セリア新商品の画像

ここ、数日話題になっていた、セリアさんの新商品。

フルーツ棒は未だに手に入ってないのですが、
今日、入手してきた品々を画像付きで紹介いたします。

おいおい、そんなことしている暇あるのかよぉぉ~!
って感じでもあるのですが、気になっちゃったんだから仕方ない!!

さすがに使ってみてのレポートは無理ですが・・・。

まずは、デコホイップ。
残念ながら、ホワイトは品切れ中。

ホワイト・ストロベリー・チョコの3種類あるようです。
とりあえず、ストロベリーとチョコ、購入してきました。

こちらがそのデコホイップです↓
seria02.jpg
seria04.jpg
seria05.jpg
このホイップについてくる絞り口はこれ↓
seria07.jpg
seria08.jpg

絞り口は8切型と丸型がついてきます。
材質はアクリル樹脂。

使用した感じについては
ゆきさんがコメントで情報を寄せてくださっているので
ご紹介します。

ゆきさんのコメント(抜粋)

「使い心地は結構いいですよ。
 ボンドでソースを作るよりも手軽だし、
 シリコンと同じように袋に絞ってみたのですが、
 乾燥するとぺりっと剥がすことができました。
 ただ、シリコンよりも柔らかめで角は立ちにくいかなと思います。
 また、ボンドソースよりは粘度があるので
 ぽってりした感じにできるかなと。
 乾燥後のべたつきも少ないので、
 いろんなものに使えるかなと思ってます^^
 粘土やレジンに絞っていないので、
 剥がれてしまうのかくっつくのかは、まだわからないので、
 今度試してみたいと思います。 」
(ゆきさんリンクOKでしたらご連絡くださぁ~い(^_-)-☆)

続いて紹介しますは・・・

型取り剤↓
seria01.jpg
内容量は約10g。
2×2×2cmサイズの原型がとれるそうです。
材質はシリカ(シリカって何かしら?)

硬化後は伸縮性はあるようです。(パッケージの説明によると・・・)
でも耐熱性があるかどうかは実験してみないとわからないです。

これでシリコンにくっついてしまう
プラパーツも型取りできるってもんです!!
わ~い!!

続きましてはグルーガン。
たくさん、持ってるくせになぜか衝動買い。
105円のグルーガンって・・・って興味がわいてしまいました。

こちらがそのグルーガンなり↓
seria03.jpg

グルーガンが入荷・・・ということは
そのうちグルースティックも入ってくるんでしょうかね~。

続きましては・・・石粉粘土。

こちらがセリアさんの石粉粘土↓
seria06.jpg

内容量は100g。
ダイソーさんのものと比べると、少量ですが、
なんか質がよさそう・・・。
まだ使ってないのでなんともいえないところではありますが・・・。
色が白い気がします。


ちなみに、これらはすべて、手芸コーナーの
スイーツデコグッズのところに置いてありました。
店舗によって違うかもですが・・・。

あ~あ、いろいろ試してみたいなぁ~。

さてと、お仕事、お仕事。
謝恩会の台本作らなきゃ!!

ではでは~\(^o^)/

参考になったよぉ~\(^o^)/ポチっ!
っとこれ↓押していただけたらうれしいなぁ(*^。^*)


[ 2011/03/02 23:17 ] ☆材料・道具 材料 | TB(-) | CM(43)

ありますよ

セリアにもグルースティック置いてますよ☆
私が見たのはクリアタイプ7mmが確か20本入って105円でした。
ピンクや茶色が欲しいのですが無いのかなぁ…。
[ 2011/03/02 23:58 ] [ 編集 ]

私も今日行ってきました。ホイップ売り切れでした。使うの楽しみですね。
[ 2011/03/03 00:56 ] [ 編集 ]

やったー♪
ついにセリアでもグルーガン!
(ダイソー売り切れですよね~)
さらにホイップまで!!
今度いってみようと思います。
[ 2011/03/03 03:37 ] [ 編集 ]

おはようございます^^
リンクオッケーです♪
昨日もセリアに行ってきたのですが、近所のセリアにはホイップがまだまだたくさんありました。
周りにはスイーツデコやる方がいないのかなとちょっと寂しく思ったり。
グルーガンって色の数だけあると便利ですよね。ただ、しまう場所に困ってます><
ホイップですが、レジンの上に試しに絞ってみたので、乾燥したらまた記事を更新する予定です^^
ではでは。
[ 2011/03/03 09:54 ] [ 編集 ]

新商品いっぱいですね~v-238
最近、ダイソーで石粉粘土を
見かけなくなったので、
Seriaのを試しに使ってみようかな~。
デコホイップも欲しいーv-237
売り切れる前にSeriaに行かなきゃ(笑)
[ 2011/03/03 09:58 ] [ 編集 ]

ブログを見るのを楽しみにしています。これからもがんばってくださいね!P(^o^)
[ 2011/03/03 12:16 ] [ 編集 ]

お礼

リンクありがとうございました。
すごくアクセス数が増えてたので、改めてmasumiraiさんの影響力と皆さんの期待を実感しました。
今回は私のブログが少しでもお役に立てたことがとっても嬉しいです。
これからも素敵な作品を楽しみにしています。
[ 2011/03/03 15:04 ] [ 編集 ]

え~っ!!!石粉粘土も発売!!!
それはゼヒゼヒ試したいです。明日買いに行って気マ~ス
[ 2011/03/03 15:44 ] [ 編集 ]

私も明後日Seriaいってきま~す☆
デコホイップと型取り材、石粉粘土、グルーステッィク探してきます!!
あっ!
知ってますか?Seriaのデコ弁の型抜き種類ふえてましたよ!(少し大きめですが・・)
雪の結晶の形や星型、クローバー、雲の形がありました
見つけたときすぐ買っちゃいました!
Seriaは行く度にスイーツデコに使えるものが増えてますよね
      (おかげでお金がすぐなくなります・・ToT)

[ 2011/03/03 17:13 ] [ 編集 ]

Seriaってかわいいものが多いから
かなり愛用してます!!
デコグッズがそんなにあったとは・・・!!
ぜひ行かねば☆

シリカってシリカゲルのことかな?
って思いました~勘ですがf^_^;
[ 2011/03/03 18:07 ] [ 編集 ]

セリアって100均ですよね!???

ホイップが100円で買えるなんて!!!!!!



今までホイップにかけたあの1000円は
なんだったんでしょう… 苦笑



今度セリア行ってみますす!!!!( *`ω´)
[ 2011/03/03 20:29 ] [ 編集 ]

コンバンワ☆

イイですね~セリア。デコグッズが豊富なんですね。
私の所は100円ショップと言えばダイソーがばかりで、
セリアは県内に3店舗のみf^_^;しかもその3店舗も私が住んでいる場所からは遠いんです(泣)
こっちにもセリア来ないかな~
セリアグッズを使ったデコ、楽しみにしてまーす(^O^)/
[ 2011/03/03 21:14 ] [ 編集 ]

あたしも今日買ってきましたv-10
まだ店頭に並んでなかったので選び放題でしたv-10

レポ書いたのでよかったらみてくださいv-10
[ 2011/03/03 21:51 ] [ 編集 ]

初めまして(^^)昨日からブログ拝見しております♪最近スイーツデコにハマってるのですがごま団子(ストラップにする様な小さいの)を作りたいのですがごまの作り方教えて頂けませんか?(>_<。)
[ 2011/03/04 00:36 ] [ 編集 ]

お久しぶりです!!
受験、合格しました!!
最近PCあまり開いていなかったので、話題になってたなんて知りませんでした。
うちもこの間たまたま商品を買っていて今日記事にしようと思っていたらmasumiraiさんの記事で見つけて話題になってたことを知りましたーっ。
グルーガンは知らなかったです><
フルーツ棒も記事にするのでよかったら遊びに来てくださいね☆
粘土またはじめます!
これからも仲良くしていただけると嬉しいです!!
[ 2011/03/04 15:27 ] [ 編集 ]

教えてほしいです<(_ _)>

お忙しいところすみません…v-13
奈良県では見つからず、店員さんに確認してもわからないみたいでv-12
もしお時間があれば、スイーツデコ用型どり剤のバーコードの数字を教えていただきたいです。申し訳ありませんがお願いいたします。
[ 2011/03/04 17:08 ] [ 編集 ]

はじめまして♪
すごいですねーセリアにそんなものが・・
うちの近くに2軒あるんですが、小さいからあるかなぁ(/_;)
すてきな情報ありがとうございます!
[ 2011/03/04 17:29 ] [ 編集 ]

はじめまして

スイーツデコを始めて1年、こちらのHPと
本を参考にさせていただいています
セリア新商品早速近所のお店に行きました
石粉ねんど、型取り材等々購入しましたが
デコホイップがなく店員さんに尋ねても入荷するかわからないと言われ翌日コーナーに
商品を入れているのを見かけ声をかけたら調べてくださり7日に入荷予定で取り置きして連絡してくださるとのこと、なくなった後は再入荷未定なので3種類2本づつお願いしました。
その方の名札見た店長さんでした。
諦めないで声をかけてよかったです。
[ 2011/03/04 17:51 ] [ 編集 ]

お久し振りです^^元「小手毬」です。
名前が変わったので
一度報告をしようと思ったのですが中々
時間が取れず申し訳ないです^^;
今後とも宜しくお願いします☆

100円でデコホイップが買えるのですか!
凄いですね!グルーガンに型どり材、石粉粘土…素晴らしい!
私の町にはまだ入荷されてないですがいつか入荷したらいいな^^
[ 2011/03/05 11:44 ] [ 編集 ]

「お気に入り登録」させていただいてますi-175

いつも楽しい情報ありがとうございます!!

セリアの型取り材レポ載せましたi-236

遊びに来てください♪
[ 2011/03/05 16:26 ] [ 編集 ]

私もmasumiraiさんと同じ日に買って試してみたのですが、カップに絞ったら、ちじみました。
隙間をどうしても埋めるのが大変そうだったので、諦めて妹にあげました。
ソースとして使ったり、ちじんでもいい時は大丈夫だと思うので使い方を気をつけた方がいいと思います。
[ 2011/03/05 19:32 ] [ 編集 ]

Re: 教えてほしいです<(_ _)>

もさずきんさまへ
ご質問の答え遅くなってしまってすみません!!
え~っと、バーコードですね。
スイーツデコ用型取り材
4 978929262617
です。
[ 2011/03/05 23:32 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ゆぴさまへ
ごまですかぁ・・・。
ごまは作ったことないなぁ・・・。
でもごまをもし作るとしたら、どうやるかなぁ?
ちまちま手で細かいの作る??
それはめんどくさいし・・・。
やってみたことないけど、私なら、一番小さいスポイトを買ってきて、
ほら、よく苺の種を付けるために使うやつ。いちごの種を作るときに、ちょっとペンチでつぶして
しずく型にするでしょ?あれを使ってみるかな?
ゴマ色に着色した粘土をうす~く伸ばしてシート状にして
そこにその棒をぶすっ!ってさす。
そしたら吹き矢みたいにフッ!って吹いて粘土を取り出してゴマを作っていくかな・・・。
やってみたことないので、あくまで想像の中での話。
今は試している時間がないのですが、私なら、まずはこの方法を試してみるかな?
でも思った以上にゴマが大きかったりするかな?
[ 2011/03/05 23:44 ] [ 編集 ]

スイーツデコ型取り材 簡易レポート

以前、小さな絞り口のアイスの件で書き込みしたSyuwoと言います。
その節は丁寧に質問に答えていただきありがとうございました。
今日、このブログを見て早速セリアに行って『スイーツデコの型取り材』を買って『エポキシ系接着剤が使えるのか?』の実験してみました?
この型材は室内が暖かいと固まるのも本当に早くて、シリコンで型を作るよりも手軽に、そしてシリコンではくっついてしまうプラスチックの型が簡単に作れました。30分くらいで固まり型から取り出せました。

その後、エポキシ系接着剤を型に入れて熱に強いか、ちゃんと型は溶けずに使えるか試したところ…。

ちゃんと固まって取り出す事が出来ました!型材の質感も、丁度シリコンの型の様な質感で中身が取り出しやすかったです(^∇^)

ただ、型取り材の表面がエポキシ系接着剤の固まる時の熱のせいか、はたまた乾燥不足だったせいか?ちょっとベタついてしまいましたが、エポキシ系接着剤で型取り材が溶けたり変質する事なくキレイにパーツを作る事が出来ました。

拙いレポートではありますが、お役に立てれば幸いです。

では、失礼します。
[ 2011/03/06 00:30 ] [ 編集 ]

Re: スイーツデコ型取り材 簡易レポート

Syuwoさまへ
実験結果、教えてくださって、本当にありがとうございました!!
是非、記事にさせてください!
記事内に書くことはちょっと・・・ということであれば、
すぐに削除するので、おっしゃってくださいね~!!
本当にありがとうございましたぁ!!
[ 2011/03/06 01:10 ] [ 編集 ]

へぇ~・・・。いいなぁ・・・。
って、失礼しました!私も、近くにあるseriaに行ってみたんですが、グルーと型取り剤以外しかありませんでした(´・_・`) せっかくグルーを、ダイソーよりも安く買えそーだったのに ブーブー q从o`・з´・)p
・・・まっいいや!
ところで、いま私、「100円グッズでスイーツデコ」を見ながらパフェに使うためのピックの型を作るためのおゆまるを作ってます!(意味分かりました?) ほんっとうに本のおかげで作りやすいです!!
それではっ!また
[ 2011/03/06 16:00 ] [ 編集 ]

お返事ありがとうございます

masumiraiさま
お忙しいところ本当にありがとうございますv-10
さっそく問い合わせようと思います(#^.^#)
[ 2011/03/07 01:55 ] [ 編集 ]

お久しぶりです*

記事を見てすぐにいってみたんですが,
ホイップ以外は全部ありました*

幸せです*(笑)

ところでホイップをお取り寄せしたいのですが,
バーコードナンバーが分らないので,もしよかったら教えていただけませんか??
お忙しい中すみません;

それから…地震大丈夫でしたか??
心配です;
[ 2011/03/11 23:48 ] [ 編集 ]

こんばんわ。地震の被害のひどさに胸が痛いです。masumiraiさんは大丈夫でしたか?ひょっとしたら停電中かもしれませんので、復旧して元気でしたら教えて下さいね、待ってます。
[ 2011/03/13 18:31 ] [ 編集 ]

ホイップデコバーコード

りなさま
ピンク  4 978929262594
チョコ  4 978929262600
ミルク  4 978929262587

です
[ 2011/03/15 10:18 ] [ 編集 ]

はじめましてっっ●≧∀≦●

 こんばんはっっ★

  スイーツデコ大大大大大好き*>∀<*

 な小学6年生!! 4月から新中学生

          ですっっ^ V ^@

  セリアと100均も大好きですっっ!!

 私も、セリアで、ホイップを買おうと

  したんですけど、

 1つもなかったっっ>~<゜。(泣)”

   また、今度

  買うことにしますっっ●>д<●
[ 2011/03/15 20:05 ] [ 編集 ]

Re: ホイップデコバーコード

KATURAさま りなさまへ

KATURAさま、バーコード情報、本当にありがとうございました。
質問に答えよう、答えようと思いつつも、生活に追われ、なかなかパソコンの前に滞在できなくて・・・。
本当にありがとうございました。

また、りなさん、質問の答え、遅くなってしまってすみませんでした!!!!
[ 2011/03/15 20:14 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/03/29 20:18 ] [ 編集 ]

こんにちは^^
色々買いたくてseriaにいってみたけど
あたしの近くのseriaにはどれもありませんでした………(°□°;ガーン

出来れば、グルーガンのバーコードナンバー教えていただけたら嬉しいです☆★
[ 2011/05/01 16:57 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

mocoさまへ
うわ~(>_<)グルーガンのパッケージ捨てちゃったぁ(>_<)
どなたか、もしグルーガンのバーコード、知っている方がいらっしゃったら、教えてあげてください~(>_<)
長岡に帰省するので、すぐにはお店でチェックできないですぅ~。
[ 2011/05/02 00:41 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

デコホイップがSeriaにあるなんて・・・!
こちらのページを拝見してすぐ購入しました♪
グルーガンとグルーもあってビックリです!

どのページもとっても参考になります♪
たくさんのステキな情報をありがとうございます(*^ー^*)
リンクに加えさせていただきました♪
[ 2011/05/27 14:19 ] [ 編集 ]

Re: ありがとうございます!

mi-puさまへ
コメントありがとうございます!
ブログ、お役に立ててとってもうれしいです。
そうそう、セリアさんいグルーあるんですが、高温にならなくて、う~ん、やっぱり100円だから仕方ないかなぁ・・・って感じです(笑)
リンク、ありがとうございました!!
ブログ、遊びに行ってきまぁ~す。
[ 2011/05/30 13:48 ] [ 編集 ]

グルーガンのバーコードナンバー

mocoさまへ
もう遅いかもしれませんが、念のため・・・
Seriaのグルーガンのバーコードナンバーは
4 947879701514 です。
私は今日購入したばかりなので早速使ってみます!
[ 2011/06/02 21:36 ] [ 編集 ]

Re: グルーガンのバーコードナンバー

koronさまへ
わ~!!!ありがとうございます~!!
mocoさん、見てくれるといいなぁ~。
本当にありがとうございました!
[ 2011/06/05 00:39 ] [ 編集 ]

グルーガン,ホットボンド

JR神戸駅の港側で神戸阪急の北隣のビル2Fにセリアがありそこでグルーガンとグルースティックを購入したよ.各105円で.電気配線の固定と壁にかかっていたタオルかけの補修でもしよう.
(1)両面テープ1.5mmと瞬間強力接着剤を購入し,両面テープの片側に瞬間強力接着剤をぬりタオルかけの壁に接触させる面にはる.
(2)次に新聞などをしき,タオルかけのねじの開いている面から針やとがったもので丁寧に穴をあける(両面テープの片側のシールは張ったまま).
(3)グルーガンをあたため4分40秒のタイマーが鳴ったら残してある両面テープの片側のシールをはがし瞬間強力接着剤をぬる.
(4)グルーガンにスティックを突っ込み,元のねじ穴に押し当て銃の引き金を引きつつ液体を8割ほど入れ, タオルかけとねじを壁に近づけねじを入れる.セロテープでとめ1日おくと完璧.
[ 2011/06/09 01:46 ] [ 編集 ]

Re: グルーガン,ホットボンド

Passers-byさまへ
ほぉ~、なるほどぉ。
そうやって直せばいいんですね~。
ちょうど、うちも、タオルかけが取れかかってるので、
もう一回じっくり読んで参考にしま~す(*^。^*)
[ 2011/06/14 11:00 ] [ 編集 ]

すごーい

絶対買いますv-291        ありがとうございますv-290
[ 2011/07/02 20:04 ] [ 編集 ]

Re: すごーい

まいさまへ
どういたしまして~(*^。^*)
[ 2011/07/04 15:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する