100円ショップの材料を使ってのスイーツデコやレジン作品を紹介

2010/09/10(金)00:54
お久しぶりです。
サクマドロップスの作り方の記事を作ろうと思っていた矢先、
山ほど、原稿の直しが送られてきました。

ブログの内容をもとに担当者が作った原稿が送られてきます。
この原稿には8月に撮影した写真が入っています。

この原稿を私が直していくわけです。
足りないカットを自分で撮影したり、どうやって説明したらわかりやすいかなど考えながら原稿を直してます。

ブログなら、リンクという方法で、参照ページに導くことができますが、書籍ではできないので、「Pを参照」とか書くわけですが、だったら、「こっちの項目先に説明しないと駄目だな・・・」、「目次をちょっと変更しないとかな・・・」とか、本全体を考えながら原稿を考えなければいけなくて、なかなか先に進みません。

ブログと違い、全体のバランスなども考慮しながら、項目ごとの原稿を考えなければいけないのです。

でも、楽しいです。
皆さんの励ましのおかげで(*^。^*)

「どうやったら、読みやすいかな?」とか「わかりやすいかな?」とか、誰かを考えながらだと
気持ちも入るってもんです。
誰かってもちろん、このブログを読んでくださって応援してくださっている皆様です(*^。^*)

「ためになった~!!」って思ってもらえる本にしたいっ!!っていう気持ちが、
大変な作業を楽しい作業にかえてくれます。

7月初めから始まった本作りも今月で終わりです。
10月には印刷にまわせるようにしなければいけません。

泣いても笑ってもとにかくあと少しなので、頑張りま~す!
内容に悔いが残らぬよう、妥協しないで頑張りたいと思います。

ということで、引き続き、コメントは質問にお答えすることしかできませんが、
よろしくお願いします!

あと少しだ!がんばれ~!!\(^o^)/ポチっ!
っとこれ↓押していただけたらうれしいなぁ(*^。^*)








コメント
この記事へのコメント
深夜に申し訳ありません。
深夜にコメント、申し訳ありません;
お久しぶりです。
ついにあともうちょっとですか!!!
頑張ってください!!
とても楽しみにしてます◎^∇^◎
発表OKになったら、本のタイトル・発売日・出版社・価格等、教えてください人(´∀`*)
2010/09/10(金) 01:03 | URL | ちょここあ。 #-[ 編集]
ラストスパート 応援してます!
2010/09/10(金) 02:50 | URL | しば #91CvM.Pg[ 編集]
おはようございます!本の出版へラストスパートですね~。汗と涙と想いがいっぱい詰まった素敵な本が出版されることをこころまちにしています。
2010/09/10(金) 07:53 | URL | みこかーさん #-[ 編集]
こんにちわ(^^)
本を作るのも大変ですね(>△<)でも楽しんでってこと大事ですね♪今月でラストスパート!応援してますね♪楽しみにしてます!!

あと・・・お知らせまでに・・・。
ブログでPresent企画を発動させました♪今回は、詳しい内容は今使ってるハンドメイドブログにて。応募コメントなどは以前のアメブロで受け付けるというややこしいことをしてますが、お時間があったら、よかったら参加おまちしております(^▽^)


応援ぽちっ
2010/09/10(金) 09:43 | URL | H*Nove #Zr2/WiYY[ 編集]
こんにちわ。
メッセ2回目です。
本が本当に待ち遠しいですね。
お体には気をつけて、ラストスパート乗り切って下さい。
ガンバッ☆
2010/09/10(金) 18:28 | URL | ぷ~ある #-[ 編集]
お久しぶりです!!
ほんとにいつもブログを見てると頑張っていらして、尊敬します!!!

ますます本が楽しみです♪
発売日にはダッシュで買いに行きますっ!!ww

でもお体には気をつけて、頑張ってください(´∀`*)

私は今、友達のお姉ちゃんから頼まれている作品をひたすら作っています…
よりによって双子だから…
二人分です……ww
2010/09/10(金) 19:11 | URL | JOEのすいか #-[ 編集]
本大詰めですね!もっと時間かかるのかと思ったら締めきりがあるのですね
がんばってください!
楽しみにまってます!
あとリンクフリーとの事でしたので
私のブログに貼らせていただきました
2010/09/10(金) 22:34 | URL | ハニィ #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは~!
今アポロを作って~!といろんな人に頼まれているのでがんばってます^^
本頑張ってください!
絶っっっ対買いにいきますううう!
2010/09/11(土) 19:23 | URL | うーちゃん♪ #-[ 編集]
毎回書いてるけどすごいです!!!私なんかちょっとフリマ出したり、ごく少人数のお教室あったりするだけでピリピリしちゃうのに~一歩一歩近づいてってる感じが読んでても嬉しいです~お疲れの出ませんよう!
2010/09/11(土) 22:32 | URL | じぇりちょこ #-[ 編集]
ラストスパートですね!!!
心のこもった本、とっても楽しみです!!!!
原稿の直しとかとっても大変でしょうががんばってください☆
お忙しい中、色々お仕事こなされていてほんとに尊敬です~~~~!!!
2010/09/11(土) 23:46 | URL | honobono #-[ 編集]
初めまして[e:343]
いつも凄いなぁ
と思いながら見させて貰ってます(笑)

とても勉強になりますッッ

そこでなのですが、
(多分)カテゴリー分けをされてるみたいなんですが、残念ながら携帯から見れないんです
携帯からは見れないんでしょうか?

もっともっと見たいので、
是非設定があればお願いしたいなぁ…
と…
あつかましくて申し訳ありません
2010/09/12(日) 14:43 | URL | CHI #-[ 編集]
初めまして、
いつもとても参考にさせて頂いてます~
本の出版凄いですね!
発売されたら、是非購入しますので
詳細分かれば教えてください(#^.^#)
楽しみにお待ちしてます
2010/09/13(月) 00:53 | URL | もも #-[ 編集]
すいません!
私のメアド、公開されちゃってますね(*_*)
コメント削除お願いしますm(__)m
2010/09/13(月) 16:47 | URL | 真子 #-[ 編集]
Re: すいません!
真子さまへ
コメントありがとうございました!
遅くなりましたが、メアドのコメントは削除しました(^_-)-☆
2010/09/14(火) 13:58 | URL | masumirai #-[ 編集]
Re: 初めまして
CHIさまへ
ブログ見てくださってありがとうございます!
カテゴリわけ、携帯では見れないんですね・・・?
でも私も、まだまだブログの知識がなくて、わからないんですぅ~(ToT)
しかも、じ、時間がなくて調べられなくて・・・。
でもでも、本で、みなさんが知りたいこと、いっぱいいっぱい載せました!!
色々落ち着いたらブログの知識も勉強したいです!
2010/09/14(火) 14:11 | URL | masumirai #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
注意事項

著作権や注意事項

このブログ内の画像・テキスト等の無断転載・ 複製は御遠慮ください(^_-)-☆ 無断じゃなきゃOK!! copyright 100kinsweetsです。 リンクは大歓迎で~す(*^。^*) リンクは許可いりませ~ん(^_-)-☆ このブログではしばしば型とり技術を紹介しております。メーカーのお菓子、キャラクターものなども・・・。でもこういった商品には著作権があります。型をとった作品など、個人で楽しむ程度にしておきましょう。販売、商業目的などで使用するのはやめましょうね(^_-)-☆

ブログランキング

ブログランキングに登録しています。もしブログを気にっていただけましたら、毎回バナーをクリックしていただけたら幸いです。

FC2Blog Ranking

ブログランキング
ブログ閲覧用目次
目次

検索フォーム

取引先関連企業

♪いつもお世話になっている素敵な会社をご紹介♪



株式会社ミナロ minaro.png
モックアップ、木型モデル加工、治具製作
テムコファイン株式会社
bana.png
ウレタン・エポキシ・シリコーン等造形素材の開発・販売
有限会社 光沢
koutaku.png
試作屋、プラスチック製品の総合プランナー
総合ホビーショップ ケイ・ホビー logo-out2.jpg

スカイホビー
sky

プロフィール

masumirai

Author:masumirai
永高真寿美(masumirai)

小学生2人の母。
2009年ブログを開始。
書籍「100円グッズスイーツデコ」 (主婦と生活社)シリーズの著者。
オリジナルシリコンモールドショップ「Happy Future」のオーナー。
2014年9月、NHK情報番組「あさイチ」に出演。

詳しいプロフィールはこちら

Facebook
ショップ案内

ハンドメイド大好き応援ショップ Happy Future

手作り大好き!応援ショップHappy Future

私のお店です(#^.^#) 手作りのオリジナルシリコンの型やアクセサリー資材、レジンなどを販売しております(^_-)-☆遊びに来てね(*^。^*)

オフィシャルページ

bana06.jpg

永高真寿美(masumirai)の公式ホームページです(^_-)-☆

書籍紹介

ブログが本になりました!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

FC2カウンター

 | 100円グッズ活用スイーツデコTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ