100円ショップの材料を使ってのスイーツデコやレジン作品を紹介

--/--/--(--)--:--
2011/03/20(日)20:11
1年間頑張ってきた謝恩会の準備。

卒園式も、謝恩会も、無事何事もなく終わりました。

子供の卒園式に、まさかうるうるくるなんて思ってもみませんでした・・・。

自分が卒園するわけでもないのに、うるうる。
先生の涙につられてうるうる・・・。

親はうるうるなのに、こどもはあっけらかんとしてて(笑)

式の最中、
あ~、大きくなったなぁ~。
もうこの幼稚園に来ることもないんだぁ~。
制服を着ることもないんだぁ~。って思うと、涙がでそう・・・。

でも祝辞を読まなければいけないので、
一生懸命、他のこと考えて、泣かないように我慢しました・・・。

謝恩会も、たぶん成功かな?
先生方にも喜んでもらえたかな?
とにかく、肩の荷が下りました。

謝恩会から解放されて、これでちょっとは、
楽になるかな・・・って期待したのですが、
ちっともちっとも、楽じゃない。
おっかし~な?なんで~?って思ったら、

子供たち春休み~!!!(>_<)

計画停電+春休み+入園・入学準備。

(>_<)(>_<)

計画停電といえば・・・。

実はアウトドアも好きでして、ランタンとかは2つ持ってまして・・・。
あと、電池式のランタン?も。

外から見ると、うちだけ停電になってないのかな?ってくらい
明るかったそうです。
ランタン、いいですよ・・・。

あとは、電気の要らないストーブ・・・。
このストーブ、ずっと物置にしまって使ってなかったのですが
今回、ものすごく活躍しています。

お湯は沸かせる、餅は焼ける、サツマイモは焼ける、暖はとれる。
なんて素敵なの!!なぜ、今まで物置に?と思うくらい
ストーブは素敵でした。

あ、子供が小さいから、使ってなかったんだな・・・。

とまぁ、そんなこんなで、毎日をせわしなく過ごしております。

スイーツデコは、それが終わって、
ちょっと中だるみして、落ち着いてからかな・・・。

なかなか新作や、作り方とか載せられなくて申し訳ないです・・・。
コメントも、質問にのみお答えするような形になってしまって・・・。

もうしばらくお待ちくださいね~(>_<)

それではまたぁ~\(^o^)/

コメント
この記事へのコメント
無事で終わって良かったですね(*^。^*)
確かにアウトドア好きの方には日ごろの成果が試される時かも(笑)
私の家は停電になったら何もできないなぁ~(汗汗)
どうしよう・・・・。

私もあと4日で卒業かぁ~(小学校)
泣くだろうな・・・・。

2011/03/20(日) 21:01 | URL | 晴香 #-[ 編集]
リンクさせていただきましたぁ!
今リンクさしていただいてるURLは古いブログの方なので変えてもらったら嬉しいです*
忙しい中すいません(汗))))
2011/03/21(月) 10:57 | URL | HARUKA #-[ 編集]
お疲れ様でしたーヽ(´∀`*)ノ
この1年すっごくたいへんそうでしたもんね~!
まだまだお忙しそうですが無理して体壊さないようにしてくださいね(⌒▽⌒)

私も卒園式は泣いちゃいましたよ~。はじめてのことなのでね、卒業式になるともう泣けません(≧艸≦*)

計画停電もたいへんでしたね、うちはもともといつもストーブなんですよ、お湯沸かしたり餅焼いたりしたいので( ´艸`)
そういう時にも役立つなんて!これからも使い続けようと思います。
2011/03/21(月) 13:00 | URL | snow☆ #MtqhVX3M[ 編集]
こんにちわ~!まずは卒園式、謝恩会お疲れ様でした~v-290
私も去年の卒園式は最初の音楽が鳴った時からもう号泣でした(笑)
春休み、計画停電とまだまだ大変な日々ですがガンバレ~v-314
2011/03/21(月) 13:10 | URL | みこかーさん #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして
今日、本屋で本を見つけました。
すごく上手で、見入ってしまいました

でも、立ち読みだったので、あまり詳しく見れず。。
サイトで見てまたまた見入ってしまいました(笑)

私も作りたいと思います!!
が、買いたい物が多くて、お金が…(私は、中学生です)
1000円以内で買うとしたら、なにを買えばいいでしょうか??

初めてなのに図々しく、長々と書いてすいません(/ _ ; )
お忙しいと思うので、暇な時がありましたら、答えていただきたいいです。
2011/03/21(月) 16:13 | URL | Lupine #-[ 編集]
こんにちわー
娘さん卒業おめでとう(^0^)」

実は私も18日に小学校卒業しました~
お母さんは、PTAの役員で忙しくて(T-T)b
泣こうかな~なんて思ってたら泣けませんでした(笑)

計画停電私の住んでいる所はなぜか停電しなくて、計画停電当日にランタンとかいろいろ準備していたら、あれ?(@-@)?
とか家族と顔あわせちゃて(笑)

長々とすいません(><)
計画停電、春休み、入園、入学準備
がんばって下さい!!
2011/03/22(火) 13:02 | URL | ayano #-[ 編集]
子供さんのご卒業おめでとうございます★
春休みに計画停電は大変ですね><
それでも楽しく過ごされてるみたいで安心しました。

それからブログをお引越しすることになりました。
お手数ですがリンク先の変更お願いします><
よかったらまた遊びに来てください♪
http://sweetsweetsdeco2.blog65.fc2.com/

またブログの更新楽しみにしています!
2011/03/22(火) 22:22 | URL | 小桃 #z.DNp8sU[ 編集]
地震とか、いろいろ大変ですよね。
こんにちゎ☆ず~っとまえにコメントしたので、忘れてしまったと思いますが、☆MOE☆といぃます。春休み中にマカロン作りをしたいと思い、がんばってます!!!
で、前(昔?)のBlogにアポロやきのこの里(山だっけ・・・?)がのってましたよね。あれ、アポロを作りたいんです!!!すっごくカワィくて一目ぼれしたんです!!!アポロって、どぅやって作っているんですか???あと、1年前くらいにやっていた、
抽選、またやってはくれないですよね。
なんか、いろいろとワガママですみません。
でゎ。またコメントしますね☆
P、S 先生のファンレターの宛先とかって
ないですよね・・・?
2011/03/23(水) 14:45 | URL | ☆MOE☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
HARUKAさまへ
リンクん変更しましたぁ。
2011/03/23(水) 22:59 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: はじめまして
Lupineさまへ
コメントありがとうございます。
本を手にとってくださってくださり、本当にありがとうございます。
そうですね~、クッキーとかドーナツとかなら、粘土と絵具でできるので、いいかな?って思います。
キーホルダーとかにしてプレゼントにも出来ますし・・・。

ダイソーさんが近いですか?セリアさんが近いですか?
1000円以内なら・・・

石粉粘土(ダイソーのもの)
軽量粘土
黄土色、茶色、黒の絵具(わざわざ買わなくても学校で使っている絵具でもいいかも)
アクセサリーにするなら・・・
9ピン、ストラップの金具とか?

余裕があれば、セリアさんに売っている、デコホイップ。
でもクリームとして使うんじゃなくて、
ファブリックペイント(布絵具)の代わりとして使います。

何が作りたいか・・・によってそろえる材料が変わってきます。
Lupine さんは何が作りたいかな?


2011/03/23(水) 23:10 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
小桃さまへ
コメントありがとうございます!
リンク、変更しましたぁ!
2011/03/23(水) 23:23 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: 地震とか、いろいろ大変ですよね。
☆MOE☆ さまへ
コメントありがとうございまぁ~す。
まずはご質問の答えから~(*^。^*)

アプロチョコの型の作り方は・・・こちら↓
http://sweetscircle.blog34.fc2.com/blog-entry-31.html

アポロチョコをグルーで作る方法は・・・こちら↓
http://sweetscircle.blog34.fc2.com/blog-entry-33.html

アポロチョコを上手に作るコツは・・・こちら↓
http://sweetscircle.blog34.fc2.com/blog-entry-274.html

本を発売する前までのブログの目次はこちら↓
http://sweetscircle.blog34.fc2.com/blog-entry-381.html

この目次で作り方のところを見れば
知りたい情報が見つかりやすいかも(*^。^*)

ぜひぜひ、ブックマークしてくださぁ~い(^_-)-☆

プレゼント企画ですね(^_-)-☆
そうですね~、ちょっと落ち着いて時間ができたら、
やりたいですね~(*^。^*)
リクエスト、胸にとどめておきまぁ~す。

あと先生だなんて!!いやいや、そんな、たいそうな者じゃないですから!
ファンレターだなんて、もう照れちゃいます。

でも・・・。もらえるのなら・・・(嬉)
ブログにメールフォームがあるので、そちらからメールしただけたら、
うれしいかもぉぉぉ~(#^.^#)
2011/03/23(水) 23:46 | URL | masumirai #-[ 編集]
お返事ありがとうございますo(^▽^)o

目的に合わせて買う物を考えるべきですよねf^_^;)変な質問しちゃってすいませんm(_ _)m

取り合えず、ドーナツと、マカロンを作りたいなぁと思っています。
明日、ダイソーが近いので、買いに行きます!!

また、作る時に来させていただきます(o^^o)

2011/03/24(木) 18:31 | URL | Lupine #-[ 編集]
初めまして。
今日『100円グッズでスイーツデコ』を本屋さんで見かけました。
100均であれほど本格的なスイーツが作れるんだ、とビックリしました。
本当に素晴らしいです^^
感動しました★
お金をためて買いたいなぁって思います。

私も最近フェイクスイーツに挑戦してみようと思っていたので、こちらのブログへお邪魔しました。
勝手ながら、貴方様のブログをリンクしてもよろしいですか…?相リンとかは結構なので;

16歳のガキンチョがずかずかとコメント失礼しました。
2011/03/28(月) 22:40 | URL | キャロ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
注意事項

著作権や注意事項

このブログ内の画像・テキスト等の無断転載・ 複製は御遠慮ください(^_-)-☆ 無断じゃなきゃOK!! copyright 100kinsweetsです。 リンクは大歓迎で~す(*^。^*) リンクは許可いりませ~ん(^_-)-☆ このブログではしばしば型とり技術を紹介しております。メーカーのお菓子、キャラクターものなども・・・。でもこういった商品には著作権があります。型をとった作品など、個人で楽しむ程度にしておきましょう。販売、商業目的などで使用するのはやめましょうね(^_-)-☆

ブログランキング

ブログランキングに登録しています。もしブログを気にっていただけましたら、毎回バナーをクリックしていただけたら幸いです。

FC2Blog Ranking

ブログランキング
ブログ閲覧用目次


☆目次(作り方)
☆作品集(ケーキ編)
☆作品集(デコレーション編)
☆作品集(パフェ編)
☆作品集(キーホルダー編)


目次

検索フォーム

取引先関連企業

♪いつもお世話になっている素敵な会社をご紹介♪



株式会社ミナロ minaro.png
モックアップ、木型モデル加工、治具製作
テムコファイン株式会社
bana.png
ウレタン・エポキシ・シリコーン等造形素材の開発・販売
有限会社 光沢
koutaku.png
試作屋、プラスチック製品の総合プランナー
総合ホビーショップ ケイ・ホビー logo-out2.jpg

スカイホビー
sky

プロフィール

masumirai

Author:masumirai
永高真寿美(masumirai)

小学生2人の母。
2009年ブログを開始。
書籍「100円グッズスイーツデコ」 (主婦と生活社)シリーズの著者。
オリジナルシリコンモールドショップ「Happy Future」のオーナー。
2014年9月、NHK情報番組「あさイチ」に出演。

詳しいプロフィールはこちら

Facebook
ショップ案内

ハンドメイド大好き応援ショップ Happy Future

手作り大好き!応援ショップHappy Future

私のお店です(#^.^#) 手作りのオリジナルシリコンの型やアクセサリー資材、レジンなどを販売しております(^_-)-☆遊びに来てね(*^。^*)

オフィシャルページ

bana06.jpg

永高真寿美(masumirai)の公式ホームページです(^_-)-☆

書籍紹介

ブログが本になりました!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

FC2カウンター

 | 100円グッズ活用スイーツデコTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ
