100円グッズでスイーツデコ

お待たせしました。
本の題名を発表いたします。

題名は
「100円グッズでスイーツデコ」です。
お値段は・・・
933円(税込980円)です。


まったく笑っちゃう話なんですが、
みなさんのコメント見て、すでに予約販売されていること知りました。(笑)

「もう予約しました」ってコメント読んで、
「え~!!!!?まじ~???」ってもうビックリ!!

編集担当者の方も「え?そうなんですか?」って。
私たち、最後の追い込みで、本を仕上げる事ばかりに
気を取られていたのですが
販売部では、もう動き出してたんですね~。

いや~、面目ない!!!

ホント、笑っちゃいますよね!!
著者が読者に予約販売されてるよ~って教えてもらうなんて・・・(>_<)

コメント下さった方、ありがとうございました。
そしてご予約、本当にありがとうございましたぁ!!!

取り急ぎ、題名のご報告でしたぁ!!

次回は、いろいろとまた踏み込んだ話をできたらと思ってますので
興味ある方は是非また遊びに来てみてくださぁ~い。


[ 2010/10/22 14:58 ] ☆出版のお話 | TB(-) | CM(28)

はじめまして
前から、ブログ拝見してました^^

本、楽しみです♪
[ 2010/10/22 16:00 ] [ 編集 ]

本予約しましたっ。
超楽しみです☆
持込企画で出版するなんてホントすごいです。
昔出版社で働いていたので、苦労が手に取るように分かります。
でもこうやってブログで1位を取り続ける事も本の出版も全てステップにしてまた次に繋げて欲しいです。
て、次回なんてまだ気が早すぎですね☆
[ 2010/10/22 16:23 ] [ 編集 ]

こんばんわ!もうタイトルも決まって後は
発売日が来るのを待つだけですね。(私たちはですね)もう予約している方もいるんですね。もちろん買うのですが本屋、で実物を見て感動したいな~とも思うし・・・
[ 2010/10/22 18:23 ] [ 編集 ]

こんばんは!もういよいよという感じですね!
いろいろのっているのにこのお値段はうれしいです!
本を手に取ってゆっくり見られる日を楽しみにしています!
では失礼します^^
[ 2010/10/22 18:41 ] [ 編集 ]

主婦と生活社さまの近刊情報ではまだ発表されていなかったので油断しておりました!
楽天ブックスさまやセブンネットショッピングさまでは
予約受付されてるんですね!

著者様や編集部の方より 情報速いって・・・皆様スゴイです!
表紙の画像はまだ拝見できないようですがもの凄く楽しみです!
早く11月にならないかな~(*^▼^*

前回 舞い上がって「まさに『すてきな奥さん』!」とか言ってたら
セブンネットショッピング様に
『100円グッズでスイーツデコ 別冊すてきな奥さん』と書いてあって笑。
・・・流石!判ってらっしゃる!
[ 2010/10/22 19:19 ] [ 編集 ]

お久しぶりです★
うあぁ・・いよいよですねっ!
いよいよですねぇっ><
楽しみです♪
早く見たい-------っ☆
masumiraiさんのブログはうちがはじめてコメントしたブログです。
ずっとずっと見てたブログが本になって見られるなんてっっ><感動です~。
[ 2010/10/22 19:40 ] [ 編集 ]

初めてコメントします早速予約しました本楽しみです!
[ 2010/10/22 19:45 ] [ 編集 ]

待ってま~す!

こんばんわ♪

今からワクワクドキドキです☆
とにかく楽しみ待ってま~す。
[ 2010/10/22 19:46 ] [ 編集 ]

はじめまして。
前々から拝見させていただいてました。
そのくらいのお値段なら、金欠な僕でも買えるかもしれません。楽しみです☆

では、失礼しますm(_ _)m
[ 2010/10/22 20:04 ] [ 編集 ]

お久しぶりですw
あたしはやっとテストが終わりましたよ!!
ってなわけでパソコン解禁★
いつの間にか出版社とか
発表されとらっしゃるwww
こういう系の本的にはお安い(・ω・)ノ
うわw欲しいよぉぉぉ
でもうち田舎だから
多分ってか絶対売ってないだろうね;;
お父さんがネットで本買うときに一緒に
買ってもらおうか悩み中です(@-@)
[ 2010/10/22 21:41 ] [ 編集 ]

今までコメできなくてすいません!
題名決まったんですね!おめでとございます。ぜぇっったい買いますから!
楽しみです♥
[ 2010/10/22 22:24 ] [ 編集 ]

ステキな題名(>v<)!!

ワタシも予約しました~♪
楽しみ~(*´艸`)

デコの本は立ち読みするだけだったので、記念すべき1冊目ですッ☆彡
[ 2010/10/23 10:23 ] [ 編集 ]

はじめまして!
初コメントなんですが、いつも、楽しく拝見させていただいてました。

このたびは、本の出版おめでとうございます(*^▽^*)

私も、皆さんと同じく、本を予約してきました@^▽^@

早く手元に届くのが楽しみです♪

これからも、ステキな作品を、たくさん見せてください!!
[ 2010/10/23 14:36 ] [ 編集 ]

こんにちは、初めてコメントさせて頂きます。
いつも楽しみに拝見させて頂いています。
出版おめでとうございます。
私も早速予約させて頂きました。
発売日がホント楽しみで待ち遠しいです。
子育てしながらは色々大変ですけどこれからも頑張って下さいね。
[ 2010/10/24 10:59 ] [ 編集 ]

はじめまして*

いつも楽しく読ませていただいています。

100円ショップのもので
ここまで可愛くできるんですね♡


これからもがんばってください*。+。
[ 2010/10/24 12:15 ] [ 編集 ]

予約しました!
届くの楽しみにしていま~す!
体に気をつけて、頑張って下さいね(^o^)/
[ 2010/10/24 15:53 ] [ 編集 ]

いつも楽しく拝見し、作っています。
早速、予約しました♪
本が手元に届くのがとっても楽しみ。

そうそう、ダイソーにあるガラス絵の具の『ラメ入り絵の具』の赤を使ってキャンディーを作るとオレンジになって、使えそうですよ♪知っていたらごめんなさい。
[ 2010/10/25 09:16 ] [ 編集 ]

おめでとうございます^^
また 拝見させていただきます(@^v^@)
これからも がんばってくださぁい★
[ 2010/10/25 15:52 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まめさまへ
ラメ絵具のお話、知らなかったです~。
教えてくださってありがとうございます(^_-)-☆
只今、あいかわらず、お部屋の改造を行ってて、なかなかスイーツデコできないので、
部屋の片づけが終わったら、是非、いろいろ試してみたいです~!!
[ 2010/10/25 19:23 ] [ 編集 ]

出版おめでとうございます!!
すごいです~♪
絶対買いますよ~♪
[ 2010/10/26 08:12 ] [ 編集 ]

こんばんわぁ~。
コメ二回目ですがいいでしょうか?
最近、友達にマカロンを作ったんです。
それに、なんかデコレーションしたいと思いまして、表面にローマ字で名前を彫ってみました。すると、もうすんごくカワイかったんです!(知ってたらすみません!)
ぜひやってみてくださぃ♪
[ 2010/10/26 21:04 ] [ 編集 ]

こんにちは。初コメントです。
いつも楽しく拝見させていただいています。
とても可愛いスイーツなのに、材料が100円弱なんて…!と毎回驚きの連続です。
もちろん本も絶対買いますね!

話は変わってしまうのですが、毎回疑問に思っていることを質問させていただきます。

100均の軽量粘土で作っている作品(クッキーなど)は水に溶けたりしないのでしょうか?
キーホルダーになっている画像をよく見かけるので「雨に塗れても大丈夫なのかな?」と思う反面「でも紙粘土は水に溶けるのでは?」と不安になってしまって…。
ニスを塗れば水濡れは大丈夫なんでしょうか?
ニス特有のテカリは出ませんか?
作るコツがあるようでしたら教えて下さい!
質問ばかりですみません。
長文失礼しました。
[ 2010/10/26 22:08 ] [ 編集 ]

こんばんは☆
この間さっそく、楽天ブックスで予約しちゃいました!!
知らないうちに予約販売、ビックリでしたね笑
届くのがすっごく楽しみで、早く11月にならないかな~~ってそわそわしてます☆

ほんとに編集作業おつかれさまでした!!!!
[ 2010/10/27 00:24 ] [ 編集 ]

早速予約しないと!!!です★
[ 2010/10/27 00:54 ] [ 編集 ]

來花さん

代わりにお答えしますね。

軽量粘土は、耐水性はありません。ニスを重ね塗りしても水に溶けると思っておいた方がいいと思います。
耐水性を求めるならば、耐水の樹脂粘土を使うと良いですョ。いくつか種類がありますので、自分に合ったものを探してみてはどうでしょう?(*´艸`)
ワタシは、生活耐水の樹脂粘土を使っています。
耐水性がなく湿気に弱い樹脂粘土もありますので、よく調べてから買うことをお勧めします。
[ 2010/11/03 01:01 ] [ 編集 ]

Re: 來花さん

イブリコさま&來花さま

來花さん、ご質問の答え、遅くなってしまって、ごめんなさぁ~い!!
そして、イブリコさん、かわりに、お答え下さり、本当に本当にありがとうございました!!!
確かに、軽量粘土も石粉粘土も耐水性はあまりです。
なので、耐水性や、強度をもとめるなら、本当は100円ショップの粘土じゃだめなのかもですね~。

ただ・・・、この前石粉粘土で作ったクッキー(ダイソーニスを何度か重ね塗りしたもの)をわけあって水洗いしたのですが、溶けずに洗うことは出来ました。
布絵具のアイシングに失敗してしまって、落としたくて、水洗いしちゃいました。
質感の溝にもソースが入ってしまったので、水洗いしかない!とか思っちゃって。
でも、大丈夫でした。

でも何度も洗ったり、ニスが剥がれおちるほどにやったら、駄目ですので
こすれたり、ぶつかったりするような常用キーホルダーなどのチャームには
やっぱり向かないかなぁ・・・。
軽量粘土は強度もないし、耐水性もないので、
アクセサリー仕様にはどうにも向かないかと思いますが、石粉粘土なら、趣味の範囲なら、
ニスを塗れば、使えるかな?とは思います。
本当に答えるの遅くなってすみませんでした!
そして、もう一度、イブリコさん、ありがとうございました!!
[ 2010/11/03 11:12 ] [ 編集 ]

masumiraiさんへ

出版でお忙しいかと思い、お節介しちゃいました。
本、届くの楽しみです☆彡

石粉粘土は、¥105とは思えない粘土ですよね~ッ!
乾くと石?陶器?みたいで。
[ 2010/11/03 14:34 ] [ 編集 ]

本、買いました!!!
実は前からブログのファンで、本の発売を楽しみにしておりました。
本の出版にあたっての気持ちが書かれている部分にぐっと来てしまいました。
これからも応援しています。がんばってください。
[ 2010/11/26 16:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する