作品フォト

作り方の目次に続き、作品フォト集を作っていこうと思い
第一弾として、ケーキ特集を先ほどアップしました。

今は、ちょっとまだ時間がとれないので、新作や実験を行えないので
この機会に、ブログの整理をちょこちょこしていこうかと思ってます。

新作や実験を始めると、こういう作業もなかなか出来なくなるので・・・。

あと、落ち着いてきたので、またコメ返もはじめようかと思います。

本の方も最新情報なんかありましたら、ご報告していきますね。

そうそう!!
この前、朝の番組で「スッキリ!」を見ていたら
偶然、人気ブログの書籍化特集やってて、思わず釘づけ。
そしたら、主婦と生活社の編集長が出演!
家に訪問して下さった編集長だったので
「おぉぉ~!!この方、家に来たぁ~!!」って思わず叫んじゃいました。
おもいっきりミーハーです。(#^.^#)

と、そんな私のひとりごとはいいとして、
カテゴリが見れなかったり、カテゴリが見ずらくて苦手な方は、
目次や作品フォト集などをご活用くださぁ~い!

了解しましたぁ~!\(^o^)/ポチっ!
っとこれ↓押していただけたらうれしいなぁ(*^。^*)



[ 2010/11/04 23:29 ] ☆ひとりごと | TB(-) | CM(13)

いつもいつもmasumiraiさんのパワーに圧倒されしっかり影響を受けてます♪
本は11/26に発売されると本屋さんの予約で確認しました。
今、りんご飴を作ろうと思って色付けの手前まで作業したのですが、絵の具の種類で悩んでしまって・・・。絵の具はポスターカラーでないといけないのでしょうか?アクリル絵の具ではダメですか?くるくるキャンディの裏面は模様無しなのでしょうか?お忙しいのはわかっていますが、どうしても聞きたくて・・・。いつでもいいのでよければ返事がもらえるとうれしいです。お願いします"^_^"
[ 2010/11/05 10:18 ] [ 編集 ]

はじめまして。♪
キーホルダーを作りたくて、
作り方を探していたらここの
blogにめぐり合えました!!

質問なんですけど、キーホルダーの
チャームに丸カンを通す穴を
開けるじゃないですか。
その穴を目内?で開けるって
書いてあったんですけど
目内ってなんですか><?
100均で売っていますか?
教えて下さい!
[ 2010/11/05 17:20 ] [ 編集 ]

こんばんは!!!

ほんとのほんとにお疲れ様でした!
ネットで予約した本の到着を心待ちにしています!!
スッキリわたしもみてました!!
内容がブログの書籍化だったので釘づけで見てたら主婦と生活社だったので、”もしかしたら!!!”ってみてました笑
違う方の特集ではありましたがなんかあらためて、ほんとにすごい!!っておもいましたよ~~><

あと下記事のケーキのフォト集、楽しかったです~~!!第2弾も楽しみにしてます♪
[ 2010/11/06 00:02 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

miorinomamaさまへ
そうそう、26日なんです。今度ブログでもちゃんと報告しないとですね~(#^.^#)
っていうか、そっか、もう公表していいんですね・・・(~_~;)
なんか後手後手です(~_~;)
質問の答えですが、リンゴ飴の着色、アクリル絵の具だっていいんですよ(^_-)-☆
色が若干ポスターカラーに比べて、深みのある落ち着いた赤というだけの話で、
どちらを使っても問題はないです。くるくるキャンディですが、裏は模様なしです。
裏もスタンプ押せば両面くるくるにはなりますが・・・。
今後また両面くるくるにできるいい方法あったら、紹介しますね。
[ 2010/11/06 01:14 ] [ 編集 ]

こんにちは!下のケーキみました!
どれも素敵な作品ばかりで…
私が使っている材料と同じとは思えません…
私もmasumirai様のようなゴッドハンドになりたいです…。
最近、作りたいものが思い付かなくなりました。
ミニチュア小物でも作ってみようかな…
こんなこと言っても迷惑ですよね。
ではこの辺で…。
[ 2010/11/06 15:32 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

rimoさまへ
コメントありがとうございます~。
目打ちとは・・・下のURLに画像があります。
http://sweetscircle.blog34.fc2.com/blog-entry-36.html
もし画像が見れないのなら・・・
目打ちとはコンパスの先みたいなものです。
ダイソーに売ってます。

[ 2010/11/06 23:53 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

honobonoさまへ
本、予約してくださってありがとうございます~!!
期待にそえてるかどうか、とっても心配(>_<)
スッキリですが、
私もなにげなくテレビ見てたら、ブログ本&主婦と生活社だったので
釘付で見ちゃいました!!

フォト集、第2弾、近々またアップしますね(^_-)-☆
[ 2010/11/07 00:07 ] [ 編集 ]

Re: はじめまして♪

携帯でうまく目次がみれないという件について・・・。

パソコンでは、<おゆまるの使い方>も<ミニ絞り口の作り方>も問題ないんですが、
携帯だと駄目なんですか?
えええ~!!どうしたらいいんだろぉ~。
原因わかって直せたら直しますね。(>_<)
ご不便おかけしてしまってごめんなさ~い!
[ 2010/11/07 00:11 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ミックさまへ
コメントありがとうございます!
ゴッドハンドだなんて、と、とんでもない!!
ありがたすぎるお言葉です。
他の方のブログ作品を見て、自分の実力のなさに、
ブルーになることいっぱいあります!
あと、全然、迷惑じゃないですよぉ~!
いっぱいつぶやいていって下さい!
作りたい物が思いつかない・・・。
そういう時期あります。
なんでも、波ってあります。
でも、ちょっとしたヒントから、
またやる気が起きたりするので、
作りたいものがないときは、のんびり違うことをやるのもいいかと・・・。
って、今の私がそれに近い?
本のことで頭がいっぱいで、全然作るモードに切り替われません・・・。
とはいうものの、作りたいイメージは頭にあるんですけどね・・・。
やはり、芸術は衝動が大事な気がします!
やってみようかな・・・?と思った時に、勢いがついて、
いい作品がうまれると思ってるので、そうなるまでは
お互い、ぽよ~んって感じで、ハンドメイドを楽しみましょ~(^_-)-☆
[ 2010/11/07 00:28 ] [ 編集 ]

こんにちわ。
本の予約のOKを母からもらえました~\(^o^)/
もうルンルンです(#^^#)♪

この間、masumiraiさんのドーナツの作り方を参考にして、キーホルダーを作ったら…
案外きれいにできたので知り合いにあげちゃいました(>_<)
自分で作ったものってすぐ人にあげたくなるんですよ…。
調子に乗って量産しております(笑)

でもやっぱり、サブパーツとかと組み合わせるのが苦手で…masumiraiのような素晴らしいセンスが欲しいです~!!

長々と失礼しました!!
[ 2010/11/07 12:58 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

himanayuさまへ
本、ありがとうございますぅ~(>_<)
お母さまにくれぐれも、ありがとうございました!とお伝えください・・・。
私も、作ったものは、あげたくなるたちです。
というか、基本的に、誰かのために作るのが好きです。
ブログでみんなに見せてあげたいな・・・とか、あげたら喜ぶかな?とか。
手作りはいつもそんな気持ちです。
娘のごっこ遊び用ドレスを作っている時なんかも、娘の喜ぶ姿を想像しながら作るのが楽しかったり。
手作りって、どんなふうに完成するかな?とかプレゼントしたら喜んでもらえるかな?とか想像するのが楽しいですよね~)^o^(

私もhimanayu さんと同じで、サブパーツを組み合わせるの、いつも苦戦してますよぉ~。
あ~でもない、こ~でもない・・・って。
よく他の方のブログなどみて、私にセンスを下さい~!!(>_<)って思うこといっぱいあります。
ということで、やはり、パーツを作れるようになったら、次のステップは、アレンジだと思うのです!!
ということで、もし、今回の本が売れて、2冊目!!なんてことが万が一にもあった時には、
作品アレンジを中心とした本なんか作れたらいいなぁ~なんて夢を持ってます。
[ 2010/11/07 22:27 ] [ 編集 ]

こんばんは~。また遊びに来てしまいました(*^_^*)
コメントのお返事、ありがとうございます~!
masumiraiさんの本、絶対に売れると思いますよ!!初めての人にも、やってる人にも、わかりやすくってこのブログのように本当にためになりますもの!!
masumiraiさんの夢が叶いますように…。

最後に、お詫びです…この間のコメで、masumiraiさんって書いたつもりが、「さん」が抜けてますね(ToT)
師匠の名前を呼び捨てだなんてとんでもない!!申し訳ありませんでしたm(__)m
[ 2010/11/08 21:15 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

himanayuさまへ
それほど、商売っ気を出すつもりはないんですが、
出版を決めてくれた主婦と生活社さんへの恩返しは「売れること!」なんで、
「絶対売れますよ!」のお言葉、心強いです~!
でも、発売されたら、ドキドキです(>_<)反響が怖いです~(>_<)
でもね~、ここまでは私かなりラッキーなんですよ。
自分の耳には、誹謗中傷が入ってきてないですから・・・。
ブログが書籍化されると、けっこう誹謗中傷とか来るらしいんです。(出版社の方談)
「えぇぇぇ~(>_<)」っておびえていたんですが、それらしきものは今のところ来てないので、
「あ~、なんてあたたかい読者たち~(ToT)」と感謝感激でした。
それどころか、こうしていろいろ励ましのお言葉もらえて、めっちゃ幸せ者ですっ!!
が、発売されたら・・・(怖)
masumiraiでもmasumiraiさんでもどっちでもいいですよぉ~(^_-)-☆
しかも、私、そのこと、全然気づいてなかったです・・・(~_~;)
ご丁寧に、ありがとうございます。(*^。^*)

[ 2010/11/09 05:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する