100円ショップの材料を使ってのスイーツデコやレジン作品を紹介

--/--/--(--)--:--
2011/01/16(日)01:02
この年末に、実はジャンガリアンハムスターを飼い始めました。

娘ハムスターの名前は「ハムちゃん」(オス)
ハムスターだから「ハムちゃん」です。
そのままやないか~!!(笑)
もちろん本人がつけました。
これが「ハムちゃん」↓
hamu.jpg

そして息子のハムスターの名前は「じーぽくん」(オス)
jipo.jpg

由来は・・・。
「スパイアニマルズGフォース」の予告編が大好きだった息子。
息子の中でハムスター=Gフォースと思ったらしく。
「じーぽ」になりました。
彼には「Gフォース」が「じーぽ」に聞こえていたようで・・・。
「じーぽ」で即決でした。

興味のある方はこちらを見てね↓
「スパイアニマルズGフォース」予告編


ハムとじーぽ、かわいかったよ\(^o^)/ポチっ!
っとこれ↓押していただけたらうれしいなぁ(*^。^*)













コメント
この記事へのコメント
私もハムスター飼ってたことあります!
かわいかったですよ~
わたしのもジャンガリアンでした!
去年の大晦日に死んじゃったけど・・・
でもかわいかったしよかったです!!
2011/01/16(日) 11:34 | URL | もっちー #-[ 編集]
家はスナネズミ ジャンガリアン ゴールデンなどなどと暮して10年あまりになります。

ショップの人は いいかげんな方も
多いので そうとうきちんとしたショップじゃないと わけわかんない人が多いです。

ハムスターは繁殖期以外は1人で暮らしていますので 1ケージに1匹です。硝子の水槽が一番安くて ケージ噛みもしないので
よさそうですが 重たいのが難点。
家は網タイプです。本当は硝子がいいのですが60cmになると 重くて私1人じゃ
世話できないです。アクリルは軽くていいのですが 値段が高いのと傷が付きやすいそうです。

またものすごく ドがつく近眼なので
さわる時は 少し離れた目の前で手をみせてから
そぉーっとです。そして 臆病な
生き物です。個体差はありますが。
手袋をしていると言うことですが
できれば 素手の方がいいと思います。
飼い主や家族の匂いや声もちゃんと覚えます。お風呂上がりや 香水がついた手だと
慣れてても「?」って 手に乗ってきません。お子さんなので かわいくて早く慣れてほしいのは やまやまですが のんびり
ハムちゃんのペースに合わせてあげると
とってもよくなれますよ。いきなり ガっとつかんだりすると驚いて噛みます。
人間と同じです。知らない人にいきなり 腕をつかまれたりしたら びっくりしますよね
ハムちゃんも同じ。

あとストレスにとても弱いです。
寝ている時間に無理に起こしたりは
しない方がいいと思います。
ケージの掃除や ご飯の時間もある程度
決めて世話をした方が ハムちゃんもかいてきだし 人間もラクです(^^)

ひまわりの種やかぼちゃの種 種子類は
大好きですが 人間と同じくおいしい物の食べ過ぎは禁物です。1日1個くらいで十分です。他のオヤツも あれは人間の楽しみなので ほどほどで。手に慣れさせるために
私はいつも使ってます(手に乗ってくれば
おいしいものがあるよーって感じですか(^^ゞ

暑さ 寒さにも弱いので
注意してあげてください。
ペットヒーターを使用している方も
本州は多いみたいです。家は北海道なので
デカいストーブと ケージにホカロン1か所です。
また 冬毛と夏毛になりますが 暖かい地方や家の温度が管理されている所にお住まいの
ハムちゃんたちは冬毛にならないそうです。家は冬毛で
ほわほわになってます~ 

本の増刷 よかったですね♩
ハムちゃんずと スィーツのコラボも
そのうち 見られそうですね(*^_^*)

あとこちらのサイト
いっぱい生き物と暮していて
大切にしてて
とても楽しいサイトです
http://hiyoko0905.blog54.fc2.com/
参考になることも たくさんあると
思います

2011/01/16(日) 13:00 | URL | YUまま #-[ 編集]
ここのサイトは かなり詳しいです。
ここまで できれば 良いと思いますが・・
http://www.hamegg.jp/index.html

中々手厳しいことも 書いてあります

楽しいハムちゃんライフを
2011/01/16(日) 14:27 | URL | YUまま #-[ 編集]
私もハムスター②匹飼ってますよe-319

赤ちゃんハムとおばあちゃんハムと・・・

大変だと思いますが頑張ってください!!


でわでわ!e-463
2011/01/16(日) 15:28 | URL | るみ太郎 #-[ 編集]
こんばんわ~!はむくんとじーぽくんかわいいなぁ~
ただし、我が家では間違いなくエサになってしまうのでかなり注意が必要です(笑)
石粉粘土、お正月前はかなり無くなってて焦りましたが、今はまた在庫がありました~
ひょっとしてちょうどなくなる時期だった?
2011/01/16(日) 19:25 | URL | みこかーさん #-[ 編集]
こんばんは~!
ハムちゃん、じーぽくん、可愛いですね~(^^*)
友達でも、飼ってる人多くて、いいなぁ・・・とよく思うのですが、
掃除が大変ですよね・・・。
でもやっぱり、可愛いです!(*´∀`*)
2011/01/17(月) 21:44 | URL | もちまる #-[ 編集]
Re: タイトルなし
もっちーさまへ
そっか~、ハムスター飼ってたことあるんですね~。
でも死んじゃったなんて、悲しかったでしょう・・・(>_<)
最近、ハムスターの行動をじ~って見てると癒されて、
なんか時間を忘れて、眺め続けちゃったりします(*^。^*)
2011/01/18(火) 00:54 | URL | masumirai #-[ 編集]
こんばんは~^^

コメントへのお返事有難うございました^^
過去ブログという書き方がわかりづらくてすいません;;;
このブログの過去記事という意味です;そう書けばよかったですね。。。^^;
プラ板のお皿について書いている記事で、かなり遅ればせながらコメントさせていただきました。私なんかの意見は何の参考にもなりませんが、よかったら読んでみてください。
今度急に知り合いのお家におよばれにいくので、その時にお会いする方に差し上げるためにマカロン作ってました。ピエが納得いかなくて何回もこねこね。。。;;;でも頑張ってかわいいの作ります!^^
2011/01/18(火) 01:11 | URL | みおみお★ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みおみお★さまへ
見ました!見ました!プラ板情報、そうなんだぁ~!!ってとってもうれしい情報でした!
ちょっと前に、そのコメントのお返事書いてましたぁ~。
とっても衝撃的な情報だったので、すっごく覚えてます!
みおみおさんのコメント見て、追記でメールくださった方もいらっしゃって、さらに目からうろこでした。

「リサイクルマーク(矢印3つで三角形を作っているマーク)の真ん中に「6」と入
っているポリスチレン製のものがプラ板の代替品に使えるらしいですよー」
とのことで・・・。

ホントに、いろいろ教えてくださってありがとうございます!!
いつもとってもうれしく思ってます。
今度から廃棄物、注意してみてみよぉ~っと。

マカロン作り、がんばってくださぁ~い!
2011/01/18(火) 01:21 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
YUままさまへ
わ~!!もうベテランですね~!!
いろいろ教えてくださってありがとうございますっ!
とっても心強いですっ!

「飼い主や家族の匂いや声もちゃんと覚えます。」→最近、息子が自分のハムスターに呼び掛けると、巣から出てくるようになりました。
娘が呼んでも出てこないので、「あ~、声がわかってるのかなぁ?」って思い始めてました。
やっぱり覚えるんですね~\(^o^)/

「できれば 素手の方がいいと思います。 」→娘のハムスターはホントによく噛んで大変だったのですが、
手袋に慣れてからは素手でも噛まなくなりました。私は素手で対応してるのですが、娘は噛まれることをまだ恐れていて(まだ多少は噛むから)手袋はずせないでいます。
ゆっくり慣らしていきたいと思います。

「ひまわりの種やかぼちゃの種 種子類は
大好きですが 人間と同じくおいしい物の食べ過ぎは禁物です。」
→これね~、ホントあきれちゃうんだけど、ペットショップに人に、ミックスフードは太るから、ひまわりの種がいいですって言われて、ひまわりの種だけ買わされたんですよぉ~(>_<)

でも、調べたら(YUままさんが教えてくれたサイト見てました)ひまわりの種をあげすぎちゃいけないってあるじゃないですか!あわてて、違う餌買いに行きました!

おすすめのサイトでは購入したばかりのころは、環境に慣れるように、あまりかまわないように・・・ってあったので、ずーっと構わなかったら、手を入れようとするとおっかけてきて噛む噛む噛む。
どうしよ~って思って別のペットショップに行って、相談したら、小さい頃に少しづつ触って慣らした方がよかったのに・・・と言われ、慣れないかも・・・みたいなことを言われ落ち込み・・・。
そして、そのペットショップでハムスターボールを進められて購入。
でも、ハムスターボールを調べたら、よくないっていうし・・・。

すべて後手後手で、なんかバタバタでした。
そんなこんなで、ちょっと苦労した感があったのですが
可愛いので、ちゃんと育てたいなと思ってます。


見ているだけでも、可愛いので、動いている時は、
時間を忘れて見ちゃってます。癒されまくりです。

子供たちが可愛がっている姿にも癒されます。

あとね、一度、冬眠しそうにさせたことがあって・・・・。
今はちゃんと寒さ対策してますっ。

にしても冬毛になるとはビックリ。おもしろいですね~。

本当に、いろいろな情報ありがとうございました!

困ったことがあったら、助けてくださ~い!!!




2011/01/18(火) 02:01 | URL | masumirai #-[ 編集]
こんにちは~^^

過去記事のコメントへのお返事有難うございましたー^^ビーズアクセは、やり始めてもう、6年ちょっとはたつと思うのですが。。。はじめは楽しくて毎日何かしら作ってたんですけど、最近は気が向いたときや、誰かに何か差し上げるときなんかにちょこっと作ってる感じです^^;なので腕はたいした事ありません^^;;子供の頃から細かい作業は大好きで、手芸も色んなものに手を出してきました。粘土はスイーツモチーフが流行る前にちょっといじった程度なので、またこういう機会で作れて楽しんでます^^ビーズの技術とか、粘土スイーツに必要ですかね。。。?ビーズでも樹脂粘土のバラとかパーツとして使うので、以前やったことあるし、パーツ自分で作ることもできますが、ちょっとなのに粘土買うのもなー。。。と、ついつい市販のパーツを使っていましたが、この機会に粘土のお花もまた作れるかなって思ってます^^ビーズアクセで残ったラインストーンやパールビーズなんかもスイーツの方に使えるのでそれも一石二鳥ですね(笑)
たいしたアドバイスはできませんが、ビーズに関係することで私がお答えできそうなことならご協力させていただきます^^これからもヨロシクお願いします^^
2011/01/18(火) 13:43 | URL | みおみお★ #-[ 編集]
ハムスター・・・わたしも飼ってました
めちゃめちゃ癒されますね♡
口いっぱいに種いれて・・・
かわいかったです♪


あの、
リンクおねがいしていいですか?
すみません。
2011/01/18(火) 22:00 | URL | Kぺ #/.OuxNPQ[ 編集]
こんばんは。デコボックス出来ました☆
宜しかったら見に来てくださいね♪

ハムスター飼い始めたのですね!
可愛いです♪
私は動物を飼ったことがあんまりなく
小さい頃は動物を飼っている友達が
羨ましく思ってました^^
2011/01/18(火) 23:31 | URL | 小手毬 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
るみ太郎さまへ
わ~!!ホントに??
可愛いですよね~v-238
今日ペットショップに行ったら、黄色のジャンガリアンがいて、可愛かったぁ~。
(あ、でも黄色はジャンガリアンじゃないんですっけ?)
娘は一目ぼれしてましたが、しぶしぶあきらめさせました。
2011/01/19(水) 00:03 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みこかーさんさまへ
コメントありがとうございましたぁ。
みこかーさんのうちは猫がいるのかな?
2011/01/19(水) 00:05 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みおみお★さまへ
コメントありがとうございます~!!
ビーズの技術、絶対あった方がいいです。
作ったパーツをいかに素敵に見せるか!
ビーズとの組み合わせで断然違いますもの!!
こんなイメージで作りたいのになぁ~とか、もっと素敵なつなぎ方とかないのかなぁ?とか思うことたくさんあります。
何かいきずまったら、いろいろアドバイスお願いしまぁ~す。
2011/01/19(水) 00:19 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
もちまるさまへ
とっても可愛いです~。
最近慣れてきたので、可愛さ倍増!
ただいま、肥満気味のじーぽが一生懸命まわし車で走り続けてます。
2011/01/19(水) 00:36 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Kぺさまへ
うん、うん、ハムもじーぽもすっかり慣れてきて、すんごく可愛くて癒されまくってます。
リンク、了解しましたぁ!!
2011/01/19(水) 00:38 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
小手毬 さまへ
わ~!ご連絡ありがとうございます~!
今から行ってきま~す!
2011/01/19(水) 00:39 | URL | masumirai #-[ 編集]
質問・お願い
こんにちは。初めてコメントさせて頂きます。いつもブログ楽しみに見ています。

本も買いました(*^□^*)

2つお願いなのですが・・・

色々な方のブログで、ケーキを入れる箱やを作ってる方がいるのですが・・・
作り方教えて頂けませんか?
簡単な作り方や、型紙などをのせて頂けるとありがたいです。

もう1つ。オレンジの作り方にあったパンチなのですが・・・もう売ってないのでしょうか?
欲しい場合、何かで代用できますか?
わがまますみません・・・

ぜひ、よろしくお願いします♪

では、また遊びに来ます(^∀^)
2011/01/19(水) 17:46 | URL | mi-pom #-[ 編集]
遅くなりましたが出版おめでとうございます★就活中だったため、本を買わせてもらい毎日読んで励みにし、無事に内定を頂けました!!!これから大学卒業まで思う存分、スイーツデコします。
チョコ色のクッキーを石粉粘土と軽量粘土で作ろうと思うのです!でもなかなか美味しそうなチョコ色にできなくて(ρ_;)そこで質問なのですが、クッキーの焼き色ってノーマルクッキーは黄土色とかでうまくいくのですがチョコ色クッキーの焼き色って、どの絵の具でつけると美味しそうにできますか?もしお時間ありましたら、よろしくお願いします(^O^)これからも更新楽しみにしてますね♪
2011/01/20(木) 11:04 | URL | ぴよぴよ #JPG8Eu66[ 編集]
こんばんは(^^)ノ
ハムスター、我が家でも飼ってました。
かわいいですよね~v-343
ハム公っていう名前でした(笑)
じーぽくんとハムちゃんと
同じジャンガリアンです~
最後は、脱走して
見つかりませんでした..
それまでも2回脱走しましたし、
ハムスターは本当によく逃げます。
逃げたら、
もうほぼ見つからないです(・ω・`)
脱走にも注意してくださいねっ!

ちなみに今は猫と暮らしてます。
やっぱり動物はかわいいし、
癒されますね~(^ω^*)
ハムちゃんとじーぽくんも
大事にしてあげてください*
2011/01/20(木) 18:53 | URL | 結稀。 #-[ 編集]
はむちゃん可愛い!うちは子どもの動物アレルギーが判明!泣く泣く諦めたようです。
今日バレンタインの時期にしかないチョコカップなどを買いにダイソーに行きましたが石粉粘土ありました!廃番でない限りいずれは入ってくるんでしょうけど。昔相談したあのチョコミラーは全く見ないです。大量注文したのがなくなったらどうしましょ(-_-;)
チョコカップは多分去年よりいろんな柄が増えてました!イチゴ柄一年分購入wあとセリアの新しいクッキー型見ました?文字が入れられるハンコつきなのがいいですね。でも私も卒園アルバム委員でしばらくデコ我慢です(^_^;)お互いあとちょっと頑張りましょう!
2011/01/20(木) 23:36 | URL | じぇりちょこ #-[ 編集]
こんばんはー^^

先日作ったお友達の誕生日プレゼントのクッキーのストラップ、お友達に喜んでもらえました^^ほっとしましたw

ところで今日はひとつ質問です。
アイスを作るときなんかに使う三角のコーンですが、三角に丸めるときってどうやってますか?いまちょっとふとそれを疑問に思ったので。。。^^;

一個思いついたのですが、
ビーズアクセで、リングを作ったときに、それをディスプレイするリング台で、円錐形のものがあるのですが、それとか使ったらいい感じに丸めて固められるなあと。。。
まだ実際にやってみてはいないのですが、リング台は100円ショップでもおいてあるところもあるので、もし他のやり方でなさっているなら一度実験してみてはいかがでしょう?いつも長くてえらそうなコメントですいません^^;
2011/01/22(土) 00:31 | URL | みおみお★ #-[ 編集]
Re: 質問・お願い
mi-pomさまへ
コメントありがとうございます!
本の購入、ありがとうございました!!
さて、まず、ケーキの箱ですが、具体的にどんな形かいまいちイメージがわからなくて・・・。
もしよければ、その箱の載っているサイトのアドレスなんか教えていただけたらうれしいです。
見てみて、作り方研究してみます。

あと、オレンジパンチですが、廃盤になってしまったとのことなので、ないです・・・。
でも、スタンプとして復活出来たらいいですよね・・・。
交渉してみようかな・・・。
でも、もしすぐに作りたい場合は、オレンジのスタンプをけしごむで作ったらいいんじゃないかな?と思います。

どちらも、すぐにお答えできなくて、本当にすみませんっ!
2011/01/22(土) 11:01 | URL | masumirai #-[ 編集]
命の大切さって?w
いつも陰ながら楽しくブログを読ませて頂いてます!

今回は一つどうしてもスルーできなかったので書き込ませて頂きました。

私もジャンガリアンを2匹飼っています。
お子様が『大事にするから』との事で飼い始めたようですが、
小学校に上がる前の子供に理解できるでしょうか??

そもそも犬も飼われているし、これから家族旅行をされる時は、どうされるのでしょうか?
まさかハムも連れて行く気ですか?w
ご近所で預かってくれる方がいればいいですね。

ご存じの通り、ハムはストレスでさえ死に繋がる生き物です。犬とは違い、病気も発見しにくいのです。
そしてそれを隠す動物です。それをあなたがちゃんとフォローできますか?
お金払って簡単に動物病院に通える動物ではないのですよ??

世話に関しても、手袋をしながら触るなんて、言語道断!
臭いで人間が怖くないと覚える生き物なのに、無理矢理そこまでして……。
しかも人間や犬の爪と構造が違うって…まさか知ってますよね?!

永高さんがどうこうではなく、ペットたちの命がかわいそうなんです!!
ハムは2年ぐらいしか生きられないのに、劣悪な環境でまっとうできるかどうか……。
うっかり子供が踏んじゃった!落とした!!なんて、笑えないですよ?

飼い始めの当初は触って覚えさせるのではなく、エサをあげる以外最低限見守るのが一番なんですよ。

これを肝に銘じて、しっかり責任持って飼って頂ければと思います。永高さんも動物好きの方でしょうから、
末永く大事に育ててあげてくださいね。
2011/01/24(月) 08:45 | URL | bendan #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ぴよぴよさまへ
お祝いのお言葉ありがとうございます!また本の購入ありがとうございました!
内定おめでとうございますっ!!就職難といわれる中、活動、お疲れ様でした!
まず、チョコ色の生地を作る際ですが、チョコの場合は色が濃くでないといけないので、
軽量粘土を最低でも半分は入れます。そして、本の配合より、絵具の量を増やします。
もう、手はベトベトになっちゃいますけどね~。
で、焼き色ですが、私はダイソーのアクリルペイントのマホガニーを角に少しだけ乗せたりしましたが、
焼き色はなしで作ることも多いです。
マホガニーは廃盤で手に入らない可能性もあるかと思いますので、その場合は
クッキーの色よりちょっと濃い目の焦げ茶色を、かすかに角にだけ、付けるというのでもいいかと・・・。
2011/01/24(月) 22:37 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
結稀。さまへ
わ~。そうなんですかぁ~!!
ハムちゃん飼ってたんですね~。
こちらの2匹はちょっと肥満気味。
脱走注意ですね!?了解しましたっ!

2011/01/24(月) 22:55 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
じぇりちょこさまへ
今100円ショップはバレンタインの季節だから、かわいいラッピンググッズやら、いろいろあって、わくわくしちゃいますよね~。
新しいクッキー型見てないですっ!すっごく気になるぅ~!!
見つけたら、報告しますね!
うちの幼稚園は個人個人でスクラップブックのようにアルバムを一冊完成させなければいけないのですが、
全然進んでません・・・(>_<)娘は小学校入学、息子は幼稚園入園なので、いろいろ作成しなければいけないものなどがあるのですが、これもまったく手を付けてません~(>_<)
ホント、しばらくは、デコやってる場合じゃ~ありません~(>_<)お互い、頑張りましょう~!!
2011/01/24(月) 23:07 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みおみお★さまへ
プレゼント、喜んでもらえてよかったですね~!!
アイスのコーンですが、
1.円柱と作って(丸くて短い棒)
2.その片方に指を乗せて、少し力を加えながら転がすと
3.円錐に!(コーンの形に)

と、こんな感じで作ってます。

が、型になりそうなものがあるならいいですよね~(*^。^*)
今度100円ショップに行ったら、リング台、気にして見てみますね~。
2011/01/24(月) 23:45 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: 命の大切さって?w
bendanさまへ
貴重なご意見、本当にありがとうございます。
まったくもって、bendanさまのおっしゃる通りだと思います。
最近は、ハムスターの飼い方のサイトを探して読む毎日だったので、
bendanさまのおっしゃっていること、すごくわかります。
親の責任において、末永く、大事に育てていきたいと思います。

2011/01/25(火) 16:52 | URL | masumirai #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
注意事項

著作権や注意事項

このブログ内の画像・テキスト等の無断転載・ 複製は御遠慮ください(^_-)-☆ 無断じゃなきゃOK!! copyright 100kinsweetsです。 リンクは大歓迎で~す(*^。^*) リンクは許可いりませ~ん(^_-)-☆ このブログではしばしば型とり技術を紹介しております。メーカーのお菓子、キャラクターものなども・・・。でもこういった商品には著作権があります。型をとった作品など、個人で楽しむ程度にしておきましょう。販売、商業目的などで使用するのはやめましょうね(^_-)-☆

ブログランキング

ブログランキングに登録しています。もしブログを気にっていただけましたら、毎回バナーをクリックしていただけたら幸いです。

FC2Blog Ranking

ブログランキング
ブログ閲覧用目次


☆目次(作り方)
☆作品集(ケーキ編)
☆作品集(デコレーション編)
☆作品集(パフェ編)
☆作品集(キーホルダー編)


目次

検索フォーム

取引先関連企業

♪いつもお世話になっている素敵な会社をご紹介♪



株式会社ミナロ minaro.png
モックアップ、木型モデル加工、治具製作
テムコファイン株式会社
bana.png
ウレタン・エポキシ・シリコーン等造形素材の開発・販売
有限会社 光沢
koutaku.png
試作屋、プラスチック製品の総合プランナー
総合ホビーショップ ケイ・ホビー logo-out2.jpg

スカイホビー
sky

プロフィール

masumirai

Author:masumirai
永高真寿美(masumirai)

小学生2人の母。
2009年ブログを開始。
書籍「100円グッズスイーツデコ」 (主婦と生活社)シリーズの著者。
オリジナルシリコンモールドショップ「Happy Future」のオーナー。
2014年9月、NHK情報番組「あさイチ」に出演。

詳しいプロフィールはこちら

Facebook
ショップ案内

ハンドメイド大好き応援ショップ Happy Future

手作り大好き!応援ショップHappy Future

私のお店です(#^.^#) 手作りのオリジナルシリコンの型やアクセサリー資材、レジンなどを販売しております(^_-)-☆遊びに来てね(*^。^*)

オフィシャルページ

bana06.jpg

永高真寿美(masumirai)の公式ホームページです(^_-)-☆

書籍紹介

ブログが本になりました!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

FC2カウンター

 | 100円グッズ活用スイーツデコTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ
