100円ショップの材料を使ってのスイーツデコやレジン作品を紹介

2011/02/03(木)01:24
御無沙汰しておりましたぁ。

卒園アルバム制作で、なかなかそれ以外のことができません~。
25日までにアルバムを提出しなければいけないのですが、
18ページ作らねばなりませぬ。
でも一日1ページか2ページくらいしかできなくて・・・。
デザインどうしようかなぁ~?とか、アルバムに貼る素材とか作ってると
こんなペース・・・。
毎日やらないと、終わらなさそうです・・・(>_<)

これ以外にも、なんだかやること山積みで、「ひ~っっ!(>_<)」って感じです。

ということで、スイーツデコの新作を完成させる暇もないので、
今日は、年末にアップする予定だったクッキーリースを紹介します。

セリアさんに作品を置かせてもらえたら・・・と思って、
クリスマス前に用意したもの。
フラワーデザイナーの柳原さんに、プリフラは使わずに、ダイソーのポプリと、
私の作ったスイーツパーツのみでリースを作ってもらってたんです。
(結局置かせてもらう話はダメだったんですけどね・・・)

これがそのリースです。
クリスマス前にアップすればよかったのですが、
機を逃してしまって、今頃のお披露目です。

risu23.jpg
risu24.jpg
risu25.jpg

やっぱり、クッキーパーツ好きだなぁ~。
簡単に作れるのに、いろいろと使えるパーツ。
時間が出来たら、パーツとか作りためしたいなぁ~。


さて、ここからは、最近日記となります!

やらなければいけないことが山ほどあるのに、ついつい脱線。

脱線その1
娘と一緒にペーパークラフトのカード作り。
「作ってみたいっ!」という娘のリクエストに答えてお付き合い。
作り方は私が説明。一生懸命娘が作りました。
で、完成作品がこれ↓開くと飛び出るカードです。
card01.jpg


脱線その2
娘とカード作りしたら、息子が今度はリクエスト。
「油圧ショベルを作れ」と・・・。
なんとかごまかして作らずにすめば・・・と思ってたのですが、
いっこうにあきらめず・・・。
「ご飯終わったら作ってね」「お風呂あがったら作ってね」と監視。
とうとう、作りきりました。
power01.jpg
power02.jpg
でも、細かいパーツを付けるところまではあきらめました。
本当はサイドミラーとかいろいろ装飾品もつけなければいけないのですが、
もう気力がなくて・・・。ホントに疲れたぁ~(>_<)

脱線その3
羊毛フェルト。
娘の友達がセリアの羊毛フェルトでマカロンを作ったのを見て、
娘も私もどうしても作ってみたくなって、挑戦。
でも、まったく要領わからず、針で手をさすわ、思うような形にならないわで、
苦戦しまくりました。やり方が絶対おかしいんだろうなと思いながらも
わからないもんだから、マカロン一個作るのに4時間もかかってしまった・・・。
youmou.jpg

なんで、忙しいのに、こんなことしちゃったのぉ~(>_<)
って思いながらも、目をキラキラさせて、作る様子を見ている、
子供たちの期待を裏切れず、とことん付き合ってました。
もともと、ハンドメイド、全般が好きなので、
ついつい、いろいろやってみたくて、手を出しちゃうんですよね~。

が、今はホントにアルバム作りで精一杯なので、誘惑には負けません。

とういうことで、大変申し訳ないのですが、
アルバム完成まで、コメントのお返事かけません~。
でも、更新はちょくちょくしていこうと思ってます。

大変申し訳ないのですが、よろしくお願い致します~(>_<)

もうすぐバレンタイン。
本当はチョコ作品を完成する予定だったのに~。
セリアでこれはいいかも!と思うパーツを買ってきたので
それにチョコを乗せてバックチャームを作る予定だったのに・・・。
完成はしなくても、アイディアだけは今度紹介しますね。
もし気に入ったら、バレンタインのプレゼント作りの参考にしてみてくださぁ~い。

おまけ
リトルマーメードのアリエルとフランダー
arieru.jpg
スイーツデコを始める前は、娘にいろいろドレスとか作ってあげてました。
お友達が来たときのごっご遊び用にディズニープリンセスのコスチュームを
作ったりしてました。
上の画像は、ディズニープリンセスの
なりきりプリンセスに投稿しようと思って撮影したもの。
(結果はダメでしたけどね・・・。)
ちなみに息子がかぶっているフランダーは
友達が貸してくれたティッシュボックスケースなり(#^.^#)


チョコのパーツが気になるな~\(^o^)/ポチっ!
っとこれ↓押していただけたらうれしいなぁ(*^。^*)


コメント
この記事へのコメント
こんばんわ~!リースかわいい~
私も一年に2~3個作りますが、たいていあげてしまうので手元にはあまり残りません。
クッキーと合わせるのが私も好きなので、今年はリースとクリスマスツリー(木の実にスイーツを足して)作りたいです。
私もしょっちゅう脱線してしまい、羊毛もやり、フェルトケーキも作り、編み物まで・・・(笑)いつか使えると言い聞かせて作ってますよ。
2011/02/04(金) 18:22 | URL | みこかーさん #-[ 編集]
こんばんは!
リースかわいいですね~☆
私は最近ディズニーリゾートのフードを根性で作っております。
ゆくゆくはプロメテウス火山とかをスイーツにアレンジして作りたいです☆

アルバム製作頑張ってください!
2011/02/04(金) 20:16 | URL | ミック #-[ 編集]
リースかわいい^^
こんなかわいいの作ってみたい~
凄い!凄すぎる!
そして手がだめなのにこんな凄いもの作ったなんて!
私こんなもの絶対に作れないです(ToT)
アルバム作りがんばってください!!
2011/02/04(金) 23:22 | URL | もっちー #-[ 編集]
質問なんですけど、クツワさんのドーナツの型を使わずにドーナツが作れる方法を教えてください(^^)
2011/02/05(土) 14:52 | URL | ayano #-[ 編集]
リース素敵ですね!今の時期は百均各店に新製品や今の時期しかないものがいっぱいなのでチェックにも行かなきゃね!卒園アルバムって手作りなんですか?!わたしも卒アル役員で締め切りが迫ってますが、よくある卒アルなんで原稿あげたらなんとか終わります。大変さが全然違う!!!お互いもう少し頑張りましょう!コメレスはいらないから休んでくださいね。
参考になるかわかりませんが、
http://www.maskingtape.jp/
で可愛いマステの使い方がたくさんあります。
WOLCAってサイトも好きなんですがちょっと大人すぎるかな。
デジタルブッキング 素材で検索してもとっても可愛いのがでてきますよ。
助けになれば幸いです。
2011/02/05(土) 15:05 | URL | じぇりちょこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ayanoさまへ
ドーナツの作り方は、検索すると、結構いろいろ作り方紹介してます(^_-)-☆
私が知ってる一番簡単なドーナツの作り方は

1.粘土で玉を作る
2.つぶしてちょっと平らにする
3.ストローで真中をぶすっ!ってさして穴をあける

こんな感じで作っていくのが簡単かと。

読者の皆様で、ドーナツの作り方紹介してるよぉ~!って方がいらっしゃったら、
URLをコメントで載せていただけたらうれしいです~。

本当は探して、紹介したいところですが、今は時間がないです~(>_<)

2011/02/09(水) 00:07 | URL | masumirai #-[ 編集]
数か月前からブログ拝見させて頂いてました><
リースかわいいですね♪
最近このブログと100円ショップデコ活用の本を参考に見させていただきながらデコスイーツに挑戦しています(`・ω・)
これからも頑張って下さい!
リンクさせて頂きますね♪
2011/02/11(金) 15:57 | URL | ゆあ #RVklmjkw[ 編集]
初めまして。足跡から遊びに来ました。フェイクスイーツ初心者の私が作り方を調べるとき実はよく拝見しておりました。本もすごくわかりやすくて何度も読み返しています。
卒園準備がんばってくださいね(うちは結構前の出来事でした)リンクさせていただきます。
2011/02/12(土) 22:52 | URL | みさこボーロ #-[ 編集]
ありがとうございます!
忙しいのにコメント返してもらって
うれしいです(><)
卒園準備がんばってください(^^)
2011/02/13(日) 14:21 | URL | ayano #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
注意事項

著作権や注意事項

このブログ内の画像・テキスト等の無断転載・ 複製は御遠慮ください(^_-)-☆ 無断じゃなきゃOK!! copyright 100kinsweetsです。 リンクは大歓迎で~す(*^。^*) リンクは許可いりませ~ん(^_-)-☆ このブログではしばしば型とり技術を紹介しております。メーカーのお菓子、キャラクターものなども・・・。でもこういった商品には著作権があります。型をとった作品など、個人で楽しむ程度にしておきましょう。販売、商業目的などで使用するのはやめましょうね(^_-)-☆

ブログランキング

ブログランキングに登録しています。もしブログを気にっていただけましたら、毎回バナーをクリックしていただけたら幸いです。

FC2Blog Ranking

ブログランキング
ブログ閲覧用目次
目次

検索フォーム

取引先関連企業

♪いつもお世話になっている素敵な会社をご紹介♪



株式会社ミナロ minaro.png
モックアップ、木型モデル加工、治具製作
テムコファイン株式会社
bana.png
ウレタン・エポキシ・シリコーン等造形素材の開発・販売
有限会社 光沢
koutaku.png
試作屋、プラスチック製品の総合プランナー
総合ホビーショップ ケイ・ホビー logo-out2.jpg

スカイホビー
sky

プロフィール

masumirai

Author:masumirai
永高真寿美(masumirai)

小学生2人の母。
2009年ブログを開始。
書籍「100円グッズスイーツデコ」 (主婦と生活社)シリーズの著者。
オリジナルシリコンモールドショップ「Happy Future」のオーナー。
2014年9月、NHK情報番組「あさイチ」に出演。

詳しいプロフィールはこちら

Facebook
ショップ案内

ハンドメイド大好き応援ショップ Happy Future

手作り大好き!応援ショップHappy Future

私のお店です(#^.^#) 手作りのオリジナルシリコンの型やアクセサリー資材、レジンなどを販売しております(^_-)-☆遊びに来てね(*^。^*)

オフィシャルページ

bana06.jpg

永高真寿美(masumirai)の公式ホームページです(^_-)-☆

書籍紹介

ブログが本になりました!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

FC2カウンター

 | 100円グッズ活用スイーツデコTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ