サンタが怖い息子

メリークリマスマス!
我が家にもサンタさんが来て、子供たちは朝からおもちゃで遊びまくってます。

が、昨日の息子はちょっと様子がおかしかった・・・。

「今日はサンタさんが来るよぉ~!おもちゃもってくるかなぁ~?」っていうと、
娘は大喜び!!
でも息子の様子はなんか変。

実は息子、サンタさんが来るのが怖かったみたい。

昼でも夜でも、ちょっとでも私が見えなくなると
「ママ!!ママ!!どこ???」って泣く。
もう、ずっとくっついてきて、
「もう!!なんなの??(怒)」って思ってたのですが、
サンタさんが来ておもちゃを置いていってからは、全然平気に。

そこではじめてわかりました!!
息子は、得体の知れないサンタさんが家に入ってくるのが怖かったようです!!

「サンタさんが怖かったの?」って聞いたら、コクリとうなずく息子。

いや~、サンタさんが来るのはうれしいことだとばかり思ってたので
息子の気持ちわかりませんでした~。

そういえば・・・。
娘も小さい頃はテレビでサンタさんを見て、怖がっていたような・・・。

小さい頃って、けっこうサンタさんは怖いものなのかも・・・?



[ 2010/12/25 13:32 ] ☆ひとりごと | TB(-) | CM(10)

へ~ぇ(ロ_ロ)ゞ

そうなんだぁ。。。
サンタさんが恐いなんて。
子供はみんな嬉しいコトだと思っていました(^-^;
オジさんだから??
すっごいキレイなお姉さんとか、可愛い動物がサンタだったら恐くないですかね…
[ 2010/12/25 15:35 ] [ 編集 ]

小さい子って、サンタさん怖いんですかね…
私の妹も、別の意味で怖がってましたよ(笑)

昔、家に動くサンタのおもちゃがありまして、歌いながら踊るやつだったんです。妹以外は、大爆笑だったんですけどね。(その時小さかったから、大きさが自分と同じくらいだったからなのか…謎ですが)今でもサンタのおもちゃだけは恐怖心を持ってますね(^^;)
[ 2010/12/26 10:59 ] [ 編集 ]

こんにちは!ミックです!
サンタさんが怖いというお子さんもいらっしゃるんですね~。
私のところにはくまさんたさん(笑)がきました。
お母さんの仕業かもしれませんが(笑
ではこれぐらいで…
[ 2010/12/26 16:33 ] [ 編集 ]

同感ですw

私も小さいころは怖かったですよ~。
理由は、24日の夜中に急に
どこからともなく入ってきて
プレゼントだけおいて帰るんですよ!?
そのおいてるところは見れないわけだから…

プレゼントだけ残るのが怖かったです^^;
1回、玄関においてあったことが
あるんですけど、
私は怖くて怖くて
お母さんに「とっておいでよ」
といわれても「いや!いや!」
といってましたから(笑)

息子さんの気持ちわかります~(`・ω・´)
[ 2010/12/26 18:28 ] [ 編集 ]

確かに・・自分の知らないうちに自分の家に入ってきて、プレゼントを置いていくなんて・・そんな風に考えたら怖いかも(((´∀`*)))ケラケラ
でも、かわいいねーそんな風に怖がってしまうなんて(人´ω`*).。*゜+.*.。

ウチの長男も、かなりの怖がりでございました・・

一番のヒットは「アンパンマン」

みんなのヒーローアンパンマンは、長男にとっては「悪い人」だったようで(((´∀`*)))ケラケラ

なんで怖いん?って聞いたら
「アンパンマン、アンパンチしていじわるするからイヤやぁ・・」って(:.;゚;ж;゚;.:) ブーーーッ

かわいい思い出っすΣd(・∀・´)
[ 2010/12/26 23:31 ] [ 編集 ]

Re: へ~ぇ(ロ_ロ)ゞ

イブリコさまへ
そうなんですよぉ~。
サンタさんが怖いなんて思ってもみなかったです。
おもちゃを持ってきてくれんだからいい人!と思うに違いない!って思ってたけど・・・。
でも、よくよく考えたら、怖がってくれる方がいいな・・・。
おもちゃくれる人=いい人・・・と思ったら、危険ですよね~。
[ 2010/12/29 00:29 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

himanayuさまへ
あ~っっ!!思い出した!!そうそう!!私のお友達の子供も、動くサンタのおもちゃに大泣きするって言ってましたぁ!!
実は怖いつぼってあるのかもですね~。
[ 2010/12/29 00:36 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ミックさまへ
くまさんたさん???(爆笑)
ナニナニ?どんななのぉ~??すっごく知りた~い!!
[ 2010/12/29 00:38 ] [ 編集 ]

Re: 同感ですw

みは⌒✿さまへ
なるほどね~。
想像すると、たしかに怖い!!(笑)
息子の心理もまさに、みは⌒✿さんと一緒だったんだと思いますっ!!
「プレゼントが置いてあるか、おねーちゃんと一緒に見てきなよ!」って言ったのに
絶対やだっ!!って言って、私から離れなかったから、まさにそれですね~!
[ 2010/12/29 00:43 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

You(ユウ)さまへ
「アンパンマン、アンパンチしていじわるするからイヤやぁ・・」って、それはもしや、バイキンマンが好きだったのでは・・・。
実は、娘、小さい頃、アンパンマンより、バイキンマンが好きでした。
ホントに小さい頃は、バイキンマンに心奪われる子供がけっこういるみたいです)^o^(
バイキンマンの口はにっこり笑っているように見えるからかなぁ?なんてママ友と話したこ記憶が・・・。
子供って、ホントおもしろくて可愛いですよね・・・。
ちなみに、娘の初恋?というか、ラブキャラクターはしょくぱんマンです。
わかるぞ、娘!!ママもしょくぱんマンが好みだわぁ~v-238
[ 2010/12/29 00:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する