作品集(ケーキ編)

作品集(ケーキ編)

2009年3月の作品。
スイーツデコを始めてからまだ2週間くらいの時に
作った作品です。
子育て支援センターの講座ではじめてやったのが、このミニケーキ。
講座用にサンプル作品をたくさん作りました。
いろんなデザイン考えるの楽しかったなぁ~。
でも、今見ると、やっぱりヘタだなぁ(~_~;)
http://sweetscircle.blog34.fc2.com/blog-entry-6.html
shortcake01.jpg
shortcake02.jpg

2009年4月の旦那が作った作品。
面白そうだから作ってみたいっていうから作らせたら
なかなかのもん。ロールケーキの中がミッキーって
あきらかに娘のウケを狙った作品でございます。
papa.jpg

2009年4月の作品。
初めて作ったマフィン。
グルーで垂れチョコに初挑戦。
muffin01.jpg

2009年6月の作品。
ミッキーパーツがキュートなカップケーキ。
http://sweetscircle.blog34.fc2.com/blog-entry-95.html
cup02.jpg

2009年7月の作品。
いちご味スイーツのパーツがてんこ盛りのカップケーキ。
けっこうお気に入りでした。
http://sweetscircle.blog34.fc2.com/blog-entry-109.html
cup24.jpg
cup23.jpg

2009年7月の作品。
チョコレートモンブランのカップケーキ。
http://sweetscircle.blog34.fc2.com/blog-entry-122.html
cup43.jpg

cup45.jpg

2009年7月の作品。
食器用スポンジを使って作ったロールケーキ。
これははじめての作品なので、出来はいまいち。
http://sweetscircle.blog34.fc2.com/blog-entry-132.htmlroll03.jpg

2009年8月の作品。
ロールケーキリベンジの作品。
7月のロールケーキよりおいしそうに出来上がってます。
http://sweetscircle.blog34.fc2.com/blog-entry-133.html
roll28.jpg

2009年10月の作品。
この頃、ワイヤーを取り入れるのにちょっとハマってて
ポイントとしてワイヤーベルをさしてます。
http://sweetscircle.blog34.fc2.com/blog-entry-166.html
cup46.jpg

2010年5月の作品。
チップスターのカラで作ったチョコレートケーキ。
お花とリボンとスイーツを組み合わせるのに凝っていた頃の作品。
http://sweetscircle.blog34.fc2.com/blog-entry-260.html

cake03.jpg

楽しかったよぉ。\(^o^)/ポチっ!
っとこれ↓押していただけたらうれしいなぁ(*^。^*)









[ 2010/11/04 23:17 ] ☆目次 | TB(-) | CM(17)

驚いた~Σ( ̄□ ̄;

ダンナさん、
超スゴくないですかッ?!!

初デコがロールケーキで、しかも凄腕~☆彡
ステキですッ(*゜ー゜ノノ゛☆
[ 2010/11/04 23:48 ] [ 編集 ]

きゃ~~♪素敵ヾ(*´∀`)ゞ
出来上がった物を並べると
とても嬉しい気分になりますよね^^

・・・それにしても
ご主人の作品・・・
  うまい・・・
   ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
[ 2010/11/05 12:30 ] [ 編集 ]

Re: 驚いた~Σ( ̄□ ̄;

イベントさまへ
なにげに、このミッキーロールケーキ、人気だったりします。
「作り方教えてくださぁ~い」なんてリクエストもあったりして・・・。
童心にかえって、楽しんで作ってましたよぉ~。
[ 2010/11/06 01:08 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みにゃ~さま
いや~、昔の作品を整理していると歴史を感じますね~。
みにゃ~さんも、どんどん進化していってますよね~。
ブログに訪れる度に、ビックリしますものぉ~。
[ 2010/11/06 01:19 ] [ 編集 ]

はじめまして!

ずーっとスイーツデコに興味があったのですが、
どうやって作っていいのかわからず…
本屋さんで、こちらの100円ショップで材料がそろうという本を発見して
購入してやっと今日から始めることにいたしました(*^_^*)

でも、近所で一番大きなダイソーに行きましたが
グルーガンもニスもデコパーツも売り切れで
入荷待ち状態;;

実はみなさん何気にダイソー利用されてるのかなぁ。

仕方がないのでハンズで購入しようか悩んで
結局それじゃあお金が普通にかかっちゃうからと
すでに諦めモードに入ってます><

ちなみに、おゆまるも見つかりませんでした(涙)


[ 2010/12/07 15:40 ] [ 編集 ]

Re: はじめまして!

あやかさまへ
コメントありがとうございます!!
本の購入もありがとうございます~(ToT)
おそらく、グルーガン、ニス、デコパーツなどは、しばらくすると入荷されると思います。
(今までの経験上では・・・)
ちなみに、おゆまるや粘土ニスなどは、大型文具店などで取り扱われているかと思います。
そこにはクツワさんのドーナツ型なんかもあるんじゃないかな?

入荷を待っている間、まずは、シリコンで型を作ってみるというのはどうでしょうか?
おゆまるや、油粘土で型を作るのは手間がかかるので、(気合いが必要なので)
お菓子を型取りしちゃうとか。
シリコンの型があると、のちのち便利です(^_-)-☆
ビスケット、キャンディ、チョコ、ラムネなどなど、そのままシリコンにポンです(^_-)-☆

私のブログには過去作品でお菓子がたくさん載ってます。
よかったら参考にしてみてくださぁ~い\(^o^)/
そのうち、お菓子やキーホルダーの作品集のページも作る予定なので是非見てみてくださぁ~い(^_-)-☆


[ 2010/12/11 23:27 ] [ 編集 ]

はじめまして

すごい!!

感動しました。
[ 2011/01/08 20:35 ] [ 編集 ]

Re: はじめまして

デザイン工房TOMOさまへ
ありがとうございます!!
とってもうれしいですっ!
[ 2011/01/08 23:28 ] [ 編集 ]

かわいすぎ!!

感動的・・・(゚O゚ かわいい!こうゆうの大好きだー
[ 2011/02/23 22:17 ] [ 編集 ]

はじめまして

すごいです!
個人的にはいちごのカップケーキと、チョコレートモンブランカップケーキがお気に入りです^^
本も購入したので、早速何か作ってみたいと思います(^ー^)
[ 2011/08/12 09:42 ] [ 編集 ]

とってもすごいですv-364

今度挑戦してみますv-353
[ 2012/04/07 15:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

MNさまへ
ありがとうございます!
がんばってくださぁ~い!!\(^o^)/
[ 2012/04/08 13:22 ] [ 編集 ]

初めまして!

本2冊とも購入しました!
最近、本見ながらスイーツ作るのが
私の趣味になってます♪

めっちゃお上手ですv-218
本もとても分かりやすく記載されてて
作りやすいですv-7

それで今日初めてブログを
拝見さしていただきました!
本には載ってないスイーツ等も
あったのでまた参考にさしてもらいますv-22

最近ダイソーで樹脂粘土が売ってないので
残念です・・・(><)
[ 2012/04/12 19:18 ] [ 編集 ]

Re: 初めまして!

michaさまへ
コメントありがとうございます。
本、購入してくださって、本当にありがとうございます。
そして、参考にしてくださって、とっても光栄です。
ブログだと、なかなか過去の記事を探すのは大変かと思い
今、ホームページを作成しています。
作り方や作品など、もっと見やすくしていきたいと思ってますので、
是非、ホームページの方にも遊びに来てくださぁ~い!
[ 2012/04/13 00:12 ] [ 編集 ]

めっちゃかわいいです~。
私もスイーツデコやってて、同感出来ることがいっぱいありました!
¥100で買えるのがいいですね!
[ 2012/07/04 20:56 ] [ 編集 ]

すごい

 
[ 2012/11/13 18:19 ] [ 編集 ]

おいしそーう・・・すごい・・・!!!
ワイヤーベルかわい~ かわいいですv-238
ダンナさんのミッキーマーク(ロールケーキの)お上手ですね!!!!!!

応援してます!! ファイトです^^



 
[ 2013/05/24 18:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する