100円ショップの材料を使ってのスイーツデコやレジン作品を紹介

2010/12/18(土)02:45
ここ数年の我が家の秋のイベントはリンゴ狩り兼大根とり。

毎年11月の末に、主人の実家に私たち家族と、私の両親が集います。
主人のお母さんが、畑をやっていまして、
この時季に大量に大根やら野菜やらをもらいに行くというのが恒例行事に。
そして、その際、みんなでりんご狩りに行くというのがイベントとなりました。

主人の実家は新潟県妙高市。スキー場で有名かな?
長野県と隣接しているので、りんご狩りには長野まで出かけていきます。
(ちなみに私の実家は新潟県長岡市)

主人のお母さんが、おいしいリンゴを求めて、
多数のリンゴ農家のリンゴを食べ歩き
「ついに見つけた!!」というリンゴ農家がありまして
そこにリンゴを買いに行きます。
(農家名、場所は、また主人のお母さんに聞いてわかったら追記しますね。)

本当に、おいしいんですよぉ~!!
リンゴの種類は「ふじ」なんですが、蜜がいっぱいで、しゃりしゃりしていて
本当においしいっ!!!
御近所におすそ分けした際も、絶賛です!
今年はお隣さんに、一箱購入してきてほしいと、依頼されました。

採るリンゴは真剣に選びます!!
どうせなら、おいしいリンゴをセレクトしたい!!

おいしいリンゴの見分け方は(農家の方のアドバイスでは)

1. おしりの部分が黄色い。(黄緑ではなく黄色)
2. 表面はザラザラがいい。つくるつるはおいしくない。
3. へたの部分が割れていない。

だそうで、ひとつひとつ確認しながら、選んでとりました。
はじめてりんご狩りに行った時は、そんなこと気にしないで
なんでもかんでも採ってたんですけどね(笑)
そして、りんご狩りより写真撮影に力が入ってたのですが、
今年は撮影は娘に任せ、リンゴを採るのに集中!!(笑)

そんな娘が撮影した私の写真がこれ↓
ピントはりんごにいってます。(笑)
ringo02_20101218023638.jpg

もうね、おばさんですから、あまり人前にさらせるようなものではないんですけどね・・・(>_<)
もうアラフォー仲間入りです・・・。

でも写真あると、親近感わきますよね~。
他の方のブログで写真とか見ると、うれいしからなぁ~。

ということで、私も載せてみました(#^.^#)(恥)

これからも、どうぞ仲良くしてくださぁ~い\(^o^)/


楽しかったよぉ~\(^o^)/ポチっ!
っとこれ↓押していただけたらうれしいなぁ(*^。^*)



コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです☆
お久しぶりです♪
りんご狩り、いいですねえ~
やってみたいです☆

masumiraiさんそんな顔なんですか~(←言い方失礼)
アラフォーなんですか!?
お母さんと同じくらいかも?!
母よりも若くみえます!!(←失礼??)
アラフォーにみえないですよ^^

親近感わきます♪
もっと仲良くなれたみたいで嬉しい♪

失礼のようなトコがあって
すみません(汗)
2010/12/18(土) 12:24 | URL | Kぺ #/.OuxNPQ[ 編集]
おぉ~美人さんがいらっしゃる(*^_^*)私も粗フォー(←あらふぉーを変換したらこうなった(^^ゞ粗いってか!!)です~W浅野世代w今後ともよろしくお付き合いください(ToT)/~~~一つ目のコメ見て改めてここのファン層の厚さを感じます(^-^)
2010/12/18(土) 22:24 | URL | じぇりちょこ #-[ 編集]
こんにちわ!え~っアラフォーなんですか?
全然大丈夫ですよ~!
りんご狩りもいいなぁ~
我が家はだんなさんの家がりんごの木の
オーナーになってるので、おすそわけでもらってますよ~
2010/12/19(日) 10:28 | URL | みこかーさん #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして。スイーツデコ本の読者です。
マスミさんは、想像通りの美人さんですねー!
2010/12/19(日) 19:24 | URL | 読者 #-[ 編集]
masumiraiさん、はじめまして。
昨日、本屋さんで「100円グッズでスイーツデコ」を買ったばかりです。
夢中で読みました。
そして、リーズナブルなのにかわいくおいしそうにできることに感動でした。
特にドーナツがおいしそうで…食べたくなるかわいさですね。
早速チャレンジしてみたいと思います。

本の表紙の裏のお写真で横顔が美しい~と思っていましたが、
やっぱりきれいな方でした(^-^)
アラフォーとは思えません。
お顔が拝見できて嬉しいです。
親近感がわきました。
2010/12/20(月) 13:41 | URL | 花* #mQop/nM.[ 編集]
お久しぶりです!
最近いろいろと忙しくて全然ネットやってませんでした。

本を見ながら作品づくりしてみました!
説明も丁寧で、不器用な私でもきれいに仕上げることができました!

いいリンゴの見分け方参考になりました(笑
本物を食べながらフェイクの研究…
本物と一つになってフェイクを作る…
ほんのちょっとだけ変わる気がします(笑
リンゴパーツは作ったことないです。
今度挑戦してみようと思います。

長くなりましたね。すみません。
ではまた♪
2010/12/20(月) 22:27 | URL | ミック #-[ 編集]
うっへぇーー!!

すみません、興奮して変な叫び方してしまった(:.;゚;ж;゚;.:) ブーーーッ

めちゃめちゃべっぴんさんやなぁ・・(*´I`*) 本では横顔っていうか・・ちゃんと見えないんだもーん(yωy*)

んーホントだ!親近感わくぅ(*´I`*)
あたしも載せ・・いやいや、やめとこう(:.;゚;ж;゚;.:) ブーーーッ

あたしのはホントに載せられるようなもんじゃございません(il`・ω・´;)
2010/12/20(月) 23:08 | URL | You(ユウ) #VbyVX6Wk[ 編集]
初めまして!!
ずっと拝見していましたが、初めてコメントしますv-22

本も店頭になかなか無かったのでネットで
注文して、参考にさせて頂いてますv-411

2010/12/21(火) 16:39 | URL | ぶりりんこ☆ #-[ 編集]
はじめまして!

前からちょこちょこと拝見してました!

うひゃあああ。
想像通りの可愛らしい方でもう、
萌えです。(変態ですみません。爆)

また来ますねー!!
2010/12/27(月) 14:12 | URL | 柚歩 #-[ 編集]
Re: お久しぶりです☆
Kぺさまへ
親近感わきましたか?よかったぁ~\(^o^)/
私は47年生まれで~す。お母さんは何年かな?
全然失礼じゃないので、気にしないでくださぁ~い!!
2010/12/27(月) 21:39 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
じぇりちょこさまへ
お~!!粗フォー!!(笑)いいかもぉ~(笑)
たしかに粗さを感じる今日この頃・・・。
W浅野・・・。すんごく時代を感じます・・・。
ちなみに私は47年ですよぉ~。
2010/12/27(月) 21:53 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みこかーさんさまへ
え~!?りんごの木のオーナー?
いいなぁいいなぁ~!!
2010/12/27(月) 21:54 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: はじめまして
読者さまへ
いや~!!ありがとうございます~(#^.^#)
でも生はけっこう粗だらけです(>_<)
2010/12/27(月) 21:55 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
花*さまへ
本の購入、そして、コメント、ありがとうございます!
ドーナツは簡単なので、ぜひぜひ作ってみてください(^_-)-☆
もしわからないことがあったら、コメントで質問してくださいね(^_-)-☆
いや~、きれいなんて言われると、調子にのっちゃいますぅ~)^o^(
2010/12/27(月) 22:00 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ミックさまへ
作品、きれいに仕上がったと聞いて、とってもとってもうれしいです!!!
ちなみに長いコメントウェルカムですっ!!(嬉)
2010/12/27(月) 22:19 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
You(ユウ)さまへ
いや~!!べっぴんさんだなんて、うれしいわぁ~。
でもね・・・この時より、体重かなり増えて、ただいま超おばさんです!!
娘には、おなかに何が入っているの?と聞かれる始末。「お肉よ~」と答える私・・・(悲)
毎年のことですが、秋から春にかけては、食べ物がおいしく感じて、ついつい食べちゃうんですよね~。
でもって、寒くて動きたくない・・・。
とてもとても今の写真は載せられないっ!!
2010/12/27(月) 22:24 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: 初めまして!!
ぶりりんこ☆さまへ
コメントありがとうございます~!!
そして、本を探しに店頭まで足を運んでさりありがとうございました!
そして本の購入ありがとうございました!!
参考にしてくださっているということで、とってもうれしいですっ!!!
2010/12/28(火) 23:42 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
柚歩さまへ
コメントありがとうございます~!!
いや~萌えられて、光栄ですv-238v-238(爆笑!)
2010/12/29(水) 01:00 | URL | masumirai #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
注意事項

著作権や注意事項

このブログ内の画像・テキスト等の無断転載・ 複製は御遠慮ください(^_-)-☆ 無断じゃなきゃOK!! copyright 100kinsweetsです。 リンクは大歓迎で~す(*^。^*) リンクは許可いりませ~ん(^_-)-☆ このブログではしばしば型とり技術を紹介しております。メーカーのお菓子、キャラクターものなども・・・。でもこういった商品には著作権があります。型をとった作品など、個人で楽しむ程度にしておきましょう。販売、商業目的などで使用するのはやめましょうね(^_-)-☆

ブログランキング

ブログランキングに登録しています。もしブログを気にっていただけましたら、毎回バナーをクリックしていただけたら幸いです。

FC2Blog Ranking

ブログランキング
ブログ閲覧用目次
目次

検索フォーム

取引先関連企業

♪いつもお世話になっている素敵な会社をご紹介♪



株式会社ミナロ minaro.png
モックアップ、木型モデル加工、治具製作
テムコファイン株式会社
bana.png
ウレタン・エポキシ・シリコーン等造形素材の開発・販売
有限会社 光沢
koutaku.png
試作屋、プラスチック製品の総合プランナー
総合ホビーショップ ケイ・ホビー logo-out2.jpg

スカイホビー
sky

プロフィール

masumirai

Author:masumirai
永高真寿美(masumirai)

小学生2人の母。
2009年ブログを開始。
書籍「100円グッズスイーツデコ」 (主婦と生活社)シリーズの著者。
オリジナルシリコンモールドショップ「Happy Future」のオーナー。
2014年9月、NHK情報番組「あさイチ」に出演。

詳しいプロフィールはこちら

Facebook
ショップ案内

ハンドメイド大好き応援ショップ Happy Future

手作り大好き!応援ショップHappy Future

私のお店です(#^.^#) 手作りのオリジナルシリコンの型やアクセサリー資材、レジンなどを販売しております(^_-)-☆遊びに来てね(*^。^*)

オフィシャルページ

bana06.jpg

永高真寿美(masumirai)の公式ホームページです(^_-)-☆

書籍紹介

ブログが本になりました!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

FC2カウンター

 | 100円グッズ活用スイーツデコTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ