スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっぱり冬休みは忙しい!!

冬休みが始まりましたぁ~(>_<)

もう、毎日てんてこまいです!!

朝食→昼食→夕食・・・・。
なんだか常に食事の準備をしている気が・・・(~_~;)

そして、二人の子供たちは、これでもかぁ~!!というくらいに
部屋を散らかしていきます~(ToT)

「片づけなさぁ~い!!(怒)」と毎日何度叫ぶことかっ!!

そして、二人になると、喧嘩するする!!
だいたい下のちびが泣くんだけど、意地で泣き続けて、
もううるさいのなんのってっ!!
「二人ともいい子にしてないとサンタさんこないよっ!!」
これももう、ここ最近の口癖です。

もう自分の時間を作ることがほとんど出来ませぬ・・・。

ここにきて、卒対の仕事も入ってきたり、
(アルバム準備とか、スライドショー作成とか・・・etc・・・。)
年賀状の準備とかあって、師走はやっぱり忙しく、
なかなか趣味に使える時間はないです・・・。(涙)

もう冬休みはあきらめるしかないですね・・・。

でもでも、ちょっといいこともありますっ!!

私、とうとう、食器洗い機、買いましたぁ!!

賛否両論だったので、「本当に便利なのかなぁ?」と不安はあったのですが、
買っちゃいました!!

で、買った感想は・・・。

買ってよかったですぅ~(ToT)

今まで、食事後の食器洗い、結構苦でして・・・。

食事後、大量の洗いものを目にするとブルーになっていましたが、
それがなくなりましたぁ!!!

夜に自分の時間を作りたくても、「まずは食器洗いしてからか・・・(ToT)」
と思っていたのですがそんな思いから解放されて、もう最高にハッピー!!!

心に余裕ができて、なんだか、子供にも若干優しくできたりして・・・。
(若干ね、若干・・・(~_~;))


明日は、クリスマスイブ。
ちびちゃんたちのために、朝から頑張りますよぉ~。

お料理作ったり、いろいろね(^_-)-☆
明日は子供たちにめいっぱい楽しんでもらいたいと思います。

あと、前に、iPhonアプリで失敗したとう記事を載せたことがあるのですが
(といっても今はもう公開してないのですが)
お金、返金されることとなりましたぁ!!!
以前、コメント下さった皆様、その節は大変お世話になりました。
皆様のいろいろなアドバイスのおかげで、無事乗り切ることができましたぁ!!

あと、コメント、本当にありがとうございます。
質問以外は、時間の余裕のあるときにしかお返事できなくて、大変申し訳ないのですが、
毎回、本当にうれしく拝見させてもらっておりますので、「返答なくてもOKよ~」という方は
ぜひぜひお気軽に書き込みしてください!
コメントはとってもうれしいのでっ!

それではみなさん、素敵なクリスマスを!!

おまけ
前にアップし忘れていたぷっちょ人形の画像アップしまぁ~す\(^o^)/
pu08.jpg
pu09.jpg


きょうだいぷっちょかわいい~!\(^o^)/ポチっ!
っとこれ↓押していただけたらうれしいなぁ(*^。^*)



[ 2010/12/23 22:53 ] ☆ひとりごと | TB(-) | CM(5)

こんばんわ!冬休みはブルーになります・・・これから小学生になると宿題がタイヘンですよ~(涙)
私も初日からぐったりで講習会の準備が大ピンチ!!いちごもバナナも作らなきゃマズイけど、とてもとても・・・
すみません、お忙しい中ちょっと質問をしたいのですが、本の中でシリコンホイップにベビーパウダーを
付けるとホコリが付きにくいと書いてあったのですが、どんなかんじでまぶしたらいいですか?
実は一月の講習会でホイップもしぼるのですが、前に重曹をまぶしたら重曹のキメが粗いので砂糖をまぶした
みたいになってしまって全部洗う・・・というニガイ経験があります(涙)
ホイップしたあと薄くつけるだけなら当日にやってもらえそうなので・・・
長々と申し訳ありませんが、お時間がある時に教えてくださいっ!!
[ 2010/12/24 18:50 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みこかーさんさまへ
やはり・・・(>_<)冬休みはてんてこまいです!!
質問の件ですが、ベビーパウダーはシリコンの表面が乾いてから付けてます。
めんぼうや筆で付けてます。(これが正しいやりかたなのかはわからないのですが・・・)
講座の時間ないではつけるのは難しいかものなので、ラップにベビーパウダーを少し入れて、めんぼうを一本お渡しするというのはどうでしょうか?
あとですね・・・。
苺の断面ですが、あの細い線の描き方ですが、本やブログではスポンジの角を使ってますが、
けっこう技が要りますよね・・・。でももしかしたら、あの線は、赤のボールペンで描くと簡単でいいかもです。まだ途中までしか実験してないので、記事にはしてないのですが、ボールペンなら簡単だし、誰でもきれいにできるかも・・・。
スポンジでグラデーションを入れたあと、線はボールペンで・・・。
ボールペンで、石粉粘土の断面にボールペンで線をいれるのはやってみましたが、グラデーションはいれてないので、全体の色のバランスがわからないので、まだなんとも言えないのですが、線自体はいいかんじでした。

まだ、やりたい実験はたくさんあるんですけどね・・・。
snow☆ちゃんが、チョコソースを講座で使いたいけど、保存できるかな・・・?って質問くれて、どうかなぁ~?っていろいろやりとりしててね・・・。結局、snow☆ちゃん情報では保存可能だったって!
でね、ボンドの量はもっともっと増やして作るそうで・・・。
たしかにボンドを増やした方がいいのかも・・・。
ということで、チョコソースや苺の断面は落ち着いたら実験してみたいと思ってます。

もし気になるようでしたら、やってみるといいです(^_-)-☆
[ 2010/12/25 12:57 ] [ 編集 ]

こんばんわ!お忙しいのにありがとうございました!!
乾いてからつけるんですね~なるほど、この方法なら小学生でもできるので、ベビーパウダーを小分けして渡します!!
いちごもなかなか挑戦しては失敗してたので
やりますね~ちょうど今、いちごを作ってるので実践します!
チョコソースは、ダイジョウブです。一ヶ月前に作ってもふたさえしめてあれば平気です。今回、チョコパイを120個作りましたが、色が微妙に変わってしまい、何度か塗り直し・・・(涙)沢山作るのもタイヘンですが、本のおかげで抹茶色もバッチリ(^^)でした。
[ 2010/12/25 19:03 ] [ 編集 ]

今度ぷっちょの作り方

教えてください!
[ 2010/12/27 21:17 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ちょぱさまへ
はい!!了解しました!
ぷっちょ人形の詳しい作り方は1月中には載せたいと思ってますっ!
重い腰あげて、昨日、作り方の撮影始めました。
でも、まずはこの作り方で簡単に上手に作れるか試しみてからになるので
今考えている作り方に納得できなかった場合はもうちょっとかかるかも・・・。
でも絶対載せるので、待っててくださぁ~い!!
[ 2010/12/29 01:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。