原稿が山ほど送られてきたぁ~!!!

お久しぶりです。
サクマドロップスの作り方の記事を作ろうと思っていた矢先、
山ほど、原稿の直しが送られてきました。

ブログの内容をもとに担当者が作った原稿が送られてきます。
この原稿には8月に撮影した写真が入っています。

この原稿を私が直していくわけです。
足りないカットを自分で撮影したり、どうやって説明したらわかりやすいかなど考えながら原稿を直してます。

ブログなら、リンクという方法で、参照ページに導くことができますが、書籍ではできないので、「Pを参照」とか書くわけですが、だったら、「こっちの項目先に説明しないと駄目だな・・・」、「目次をちょっと変更しないとかな・・・」とか、本全体を考えながら原稿を考えなければいけなくて、なかなか先に進みません。

ブログと違い、全体のバランスなども考慮しながら、項目ごとの原稿を考えなければいけないのです。

でも、楽しいです。
皆さんの励ましのおかげで(*^。^*)

「どうやったら、読みやすいかな?」とか「わかりやすいかな?」とか、誰かを考えながらだと
気持ちも入るってもんです。
誰かってもちろん、このブログを読んでくださって応援してくださっている皆様です(*^。^*)

「ためになった~!!」って思ってもらえる本にしたいっ!!っていう気持ちが、
大変な作業を楽しい作業にかえてくれます。

7月初めから始まった本作りも今月で終わりです。
10月には印刷にまわせるようにしなければいけません。

泣いても笑ってもとにかくあと少しなので、頑張りま~す!
内容に悔いが残らぬよう、妥協しないで頑張りたいと思います。

ということで、引き続き、コメントは質問にお答えすることしかできませんが、
よろしくお願いします!

あと少しだ!がんばれ~!!\(^o^)/ポチっ!
っとこれ↓押していただけたらうれしいなぁ(*^。^*)








[ 2010/09/10 00:54 ] ☆出版のお話 | TB(-) | CM(15)

深夜に申し訳ありません。

深夜にコメント、申し訳ありません;
お久しぶりです。
ついにあともうちょっとですか!!!
頑張ってください!!
とても楽しみにしてます◎^∇^◎
発表OKになったら、本のタイトル・発売日・出版社・価格等、教えてください人(´∀`*)
[ 2010/09/10 01:03 ] [ 編集 ]

ラストスパート 応援してます!
[ 2010/09/10 02:50 ] [ 編集 ]

おはようございます!本の出版へラストスパートですね~。汗と涙と想いがいっぱい詰まった素敵な本が出版されることをこころまちにしています。
[ 2010/09/10 07:53 ] [ 編集 ]

こんにちわ(^^)
本を作るのも大変ですね(>△<)でも楽しんでってこと大事ですね♪今月でラストスパート!応援してますね♪楽しみにしてます!!

あと・・・お知らせまでに・・・。
ブログでPresent企画を発動させました♪今回は、詳しい内容は今使ってるハンドメイドブログにて。応募コメントなどは以前のアメブロで受け付けるというややこしいことをしてますが、お時間があったら、よかったら参加おまちしております(^▽^)


応援ぽちっ
[ 2010/09/10 09:43 ] [ 編集 ]

こんにちわ。
メッセ2回目です。
本が本当に待ち遠しいですね。
お体には気をつけて、ラストスパート乗り切って下さい。
ガンバッ☆
[ 2010/09/10 18:28 ] [ 編集 ]

お久しぶりです!!
ほんとにいつもブログを見てると頑張っていらして、尊敬します!!!

ますます本が楽しみです♪
発売日にはダッシュで買いに行きますっ!!ww

でもお体には気をつけて、頑張ってください(´∀`*)

私は今、友達のお姉ちゃんから頼まれている作品をひたすら作っています…
よりによって双子だから…
二人分です……ww
[ 2010/09/10 19:11 ] [ 編集 ]

本大詰めですね!もっと時間かかるのかと思ったら締めきりがあるのですね
がんばってください!
楽しみにまってます!
あとリンクフリーとの事でしたので
私のブログに貼らせていただきました
[ 2010/09/10 22:34 ] [ 編集 ]

こんばんは~!
今アポロを作って~!といろんな人に頼まれているのでがんばってます^^
本頑張ってください!
絶っっっ対買いにいきますううう!
[ 2010/09/11 19:23 ] [ 編集 ]

毎回書いてるけどすごいです!!!私なんかちょっとフリマ出したり、ごく少人数のお教室あったりするだけでピリピリしちゃうのに~一歩一歩近づいてってる感じが読んでても嬉しいです~お疲れの出ませんよう!
[ 2010/09/11 22:32 ] [ 編集 ]

ラストスパートですね!!!
心のこもった本、とっても楽しみです!!!!
原稿の直しとかとっても大変でしょうががんばってください☆
お忙しい中、色々お仕事こなされていてほんとに尊敬です~~~~!!!
[ 2010/09/11 23:46 ] [ 編集 ]

初めまして[e:343]

いつも凄いなぁ
と思いながら見させて貰ってます(笑)

とても勉強になりますッッ

そこでなのですが、
(多分)カテゴリー分けをされてるみたいなんですが、残念ながら携帯から見れないんです
携帯からは見れないんでしょうか?

もっともっと見たいので、
是非設定があればお願いしたいなぁ…
と…
あつかましくて申し訳ありません
[ 2010/09/12 14:43 ] [ 編集 ]

初めまして、
いつもとても参考にさせて頂いてます~
本の出版凄いですね!
発売されたら、是非購入しますので
詳細分かれば教えてください(#^.^#)
楽しみにお待ちしてます
[ 2010/09/13 00:53 ] [ 編集 ]

すいません!

私のメアド、公開されちゃってますね(*_*)
コメント削除お願いしますm(__)m
[ 2010/09/13 16:47 ] [ 編集 ]

Re: すいません!

真子さまへ
コメントありがとうございました!
遅くなりましたが、メアドのコメントは削除しました(^_-)-☆
[ 2010/09/14 13:58 ] [ 編集 ]

Re: 初めまして

CHIさまへ
ブログ見てくださってありがとうございます!
カテゴリわけ、携帯では見れないんですね・・・?
でも私も、まだまだブログの知識がなくて、わからないんですぅ~(ToT)
しかも、じ、時間がなくて調べられなくて・・・。
でもでも、本で、みなさんが知りたいこと、いっぱいいっぱい載せました!!
色々落ち着いたらブログの知識も勉強したいです!
[ 2010/09/14 14:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する