モデルの仕事

今日は、モデルの仕事をしてきました(*^。^*)
娘の新体操で通っている読売文化センターの美術クラスのモデルです。
文化センターの事務の方に依頼されて、引き受けちゃいました。

モデル!!というと聞こえがいいですが、なかなかしんどい仕事でした(>_<)

じーっと動かないで、同じポーズをとり続ける・・・。
(ポーズといっても椅子に腰かけているだけなんですけどね(笑))
20分を4回行いました。
20分ポーズをとったら10分休憩。
こんな感じです。
ただポーズをとり続けるなら大変ではないのですが、
3歳になりたての息子同伴だったので精神的に疲れました・・・(>_<)
みなさん、真剣に絵を描いていらっしゃるので、その雰囲気を壊しては
まずいわけで、息子が騒ぎださないことをとにかく祈りつつ、ポーズをとり続ける・・・。
これが、ひやひやもんで・・・。

「「お子さんがいてもいいですよ・・・」なんて、事務の人~!!絶対無理でしょ?」とか
「先生は子供連れなんて聞いてないよ~。なんでこんな人を依頼したの?って思ってるに違いないよぉ~」とか
ポーズをとりながら頭の中では、そんな思いがめぐりにめぐり・・・。
とにかく心中おだやかでなく・・・。

でもね、息子、すんごく、すんごくいい子でした!!!
音もほとんど立てず、ポーズをとっている間は、静かにだまって、
横で待ってました!!!
約2時間、一人遊び!!!(おもちゃもないのに!)
すごすぎますっ!!こ、こんなにいい子にしてられるものなのかぁ~??
って親の私がビックリ!!
いや~、ホント、息子よ、ありがとう!!って感じでした。

今日は、美術クラスの雰囲気も味わえて、
はじめてのモデルという経験も出来て、
なんだか新鮮な一日でした。

あと、2回モデルの仕事はあるのですが、
今度も息子っち、いい子にしてくれるといいな・・・。

さてと、これからチョコソースの記事作りにかかります。

それでは~、またぁ~(*^。^*)


[ 2011/01/12 22:52 ] ☆ひとりごと | TB(-) | CM(4)

うわw大変でしたね。
おつかれさまデス^^

そういえば
ブログ勝手にリンクしているんですよ^^;
いいですか?

チョコソースの記事楽しみです♪
[ 2011/01/12 23:55 ] [ 編集 ]

美術モデルさんをされたとのこと、お疲れ様です!
”だるまさんがころんだ”でもぴくぴくしてしまいそうなのに20分同じポーズなんて・・・
林檎狩りのお写真の美貌に目をつけられてしまわれたんですね!依頼者の気持ち判ります!(待て

ご子息も場の空気を感じ取っていらしてスゴイです!しかも何も無しで2時間!

親の背中を見て子は育つ、と言いますが
これまでも講師をされたり 御本を執筆されたりしているmasumirai様のお姿を見て
「今はお母さんは大切なことしてるから邪魔しちゃいけない」的な判断を身につけられているんですね・・・!

新年早々新しい体験をされて masumirai様のアクティブさに感動しました!
チョコソースの記事も楽しみにしてます!
でも くれぐれも無理はなさらず!
[ 2011/01/13 02:03 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Kぺ さまへ
コメントのお返事遅くなってしまってごめんなさい!!
リンク、もちろんOKです!!
ありがとうございます!
チョコソースは奥が深いです。
かなり、まだまだいろいろ試行錯誤が続きそうな予感です。
[ 2011/01/17 23:31 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しばさまへ
いつも、コメントありがとうございます!
モデルですが、美貌とか全然関係ないですからぁ~(笑)
図書コーナーにスイーツデコの本を贈呈してきたときに誘われたので、
そのお礼?だったのかな?とか、ちょうど、その時に同窓会に行く前だったので、
おしゃれしていて、きれいに見えたから?とかいろいろ考えましたが、
誰でも登録できるもので、特に理由はなかったみたいですよ(笑)

モデルしてる間、これは、精神修行に違いない!とか思いながらやってました。
同じポーズをとり続けていると、だんだん最後には無心に・・・。
ぼ~って感じになります。

これって座禅に似てるのかなぁ?とか思ってみたり。
あと、2回行かなければいけないのですが、今度もちびちゃん、いい子にしてくれるといいな。
[ 2011/01/17 23:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する