100円ショップの材料を使ってのスイーツデコやレジン作品を紹介

--/--/--(--)--:--
2010/12/18(土)02:06
16日(木)、トライシクルカフェにてランチしてきましたぁ。

以前ブログにも書きましたが、フラワーデザイナーの柳原さんが主宰する
プリザーブドフラワーWinter Collection
で、書籍作品展示させてもらうこととなりまして、
編集担当者と作品を持参して、初日に訪問させてもらいました。
(&本の販売も)

お店は、とってもオシャレでした。
もともと素敵なお店なのですが、
プリザーブドフラワーの作品が壁や、中央テーブルに飾られて、
とても華やかでした。

cafe02.jpg
cafe03.jpg

本当は壁にかかっている作品もとっても素敵だったので、お見せしたかったのですが
うまく撮影できず・・・まともな店内の写真はこれだけ(>_<)
すみませ~ん(>_<)
「食事や、店内の様子など、カメラに収めて紹介するぞ~!!」
と意気込んでいたものの、全然、ダメ。
チビ連れだったもので、チビを暴れさせないよう監視するのでいっぱいいっぱい。
チビちゃん、大変眠くて機嫌が悪く、なだめるのに必死でした。


書籍に載っている作品はこんな感じでディスプレーしてもらいました。
cafe01.jpg
とりあえず、急いで置いた!って感じだったので、もしかしたら、
もっと違う感じで飾られてるかも・・・。


そしてお食事の方ですが、

外食と言ったら、食べ放題のお好み焼き屋やら、
幸楽苑が定番な我が家・・・。

久々のおしゃれなお店にとっても癒されました。
(といいたいところですが、実際はちびが同席で落ち着かなくて(>_<)
 ちびすけが同席してなければ、確実に癒されてました)

でも食事では癒されました。おいしかったですよぉ。
私は、地元野菜のせいろ蒸しセット を注文したのですが
やさしい味で、体が癒されていく感じで、心にも体にもおいしい料理でした。
自宅では味わえないお料理で、大満足でした。
(メニューの詳細は、ぐるなび見てね)

そして、プリザーブドフラワーの作品を記念にひとつ購入しました。
お正月に似合う作品です。
今はちょっと手元にないので、今度撮影してお見せしますね(^_-)-☆

お近くにお住まいの方はぜひ、覗いてみてくださぁ~い。

次回は・・・、プライベートももっと知りたいわ~なんてリクエストもらってたので
11月に家族で行ったリンゴ狩りを記事にしまぁ~す。
私の素顔、公開しちゃいましょうか・・・。


次回も楽しみ~\(^o^)/ポチっ!
っとこれ↓押していただけたらうれしいなぁ(*^。^*)








コメント
この記事へのコメント
柳原さんとつながってるんですね。柳原さんすみませんね。大変尽くしてもらったのに、
好きな人にいってしまいました。柳原さんのしなやかな勉強をよくするかたありがとう
ございます。
2010/12/18(土) 02:48 | URL | レモン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
注意事項

著作権や注意事項

このブログ内の画像・テキスト等の無断転載・ 複製は御遠慮ください(^_-)-☆ 無断じゃなきゃOK!! copyright 100kinsweetsです。 リンクは大歓迎で~す(*^。^*) リンクは許可いりませ~ん(^_-)-☆ このブログではしばしば型とり技術を紹介しております。メーカーのお菓子、キャラクターものなども・・・。でもこういった商品には著作権があります。型をとった作品など、個人で楽しむ程度にしておきましょう。販売、商業目的などで使用するのはやめましょうね(^_-)-☆

ブログランキング

ブログランキングに登録しています。もしブログを気にっていただけましたら、毎回バナーをクリックしていただけたら幸いです。

FC2Blog Ranking

ブログランキング
ブログ閲覧用目次


☆目次(作り方)
☆作品集(ケーキ編)
☆作品集(デコレーション編)
☆作品集(パフェ編)
☆作品集(キーホルダー編)


目次

検索フォーム

取引先関連企業

♪いつもお世話になっている素敵な会社をご紹介♪



株式会社ミナロ minaro.png
モックアップ、木型モデル加工、治具製作
テムコファイン株式会社
bana.png
ウレタン・エポキシ・シリコーン等造形素材の開発・販売
有限会社 光沢
koutaku.png
試作屋、プラスチック製品の総合プランナー
総合ホビーショップ ケイ・ホビー logo-out2.jpg

スカイホビー
sky

プロフィール

masumirai

Author:masumirai
永高真寿美(masumirai)

小学生2人の母。
2009年ブログを開始。
書籍「100円グッズスイーツデコ」 (主婦と生活社)シリーズの著者。
オリジナルシリコンモールドショップ「Happy Future」のオーナー。
2014年9月、NHK情報番組「あさイチ」に出演。

詳しいプロフィールはこちら

Facebook
ショップ案内

ハンドメイド大好き応援ショップ Happy Future

手作り大好き!応援ショップHappy Future

私のお店です(#^.^#) 手作りのオリジナルシリコンの型やアクセサリー資材、レジンなどを販売しております(^_-)-☆遊びに来てね(*^。^*)

オフィシャルページ

bana06.jpg

永高真寿美(masumirai)の公式ホームページです(^_-)-☆

書籍紹介

ブログが本になりました!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

FC2カウンター

 | 100円グッズ活用スイーツデコTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ
