100円ショップの材料を使ってのスイーツデコやレジン作品を紹介

2010/10/06(水)23:37
いろいろ応援のコメントありがとうございます。
似た作品を作ってしまったことに対しても
あたたかいコメント本当にありがとうございます。

どんどん、デザイナーさんから校正が送られてくるのですが、
自分でいうのもなんですが、かなり、いい感じです!!
ブログのよさはしっかり引き継がれているけど、書籍ならではの便利さ満載!!

いろいろ内容とかもお伝えしていけるようになったら、
メイキング裏話なども紹介したいなぁ~と
私もその日をすごく楽しみにしてます!!

さて、以前にもコメントなどで携帯からだとカテゴリを見れなくて不便
という声をいただいていたので、これから、目次のページを作ります。

本が出たら、それはそれはもう、見たい知りたい内容をすぐに見ることができるのですが、
とりあえずのつなぎとして、目次作ります。
今後もお小遣いなどじゃ、本は買えないな・・・という方のためにも
ブログでいろいろ情報得られるように・・・。(出版社の人に怒られちゃう?)

これから、目次作りの記事を作ります。
が、今日中にはできないな・・・。


さて、本日もおまけの画像つけます。
ちぎり絵、たくさん褒めてもらって調子に乗った私・・・。

実は作りかけの作品がありまして・・・。
といっても、すでに6年も放置のもの。
いつかは完成させたいんですけどね・・・。

これで~す。初の風景作品です。
tigirie02.jpg
tigirie03.jpg

目次待ってま~す\(^o^)/ポチっ!
っとこれ↓押していただけたらうれしいなぁ(*^。^*)


コメント
この記事へのコメント
はじめまして
はじめまして!
先日自分でも身近なもので作れないかなあとチョコレートソースの検索をしていてこちらのブログにたどりつきました!

過去のブログを拝見し「わー楽しいあったかいブログだなぁ」とすぐにファンになっちゃいました!これからもちょくちょく遊びに来たいと思います!

本を只今製作中とのこと。私も皆さん同様楽しみにしています!本を買ったら何か作ってみようかなって思っています!

これらかよろしくお願いいたします。
2010/10/06(水) 23:46 | URL | まめたん #-[ 編集]
本のデザインがかなりの物だと伺って楽しみ100倍です。
本屋さんに並ぶ日が待ち遠しい・・・!
こっそり平積みに並べ替えたりして(笑
勝手にPOP立てたり(コラ

目次も作られるとのことで
自分のキャパシティが低いことも有ってなんかもう本当に 無理はなさらずっ!
とか思ってしまうんですが
masumirai様のお気遣いというかサービス精神というか
是非爪の垢を瓶詰めで頂きたいような気持ちにさせられます。
まかり間違って直接お会いしたりなんてしたら 拝んでしまいそうです(落ち着け

契り絵の画像 綺麗です!
・・・って ちょっ!何処の職人さんですかっ!
建築物に詳しい人が見たらきっと
「これは京都の○○ですね」とか「鎌倉の○○」とか判るのでは!
屋根のカーブといい窓の格子といい
和紙を思う形にちぎるのだけでもすごいと思うのに 誤魔化しの効かない対象形とかもう!
建物の出入り口のところの柱 あんな細いのに陰影ついてるーーー!
木々の色合いも遠近感が出てて
後ろのほうの濃い緑の所なんかすごいツボです!
緑だけで何色の和紙が・・・っ!
雲の透け感も綺麗だし手前の木の陰も味わいがあって良いです!
ああ、抹茶とお団子が欲しくなる(待て
観光地に行った気分で癒されました!
写真には無い温かみがあってほっこり気分です(*^▼^*

昨日はマリオ的なステージで 大王イカに靴下を取られる悪夢を見たんですが
今日は良い夢見られそうです!
有難う御座います!
2010/10/07(木) 02:41 | URL | しば #91CvM.Pg[ 編集]
おはようございます♪いい仕上がりと聞き嬉しいです。早く本屋さんに並んで欲しいなと思いつつここまでの苦労を考えると体調崩さないようにとしかコメントできないことにもどかしさを感じます。ちぎり絵素敵です。我が家に近いところも和紙の里として有名な所があって、ちぎり絵ではないですが、紙すきとか体験させてくれますよ。
2010/10/07(木) 05:41 | URL | みこかーさん #-[ 編集]
ブログ始めましたっ☆
http://ameblo.jp/rans-sweetsdeco/
ですっ♪
ぜひ02遊びに来てください^^
2010/10/07(木) 13:29 | URL | 蘭 #-[ 編集]
うわーーお!!!
びっくりしましたよ(・∀・)
これほんとにちぎってるんですか?!
やっぱしすごいですねー♪
いやすごいっ!
2010/10/07(木) 18:55 | URL | JOEのすいか #-[ 編集]
二度目のカキコミです(*´I`*)
masumiraiさんのブログ、いつも参考にさせていただきいくつか作らせていただきました!ブログにもちゃっかり載せちゃってます(〃▽〃)
本、めちゃめちゃ楽しみにしてます(yωy*)でも無理されませんように・・お子さんの大切なお母さんですから(*´∀`)

しかし・・見事なちぎり絵ですね。なんでもできるんだなぁ・・と尊敬(〃▽〃)

ちぎり絵でここまで立体感のある作品は、見たことないですぞ!

2010/10/07(木) 23:00 | URL | ちま子 #VbyVX6Wk[ 編集]
おはようございます
ちぎり絵 綺麗ですね
やっぱり 器用な人は違うな~
2010/10/08(金) 08:04 | URL | じおん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
注意事項

著作権や注意事項

このブログ内の画像・テキスト等の無断転載・ 複製は御遠慮ください(^_-)-☆ 無断じゃなきゃOK!! copyright 100kinsweetsです。 リンクは大歓迎で~す(*^。^*) リンクは許可いりませ~ん(^_-)-☆ このブログではしばしば型とり技術を紹介しております。メーカーのお菓子、キャラクターものなども・・・。でもこういった商品には著作権があります。型をとった作品など、個人で楽しむ程度にしておきましょう。販売、商業目的などで使用するのはやめましょうね(^_-)-☆

ブログランキング

ブログランキングに登録しています。もしブログを気にっていただけましたら、毎回バナーをクリックしていただけたら幸いです。

FC2Blog Ranking

ブログランキング
ブログ閲覧用目次
目次

検索フォーム

取引先関連企業

♪いつもお世話になっている素敵な会社をご紹介♪



株式会社ミナロ minaro.png
モックアップ、木型モデル加工、治具製作
テムコファイン株式会社
bana.png
ウレタン・エポキシ・シリコーン等造形素材の開発・販売
有限会社 光沢
koutaku.png
試作屋、プラスチック製品の総合プランナー
総合ホビーショップ ケイ・ホビー logo-out2.jpg

スカイホビー
sky

プロフィール

masumirai

Author:masumirai
永高真寿美(masumirai)

小学生2人の母。
2009年ブログを開始。
書籍「100円グッズスイーツデコ」 (主婦と生活社)シリーズの著者。
オリジナルシリコンモールドショップ「Happy Future」のオーナー。
2014年9月、NHK情報番組「あさイチ」に出演。

詳しいプロフィールはこちら

Facebook
ショップ案内

ハンドメイド大好き応援ショップ Happy Future

手作り大好き!応援ショップHappy Future

私のお店です(#^.^#) 手作りのオリジナルシリコンの型やアクセサリー資材、レジンなどを販売しております(^_-)-☆遊びに来てね(*^。^*)

オフィシャルページ

bana06.jpg

永高真寿美(masumirai)の公式ホームページです(^_-)-☆

書籍紹介

ブログが本になりました!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

FC2カウンター

 | 100円グッズ活用スイーツデコTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ