100円ショップの材料を使ってのスイーツデコやレジン作品を紹介

2010/11/27(土)09:21
小中学生限定プレゼント企画では多数の応募ありがとうございました!!
抽選は本日行って、近日当選者を発表致しますので、もうしばらくお待ちください。

また、発売おめでとうコメント、本当にありがとうございます!!
本の内容、とっても心配だったので、「よかったです・・・」と言われると、
「ほっ」って感じです。
まだ頭の中が本を作っているモードになってたので、
あらばかり探してしまって、その他のところはあまりに見すぎてしまってたので
感覚がおかしくなってました。
自分ではもはや、うまく出来たのか出来てないのか判断不能状態(~_~;)
なので、読者の新鮮な声はとてもとても、うれしかったです!!
ありがとうございました!!!

さて、もう一つ、プレゼントキャンペーンがあります。

FC2総合インフォメーションで、「100円グッズでスイーツデコ」のプレゼントキャンペーンを行ってます。
FC2事務局と、出版社の好意で実現しました。

詳しくはFC2総合インフォメーションを見てね!!

応募概要】
◆資格:FC2ユーザーの方
◆当選人数:2名(当選発表は発送を以てかえさせていただきます)
◆期間:2010年11月26日(金) ~ 2010年11月30日(火) 正午まで

です。

火曜日までです!!

急いでFC2総合インフォメーションへ!!



コメント
この記事へのコメント
買いましたよ~[i:63893]
待ちに待っていた本買いました!
いつも、画面メモして作り方を見ていた手間がはぶけ嬉しい~です!!私も作って楽しいですが、子供達が喜んでくれるのが嬉しいですよね。小2の娘は、お友達に作ってプレゼントしてます。
楽しい、本をありがとうございました。
ブログも、毎日楽しみにしてます。頑張って下さいね(^o^)/
2010/11/27(土) 13:52 | URL | 三日月 #-[ 編集]
昨日の夜から本とにらめっこです♪
わかりやすくて、凄過ぎるの一言です>^_^<
最後の「おわりに」で感動がMAXになりました。
私はmasumiraiさんのように最後までやり切る自信がありませんでしたが、この本とともにデコをやり続けようと思いました!(^^)!
あと、本屋さんに本を取りに行ったら、この本が8冊ほど積んでありました。デコの本が積んであるのを見たことがなかったし、うちは地方都市のそのまた片田舎なので、そんな片田舎の本屋さんに積んであるなんてすごい事だと思って、どうしてもmasumiraiさんに報告したかったんです!
ホントにお疲れ様でした。これからも頑張って下さい\(^o^)/

2010/11/27(土) 17:07 | URL | miorinomama #-[ 編集]
書店に行ったらありませんでした!!!
まさかの売り切れ!!!?
しまった、予約しとくんだった(汗)

月曜日は書店巡りしてみます(笑)
発売おめでとうございます☆
2010/11/27(土) 17:12 | URL | ほたる #TOtyDoH.[ 編集]
小中学生限定の外れてしまいましたが
FC2の応募しましたっ♪
なんとなく?FC2始めてて良かった^^←

あっ最後の文の
火曜日~
多分ですが
まです!になってますっ☆
までです!ですよねっ?
半信半疑。。で、いちよう。。笑
間違ってますよーて
コメあたし的に苦手なので
いい意味でwコメします^^←

長々と失礼しました*
2010/11/27(土) 23:42 | URL | 蘭 #-[ 編集]
はじめてコメントします!an*co(あんこ)と言います。

本の発売、おめでとうございます!
早速私も買いました♪
コメントは始めてですが、1年以上前からブログは読ませていただいてました(笑)
masumiraiさんのブログに出会って、スイーツデコに惹かれ、ちょこちょこ挑戦しては挫折し、、、の繰り返しをしていました。
ここのところ、製作せずにブログを眺める毎日でしたが、masumiraiさんのカラフルでかわいい本を手にして、またやりたい!という気持ちがこみ上げてきました。
スローペースになるとは思いますが、また始めようと思っています!
きっかけをありがとうございます!
そして、いつまでも応援しています!
これからも頑張ってください!
2010/11/28(日) 02:00 | URL | an*co #DC/jBU2o[ 編集]
Re: 買いましたよ~
三日月さまへ
本のご購入、本当にありがとうございました!!!
娘さんといっしょに作ったりなさってるんですね~\(^o^)/
私も娘といっしょに粘土で遊ぶことありますが、
子供の発想力に驚かされること、いっぱい!!
一緒に楽しめる趣味っていいですよね~(*^。^*)
本がお役に立ててとてもうれしいです!!
2010/12/01(水) 11:12 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
miorinomamaさまへ
本の購入、ありがとうございました!
本の内容についてや、その他いろいろな感想、うれしくてうれしくて、もう幸せMAXです!!
本の平積み・・・!!これはもう主婦と生活社さまのおかげです!!!
主婦と生活社さまであったからこその、平積みです!
出版活動の中で、他の出版社で企画不採用になった理由が
「手芸本の営業が得意分野ではないため、書店などで、いい場所を確保したり、宣伝してあげることができないので・・・」と言われたことがあります。色々断られたりで、ショックな思いをたくさんしましたが、最終的には一番いいところで出版が決まったんですよぉ(>_<)
ひそかに心の中では、頑張ったご褒美かなぁ~?なんて思ってたりします(笑)
miorinomamaさんの購入リポート、ホントに、楽しくうれしく読ませていただきました!
本当にありがとうございました。
2010/12/01(水) 11:29 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ほたるさまへ
お祝いのお言葉ありがとうございます~!!
本屋さんに足を運んで下さり、ありがとうございましたっ!
全然話変わりますが、娘がサンタさんに
着せ替え人形を頼みたいらしいです。
一緒に探していて、候補では「ジェニー ゆるふわカール ジェシカ 」とか候補に上がってます。
この子はかわいいよぉ~っていうお人形とかいたら、教えてくださぁ~い!
2010/12/01(水) 11:47 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
蘭 さまへ
コメントありがとうございましたっ!
直しましたよ(^_-)-☆うふ。まちがってましたぁ。
教えてくれてありがとぉ~。ホント、よくやっちゃいますよね~(>_<)
プレゼント企画、ごめんなさいね(>_<)
FC2は当選して欲しい!!!
2010/12/01(水) 11:50 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: タイトルなし
an*coさまへ
本の購入、お祝いの言葉、本当にありがとうございます!!
私のブログがきっかけで、スイーツデコに興味をもってくださったなんて、
なんて光栄なことでしょう~!!!うれしいですぅ~!!
私もなんだか制作はめちゃめちゃスローペースなんですが、
ちょっと落ち着いたら、作品もちょこちょこ載せていこうと思っているので
ブログの方にも気が向いたら遊びに来てみてくださぁ~い。
応援の言葉、ありがとうございましたっ!!!
2010/12/01(水) 12:01 | URL | masumirai #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
注意事項

著作権や注意事項

このブログ内の画像・テキスト等の無断転載・ 複製は御遠慮ください(^_-)-☆ 無断じゃなきゃOK!! copyright 100kinsweetsです。 リンクは大歓迎で~す(*^。^*) リンクは許可いりませ~ん(^_-)-☆ このブログではしばしば型とり技術を紹介しております。メーカーのお菓子、キャラクターものなども・・・。でもこういった商品には著作権があります。型をとった作品など、個人で楽しむ程度にしておきましょう。販売、商業目的などで使用するのはやめましょうね(^_-)-☆

ブログランキング

ブログランキングに登録しています。もしブログを気にっていただけましたら、毎回バナーをクリックしていただけたら幸いです。

FC2Blog Ranking

ブログランキング
ブログ閲覧用目次
目次

検索フォーム

取引先関連企業

♪いつもお世話になっている素敵な会社をご紹介♪



株式会社ミナロ minaro.png
モックアップ、木型モデル加工、治具製作
テムコファイン株式会社
bana.png
ウレタン・エポキシ・シリコーン等造形素材の開発・販売
有限会社 光沢
koutaku.png
試作屋、プラスチック製品の総合プランナー
総合ホビーショップ ケイ・ホビー logo-out2.jpg

スカイホビー
sky

プロフィール

masumirai

Author:masumirai
永高真寿美(masumirai)

小学生2人の母。
2009年ブログを開始。
書籍「100円グッズスイーツデコ」 (主婦と生活社)シリーズの著者。
オリジナルシリコンモールドショップ「Happy Future」のオーナー。
2014年9月、NHK情報番組「あさイチ」に出演。

詳しいプロフィールはこちら

Facebook
ショップ案内

ハンドメイド大好き応援ショップ Happy Future

手作り大好き!応援ショップHappy Future

私のお店です(#^.^#) 手作りのオリジナルシリコンの型やアクセサリー資材、レジンなどを販売しております(^_-)-☆遊びに来てね(*^。^*)

オフィシャルページ

bana06.jpg

永高真寿美(masumirai)の公式ホームページです(^_-)-☆

書籍紹介

ブログが本になりました!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

FC2カウンター

 | 100円グッズ活用スイーツデコTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ