100円ショップの材料を使ってのスイーツデコやレジン作品を紹介

--/--/--(--)--:--
2011/03/29(火)00:33
ご無沙汰してましたぁ~。
やぁ~っと、娘と息子の入園・入学用の袋物作り、終わりました。
が、息子の制服の丈を短くする作業が残っております。

でも、だいぶ、落ち着いてきたので、コメントのお返事書き、はじめようと思います(*^。^*)

さて、今日はひさびさに作品を紹介します。

すっごく前に、お友達にプレゼントの約束をしていたのですが、
いそがしくて、なかなか作れず・・・(>_<)
でも、やっと完成。エポキシアイスだけは、あらたに作り
あとは手持ちのパーツを組み合わせて作りました。

あと、はじめて、ストラップ用ラッピングにも挑戦してみました。

これがその作品↓
key88.jpg
key83.jpg
key85.jpg

初のチョコパーツです。

さて、話は変わります。
先日、計画停電の時間、子供たちと、久々に粘土遊びしました。
(案の定、遊んだ後は、部屋がめちゃめちゃ汚くなりましたが・・・(>_<))

その時、セリアの石粉粘土とダイソーの石粉粘土をいじってみました。

今日は、セリアの石粉粘土とダイソーの石粉粘土のちょっとした違いを
紹介いたします。といっても大した内容ではないです。
たぶん、みなさん、もうご存知かとは思いますが・・・。

その1・・・色が違う

左がセリアさんで、右がダイソーさんの石粉粘土
key86.jpg
セリアさんの方が、白いです。

その2・・・セリアさんの石粉粘土は軽量粘土とは混ざらない

コメントでみこかーさんもおしゃってたのですが・・・
ホントだった・・・
key87.jpg
混ざらずにぼろぼろになってしまいましたぁ(>_<)

私の本やブログでは石粉粘土と軽量粘土を混ぜて使うやり方を紹介していますが
セリアさんの石粉粘土ではできないので注意です。

使ってみた方にとってはわかりきっていることだったですね(>_<)

やりたい実験、作ったみたい作品が、山ほどあります。
春休み終わって、しばらくしたら、自分の時間が作れるようになるぅぅ~。

また、みなさんに、いろいろ紹介していけたらうれしいなぁ~。

ーおまけー

今日は、おまけで息子の作品を紹介します。

アイスです・・・。たこやきではありません。

作っている様子はまるでたこ焼き職人(笑)ププッ)^o^(

key89.jpg
計量スプーンに軽量粘土を詰め込んでは、つまようじで
クルってひっくりかえして、アイスを量産。

key90.jpg

アイスをひたすら作りまくってました(笑)

あとは、イルカの抜き型で、イルカクッキーもひたすら作ってたな・・・。

春休み、また子供たちと一緒に作ろっかな。
ちゃんと、教えてあげようかな・・・。

実験たのしみだなぁ~\(^o^)/ポチっ!
っとこれ↓押していただけたらうれしいなぁ(*^。^*)




コメント
この記事へのコメント
こんにちは☆新中1のみはといいます!

私もseriaでホイップを買ってデコってみました☆

石粉粘土が最近気になってきました><

どういう作品が作れるのでしょうか??

おしえていただけるとうれしいです☆
2011/03/29(火) 09:00 | URL | みは #-[ 編集]
はじめまして(*^◯^*)
小学生のきょんです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
次6年になります♬
二月頃に、100円グッズでスイーツデコを買ってからとてもハマっています♡
ただ、グルーガン欲しくてセリアで購入したのです、ブログでかいてあるようにコードが本当に短い短い_| ̄|○
延長コード使うしかないですね(T_T)
ではー!更新楽しみにしてます(^O^)/
2011/03/29(火) 09:11 | URL | きょん #-[ 編集]
初めまして
いつもこっそりと見させていただいていた
ホノカと申しますv-237
今日思い切ってコメントしました^^
私もセリアの石鹸粘土と紙粘土、混ぜてみたのですがほんとボロボロで…(TT)

石鹸粘土だけでは何が作れるんですかね??
教えてもらえるとうれしいです!
2011/03/29(火) 11:33 | URL | ホノカ☆。 #wCUf2B.6[ 編集]
たこやき職人
ママ似の息子さん、
大好きです~(^ー^)

ぷっちょ人形の時も、
職人でしたよね~(笑)
ぷっちょ人形の頭から伸びたモールが可愛かったです。
2011/03/29(火) 12:47 | URL | イブリコ #-[ 編集]
はじめまして(^^)/
高校生の女子です!!
ブログを見てあまりのかわいさに感動して、
本を買わせていただきました。

初心者でまだまだ上手にできないのですが特に、クッキーにストローで穴をあけたりするときに、穴をあけた生地がちぎれたり、ヒビが入ってしまいます(>_<)
ぜひきれいにできるコツを教えてください!!

2011/03/29(火) 16:37 | URL | alice #-[ 編集]
はじめまして!

以前からコチラのブログに
遊びに来させていただいてましたが
コメントするのは初めてですi-201

本当に参考になることばかりで
助かってますi-176
これからも頑張って下さいi-80

私もブログ作ったばかりですが
お暇があれば遊びに来てくださいねi-262
2011/03/29(火) 17:27 | URL | いくどん。 #-[ 編集]
こんばんは!
ストラップすっごくかわいいですね(*´∀`*)
ラッピングもおしゃれです★

そういえば、
石粉粘土が手に入りました。
ダイソーのものです。
さっそくクッキーを作りましたよ~。
ちょっと、軽量粘土の量が
多すぎちゃいましたが.. 
石粉3:軽量2がベストらしいので
はじめはその割合で混ぜたのですが、
絵の具の入れすぎで
色が濃くなってしまったので、
軽量粘土を増やしていったら.. 苦笑
今度はしっかり3:2になるように
考えながらやります(´Д`)

あと、セリアにも行ってみたんですが
本当に量が少ないんですね。
もう予想以上でびっくりしましたよ 笑
とりあえず、チョコホイップだけ
買ってみました。
あの入れ物をきれいに洗ったらシリコンも
入れられたりするんでしょうかね?
やっぱりくっついちゃうのかな~


では、長文失礼いたしました。
2011/03/29(火) 19:24 | URL | 結稀。 #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/29(火) 20:12 | | #[ 編集]
分かりやすくて楽しくいのでいつも見ています。こんな質問で申し訳ないのですが、エポキシを使うときお子さんとビニール手袋をしていますか?
体に害があると知らずに,ただの接着剤と思っていたので手についてもそんなに気にしていなかったし,子供も気にせず触っていました。 私だけが気にしすぎているのかもしれないと思ってみなさんどうなのか気になったので質問してみました゜。(p>∧<q)。゜゜
2011/03/30(水) 00:21 | URL | まぃ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みはさまへ
コメントありがとうございます!
石粉粘土は、固まると、とっても固くなるので、アクセサリーパーツを作りたいときなどに、使ってます。
軽量粘土では強度がたりないので・・・。

石粉粘土でどんなものが作れるか・・・
私が今まで作ったものとしては
ドーナツ、クッキー、苺、オレンジ、チョコ、ブドウ、りんご飴などなど・・・?
それぞれの作り方は、下のURLが目次になっているので、見てみてね(^_-)-☆

http://sweetscircle.blog34.fc2.com/blog-entry-312.html
2011/03/30(水) 00:40 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
きょんさまへ
コメントありがとうございま~す\(^o^)/
本、購入してくださって、本当にありがとうございますっ!
セリアさんのグルーガンってコードが短いんですか・・・?
し、知らなかった・・・。購入したものの、グルーガン、いっぱいもっているもので、パッケージから出してなくて、知らなかったです・・・。
でも、でも、100円でグルーガンが買えるなんて、うれしいですよねぇ~。
ついでに、ピンクや茶色のグルースティックも、セリアさんで置いてたらいいですね~。
2011/03/30(水) 00:43 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: 初めまして
ホノカ☆。さまへ
コメントありがとうございます~!!
とってもうれしいですっ!
石粉粘土と軽量粘土・・・。ぼろぼろになりますよね・・・。
どうにもまとまらないですよね・・・(>_<)

石粉粘土で作るものは・・・。
後で、色を付ける作品を作るといいかと思います。
チョコレートとか、いいと思います。
どうせ、チョコソースで色を塗っちゃいますから(*^。^*)
石粉粘土だけで作る・・・となると、苺、オレンジ、チョコ、ブドウ、りんご飴などなど・・・かな?
それぞれの作り方は、下のURLが目次になっているので、見てみてくださぁ~い(^_-)-☆

http://sweetscircle.blog34.fc2.com/blog-entry-312.html
2011/03/30(水) 00:52 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: たこやき職人
イブリコさまへ
コメントありがとうございます!!
ほ~んと、いっちょまえです!
私、いつも作品作り終わると写真撮るわけですが、そんな様子も日々見ているので、
作った作品は自分でデジカメで撮影してました。後で、見てみると、全部ピンボケですけどね~(#^.^#)
そんな息子っちも、4月から幼稚園で~す。
2011/03/30(水) 00:57 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: はじめまして
のんたんさまへ
コメントありがとうございましたぁ(*^。^*)
2011/03/30(水) 00:58 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
aliceさまへ
コメントありがとうございます~!!
そして、本の購入、本当にありがとうございますっ!
さて、ご質問ですが、たぶん、粘土の生地に問題があるのだと思います。
aliceさんの腕が悪いわけではないと思います。
まずは、軽量粘土は混ぜる前、伸びがよく、しっとりしてましたでしょうか?
たまに、購入した時点ではずれの粘土があります。
なんか、すでに、水分が少ないような・・・。
そういう粘土は、とても扱いづらく、すぐにヒビが入ってしまったりうまくまとまらなかったりします。

あとは・・・一度に大量の粘土を着色すると、混ぜるのに時間がかかって、その間に、水分が飛んだり、乾燥が始まって、扱いづらい粘土に早変わり!ってなこともあります。

一度、一個か二個作る分くらいの粘土だけを着色してみて、同じようにストローで抜いてみてください。
粘土の質がよければ、きっとうまくいくと思います(^_-)-☆
また、問題があれば、コメントくださいね(^_-)-☆
2011/03/30(水) 01:05 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
いくどん。さまへ
コメントありがとうございまぁ~す!
ブログ、さっそく遊びに行ってきましたぁ!
でもでも、もしかしたら、呼び名を違う名前で書いてしまったかも・・・?
そしたら、ごめんなさいっ!!
2011/03/30(水) 01:20 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
結稀。さまへ
コメントありがとうございますっ!
軽量粘土と石粉粘土の比率は、好みでいいです(^_-)-☆

強度を上げたいときは石粉粘土を多めにして

色をつけることを重視したいときは軽量粘土を多めにするというのがポイントです。

石粉粘土に絵具を入れて混ぜても、乾燥すると、色がとんでしまって白くなってしまうんです。
それを補うために、軽量粘土を入れます。

結稀。さんの場合、軽量粘土が多かったから、しっかり着色されちゃったんだと思います。

あと、ホイップのカラですが、今度試してみますね。
あと、私は、ホイップとしては、使わないかなぁ・・・。

でも、布絵具(ファブリックペイント)の代わりとしては使いまくるかも!!
なので、きっとコルネの中にデコホイップ入れて、アイシングするかな。

2011/03/30(水) 01:27 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
まぃさまへ
実は・・・。手袋してません(~_~;)
でも、しなくていいですよぉ~とは言えないですぅ・・・。
本を作るときも、手袋はめて撮影しました。
アレルギーとかあって、触れたら大変なことになった!!なんてことになっては、一大事なので、
一応、みなさんには手袋してね・・・と言っております。
あと、エポキシを使うときは、なんといっても換気が大切かな・・・?
とにかく臭いですから!あの匂いはとうてい体にいいとは思えませ~ん(~_~;)


2011/03/30(水) 01:37 | URL | masumirai #-[ 編集]
お久しぶりです!
計画停電大丈夫でしたか?
アイス、とってもカワイイです!!
シャーベットっぽいところが絶妙!

ダイソーの石粉粘土使ってみようかな~。
木粉粘土(もくふんって読むの??)を買ったら
結構ぼろぼろして使いにくかったです....。

また遊びに来ます~!!
2011/03/30(水) 09:55 | URL | なーつ★ #-[ 編集]
さっそく遊びに来ていただいて、ありがとうございましたi-71うれしかったです!あの・・・本当にいきなりで申し訳ないのですが相互リンクをお願いしてもいいですか?まだ、リンクというものを、したこともされたことも無いのですが・・・i-238しかもPC初心者だからうまくできるかも不安なんですけど・・よかったらでいいので
お願いしますi-238
2011/03/30(水) 13:04 | URL | いくどん。 #-[ 編集]
ありがとぅございます!!!
ワガママな質問をしたのに、答えてくれてありがとぅございました!!!
アポロチョコ、すっごく作りたかったんです!!!作ってみます!!!
で、またまた質問があります。
(いつもいつもごめんなさいwww)
ホイップを使うとき、(マカロンとかの。)なんか、ホイップを全部(?)袋みたいなものに移してから使わないといけないんですか???私は手芸やさんで買ったホイップ専用のを使って、もぅ口とかも買ったんですけど、そのままのチューブだと、しぼりにくいです。やっぱ、移したほぅがいぃんですか???
2011/03/30(水) 17:08 | URL | ☆MOE☆ #-[ 編集]
エポキシについて質問した者です!!ありがとうございます♪
私も気にしないで手についても拭いたり軽く洗ったりだったけど、どなたかのブログで発ガン性物質と聞いてビックリしてしまって。こんな変な質問をしてしまぃました。
2011/03/30(水) 17:29 | URL | まぃ #-[ 編集]
はじめまして
こんにちは。

私5月中旬に結婚式を挙げます。そこでマカロン席札を手作りにしたくて本を買わせていただきました。
そしてどーしても聞きたいことがありまして・・・
マカロンは大丈夫そうなのですが、本を見ていたら3段ケーキ、マカロンのホワイトプリンセスケーキが載っていてそれをリングピロにしようと考えて材料を買いに行ったのですが土台とプリザーブドフラワーが見つかりません。
お花は100均ではないですよね?
土台の方はトーカイ、ヴィーシーズは見に行ったのですがなく・・・
何所に売っているか教えていただけませんか??

もしかするとブログにそのことを書いてあったら申し訳ないのですが、1歳の子供がいる中での作業ですのでブログをすべて確認は出来ませんでした。なので大変申し訳ないんですが返信お願い致します。
2011/03/31(木) 11:20 | URL | ちひろ #-[ 編集]
すっかりハマりました☆
あれから、一気にハマっちゃいました!!
本も買わせていただきました

いろんな100均に行って、材料集めてます。
(田舎なので、大変です)

アポロを作りたいのですが、グルーのピンクと茶色がどこに行ってもありません(泣
どこで買ってますか??
2011/03/31(木) 18:45 | URL | Lupine #-[ 編集]
Re: よく、かたまりません>~<゜。
MISA★さまへ
こちらのページを見てみてくださぁ~い(^_-)-☆
http://sweetscircle.blog34.fc2.com/blog-entry-250.html
2011/03/31(木) 20:10 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なーつ★さまへ
コメントありがとうございま~す。
計画停電は、けっこう実地されないことが多くて、今は、快適に過ごしております(*^。^*)
ご心配ありがとうございます(*^。^*)
是非、また遊びにきてくださぁ~い\(^o^)/
2011/03/31(木) 20:12 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
いくどん。さまへ
了解です~!
さっき、リンクしましたぁ!
2011/03/31(木) 20:14 | URL | masumirai #-[ 編集]
お久しぶりです★
お久しぶりですぅ~・・・?
masumiraiさんも大変ですね(´・ω・`)
本当は、言いたい事が山ほどあるんですけど・・・また今度にします!
私はmasumiraiさんが大変で頑張っていると言うのに、石粉粘土をコネコネ・・・りんご飴を作ってみたり、masumiraiさんが使っている計量スプーンを買って、アイスを大量に作っていたり・・・。
でも、なぜか新しい計量スプーンでは綺麗なアイスが出来ちゃいました!
りんご飴も、以外と綺麗に出来ちゃいました!!
どれも、masumiraiさんの説明の仕方が上手だから出来るんです゚o(>Д<。*)ノ゚+.
今度、いろいろと質問させていただきます(。・ω・。)ノョ 覚悟しておいて下さいネ☆
これからも、宜しくお願いします!
あと、がんばって下さい! 
2011/03/31(木) 20:32 | URL | ringo #-[ 編集]
Re: ありがとぅございます!!!
☆MOE☆ さまへ
コメントありがとうございます(*^。^*)
うーん、ホイップですが、私は100均の絞り袋に、シリコンを入れてしぼる方法しかやったことないんですよね・・・。最近、セリアさんのデコホイップは絞ってみましたが・・・。
でも、慣れていないせいか絞りにくく感じたかな・・・。なので、今のところはやっぱり絞り袋に移して使うかなぁ・・・。なんか、答えになってなくてすみません~(>_<)
2011/03/31(木) 20:40 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
まぃさまへ
ちっとも変な質問じゃないです。心配になる気持ちわかります!
私も無知でごめんなさいっ!
2011/03/31(木) 20:54 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: はじめまして
ちひろさまへ
コメントありがとうございます。
そして、本をご購入くださり、ありがとうござました。
結婚式の準備素敵ですね~(*^。^*)

さて、フラワーデザイナーの方に聞いてみたところ、ユザワヤなどで売っていると言ってました。
もしユザワヤに売ってないようであれば、注文をお願いしてみるといいようなことも・・・。
でも、ちひろさんの家の近くにユザワヤがあるとは限らないですよね・・・。
しかも1歳の子供を連れて買い物は大変・・・?

そこで、ネットで売ってないか調べてみました。
まずは、ケーキの土台になっているカラーフォームですが
以下のサイトを見つけました。
http://www.aneeds.net/an_v8/05Form.shtml

あと、3段ケーキで使っている花はソフトピラミッドあじさいのオフホワイトになります。
小ぶりのあじさいだそうです。↓
http://www.aneeds.net/v8/12Ajisai/A1640_011.shtml

プリフラはやっぱり、ちょっとお高いです(>_<)

でも・・・ケーキの土台、別にカラーフォームじゃなくてもいいかと思います。
100均の軽量粘土でつくっちゃってはどうでしょう?

100均とかに売っているホットケーキの丸い型?とかで土台作っちゃうってのはどうでしょう?
本のP79の「ケーキの土台をアレンジしましょう」でヤクルトのカラで土台を作ってますよね?
あんな感じの要領で、大型の方でずぼっ!って抜いて土台を作るってのはいかがでしょうか?

安いし、簡単だし、なかなかいいかと・・・。
で、リボン巻いたりしてね・・・。

プリフラを使ったら、高級感でるし、記念にもなるので、できれば使いたいところですが
予算がぁ~、買いに行っている暇がない~(>_<)というようであれば、
100円ショップのポプリコーナや造花コーナで掘り出し物を探すというのもありかもです。

ポプリのコーナでポプリの詰め合わせの中に、かすみ草のドライフラワーとか入ってるものがあるので、それを使ったり、白い花びらだけのポプリとかもあったりしたので(店舗によって違うと思いますが・・・)それをアジサイに見立ててみるとか・・・。

別に、三段ケーキにこだわらないのであれば・・・
例えば、
1.大きな丸とかハートの抜き型で厚みのあるケーキの土台を作って
2.本のP87のウェディングフォトフレームの左角のデコ(ボリュームあるやつ)みたいなのを土台の左上に作り
3.余白にリングを入れる部分を作るとか・・・。

土台と、デコ部分にうまくリボンを使ってエレガントにして・・・
なんて方法もありかもです。
それなら、プリフラ使わなくても出来るし・・・。
花は、造花でも質のいいものもあるので、100均探検してみるのも楽しいかもですよ。

とはいっても、プリフラはやっぱり魅力的ですが・・・。
以前、造花で作った作品があるのですが、やっぱり、見劣りしちゃいますもの・・・。

これがその作品↓
http://sweetscircle.blog34.fc2.com/blog-entry-263.html
http://sweetscircle.blog34.fc2.com/blog-entry-260.html

素敵な作品できるといいですね~\(^o^)/
がんばってくださぁ~い!
また何かあったら、コメントください(^_-)-☆

なんならメールフォームからメールでも(^_-)-☆
2011/03/31(木) 21:58 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: すっかりハマりました☆
Lupineさまへ
本の購入ありがとうございます。
学生さんにはけっして安くない買い物なのに・・・(涙)
ありがとうございます。
そして、楽しんでいただいているようで、とってもうれしいですっ!
グルーのピンクと茶色ね・・・。ないですよね・・・。
昔はダイソーさんで売ってたんですけどね・・・。
スイーツデコブームが来て、店頭から消えてから、復帰してないですね・・・。
私は、近くにビバホームがあるのですが、その資材館で購入してます。
大型ホームセンターでホットボンドという名前やグルースティックという名前で売ってたりします。
どこの大型ホームセンターでもあるとは言えないですが・・・。
後は、ネットかなぁ・・・。

あとは・・・超めんどくさいけど、グルーの色を作る!
昔、実験したんですよね~。(懐かしいなぁ)
このページ見てみてね(^_-)-☆

その1(ピンクの作り方)
http://sweetscircle.blog34.fc2.com/blog-entry-93.html

その2(クリーム色の作り方)
http://sweetscircle.blog34.fc2.com/blog-entry-96.html

その3(茶色のグルースティックの作り方)
http://sweetscircle.blog34.fc2.com/blog-entry-119.html

でもなぁ~、今はカラーのグルースティックさえもあまり見ないからなぁ・・・。
参考にならないかな。
2011/03/31(木) 22:13 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: お久しぶりです★
ringoさまへ
コメントありがとうございます~。
やっぱり、コメントの返事書くのって楽しい~\(^o^)/
また、みんなとお話出来るようになって、うれしいですっ!
いろいろ作っててすごぉ~い!
説明がうまく伝わってと聞いて、とってもうれしいです。
ringoさんは今度6年生かな?
これからも、仲良くしてくださぁ~い!!
2011/03/31(木) 22:19 | URL | masumirai #-[ 編集]
ありがとうございます。
丁寧に返信ありがとうございます。

ユザワヤ近辺にあるか探してみます。

粘土で土台もいいですね☆
もう少し時間があるので考えてみます。

また何かありましたらよろしくです♪
2011/04/01(金) 15:44 | URL | ちひろ #-[ 編集]
仲良くなんて、そんなぁ~(σ*>∀<)σ
そうです!今度6年です!覚えててくれてたんですね(*´∀`)ノ~ ありがとうございます!

新しい記事の方に、質問書かせて頂きます!(多分・・・)
2011/04/01(金) 16:12 | URL | ringo #-[ 編集]
相互リンク、快く承知してくれてありがとうございましたi-260お忙しい中お願いしてしまってごめんなさいi-238

では、またお邪魔しますi-178
2011/04/02(土) 12:17 | URL | いくどん。 #-[ 編集]
こんにちわ~!コメントを何気に読んでて、
ケーキの土台を作りたいコメントがあったので、ちょこっと私からもアイデアを・・・
ケーキの土台代わりならお菓子(クッキー)とかを使ったり、オアシス(ダイソーにあります)をカットして、白のスプレーをかけてもいいと思いますよ!もちろんスプレーもダイソーにありますよ~
もしご参考になれば(^^)
2011/04/03(日) 10:07 | URL | みこかーさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みこかーさんさまへ
わ~!!素敵な情アイディア教えてくださってありがとうございます!


2011/04/04(月) 21:44 | URL | masumirai #-[ 編集]
助かりました!
100円グッズでスイーツデコの本を購入しました。
どれもこれも可愛くて作りたーい!(*´`*)

ので。

まさにこれはタイムリー!
石粉粘土を買いに行こうとしてたのです。

近くのダイソーで見つからなかったので少し遠くのダイソーか
セリアに行こうかと思ってたので助かりました。
ありがとうございます!
2011/04/11(月) 13:54 | URL | りあ #-[ 編集]
Re: 助かりました!
りあさまへ
コメント、本の購入、ありがとうございます!!(#^.^#)
コメントのお返事遅くなってしまってすみません!
もう石粉粘土買えたかな?
セリアさんの石粉粘土は軽量粘土と混ぜることはできないので、気を付けてくださいね~(*^。^*)
2011/04/15(金) 09:45 | URL | masumirai #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
注意事項

著作権や注意事項

このブログ内の画像・テキスト等の無断転載・ 複製は御遠慮ください(^_-)-☆ 無断じゃなきゃOK!! copyright 100kinsweetsです。 リンクは大歓迎で~す(*^。^*) リンクは許可いりませ~ん(^_-)-☆ このブログではしばしば型とり技術を紹介しております。メーカーのお菓子、キャラクターものなども・・・。でもこういった商品には著作権があります。型をとった作品など、個人で楽しむ程度にしておきましょう。販売、商業目的などで使用するのはやめましょうね(^_-)-☆

ブログランキング

ブログランキングに登録しています。もしブログを気にっていただけましたら、毎回バナーをクリックしていただけたら幸いです。

FC2Blog Ranking

ブログランキング
ブログ閲覧用目次


☆目次(作り方)
☆作品集(ケーキ編)
☆作品集(デコレーション編)
☆作品集(パフェ編)
☆作品集(キーホルダー編)


目次

検索フォーム

取引先関連企業

♪いつもお世話になっている素敵な会社をご紹介♪



株式会社ミナロ minaro.png
モックアップ、木型モデル加工、治具製作
テムコファイン株式会社
bana.png
ウレタン・エポキシ・シリコーン等造形素材の開発・販売
有限会社 光沢
koutaku.png
試作屋、プラスチック製品の総合プランナー
総合ホビーショップ ケイ・ホビー logo-out2.jpg

スカイホビー
sky

プロフィール

masumirai

Author:masumirai
永高真寿美(masumirai)

小学生2人の母。
2009年ブログを開始。
書籍「100円グッズスイーツデコ」 (主婦と生活社)シリーズの著者。
オリジナルシリコンモールドショップ「Happy Future」のオーナー。
2014年9月、NHK情報番組「あさイチ」に出演。

詳しいプロフィールはこちら

Facebook
ショップ案内

ハンドメイド大好き応援ショップ Happy Future

手作り大好き!応援ショップHappy Future

私のお店です(#^.^#) 手作りのオリジナルシリコンの型やアクセサリー資材、レジンなどを販売しております(^_-)-☆遊びに来てね(*^。^*)

オフィシャルページ

bana06.jpg

永高真寿美(masumirai)の公式ホームページです(^_-)-☆

書籍紹介

ブログが本になりました!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

FC2カウンター

 | 100円グッズ活用スイーツデコTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ
