セリアのデコグッズ

お元気ですか~?
まだまだ、やること満載な日々を過ごしているのですが、
とりあえず、アルバム制作と、スライドショーの制作が終わり
肩の荷が下りて、精神的に余裕が出始めてきた今日この頃です。
(とっていっても、これからが本番でどんどん忙しくなるんですけどね・・・(ToT))

やはり、余裕って大切ですね~(>_<)
精神的ゆとりがないと、ダメですね~。

さて、更新もコメントのお返事もなかなかできない中
みなさま、とってもうれしいコメントや情報などたくさん寄せてくださり
本当にありがとうございます。
うれしく思っております!!

本当はすごくお返事したいですぅぅ~(ToT)
でも、でもぉ、母としての仕事もこなさねばなりませぬぅ~(>_<)
(葛藤!)

さて、本日は、コメントで寄せられた素敵な情報を紹介いたします。

コメントを読んでいる方はご存じだと思うのですが
そうでない方のために、記事にすることにしました。

haruさんとなつぷーさんが、
セリアの新グッズを紹介してくれました。

haruさんのコメント(抜粋)

「セリアのデコグッズが増えてました!!
 チョコやケーキなどの土台やクリーム(ピンク、白、茶)
 フルーツ棒(イチゴ3本のとオレンジ、キウイ、バナナが1本づつ)などが売ってました!! 」

なつぷーさんのコメント(抜粋)

「セリアのデコホイップを入手してきました!!
 早速チョコを試しに絞ってみました。
 使い勝手はやわらかくて絞りやすく、見た感じは布絵の具のようです。
 シリコンより手軽で、短期間なら保存がきいて、付属の金口も小さくて
 ちょっとした盛り付けなんかに活躍しそうです。 」

とのことです。

素敵~!!!
私の家の近くにはセリアが2店舗あるのですが
行きやすいのは駐車場のあるセリア。
でも、品揃えが・・・(>_<)
駐車場のあるセリアは店内が広いのですが
欲しいグッズが見つかりません・・・。
デコホイップも、フルーツ棒も見てない・・・(>_<)

駅のセリアにはきっとあるんだろうなぁ~。
でも、忙しくてなかなか駅のセリアには行けてないので
こ~んな素敵なグッズが販売されてるなんて
しらなかったです。

さっき、なつぷーさんのブログに行って、
デコホイップの画像見てきたのですが、
絞り口もかなり小さめに見えて
ホントに魅力的でしたぁ~。

そんな、なつぷーさんのブログはこちら↓

なつぷーのブログ


気になる、気になる、気になる~!!
使ってみたいよぉ~(>_<)

使ってみる時間は今は作れないけどぉぉぉ~。

でも新しいグッズ、気になるので、
近々ちょっくら駅のセリアに行ってみよぉ~っと。

本当に、いろいろ情報ありがとうございましたぁ。

あ~あ、なんだか、私、おいてけぼりだよぉ~(ToT)/~~~

落ち着いたら、またスイーツデコできるよ(^_-)-☆ポチっ!
っとこれ↓押していただけたらうれしいなぁ(*^。^*)






 

[ 2011/03/01 00:50 ] ☆材料・道具 材料 | TB(-) | CM(7)

私も日曜日にセリアに行ってきました^^
本当にデコ用品が増えていてびっくりです!
パーツは自分で作りたいなと思って買わなかったのですが、ホイップは気になったので買ってみました♪
使い心地は結構いいですよ。
ボンドでソースを作るよりも手軽だし、シリコンと同じように袋に絞ってみたのですが、乾燥するとぺりっと剥がすことができました。
ただ、シリコンよりも柔らかめで角は立ちにくいかなと思います。
また、ボンドソースよりは粘度があるのでぽってりした感じにできるかなと。
乾燥後のべたつきも少ないので、いろんなものに使えるかなと思ってます^^
粘土やレジンに絞っていないので、剥がれてしまうのかくっつくのかは、まだわからないので、今度試してみたいと思います。
色も3種類あるのがいいですよね。
masumiraiさんもぜひ試してみてください♪
[ 2011/03/01 10:12 ] [ 編集 ]

私もセリアでデコグッズ購入しましたよ~♪たくさん増えていていたので、ついついいっぱい買っちゃいました。

その中で型取り剤(2液混合)もあったんです!ブルーミックスは高くて考えちゃうけど100均だったら即買いでした(^0^)

masumiraiさんもぜひセリアに行ってみてくださいね。
[ 2011/03/01 13:12 ] [ 編集 ]

写真UPしましたー

セリアのデコホイップ、口と絞ったものの写真をUPしましたー!!
良かったらご覧ください(^^)

リンクは大歓迎です!
どうぞ使ってやってください♪

私の方でも御本の紹介させてくださいねm(__)m
[ 2011/03/01 14:17 ] [ 編集 ]

素敵な情報ありがとうございます。

行ける範囲では1店舗しかないですが今からでも行きたいくらい魅力的ですね。
なくなる前に早めに探しに行ってきまーす。
[ 2011/03/01 15:28 ] [ 編集 ]

はじめまして^^

はじめまして!!
いつも楽しく見させて頂いていますi-228
セリアにデコグッズが売ってるんですかっ?!!
すごいですねi-189
今度いってみますi-262
[ 2011/03/01 16:30 ] [ 編集 ]

こんばんわ~!え~っデコグッズが売っている!?早く買いに行かないと~
車で30分、がんばっていってきます!
[ 2011/03/01 18:41 ] [ 編集 ]

お久ぶりですー!
受験が終わりましてデコに一日費やしちゃったりしている結雨なのですー(←知らねぇよ)

お忙しいようですが、無理だけはなさらないでくださいね^^!

セリアですか…!
私の家の近くにはキャンドゥしかないです←
ダイソーもないです(笑)
また時間がある時に行ってみますね!

あ、あと、絞り袋なんですが、シリコンにくっつかない素材の透明な袋とかで代用できるんじゃないかと思うんです!
貧乏学生のケチ知恵袋です(笑)

実際に家にあった100枚入りのポリプロピレンの袋でやってみましたが、結構使えましたよ!
[ 2011/03/01 19:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する