチーフが隠れていて芸が細かい!
セリアさんにも行かなくてはですね!

そして お嬢様のフラワーケーキすごいです!!!
お花が立体的!!!花びらの描くカーブが本物そっくりでスゴイ綺麗!
波打ってる花びらもアクセントになっていて
水色や緑の絵の具(?)もよくフランス料理とかで
お皿の空いてるところにソースで模様描いたりする感じのセンスの良さが・・・っ
とにかく素敵!砂糖菓子のような淡い色合いでまとめられていて
結婚式の飾り付けのような雰囲気!
アラザン的なストーンも早朝の花園の朝露みたいで・・・!
土台部分の側面にも飾りが付けられていて 細部までのこだわりはきっとお母様譲りなのだろうと。

そのお母様の薔薇チョコも花びらが紙のように薄くて職人技・・・!
繊細な花びらが ミルフィーユのように 何層にも重なった 大輪の薔薇・・・!
そのままコサージュとかに出来そうです。憧れます・・・!

500g入り300円くらいで売っているデビカさんのデビクレイという石粉粘土のパッケージに
お花やドレスの写真が載っていて 薄い成形も出来るよ、って書いてあったのを思い出しました。

ドレスと言えば エポキシのザラメさんですが
ドレス型のクッキーを作って裾部分にフリルっぽい感じで付けてみても可愛いかなと。

シリコンのキャラメル型にアーモンドを入れておいてからエポキシ注入、みたいに
たとえばアイスの型にこげ茶のザラメさんを入れてから白いエポキシ注入とかすればチョコチップアイスになる?とか
アイスの型に赤いエポキシを綿棒的な物でライン状に塗りつけて固まってから白いエポキシ注入で
模様つきのアイスとか出来ないかな?とか妄想してしまいました。

長文乱文失礼しました!
また遊んでやって下さい!
[ 2011/06/01 02:08 ] [ 編集 ]

シュクレ・フィレ

作品楽しみにしています(^-^)v
シュクレ・フィレ…!!!とてもむずかしそうで私には作り方のアイデアも浮かびませんけど、
きっと素晴らしいものになるんでしょうね(^з^)-☆
[ 2011/06/02 02:15 ] [ 編集 ]

私の家の近くのセリアにも売ってました~
でも丸カン売ってなかった(>o<)
いいないいないいな~
ザラメ可愛いです
あ~もうめっちゃ可愛いですね★
あーいいなぁ~
緑色の円錐型で作って黄色の星を一番上に乗せたらクリスマスツリー         (めっちゃ早いですけどね~)

シュクレ・フィレも期待していますよっ!
[ 2011/06/02 17:06 ] [ 編集 ]

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

セリア、昨日行ってきましたが
チャームもチェーンも売り切れでした↓
こんな可愛いのあるんですねー♪
私もゴールドが欲しいです(^_^;)

娘さんまで上手なんですねーw(☆o◎)w
すごーーーい♪♪
[ 2011/06/02 20:48 ] [ 編集 ]

私も今日セリアさんに行ってきました!久しぶりに行って、びっくりしたことがたくさんありました。いっぱい買っちゃったので、また頑張って作りたいです!!
[ 2011/06/04 17:04 ] [ 編集 ]

Re: (*^_^*)

グミっちさまへ
コメントありがとうございます!
ザラメ、大きさは自由に変えられます。
というか、私、エポキシの新たな使い方を発見して、今、かなりテンション高いですっ!!
みなさんに、少しづつ、お伝えしていけたら!とわくわくしております。
私も楽天なので、アクセサリーパーツを購入することあります。
やっぱり、大量に欲しいときなど、ネットで買う方が、お得だったりしますよね(^_-)-☆

あと、全然、生意気なんかじゃないですっ!!!
コメントいただけて、いろいろな情報をいただけて、本当にうれしく思ってます。
どんなささいなことでも、情報はとってもうれしいですし、実際に役になってますっ!!
なので、これからも気兼ねなく、コメントいただけたらうれしいです。
[ 2011/06/05 00:02 ] [ 編集 ]

Re: まんまるキャンディとか。

みおみおさまへ
コメントありがとうございます!
でしょでしょ?
いろいろ想像かきたてられるでしょ~?
さっそく、ざらめキャンディとかできるか試してみましたよ。
といっても細かくするとかまでしてなくて、とりあえず出来るかどうかだけ試してみただけですが、
出来ますよぉ~!!
それにそれに、もっともっと、楽しいことがいっぱいできることも判明。
ザラメを紹介しただけで、こんなにいろいろアイディアが浮かんでくる、みおみおさんなら、
今度紹介する方法を知ったら、ものすごいことになりますよ!!
お楽しみに~!!
[ 2011/06/05 00:06 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

なーつ★さまへ
コメントありがとうござます。
セリアさん、頑張ってます!
おしゃれなアイテムが増えて、とってもうれしいっ!!
エポキシ!!
今度紹介する方法で、ものすごく、作れる作品が増えますっ!!
あ~、もう早くお伝えしたい!
まだまだ実験をして、クオリティーをあげる必要があるので、詳細はもう少し待っていただきたいのですが、
期待しててください!
マカロン、成功、おめでとうございま~す\(^o^)/
[ 2011/06/05 00:09 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みこかーさんさまへ
コメントありがとうございます。
バラとかお花、なかなかいいですね~。
今後、いろいろ取り入れていきたいなぁ~って思ってます(*^。^*)
エポキシ!
すごいこと出来るよぉ~!!
みこかーさんの作品にも絶対追加できると思いますっ!
もうちょっと待っててね!
[ 2011/06/05 00:11 ] [ 編集 ]

Re: seriaにて(^-^)

はるちんさまへ
コメントありがとうございます!
やっぱり、あるお店にはあるんですね(*^。^*)
たまたま在庫切れだったのかな?
チェーンとかはありますか?
シルバーとゴールドのチェーンが欲しいんだけどなぁ~。
更新、なかなかできなくてすみません!
でも、素敵な情報伝えるべく、いろいろ実験に没頭してたりして
ついついパソコンの前に座る時間がなかったりで・・・。
自分のペースで・・・お言葉に甘えさせてもらっちゃおうかなぁ~(*^。^*)
[ 2011/06/05 00:14 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ringoさまへ
コメントありがとうございます!
やっぱり、ある時とないときがあるんですね~。
情報ありがとうございますっ!
チェーン、丸カン、カニカン、9ピン、Tピン、チャームとか、すべての色がそろっているとありがたいんだけどなぁ~。
少量でいいときは100円ショップで購入できるのがうれしいんだけどなぁ~。
講座とかやるときは、ネットで大量に注文しちゃうんですけどね(^_-)-☆
また、新しく情報あったら、教えてくださぁ~い。
[ 2011/06/05 00:17 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しばさまへ
コメント、ありがとうございます~!!
細かな観察、いつも、本当にうれしく思います。(*^。^*)
そ・し・て、相変わらずの想像力!!
ちょっと、こんなの作ってみたよ、って紹介するだけで、それを応用する方法をたくさん考えちゃうんですから、すごいですっ!!!
そして、文章能力がすばらしい!
いつも、本当にありがとうございます!!
[ 2011/06/05 00:28 ] [ 編集 ]

Re: シュクレ・フィレ

ペオリさまへ
コメントありがとうございますっ!
シュクレ・フィレ、一回目の実験失敗しました(ToT)
で、やっぱ無理かな?って思ってあきらめかけてたんですが、
方法を変えたら、手ごたえありで、なんとか出来そうです。
納得いくシュクレ・フィレが出来ましたら、お披露目しますっ!!
[ 2011/06/05 00:31 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

もっちーさまへ
コメントありがとうございますっ!
クリスマスツリーいいですね~。ナイスアイディア~♪
エポキシは、すっごく使えます!
ハサミで好きな形にカットすることも、曲げることも、パンチで抜くことも出来るんです!
あとね、多分、オレンジもキウイも出来ます!
もちろん、粒々模様入りで、キウイも線入りで!
しかも、型は必要なし。
今日は、記事に出来るかなぁ・・・?
[ 2011/06/05 00:35 ] [ 編集 ]

Re: ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

R-decoみいちゃんさまへ
コメントありがとうごます~!
やっぱりゴールドってスイーツには必需品。
私はゴールドが好きです(*^。^*)
なんか、ゴールドって温かみがあって、スイーツを引き立てくれる感じで、いいんだよなぁ~。
娘に褒められてたよぉ~って伝えたら大喜びだろうなぁ。
ありがとうございますっ(*^。^*)
[ 2011/06/05 00:38 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Aliceさまへ
コメントありがとうございます。
ホント、久々に行くと、状況変わってますよね~。
今まであった、物がないとか、商品がたくさん増えてたりとか(*^。^*)
私も、けっこうアクセサリーパーツ買っちゃったから、いいかげん、作品作れよ!って感じなんですけどね・・・。
なんだか、地味~な実験ばっかやってて、形に全然ならないんですよね~。
もうちょっとしたら、制作しまくるぞ~!!
[ 2011/06/05 00:57 ] [ 編集 ]

ピンクのザラメ私も実は作ってました。
きっかけは、ダイソーで買ったカレンダー。
スイーツのカレンダーで、4月がカップケーキ(*^_^*)そのカップケーキの上に載っていたのが、何だか可愛いピンク色のゼリー?を細かく刻んだのが乗ってて、可愛い~(*^。^*)それで何か同じような素材が無いかな~って・・・。エポキシでイチゴゼリー作った時に余ったエポキシを何となくクッキングシートに垂らして遊んでたら偶然あっこれだ!!
って!!いたずら的に遊んでたのがきっかけで色んな発想が生まれますね~。奥が深いわ~(笑)
[ 2011/06/06 22:06 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

杏さまへ
コメントありがとうございます~!
カップケーキの上に、ピンクのザラメ(*^。^*)
わ~、可愛い~!!今もカレンダー売ってる?
見てみたぁ~い。
そうそう、ホント、作ろうと思ってたものと違うものが偶然出来たり、
作成途中に違う発想が生まれることってよくありますよね~!!
そうなると、脱線しちゃって、全然作品ができなくなったりすることがあったりします(~_~;)
[ 2011/06/09 12:53 ] [ 編集 ]

こんにちは~*°♪
最近、友達が雑貨屋さんで買ったマカロンチャームが
男子に壊されて、ショック受けてたんですよ…
私が作ればいいと思っていたけど、
よく見たらハートのカニカンで、
これは無理だなぁと思っていたとこなんですよ~
でも全くこのカニカンと一緒で、
セリアで買えてとてもうれしいです^^

いい情報ありがとうございました♪♪♪
[ 2011/06/10 22:03 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

友衣亜さまへ
コメントありがとうございます。
マカロンチャーム壊されちゃたんですか・・・(ToT)
それを作ってあげるんですね・・・(*^。^*)
やさしいなぁ・・・。きっと作ってあげたらすっごく喜ぶと思います。
やさしい気持ちのこもった手作りのマカロンチャームは
買ったマカロンチャーム以上に、素敵だと思います!
頑張ってくださ~い!!
[ 2011/06/14 11:35 ] [ 編集 ]

はじめまして。ブログ、ものすごく勉強になります。中学生です。コメントの仕方がわからなくて、へんだったらごめんなさい。
[ 2011/06/19 18:25 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

霧羽魔さまへ
コメントありがとうございます!
ちっともコメントへんじゃないですよぉ~(*^。^*)
ブログ、お役に立てて、とってもうれしいです!
[ 2011/06/20 13:52 ] [ 編集 ]

白のザラメ

黄ばんでしまうかもしれませんが、白のザラメだとかき氷みたいなものが出来ると思います。
[ 2011/07/26 22:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する