100円ショップの材料を使ってのスイーツデコやレジン作品を紹介

2011/01/12(水)22:52
今日は、モデルの仕事をしてきました(*^。^*)
娘の新体操で通っている読売文化センターの美術クラスのモデルです。
文化センターの事務の方に依頼されて、引き受けちゃいました。

モデル!!というと聞こえがいいですが、なかなかしんどい仕事でした(>_<)

じーっと動かないで、同じポーズをとり続ける・・・。
(ポーズといっても椅子に腰かけているだけなんですけどね(笑))
20分を4回行いました。
20分ポーズをとったら10分休憩。
こんな感じです。
ただポーズをとり続けるなら大変ではないのですが、
3歳になりたての息子同伴だったので精神的に疲れました・・・(>_<)
みなさん、真剣に絵を描いていらっしゃるので、その雰囲気を壊しては
まずいわけで、息子が騒ぎださないことをとにかく祈りつつ、ポーズをとり続ける・・・。
これが、ひやひやもんで・・・。

「「お子さんがいてもいいですよ・・・」なんて、事務の人~!!絶対無理でしょ?」とか
「先生は子供連れなんて聞いてないよ~。なんでこんな人を依頼したの?って思ってるに違いないよぉ~」とか
ポーズをとりながら頭の中では、そんな思いがめぐりにめぐり・・・。
とにかく心中おだやかでなく・・・。

でもね、息子、すんごく、すんごくいい子でした!!!
音もほとんど立てず、ポーズをとっている間は、静かにだまって、
横で待ってました!!!
約2時間、一人遊び!!!(おもちゃもないのに!)
すごすぎますっ!!こ、こんなにいい子にしてられるものなのかぁ~??
って親の私がビックリ!!
いや~、ホント、息子よ、ありがとう!!って感じでした。

今日は、美術クラスの雰囲気も味わえて、
はじめてのモデルという経験も出来て、
なんだか新鮮な一日でした。

あと、2回モデルの仕事はあるのですが、
今度も息子っち、いい子にしてくれるといいな・・・。

さてと、これからチョコソースの記事作りにかかります。

それでは~、またぁ~(*^。^*)


コメント
この記事へのコメント
うわw大変でしたね。
おつかれさまデス^^

そういえば
ブログ勝手にリンクしているんですよ^^;
いいですか?

チョコソースの記事楽しみです♪
2011/01/12(水) 23:55 | URL | Kぺ #/.OuxNPQ[ 編集]
美術モデルさんをされたとのこと、お疲れ様です!
”だるまさんがころんだ”でもぴくぴくしてしまいそうなのに20分同じポーズなんて・・・
林檎狩りのお写真の美貌に目をつけられてしまわれたんですね!依頼者の気持ち判ります!(待て

ご子息も場の空気を感じ取っていらしてスゴイです!しかも何も無しで2時間!

親の背中を見て子は育つ、と言いますが
これまでも講師をされたり 御本を執筆されたりしているmasumirai様のお姿を見て
「今はお母さんは大切なことしてるから邪魔しちゃいけない」的な判断を身につけられているんですね・・・!

新年早々新しい体験をされて masumirai様のアクティブさに感動しました!
チョコソースの記事も楽しみにしてます!
でも くれぐれも無理はなさらず!
2011/01/13(木) 02:03 | URL | しば #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Kぺ さまへ
コメントのお返事遅くなってしまってごめんなさい!!
リンク、もちろんOKです!!
ありがとうございます!
チョコソースは奥が深いです。
かなり、まだまだいろいろ試行錯誤が続きそうな予感です。
2011/01/17(月) 23:31 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しばさまへ
いつも、コメントありがとうございます!
モデルですが、美貌とか全然関係ないですからぁ~(笑)
図書コーナーにスイーツデコの本を贈呈してきたときに誘われたので、
そのお礼?だったのかな?とか、ちょうど、その時に同窓会に行く前だったので、
おしゃれしていて、きれいに見えたから?とかいろいろ考えましたが、
誰でも登録できるもので、特に理由はなかったみたいですよ(笑)

モデルしてる間、これは、精神修行に違いない!とか思いながらやってました。
同じポーズをとり続けていると、だんだん最後には無心に・・・。
ぼ~って感じになります。

これって座禅に似てるのかなぁ?とか思ってみたり。
あと、2回行かなければいけないのですが、今度もちびちゃん、いい子にしてくれるといいな。
2011/01/17(月) 23:37 | URL | masumirai #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
注意事項

著作権や注意事項

このブログ内の画像・テキスト等の無断転載・ 複製は御遠慮ください(^_-)-☆ 無断じゃなきゃOK!! copyright 100kinsweetsです。 リンクは大歓迎で~す(*^。^*) リンクは許可いりませ~ん(^_-)-☆ このブログではしばしば型とり技術を紹介しております。メーカーのお菓子、キャラクターものなども・・・。でもこういった商品には著作権があります。型をとった作品など、個人で楽しむ程度にしておきましょう。販売、商業目的などで使用するのはやめましょうね(^_-)-☆

ブログランキング

ブログランキングに登録しています。もしブログを気にっていただけましたら、毎回バナーをクリックしていただけたら幸いです。

FC2Blog Ranking

ブログランキング
ブログ閲覧用目次
目次

検索フォーム

取引先関連企業

♪いつもお世話になっている素敵な会社をご紹介♪



株式会社ミナロ minaro.png
モックアップ、木型モデル加工、治具製作
テムコファイン株式会社
bana.png
ウレタン・エポキシ・シリコーン等造形素材の開発・販売
有限会社 光沢
koutaku.png
試作屋、プラスチック製品の総合プランナー
総合ホビーショップ ケイ・ホビー logo-out2.jpg

スカイホビー
sky

プロフィール

masumirai

Author:masumirai
永高真寿美(masumirai)

小学生2人の母。
2009年ブログを開始。
書籍「100円グッズスイーツデコ」 (主婦と生活社)シリーズの著者。
オリジナルシリコンモールドショップ「Happy Future」のオーナー。
2014年9月、NHK情報番組「あさイチ」に出演。

詳しいプロフィールはこちら

Facebook
ショップ案内

ハンドメイド大好き応援ショップ Happy Future

手作り大好き!応援ショップHappy Future

私のお店です(#^.^#) 手作りのオリジナルシリコンの型やアクセサリー資材、レジンなどを販売しております(^_-)-☆遊びに来てね(*^。^*)

オフィシャルページ

bana06.jpg

永高真寿美(masumirai)の公式ホームページです(^_-)-☆

書籍紹介

ブログが本になりました!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

FC2カウンター

 | 100円グッズ活用スイーツデコTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ